トロント掲示板 (フリー) - No.257339

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダの職場で威張って何が悪い!?

菜々緒 (トロント) 2022-04-26 01:30:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの職場って、英語も出来ないし、人柄も良くないし、能力もないのに、無駄に長く職場に居座る既得権益みたいな人多いよね。そのくせ威張ってる。上司クラスにもあるある。能力主義にしたほうが良いよね、雇用の安定は運しだいだよね。能力あるのに無駄に搾取される若者も多いし、すぐお役ごめんみたいな空気出すし。カナダの良かった時代、早くに移民に来た先行者優位だよね。
怠け者って社会の悪ですか?日本も既得権益風潮ありますが。

返信‐1 (トロント) 2022-04-26 03:07

>カナダの良かった時代、早くに移民に来た先行者優位だよね。

そうだよ。だから早い方がいいの。
もうでもフロンティアは開拓されつくされちゃって親から子へ財産が移動するようになったから、他の国いけばいいじゃない。

カナダ人はトルコやクロアチアにいってたりするよ。
もうカナダも老人国家、親から子へ相続がなされ新参者にチャンスはあんまりなくなったから。リスク取ってそこそこの次先進国になりそうなところへいけばいいだけ。

返信‐2 (トロント) 2022-04-26 03:22

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐3 (トロント) 2022-04-26 03:27

1 たまにはまともな事言ってくれるね!その通り

返信‐4 (トロント) 2022-04-26 03:36

1 珍しく誤字脱字がない

返信‐5 (トロント) 2022-04-26 03:54

楽な仕事のポジションはずっと空かない。簡単なあるバイトのポジションにも15年居座っていたりする。老害以外何者でもない。能力制ポイント制にするべき。

返信‐6 (トロント) 2022-04-26 03:58

この世の中とはその程度のところじゃない。

あなた何年人間やっているの?

返信‐7 (トロント) 2022-04-26 04:19

まあ人を搾取してる人って、その人の人生を見た時に運が停滞しやすい場合が多いな。うちの上司もそう。

返信‐8 (トロント) 2022-04-26 04:19

トピの文章支離滅裂で分りずらい。
全体的にコメントがぼやけて本当に何が言いたいのか良く分からない。

能力、能力と異常に強調しているが、コメント文から見るとトピ自身のCommunity能力が無いことだけは分る。
能力とは英語が出来ないことだけではない。
日本と違いカナダで長期勤務が出来ているということは英語が苦手でもそれなりの理由が有ることを知るべきだよ。
上辺だけを見ず、もっと洞察力を磨いてください。

返信‐9 (トロント) 2022-04-26 04:24

8 このサイトで洞察力を語るほどの場所ではないのよ。井戸端掲示板だからさ。べつに誰を批判してるわけではないのだから、そんなに熱くなったって仕方ないじゃない。

返信‐10 (トロント) 2022-04-26 04:33

8Community能力?笑 コミュニケーション能力じゃなくて?笑 ワロタ。

返信‐11 (トロント) 2022-04-26 04:45

というか、公務員4割の社会主義国みたいなところだからね。
いやなら他行けばって感じ。

TTCの掃除に高卒で雇われて、50までいると、年金5万ドルとかの国なので。
しかも80まで生きれば、払った額だけでなく、働いた額を余裕で越えるというなんとも不思議な国だからさ。

返信‐12 (トロント) 2022-04-26 05:00

公務員=公務員系
ハイドロワン、トロントハイドロ、元公務員系カメコ、サンコア、CNレール、エアカナダなどを含む。
年金は公務員にすべて類似の形態で、インフレに連動して年金額はどんどん増える形式の会社。
30年働くと満期。高卒で18なら50から年金が満額もらえます。

そりゃ真面目にやるより、同じところにしがみついて辞めないよ。

返信‐13 (トロント) 2022-04-26 05:01

どこの会社の話か知らないけど、能力が無いとすぐクビになるよ。カナダの会社はそんなに甘く無い。

返信‐14 (トロント) 2022-04-26 05:10

甘い、甘い、それはそういう業界か、移民が滑り込めるような辞める人が多い会社だからだよ。
カナダで大卒で辞めない業界、首にならなきゃ定年50、55も普通。
移民が辛いのはそういう会社にリファレンスもらって30代後半で入っても年金30年払わないと引退できないから結局65まで、または一生働かないといけないだけ。

カナダ生まれは超得だよ。
移民のする苦労をするぐらいなら高卒でLCBOとかフルタイムで努めて50から働かないでエンジョイするのがカナダ的。

返信‐15 (トロント) 2022-04-26 05:25

14 お前まーた、日本人でも高校や大学から外国暮らしの人間たちを忘れているなあ。

返信‐16 (トロント) 2022-04-26 05:31

じゃあ楽勝じゃない。
逆にカナダ生まれでホームレスとかいうと薬やったり酒に溺れたりじゃないとなかなか失敗できないよ。
もちろん、1回や2回のレイオフは体験はするんだけど。
会社失敗してなくてリファレンスあって自分から辞めるといわない限り、日本の数倍楽だと思うよ。

返信‐17 (トロント) 2022-04-26 05:44

だから日本人でも世界中に高校や大学から外国暮らしの人が溢れているんだよ笑 日本に固執する義務はない。

返信‐18 (トロント) 2022-04-26 05:51

>もちろん、1回や2回のレイオフは体験はするんだけど。

は?クビになってんじゃん。

返信‐19 (トロント) 2022-04-26 05:57

14は隣の芝は青く見えるって言葉知ってる?カナダ生まれが羨ましく思えるんだろうけど、格差あるからね。底辺なんていくらでもいるよ。

返信‐20 (トロント) 2022-04-26 06:12

レイオフはクビとは限らないんだよ。
分かる?問題なければ呼び戻される。アジア系はそれをしないだけ。
TTCもレイオフをコビットの時した、希望者は全員職場復帰してる。そんな感じ。
レイオフの間はEI。

カナダにいないから分からないの。

返信‐21 (トロント) 2022-04-26 06:15

完全にクビにならず戻れる場合もあるってだけ。事業が縮小しても復活する会社なんてあまり無い。

返信‐22 (トロント) 2022-04-26 06:17

カナダにそんなに新しい雇用あったっけ?移民はお金使わないと雇用してくれないんじゃない?

返信‐23 (トロント) 2022-04-26 06:21

temporary layoffの場合の話でしょ。一定の期間を超えたら解雇扱いなんで。オンタリオ州の法律ではね。

返信‐24 (トロント) 2022-04-26 06:23

カナダって雇用斡旋がないと聞きましたが?本当ですか?

返信‐25 (トロント) 2022-04-26 06:23

カナダに雇用があるかって?有能な人は簡単に職を見つけてるよ。

返信‐26 (トロント) 2022-04-26 06:27

>カナダって雇用斡旋がないと聞きましたが?本当ですか?

ハローワークみたいな事?

返信‐27 (トロント) 2022-04-26 06:30

>14は隣の芝は青く見えるって言葉知ってる?カナダ生まれが羨ましく思えるんだろうけど、格差あるからね。

カナダ生まれなんて羨ましくないでしょう。日系人もアジア系も学校時代はマイノリティーで差別されてきてるし、大人になってからも、女からはモテないし。40代で、日本からきた日本人移民に、経済的には抜かれていくカナダ生まれの日系人がたくさんいるよ。

返信‐28 (トロント) 2022-04-26 06:33

ごめん。子供の頃からずっと女にはモテてた。それは俺だけか。悪いな。

返信‐29 (トロント) 2022-04-26 06:38

と某宗教団体のみなさんが、日本人のすばらしさをアメリカのために宣伝中です。
素晴らしいよね。最高の下僕。

返信‐30 (トロント) 2022-04-26 06:46

>と某宗教団体のみなさんが、日本人のすばらしさをアメリカのために宣伝中です。
素晴らしいよね。最高の下僕。

ごめんなさい。この掲示板が日本人のみだと思っていました。韓国人も同様、カナダ生まれの韓国人より、韓国から移民してきた人たちで、カナダ生まれの韓国人より成功した方もたくさんいらっしゃると思います。

返信‐31 (トロント) 2022-04-26 06:53

バカですか、カナダ生まれに日本人も韓国人も二重国籍という違法なことを日本人はしていないならいませんが。
それに2世はまだ母国の影が見えますが、3世は母国語は話せないのが中国人以外は普通科と。
それと、まあ、カナダで一番嫌われるレイシスト丸出しで恥ずかしくないのは完全にバカ扱いかと。特にトロントや都会では。

ナショナリズムは持ち込まないのがカナダ人のスタンダードです。まあ、一世は無理ですけどね。

返信‐32 (トロント) 2022-04-26 07:00

バカですか、こんな場末の無料井戸端会議サイトに何を期待しているんですか。

高品質サービスを無料で受ける気満々のバカな人 恥ずかしい。日本ではありませんよ。バカですね。

返信‐33 (トロント) 2022-04-26 07:05

>ナショナリズムは持ち込まないのがカナダ人のスタンダードです。

カナダはマルチカルチュアリズムですから、移民はみなさん、自分の文化を持ち込んでいます。だから、いろいろなエスニックのレストランとか、ムスリム、ヒンズー、仏教のお寺もあるでしょう?カナダの社会は寛容なんです。ドバイに、クリスチャンの教会や、仏教のお寺を建てられないでしょ?

返信‐34 (トロント) 2022-04-26 07:13

29が何言ってるのか誰か教えて。28への返信なの?

返信‐35 (トロント) 2022-04-26 07:18

33
そうなんだけどね、島国根性満載の日本人はどうしてもそこの人になりたがらないで、日本の常識を振り回しがち。
これは注意しないと、インドとかパキスタンのように嫌われて結婚ビザ申請しても2年とかかかるようになるので。それでもいいなら日本人は素晴らしい、凄い、真面目、美徳が素晴らしいと自分でいってればいいよ。
他国の人にいわれるなら問題ないけど、自分でいうということはカナダ人は、ああ、この人は日本が世界で一番だと思ってるのね。カナダには馴染まないなと表面しか付き合ってもらえなくなるよ。

返信‐36 (トロント) 2022-04-26 07:18

それは無理。

返信‐37 (トロント) 2022-04-26 07:19

36は34宛

返信‐38 (トロント) 2022-04-26 07:21

カナダの場合は「○○人は素晴らしい」ではなく「俺は素晴らしい」って言うだろうね。自分最強。

返信‐39 (トロント) 2022-04-26 07:22

>日本人は素晴らしい、凄い、真面目、美徳が素晴らしい

それなのに言ってる本人は最低最悪な不真面目野郎。お前はいったい何人だ?

返信‐40 (トロント) 2022-04-26 07:25

>他国の人にいわれるなら問題ないけど、自分でいうということはカナダ人は、ああ、この人は日本が世界で一番だと思ってるのね。カナダには馴染まないなと表面しか付き合ってもらえなくなるよ。

この人、例の、カナダ人に友達になってもらうために必死に努力している人?

返信‐41 (トロント) 2022-04-26 07:26

はい。

返信‐42 (トロント) 2022-04-26 07:28

というかさ、行った場所の常識になれないといつまでも「よそ者」だよ。
駐在さんならそれでいいけど。死ぬまでよそ者でいたい?
自分は逆に日本人らしさが薄れちゃって、日本人からすると「よそ者」なのかもしれないけどね。もう日本語も怪しいし。

返信‐43 (トロント) 2022-04-26 07:30

>というかさ、行った場所の常識になれないといつまでも「よそ者」だよ。

英国がインディアンから土地を奪って以来、カナダは「よそ者」の集まりの国だよ。

返信‐44 (トロント) 2022-04-26 07:33

42さんは日本人らしくなくなったのですね。真面目でもなく美徳のかけらもない人になったのですね。現地に馴染む上でそれを捨てる必要はないと思いますが。

返信‐45 (トロント) 2022-04-26 07:51

死ぬまで何者でいようと人それぞれ。

返信‐46 (トロント) 2022-04-26 07:54

悪者になるのも人それぞれなんでしょうね。嫌われる自由はあります。

返信‐47 (トロント) 2022-04-26 08:04

というか日本にいる間は日本人らしく、外に出たら外のルールで。
それが世界の礼儀だから。
「ローマにいれば、ローマ人として振舞え」
日本でも、
「郷に入っては、郷に従え」
っていうでしょう。

そうじゃないと現地の人と当たるよ。
八田與一のように、現地の人のために何ができるかが、在留邦人の務めだと自分は考えるけど。

返信‐48 (トロント) 2022-04-26 08:12

というか何を考えるも考えないも人それぞれだよ。






考えて。

返信‐49 (トロント) 2022-04-26 08:32

なんか色んな職場が崩壊気味。もともとトロントは離職率が高い場所だったけど、コロナで拍車をかけた。新しい社会システムが必要。

返信‐50 (トロント) 2022-04-26 09:14

47の考えだと、バカの中に入ればバカになれ、犯罪者の中に入れば犯罪者になれって感じなのかな。

周囲に合わせるのに自分の根本を変える必要は無いよ。勤勉に働く人が怠惰になる必要もないよね。高い倫理観を持っている人がそれを放棄する必要もないよね。

返信‐51 (トロント) 2022-04-26 10:45

そんな難しい話を47にしてやるなよ。

返信‐52 (トロント) 2022-04-26 13:13

トピ主よ、お宅が仕事してるカナダの会社って、従業員10名そこらだろ。そんな中小企業と俺みたいに、カナダトップ100のうちに入る、金融会社と同じにしてくれると迷惑だよ。

うちの会社には従業員1万6千人いるけど、お前が言っているような人間はここにはいない。そんなちっぽけな会社と、俺んとこみたいな大会社を比較できないけど、もっとちゃんとした会社入ってから、あんたのコメントした方が良い。

出ないと、お前がバカだと思われるだけだ。

返信‐53 (トロント) 2022-04-26 13:29

でもお前がいる会社じゃんw

返信‐54 (トロント) 2022-04-26 20:47

多分トピ主の言ってるのは日系企業かと、言ってることの印象が日本企業の年功序列制だよね。普通のカナダの会社は実力主義で、年齢が上だからって威張らないよ

返信‐55 (トロント) 2022-04-26 21:09

>普通のカナダの会社は実力主義で、年齢が上だからって威張らないよ

年齢ではないけど、勤続年数の年功序列はあるよ。それとポジションにもよるし。大会社でも、能力の関係ない事務員とかは、勤続年数による年功序列はあるよ。

返信‐56 (トロント) 2022-04-26 22:25

組合あれば年功序列、仕事が少なくてレイオフされるときは年功、レイオフされても会社倒産しない限り、今のところほとんど呼び戻される。
レイオフされてる間はEI、レイオフされて他のポジションが開いて、戻りたいなら戻ることもできる、ただし給料は前のとは限らないけど。
それと、会社によるけどレイオフされるときに1年務めると大体2週間分の給料や4%ぐらいのバケーションペイが一度支払われることもある。

やっぱ同じ大きいところだと、安心ではある。

トロント市とか一度採用されてユニオンに入るとレイオフされても次も優先で入れるから、他の部署に採用されやすい。だからレイオフされても基本は安心。

移民はリファレンスが出ないところに最初に努めちゃうとかなり不利。
最初に努めるところはできれば大きいところのエントリージョブがおすすめ。

日本よりはセイフティーネットが充実してるのでカナダで失敗することは日本よりかなり難しい。

ワークリファレンスがでる職場を最初に選ぶことが大事。
年金も企業年金は一時金支払い型ならやめても自分のもの。一度でも払うともらえるデファインド型なら、一度払うと夫婦ともども片方が死んでももらえるので転職しても安心。

こういうところを抑えてれば移民でも楽勝です。

返信‐57 (トロント) 2022-04-26 22:49

みんな理屈だけならへーこら分かる。でもそんなリア充を実践できてるやつがいない。笑 カナダは無職が圧倒的。笑 べつに無職は悪という概念さえもない。

返信‐58 (トロント) 2022-04-26 23:16

日本でもそれが悪という概念さえない人は沢山いるよ。英国フランスイタリアスペイン等でも同じ。世の中広いよ。勉強しようね。

返信‐59 (トロント) 2022-04-26 23:17

あとエジプトアルジェリアトルコなんかもそうだね。

返信‐60 (トロント) 2022-04-26 23:26

57は何故ここにいるの? スーパーエリートなんじゃなかった?

返信‐61 (トロント) 2022-04-27 06:13

カナダ来てちゃんと生活出来てない人が多いんですかね?なんか他人との比較と文句ばかり。

上手く行ってないなら日本帰るのも一つのオプションだと思いますよ。

返信‐62 (トロント) 2022-04-27 06:39

「威張る」って時点でダメじゃん笑
中身がないレベル低いね

返信‐63 (トロント) 2022-04-27 06:50

>上手く行ってないなら日本帰るのも一つのオプションだと思いますよ。

カナダでうまくいかないなら、日本では無理でしょう。日本は人口も多いし、競争も激しいし、いじめもDV多いですよ。カナダで生活保護なら、堂々としていられるけど、日本で生活保護なんてもらったら、いじめの対象になるでしょう。

返信‐64 (トロント) 2022-04-27 07:23

>カナダで生活保護なら、堂々としていられるけど、日本で生活保護なんてもらったら、いじめの対象になるでしょう。

日本の生活保護って異常に手厚いイメージがあるのですが、カナダに生活保護ってあるんですか?日本以上にお金がもらえる??

カナダで生活保護を受けてる人に会った事も聞いた事もないので。。。

返信‐65 (トロント) 2022-04-27 22:37

カナダでこれから生活保護受ける人めちゃ多くなるよ。だってイギリスやフランスだって50パーセントが生活保護受けてるんだもん。西洋人がだらしないから、他国が割に合わない労働させられる。

返信‐66 (トロント) 2022-04-28 01:09

歴史を見れば分かるように、人類史上白人が一番戦争を起こして一番虐殺と殺戮を繰り返して一番略奪の限りを尽くして来た。今現在でも。白人は他人を殺して奪って生きる人種民族。レイジーで暴力的。迷惑な限りだよ。

返信‐67 (トロント) 2022-04-28 02:02

白人は、自分達の祖先が戦争して、苦労して建てた国に、他国から移民を受け入れてあげて、カラーの移民は祖国にいるより、カナダに来ていい生活をさせてもらっているのだから、カラーの移民は、白人のために一生懸命働くのが当たり前と思ってる。一生懸命、努力して、働いて、認められれば、白人の仲間に入れてあげるから。ということなんだろうけど、最近は、カラーの移民も努力したり、働くのが嫌だから、永住権をとっても、いい仕事につけなくて、いい所に住めないならサッサと祖国に帰るというメンタリティー。だから、低賃金労働者がいつも不足。

返信‐68 (トロント) 2022-04-28 03:45

まあ、先に来たほうが得をするのは当然だからね。
それと、ダーウィンからバカな種族は淘汰されるで日本人も戦争したわけだし、あんまり変わんないよ。
まあ、もしインディアンしか北米に残ってなかったとしたらいまだにアフリカみたいにインディアン同士で殺しあってるだろうし。

返信‐69 (トロント) 2022-04-28 04:51

まあ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。