トロント掲示板 (フリー) - No.257353

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダの真実

(トロント) 2022-04-28 10:53:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

白人は、自分達の祖先が戦争して、苦労して建てた国に、他国から移民を受け入れてあげて、カラーの移民は祖国にいるより、カナダに来ていい生活をさせてもらっているのだから、カラーの移民は、白人のために一生懸命働くのが当たり前と思ってる。一生懸命、努力して、働いて、認められれば、白人の仲間に入れてあげるから。ということなんだろうけど、最近は、カラーの移民も努力したり、働くのが嫌だから、永住権をとっても、いい仕事につけなくて、いい所に住めないならサッサと祖国に帰るというメンタリティー。だから、低賃金労働者がいつも不足。
カナダに長期で来るのはオススメしません。

返信‐1 (トロント) 2022-04-28 10:58

カナダは時にはブラック企業みたいなブラック国家の側面も持ってるよ。

返信‐2 (トロント) 2022-04-28 11:08

>カナダに長期で来るのはオススメしません。

自分がカナダでやっていけない負け犬ルーザーだからっさ笑

返信‐3 (トロント) 2022-04-28 11:14

2 カナダの大企業入ったことないだろ。笑

返信‐4 (トロント) 2022-04-28 11:31

何を言っていますか?日系人は、カナダの白人に認めてもらうために、自ら日本との激戦地を希望して、志願兵になり、たくさん死にましたよ。家族も、みんなキャンプに入れられ、財産を没収されても、踏まれても、蹴られても、カナダの白人に認めてもらいたかったんです。自分の分野での仕事につけなかったからとか、嫌な仕事を押し付けられたからとか、ダウンタウンの新築コンドを買える給料が貰えないからと言う理由で簡単に帰国する甘やかされた金持ち中国人やインド人と一緒にされては困ります。

返信‐5 (トロント) 2022-04-28 11:39

>カナダの大企業入ったことないだろ。笑

入れないからルーザーになるんですよ。

返信‐6 (トロント) 2022-04-28 13:14

このトピ主にしても、完全にここで負け犬としか言いようがない。

とっとと、どこえでもいいから、消え失せろ。

お前みたいなやつはどこに行っても、負け犬だ。

返信‐7 (トロント) 2022-04-28 13:16

自己紹介が趣味のトピ主 自己紹介が出来て良かったじゃない。

返信‐8 (トロント) 2022-04-28 22:36

勝ち負けの問題じゃなくて、社会問題のことだよ。搾取は通用しないんだよ、もう

返信‐9 (トロント) 2022-04-28 23:24

おいおい、ここもオイキムチひとりの書き込み。寂しいオヤジだな。でも日本にいた時と比べたらカナダはパラダイスだよな、な!オイキムチ!!

返信‐10 (トロント) 2022-04-29 02:38

3、

2だけど、何故カナダの大企業??
日本でサラリーマンしてた時は、一応日本を代表する企業にいたよ。だけど会社は俺のアイデンティティじゃないし。

カナダに移民して起業してからずっと会社経営者だよ。まあ自営業くらいの小さなものだけと、充分稼いでる。不動産も何軒か買ったしね。人生まあまあさ。

大企業がどうとか他人と比べるとか、下らない事しない方がいいよ。

返信‐11 (トロント) 2022-04-29 05:18

どうしてそう比べたがるのかねー。
カナダもいいところだよ。マジ。
日本もね。

両方で褒めあってれば何も問題は起きないのに。
こんなに幸せな国でも成功しない人は、問題ありすぎだよ。

バングラとかで年収1000ドルとかに生まれましたなら、移民もできなければ教育も受けられない。日本もカナダもガバメントが金化してくれてやる気があれば大学ぐらい卒業できるし、就職してヘマしなきゃ転職も2回もすればなんも問題ない。

何が不満なんだかね。まあ、文句いってる幸せが逃げちゃうというのも自覚したほうがいいよ。

返信‐12 (トロント) 2022-04-29 05:30

大会社に勤めていても年収100Kに満たない人はたくさんいるよ。

返信‐13 (トロント) 2022-04-29 05:38

11 お前も「比べたがり」のメンツに常に恋しているじゃない。


変えられるのは未来の自分だけじゃない。

返信‐14 (トロント) 2022-04-29 07:55

大企業で稼げてないより、中小で稼げてる方がいいなー。会社の看板は腹の足しにならないし。学歴高くて仕事出来ないより、学歴はそんなでも仕事が出来る方が良いのと同じ。そう言う基準も人それぞれなんだろうけど。

返信‐15 (トロント) 2022-04-29 08:45

カナダやアメリカの大学を出ていて年収100Kないのはルーザーだけど、日本の高卒で年収100Kなら勝ち組では?

返信‐16 (トロント) 2022-04-29 08:56

そうシンプルな話でもない。バカな金持ちドラ息子とか忘れているだろ。

返信‐17 (トロント) 2022-04-29 10:05

だよね。アメリカの大学出ても全く日本で使い物にならなくて、かなり不幸な奴なんかもいるし。でも、日本を離れないのが不思議なんだけどね。で、日本が悪い、会社が間違ってる。

全部愚痴なんだよ。全部人のせい。悪いのは本人。

返信‐18 (トロント) 2022-04-29 12:13

自分の人生に責任を取らずに幸せになれるはずがない

返信‐19 (トロント) 2022-04-29 21:44

18昭和の親父

返信‐20 (トロント) 2022-04-29 22:19

昭和じゃなくても正論だよね。
ここは、古今東西同じ。
まあ、ドラッグディーラーとかなら構わないけど。

返信‐21 (トロント) 2022-04-30 01:07

18はすごくまともなんだけど、、、

19の人生は他人が責任とってくれるのか?

返信‐22 (トロント) 2022-04-30 06:27

19の人生の責任はカナダ政府ってこと?
明日反政府デモありますけど。

返信‐23 (トロント) 2022-04-30 06:52

全部人のせいにして、実は本当はそれがどんなに幸せな人生だかわからないおゆとり様なんだと思うよ。
そんじゃなきゃ反逆的犯罪者タイプ。
世の中が悪いからぶっ壊してやるという感じの。