カナダ掲示板 (フリー) - No.257369

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本に憲法改正の機運‼︎

(トロント) 2022-05-03 16:25:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

岸田政権下での憲法改正 賛成44%、反対31% 毎日新聞世論調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/a87455898b4e6a18ea847ca649cc13ce9bceb2de

ウクライナ戦争の影響もあり憲法改正に進みそうです。やはり自分の国は自分で守らないと!9条変えて軍隊持って徴兵で2年程度。遅いかも知れないが若い人たちを鍛え直し愛国心を持たせるのは大事。

また核兵器を自国で開発し抑止力を持つ。軍事産業に力を入れる。米国には頼れないのは分かっている。

それと大胆な少子化対策をし、役に立たない老人ばかり厚遇するのを止める。そうしないと日本は確実に滅ぶ。

返信‐1 (トロント) 2022-05-03 20:38

核兵器自国で開発は夢物語。世界が同意するはずがない。アメリカの現在保有してる核を買い取るか、シェアするのが現実的。

トピ主の言ってることはヒトラーと同じじゃねえ?使えない老人は排除して若者だけ優遇?

返信‐2 (トロント) 2022-05-03 21:53

徴兵を言う前に自分が軍隊に入れよ。

返信‐3 (トロント) 2022-05-03 23:43

というかさ、先人達が朝鮮戦争にもベトナム戦争にも湾岸戦争にも日本を行かせないためにどれだけ努力したかを忘れ、いよいよアメリカ様の捨て駒として手先になるために憲法改正を急いじゃうんだ。
これ左翼の人が頑張ったんじゃないよ。
日本の日本人のための右翼が頑張った成果。

まあ別にいいけどね、死ぬの日本にいる日本人だから。
よくねえか。

返信‐4 (トロント) 2022-05-03 23:51

というかさ、お前もこんな場末無料井戸端会議サイトに細々と返信する人生を歩んでいるじゃない。別にいいけど。よくねえか。

返信‐5 (トロント) 2022-05-03 23:54

補足 日本人は割と何でもかんでも素早く忘れてどんどこどんどこ何事も水に流すのが好きじゃない。

普通の日本育ちの日本人の私は例外だけど。

返信‐6 (トロント) 2022-05-04 00:26

間違うとウクライナのように出国できなくなって最後まで殺される側として生贄にされちゃうだけなんだけどね。

ウクライナを守るため、祖国を守るためというプロパガンダに乗せられて。

一億総火の玉となんも変わんないよ。
まあいいけどね。よくないか。

あの右翼で有名で元任侠の浜田幸一先生でもアメリカ様には逆らえませんでしたので運命として受け入れるしかないのかもね。

返信‐7 (トロント) 2022-05-04 00:30

なんだけど、一億総火の玉とか欲しがりません勝つまではとかが大好きなんだよということでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2022-05-04 00:35

日露戦争覚えてる?
勝っても米英にみんな権益をもってかれちゃったじゃない。
それでもいいならいいけどさ。

返信‐9 (トロント) 2022-05-04 01:47

8、120年前の事を覚えている人はもう居ないよ!
”覚えている” ではなく、知ってる? だろ。

8,日本はロシアとの戦いで本当は負けていたの知ってる?
日本がアメリカに頼んで仲介して何とか終らせたのだよ。

ロシア軍が既に使用していた機関銃と日本軍の火縄銃では勝てるわけかない。
第二次世界大戦中、竹やりで戦えと言っていた日本軍と同じ考え。

日本側が勝ったと言っているのは今のプーチンと同じで国内向けプロパガンダ。
其れにも関わらず、日本は樺太の半分、朝鮮半島の権益、ロシアが清国から受領した大連と旅順、東清鉄道の旅順 - 長春間支線の租借権も得た。
賠償金は得られなかったけどね。

返信‐10 (トロント) 2022-05-04 02:02

1,の言うヒットラーと同じ” は同意する。
使えない? 確かに兵隊として体力的には使えないが、それを言えば女性兵も使えないことになるよね。しかし女性兵は大勢いるし活動している。
トピは身体障碍者も要らないのかな?

アメリカの核兵器を買う” は納得できない。
何時ものように廃棄兵器を高額で買わされるのがいいとこだよ。
もし買うならば中国製の方が安くて高性能かも。

返信‐11 (トロント) 2022-05-04 02:15

中国製?
ダメだよ。質が悪くて不発弾多そうだし。

それとヒットラーを甘くみちゃいけない。
彼は切り捨てられただけ。

フォルクスワーゲンの工場はフォードの手によって作られ、アメリカのライセンスを受けて生産し、アメリカの支援で立ち上がった。
日本もフォードは開戦の前日まで川崎に工場を作りたがっていた。

この変をちゃんと検証しないとなんとも。

返信‐12 (トロント) 2022-05-04 02:17

辺〇

あとこれは本当にやばい話なんだけど、戦時中の石油はだれが供給したといわれてるか深いところまで探求してみな。

返信‐13 (トロント) 2022-05-04 02:30

3,
左翼、特に日本共産党は自衛隊を憲法違反と言い続けており認めてない。
ウクライナへの侵略が有っても いまだに自衛隊の廃止を言い続けている。

戦後日本は自衛権の為の軍隊を憲法草案に入れていたがGHQがその草案を無視してGHQ独自の憲法を日本に押し付けたのが今の憲法だ。
其れをお題目の様に75年間も大事に守り通しているのは正に野党左翼組だ。

マッカーサーが作った今の憲法9条に反する軍隊を作ったのもまたアメリカ側だ。
米兵が朝鮮戦争で戦うために必要条件としての地理に詳しい元日本兵をかき集めた組織が今の自衛隊の始まりであり、彼らは朝鮮戦争にも参加した。

返信‐14 (トロント) 2022-05-04 02:38

なんだけど、11 12 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-05-04 03:37

>マッカーサーが作った今の憲法9条に反する軍隊を作ったのもまたアメリカ側だ。
違うなー。
朝鮮人が暴れて警察署を占拠したりして荒れていたし、警察が昨日しないので治安をろくに維持する仕組みがなく、しかもソ連に侵略される脅威があり、しかし朝鮮戦争に参加したくなかった日本人がマッカサーを懐柔して苦肉の策として作った折衷案が自衛隊。
ただしノウハウがないので、旧日本軍の軍人をたくさん採用したのでかなり厳しかったらしいよ。ありがとうございます

返信‐16 (トロント) 2022-05-04 03:37

機能

返信‐17 (トロント) 2022-05-04 08:24

戦時にはお国の為にと万歳三唱で若者を戦地に送り出したからね。
老人にはお国の為にリタイアしてもらうって話になってもおかしくないかも。

返信‐18 (トロント) 2022-05-04 08:28

それは負け始めてからのこと。
勝ってるうちは喜んで戦地に赴いたし、駅でみんなで出世して帰ってこいよと万歳三唱。
赤紙が来てがっくりするようになったのは負けてるのが明白になってから。

あの、朝日新聞から、産経新聞まで勝った勝ったと大合唱!

結構庶民も無責任ではあった。

返信‐19 (トロント) 2022-05-04 08:42

だって庶民はバカで頭つかってないから。