トロント掲示板 (フリー) - No.257393

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

金融リセットは間近なのか??

りす (トロント) 2022-05-10 03:28:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

米国株、仮想通貨と共に歴史的大暴落です。あなたの資産は大丈夫ですか?
このままだと民間人や金融機関の全資産が溶けていく勢いです。
間違いなく世界恐慌や飢餓はやって来るんではないかと不安です。

返信‐1 (トロント) 2022-05-10 03:30

生活保護受給者は不安じゃなさそう

返信‐2 (トロント) 2022-05-10 03:35

カナダの労働者は、大量の生活保護者と大量の難民を養っていかなくてはいけないんですかね?
資源伐採してアラブのようなリッチ国になったらとは思うのですが。。。

返信‐3 (トロント) 2022-05-10 03:58

北米は飢えることないし、時間はかかるけど産業は復興できるので問題なし。
インフレもすごいけどカナダ・ドルは資源の価格に比例して高くなるので他国に比べたら天国みたいなもの。

問題はアジア、通貨は紙へ、食料、飼料、肥料、資源は露骨に通貨安の影響を受け、あっという間に貿易赤字。

来年には日本などの物価は2倍以上になってます。アジアはあまりにも物の生産に集中し、農業や第一次産業を軽視してきたツケを払うときがきました。
災害でもあればアジアはどこもすぐディフォルトするでしょう。
普通にしててもディフォルトします

農業、漁業、林業からまたやり直すしかないかもしれません。

返信‐4 (トロント) 2022-05-10 04:03

3 日本は今超貿易黒字ですけど?コロナになってから世界1の貿易黒字で商社もウハウハですけど?
一体いつの情報ですか?アジアのほうが北米より現在も長期的未来も明るいですよ。

返信‐5 (トロント) 2022-05-10 04:09

見てな、石油から税金のように搾り取られてあっという間に経常収支は赤字に転落するよ。だって3倍ですから。ロシアから尿素も木材もパラジウムも来なくなってそれに円安。2-4倍でお取引。

カナダはウハウハ、日本は価格への転嫁が不景気でなかなかできなくてもうすぐ倒産ラッシュ。
かわいそうだけど、次の2年は日本は食料高くて買えない人も出る勢い。
韓国みたいにばら撒けなんとかなるかもしれないけど、どこまで持つかってところ。

返信‐6 (トロント) 2022-05-10 04:09

日本はもう貿易赤字国ですよ。経常黒字も維持できるか微妙な状況です。

返信‐7 (トロント) 2022-05-10 04:15

5実際にはカナダには産業ないじゃない。全てが赤字だし、人口もニューカマーばかりじゃない。
失業者の統計もアテにならないよ。
カナダは大量のウクライナ人受け入れるみたいだし。

返信‐8 (トロント) 2022-05-10 04:19

産業の全てが赤字のわけないだろ。頭悪すぎ。

返信‐9 (トロント) 2022-05-10 04:20

馬鹿だね。食物、資源っていう担保があって国内で足りなくなったら輸出しなきゃいいだけ、どうしても欲しい国があれば10倍で売りつけるだけ。

日本!
円安で輸入食物すら中国と競り負ける状態なのに。2年は辛抱の時代到来だよ。
で、遠慮しないでロシアコケにしちゃったもんだから、負けたらまた敗戦国のような貧乏帝国になるし。
フランスみたいにうまくできない国の悲しさ。
あーあー。まあ2年辛抱しないとね。

返信‐10 (トロント) 2022-05-10 04:22

海外で10倍で売れるのになぜカナダに住んでる貧乏人のためにカナダで安値で売らなければならんの?

返信‐11 (トロント) 2022-05-10 04:23

社会主義ですから。

返信‐12 (トロント) 2022-05-10 04:26

9の爺さあ、、、 なんだけど、日本がおフランスのようにふるまうなんて幻想 夢物語ということでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-05-10 04:30

じゃあデンマークぐらいでいいじゃない。
それも無理だけどね。

返信‐14 (トロント) 2022-05-10 04:36

なんだけど、色々と無理ということでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-05-10 04:44

まあ、カナダはオーストラリアの後だから当分先のこと。

日本は韓国の後だから次の5年ぐらいのところ。
正念場。

カナダは日本がバストするまでは平気よ。
バストしたら次来るかもねーぐらい。

返信‐16 (トロント) 2022-05-10 04:56

とにかくカナダにはこの先いないほうが良いよ。いる人に借金押し付けてくるのは間違いないよ。

返信‐17 (トロント) 2022-05-10 04:59

まあ、15は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2022-05-10 05:00

16 早くよそに逃げないとダメじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-05-10 05:24

カナダより日本の方が借金が圧倒的に多いんだけど。

返信‐20 (トロント) 2022-05-10 05:56

だけど外国から借りてないからね。ほとんど。
国民を犠牲にできよるので、外国のいうことは聞かないでもオッケイ。
だから借金の取り立てはゆるやか。
韓国だと、外国から借りちゃってるから、取り立ては鬼のよう、ドナドナ状態。

返信‐21 (トロント) 2022-05-10 05:58

外国から借りてれば踏み倒すんだろうが、国民からならどうすんの?やっぱり踏み倒すの?

返信‐22 (トロント) 2022-05-10 06:14

踏み倒した国がどうなったかお勉強が足らないねー。
ベネズエララとか戦争ゾーン並みに危険な国に。それでもいいなら踏み倒せばー。

日本は金利や配当で食わせませんで国民を犠牲にして今は円安で国民の生活を犠牲にして、出血大バーゲン中。観光業のインバウンドとかは建設ラッシュだよ。

返信‐23 (トロント) 2022-05-10 06:25

>とにかくカナダにはこの先いないほうが良いよ。いる人に借金押し付けてくるのは間違いないよ

日本もそうなんです、、、

返信‐24 (トロント) 2022-05-10 06:26

返せないなら踏み倒す以外に方法は無いよ。地獄の取り立ての方がいいの?

返信‐25 (トロント) 2022-05-10 06:30

とういうか食料生産国で、輸出する余裕がある国にいたほうがいいよ。

アジアはタイとベトナム、フィリピンぐらいじゃない。

中国でさえヤバい。
環境変動はアジアの経済を崩壊させます。
食料から。

まあ戦争は増えるよ。食えない国は他から奪うしかない。

北米とオーストラリアは他の国からしたら天国。

日本!
食料安全保障だってー。
20年以上手遅れ。

返信‐26 (トロント) 2022-05-10 06:30

日本は戦後みたいに預金封鎖だろ。そして財産税で資産没収。新円に切り替えでフレッシュスタート。そう言えば新札はもうすぐだっけな。

返信‐27 (トロント) 2022-05-10 06:32

その辺の雑草でも食ってろよ。

返信‐28 (トロント) 2022-05-10 06:37

日本はフレッシュスタートできるのよ。
マジで。
問題は破綻して、IMF管理になってフレッシュスタートしたのにまた同じことしそうな韓国じゃない。

韓国人は早く脱出しないと、ダイナマイト、ダイナマイトとあっちこっち爆発するよ。サムソンとヒュンダイぐらいじゃない。残れるの。韓国の工場捨てて海外に出てるから。

日本丸は年金は上の方から減ると思うよ。
下は減らしちゃうと死んじゃうから変えられないけど。

返信‐29 (トロント) 2022-05-10 06:38

国が残っても自分が死んだら意味無し。

返信‐30 (トロント) 2022-05-10 06:47

もし生まれ変わりを信じないのならね。
仏教徒の強みはそこで、今世のことは来世に継続するから無駄はない。
だから長期でものを判断できるのよ。
香港は英国に貸したけど中国は返してもらえるのは計算済み。一番いいときに返してもらってる。
短期ではイギリスは勝者だけど世紀をまたげば全部中国の勝ちになるという頭の良さ。

アヘン戦争の仇は何世代かかろうと討つとかアジアっぽい。
だけど本当は物凄く怖いんだけどね。

返信‐31 (トロント) 2022-05-10 06:54

生まれ変わりwお前の頭はイカれてる。

返信‐32 (トロント) 2022-05-10 09:26

まあ、ただヨガなんかに逃げたがる人は多くてそういうの受け入れると幸せは感じられるらしいよ。

眼の前に人参ぶら下げて自己実現していくやり方だと最後までそれ維持できない人が多いから破綻しちゃう人は多い。
エンドレスだしね。年取るとやる気も減退するのが普通。

返信‐33 (トロント) 2022-05-10 09:33

かなりヤバいリセッションになってしまいましたね!

返信‐34 (トロント) 2022-05-10 09:41

底なし沼だよね、みんな不安で眠れないでしょ?

返信‐35 (トロント) 2022-05-10 09:51

いや、別に。。。

収入は変わってないし、逆に不労所得は去年より少し増えそうだし。
投資(メインは不動産)はこの2年で50%アゲ、多分大して下がらない。

そんな不安な人たちはどんな仕事してるんですか??

返信‐36 (トロント) 2022-05-10 09:53

30 32 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐37 (バンクーバー) 2022-05-10 09:57

金融リセットってどう言うことですか?自分の株や仮想金貨は軒並み暴落しちゃってますが、そのリセットやらが終わったらいずれまた上がるってことですか。生活に必要ない余剰の資金を使っての投資だったので、今すぐなんとかしなければいけないわけではない自分の場合は今度また上がるまで塩漬けておいてもOKなんでしょうか。アップルとかテスラとかも下がっちゃってるけど、このまま下がり続けるとは思えませんからね。

返信‐38 (トロント) 2022-05-10 10:02

えー、収入変わってないんですか?こんなインフレなのに変わってないなんて大変ですね。実質目減りですね。うちの収入は去年よりもかなり上がってますよ。

不安な人たちがいるのも分かります。ちょっと考えただけでどんな仕事か想像できちゃいます。想像すらできない人って世間知らずなんでしょうね。

返信‐39 (トロント) 2022-05-10 10:09

この程度のインフレなんて収入の数パーセントもないかな。不労所得で増えた分の方が遥かに大きいです笑

返信‐40 (トロント) 2022-05-10 10:21

まだ序の口。
ロシアもウクライナも人出不足に戦争で小麦の生産が少なそう。
ロシアとウクライナの小麦で世界の三割。
ロシアは備蓄にはしり、ウクライナは種まきできない。
コーンも同じ。で、砂漠飛びバッタの羽化が始まると、、、、、、

カナダは平気、輸出できるほど余ってるから、ただ燃料用としてエタノール作るのに相当食べる分は減るから、値段は倍以上だね。
だけど輸出価格がウハウハだからカナダは平気なんじゃない。

問題は食糧を中国と競る日本と韓国と援助で食ってる国。
レバノンとかもう食糧暴動は始まってるし、スリランカなんかも大変。
食糧足りない国は上海みたいにロックダウンして配給制とかにもなりかねない予想。
大荒れ。

カナダの我々はどうしても日本のもの、韓国のもの食いたければ今から備蓄しないと冬には入ってこなくなるんじゃない。麺はほとんど小麦だしね。

返信‐41 (トロント) 2022-05-10 10:23

あとソバなら買えるうちに買っときな。韃靼そばが主流でロシア、ウクライナ、中国からだから。

返信‐42 (トロント) 2022-05-10 10:31

40 41 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐43 (トロント) 2022-05-11 05:49

またウハウハ言ってんのか。お前の語彙力はそれだけかよ。