カナダ掲示板 (フリー) - No.257399

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

上島竜平(ダチョウ倶楽部)自殺か

(トロント) 2022-05-11 09:48:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

上島竜平さんが無くなりました。61歳。
TVで随分楽しませてもらったけど、残念。あんな馬鹿な芸をやっていても、心の中は暗いもやもやがあったんだね。
合掌。

返信‐1 (トロント) 2022-05-11 11:08

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐2 あい〜〜〜ん (トロント) 2022-05-11 11:16

これは全然想定外でびっくり!

あんなに笑わせてくれたのに、自分は心の中に寂しさがあったのかな。。

天国で志村けんさんと楽しく飲んで下さい。

楽しい時間をありがとうございました。

心より御冥福をお祈り致します。

返信‐3 (トロント) 2022-05-11 11:27

早っ!自分、トピ立てよう思ったらすでに、、、早過ぎるやん。。ダチョウ倶楽部大好きやったから、めっちゃショックやわ。。もうおでん芸見れへんやん。

上島〜!!なんで自殺なんかしてんだよ〜!!何が苦しかったんだよ!人を笑かしておいて自分は苦しんでたんかい!!お前、根がまじめやからな。涙出てくるわ。天国でゆっくり休んでや。

返信‐4 (トロント) 2022-05-11 11:58

驚いて言葉がありません。
ダチョウクラブは嫌味のないグループで大好きでした。
首吊りのようです。

安らかにお眠り下さい。
ガッチョウ。

なんて最後は上島さんを笑わせてみました。涙
合掌

返信‐5 (トロント) 2022-05-11 13:31

もう師匠と会えたかい?
おまえ怒られるぞ、ここに来るのが早すぎるって。
でもキスしてやれ、いつものな。
天国でも くるりんぱやってくれ、な。
なんで死んだんだよ!!
なんで



返信‐6 (トロント) 2022-05-11 17:49

信じられん

自殺って、、、

返信‐7 (トロント) 2022-05-11 22:26

このトピ出すと思った。

返信‐8 (トロント) 2022-05-12 00:45

↑ ↑ おまえやん、トピ主

返信‐9 (トロント) 2022-05-12 01:19

一般人も自殺者増えてんのかな??報道出てないけど。残酷な世の中や。

返信‐10 (トロント) 2022-05-12 01:24

だからいったじゃない。
コロナのワクチンに無駄な金使うなら自殺対策に金使ったほう
がいいって。
コロナの死者数なんかかわいいもの。
日本、韓国の病巣はここ。

それと教育。
自殺は美しい、武士道。
カナダみたいにそういうの全否定の教育をしないと。
問題を解決せずに逃げ出した卑怯ものとね。
美しくないし。

なくなった方はそういう教育を受けてない被害者。

返信‐11 (トロント) 2022-05-12 01:39

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-05-12 01:42

10カナダも自殺者増えてるし。。。ここは北朝鮮みたいになってる。。チェチェ思想にちかい

返信‐13 (トロント) 2022-05-12 01:45

いいえ、世界標準の工業製品としてみな平等にしたいんだと思いますよ。
いいんじゃない、ただ自営業の人とか災難だと思うよ。
詳しいことは割愛するけど。
アメリカ南部にでも行ったほうがいいかもよ。

あんまり書けないから全部割愛するけど。

返信‐14 (トロント) 2022-05-12 01:55

13 自営業はやってても利益出ないもんな。。

返信‐15 (トロント) 2022-05-12 01:59

自営業の人は羽振りが良い印象ですが、実は違うんですか?

返信‐16 (トロント) 2022-05-12 01:59

うるせえよ。

返信‐17 (トロント) 2022-05-12 01:59

チゲーよ。

返信‐18 (トロント) 2022-05-12 02:00

利益が出ないなら従業員に高い給料は出せませんね。

返信‐19 (トロント) 2022-05-12 02:01

13 とりあえず深呼吸しよう。

何をどう割愛したいのかはまた後で考えればいい。

返信‐20 (トロント) 2022-05-12 02:07

18高い給与か。どこの会社?

返信‐21 (トロント) 2022-05-12 02:12

>もう師匠と会えたかい?
>おまえ怒られるぞ、ここに来るのが早すぎるって。
>でもキスしてやれ、いつものな。
>天国でも くるりんぱやってくれ、な。
>なんで死んだんだよ!!
>なんで

そうですね。同感します。
が、人生は簡単ではないので、私にはなんとなく分かるような気がします。

返信‐22 (トロント) 2022-05-12 02:15

>上島〜!!なんで自殺なんかしてんだよ〜!!何が苦しかったんだよ!人を笑かしておいて自分は苦しんでたんかい!!お前、根がまじめやからな。涙出てくるわ。天国でゆっくり休んでや。

自分を傷つけるような冗談を言って、自分で傷ついている人多いですよね。
やっぱり、真面目すぎると、何かあると自殺になるんでしょうかね?

返信‐23 (トロント) 2022-05-12 02:15

21人生は簡単ですけど?

返信‐24 (トロント) 2022-05-12 02:16


掲示板だけのアナタの人生は簡単ですね。

返信‐25 (トロント) 2022-05-12 02:39

24 あなたは掲示板だけで難しい人生なんじゃないの?

返信‐26 (トロント) 2022-05-12 02:45

まあ、爺さんみたいなスーパー苦労人もいるしね。。。。人生色々。

返信‐27 (トロント) 2022-05-12 04:49

結局うつ病が過ぎると自殺しちゃうんだよな。。

返信‐28 (トロント) 2022-05-12 06:54

芸能界も不安定だからな。外で営業できなくなると、なおさら不安定になるよな

返信‐29 (トロント) 2022-05-12 07:47

自殺を肯定しちゃいけないよ。
生きてるんだろう、動けるんだろう。
目を見開いて最後まで闘おうよ。

敵は外かもしれないし、自分かもしれないけど。

いずれ迎えはくる。そこまで楽しく闘おうよ。
できれば来世があることを信じて、無駄なことは一つもないと信じようよ。

いずれ、神様が迎えにくるから、急ぐことはない。今の試練は何を解決するためなんだろうと考えよう。

返信‐30 (トロント) 2022-05-12 07:57

それもいいけどお前は先ずはトイレの蓋をする癖をつけたほうがいいよ。そういう細かいことからね。

返信‐31 (トロント) 2022-05-12 08:12

自分はそこは蓋するよ。
ただ、もう日本人の繊細さとか気配りとか、駄目だと思うよ。

面倒っちいじゃない。美しい懐石料理やお寿司じゃなくて、なんかよくわからない肉とチーズ満載のプディンって感じ。

寿司食いたいなー、門仲で。

返信‐32 (トロント) 2022-05-12 08:22

食いたいな~じゃなくて、食うんだよ。

返信‐33 (トロント) 2022-05-12 13:06

31 たしかにカナダは高級ラインの寿司でもそこまで繊細さはない。作ってる人もサーバーもほとんど無神経。トロントの高級レストランにお金沢山払ってきたけど、気分良くなったことは日本みたいにない。

返信‐34 (トロント) 2022-05-12 14:44

じいさんのひとり言劇場

返信‐35 (トロント) 2022-05-12 20:03

33 帰国しよう。

返信‐36 (トロント) 2022-05-12 21:15

帰国したら、自分の心の中で若かったお姉ちゃん達が、お婆ちゃんになってるという現実を見ないといけないので遠慮しとくよ。
がっかりするだけだろう。

返信‐37 (トロント) 2022-05-12 21:55

えっお前は未成年の頃から脳内イメージトレーニングしていないの?なんかお前がスーパー苦労人の理由がまた一つ理解できたような気がするわあ。

返信‐38 (トロント) 2022-05-12 22:02

カナダでさえ、シビアな現実をみないといけないのに、美しかった故郷の現実を見て絶望したくはないでしょう。50で女盛りとか、40でピチピチとか。60で若いとか、、、、、、、
小学校が老人ホームに改築とか。
寿司屋の旦那死んじゃったとか。

歳は取りたくないねぇ。
綺麗な故郷の思い出は綺麗な少年の心にそっとしまっておきたいのさ、、、、

返信‐39 (トロント) 2022-05-12 22:11

「自分も周りも歳を取ること」を未成年の頃からイメージトレーニングしながら生きるもんだと思ってたわあ。インターネットっていいね。

返信‐40 (トロント) 2022-05-12 22:48

最後まで14歳のままの心は捨てられないよ。
お花として開花する美しい女性。
素晴らしい。マジ素晴らしい。

老木でカサカサに乾いちゃってカビやキノコ生えてる女性ばっかりじゃつまんないだろう。
乙女がいないんだよ、乙女が。
日系には。

韓国は美しいのはいるんだけど、中身は金、金のオバタリアンが多いし。

これ以上現実に直面しなくてもいいだろう。

返信‐41 (トロント) 2022-05-12 23:07

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2022-05-12 23:21

40寿司屋経営してて、貧乏になっちゃった韓国人女性沢山見てきたよ。韓国人女性はなかなか豊かになれないみたい。器用貧乏。
日本人女性は論外

返信‐43 (トロント) 2022-05-12 23:52

ほら、あの宗教がらみじゃない。
儲かってもお布施になりがちだから。
韓国系でそれ系だときついよね。

日本女性は差が激しい、大卒片手にMBA、あらあらお姉さん6桁収入なのねとかから、あらクーガーなのね、燕が沢山いるととか出来る人もチラホラ。
だけど大抵は可もなく不可もなくやってると思うけど。
だけど日本女子は起業はあんまりしないで雇われになるのが普通に。
たまに私が社長ですもいるんだけど9割大塚家具状態。先代の社員が川内社長を思い支えてたりしてその人がいなくなると、、、、

経営の能力は遺伝しないからね。

返信‐44 (トロント) 2022-05-12 23:55

川内
先代○

返信‐45 (カルガリー) 2022-05-13 00:54

気持ち悪いレス多いな。
レス40は自分のロリコン性癖あかしちゃってるけど大丈夫か?

上島さん追悼トピじゃないのかよ・・・

返信‐46 (トロント) 2022-05-13 01:00

追悼なんかしなくていいよ。
有名になって人を笑わせたら、人の希望になるように死ねよ。
無責任。
馬鹿野郎。

返信‐47 (トロント) 2022-05-13 01:16

40が大丈夫なわけないじゃない。

返信‐48 (トロント) 2022-05-13 04:48

自殺者って発表しないほうが良いよな。良い影響ないよ

返信‐49 (トロント) 2022-05-13 09:41

半年ごとに芸能人自殺してるやな。もうこれ以上やめてや。

返信‐50 (トロント) 2022-05-13 10:21

国民総ナルシストになるぐらい自分を愛してあげようとキャンペーンやるか、イタリアやスペインに留学させて完璧でなくていいんだよって教育するか。
なんかしないと、もう自殺大国、日韓に未来はないよ。

人生はいつか終わるから。お呼びが来るまで戦えよ。
マジで。

返信‐51 (トロント) 2022-05-13 10:37

マジでお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐52 (トロント) 2022-05-13 12:39

毎日一人で書き込んでるこのおっさんの心理を誰か読んでくれ
キチガイだ

返信‐53 (トロント) 2022-05-13 13:42

50 でもさ、カナダは韓国以下じゃない。笑 知らないの?

返信‐54 (トロント) 2022-05-13 18:22

別に面白いと思ってなかった。
行き詰まるだろうと思っていた。