トロント掲示板 (フリー) - No.257453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本ってそんなに貧乏だったんですか

(トロント) 2022-05-29 04:10:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シャネルのバッグが台湾、韓国、マレーシア、米国で売れ行きが好調だったようです。日本でシャネルのバッグなんて買える人あまりいませんよね。日本で高級ブランドに興味がある人がかなり減ったような気もします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7394855973d68868bba471332d71a331299a3f52?page=1

返信‐1 (トロント) 2022-05-29 04:29

その辺はカナダ人も同じだよ。
ブランド、セレブの時代が終わるのかも。

今、ブランドとして評価されてるのアップルぐらい。
あと一部の時計。

平等教育の成果。

返信‐2 (トロント) 2022-05-29 05:12

なんだけど、1の名物爺のあだ名で 中庸君 というのもあったねぇ。。。。懐かしい。工作活動お疲れ

返信‐3 (トロント) 2022-05-29 05:18

というか中華帝国の世の中が来ない意見だと酷評だよね。
米帝の方が多少いいにも関わらず。

返信‐4 (トロント) 2022-05-29 05:20

あ、後日本人はスーパー高齢化しているからね。金あっても、軽い鞄 動きやすい服装がジジババには好まれているよ。今やジジババだらけの国

返信‐5 (トロント) 2022-05-29 05:20

3 とりあえず深呼吸しよう。

返信‐6 (トロント) 2022-05-29 05:26

だけど未だに名古屋はブランドは売れるけどね、金貯めるのが好きな人たちなので、ご褒美は必要なんじゃない。
買ってもマジ大事にするしね。

うちのより合理的。
カナダグースは太めが着るとミシュランガールだし。

返信‐7 (トロント) 2022-05-29 05:34

ジジババ世代がいいとこ取りして逃げてるからなー。ま、仕方ないよ。

返信‐8 (トロント) 2022-05-29 06:11

今リタイアしてる、リタイア近い年齢の人たちは大丈夫だね。
よほどデッカイ借金とか無ければ。

今20代から下は日本はキツイと思うよ。。。

返信‐9 (トロント) 2022-05-29 06:18

黙れ!!オイキムチ‼︎

返信‐10 (トロント) 2022-05-29 06:40

8 彼らは全然大丈夫なわけないじゃない。子供 孫が貧乏過ぎて援助しないとダメじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-05-30 14:38

その世代はたいてい不動産持ってるからな。子孫に何か遺せるだろ。20年、30年前は不動産安かったし大当たり。

返信‐12 (トロント) 2022-05-30 19:40

そのカナダの不動産、崖から落ちるように金利と反比例で下落はじめましたけど。
もう2回金利上がったらパニック売りですよ。5年モーゲージ4%超えたし、バリアブル組は真っ青です。

返信‐13 (トロント) 2022-05-30 19:57

なんだけどお前はレポーターごっこが楽しそうでいいじゃない。現場からは以上です。

返信‐14 (トロント) 2022-05-30 19:58

安くなるならまた新しく買おうかな。

返信‐15 (トロント) 2022-05-30 23:56

たとえ3割落ちたとしても去年、一昨年の水準に戻っただけ。

返信‐16 (トロント) 2022-05-31 01:10

日本は本当に先がないよね。アメリカさまの奴隷でも欧米の一員になれる訳でもなく、利用されるだけ。これから更に成長するアジアにも入って行けず孤立するだけ。アジア経済圏で上手くやれないのはダメだな。ま、アメリカの意向に逆らえるはずはないけど。日本に主権はない。

返信‐17 (トロント) 2022-05-31 02:06

はい。

返信‐18 (トロント) 2022-05-31 02:21

どっちもどっちだよ。
ステージ4の癌で余命宣告を受けたが日本で。
ステージ3の癌で治療したくないといってるのがカナダ。

何もしなければゴールは同じ。

返信‐19 (トロント) 2022-05-31 02:49

なんだけど、そう言えばお前には中庸君 振り子君というあだ名もあるねえ物凄く懐かしいよということでいいじゃない。

返信‐20 (トロント) 2022-05-31 03:52

16,何をのんきに主権がない?奴隷だと?アメリカつかなくて、あんた一体どうやって、露助、中国から日本守るの?アメリカつく以外に、日本が生きていく道ないだろ。しっかりしろよ。

返信‐21 (トロント) 2022-05-31 04:05

>16,何をのんきに主権がない?奴隷だと?アメリカつかなくて、あんた一体どうやって、露助、中国から日本守るの?アメリカつく以外に、日本が生きていく道ないだろ。しっかりしろよ。

日本だけではないよ。カナダ、台湾、韓国、フィリピン、ベトナム、メキシコ、コスタリカ、も同じこと。それでもアメリカの同盟国は悪くは扱われていない。ロシアや中国だって、いつ崩壊するかわからない。日本も、カナダも義務教育もあって、国民健康保険もあって、ホームレスも少ないし、テロリズムもこの時代としては比較的少ないのだから、それほど悪い国ではない。少なくとも、シリア、アフガニスタン、ウクライナに生まれなかっただけ感謝した方がいいよ。

返信‐22 (トロント) 2022-05-31 05:21

21は一体何を言いたいわけ、アメリカ引き合いに出して???

返信‐23 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-05-31 06:18

はい いつ頃のこと、戦国時代、?勿論戦後でしょうね、それはとっても貧しいことでしょうか?、何も無いのでしょうから、よく立ち上げたものと感心、感謝申し上げています我々の先祖に今でも、その人達のお陰様で今の贅沢な日本が有りますが?ビトンのバーグも20年前後前は猫も杓子も、ボロ家から出てきてもビトンとゆうじきは終わりました東京では、たまに田舎で見っけた事があります、デーパートの上是でもかとおもうほどで良くセールをしてました、フランスの本社も建て替えたが、遅かれし、、今は何かな?頼むぜ
御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐24 (トロント) 2022-05-31 07:40

日本には国民服、ユニクロとしまむらがあるからそれでいいの。

返信‐25 (トロント) 2022-05-31 07:57

でもお前はそれすら買えないじゃない。

返信‐26 (トロント) 2022-05-31 08:28

国関係なく貧乏は大変だね
だからって税金で食わせてやるのも良くない

返信‐27 (トロント) 2022-05-31 09:52

もう量子コンピュータで知的労働者でさえいらなくなるから、子供なしの方がいいかもよ。

返信‐28 (トロント) 2022-05-31 10:02

私は大昔からそう考えていたよということでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-05-31 10:07

うちは日本脱出して良かったよ。

返信‐30 (トロント) 2022-05-31 10:10

そういうこと言うと爺さんに怒られるぞ!

返信‐31 (トロント) 2022-05-31 11:23

それは最後まで分からん。

返信‐32 (トロント) 2022-05-31 11:38

日本の方が大金持ちだよ。時計とか宝石とかのブランド品は日本では沢山売れているよ。カナダで売れているブランド品はバックだけ。残念でした。

返信‐33 (トロント) 2022-05-31 15:04

>日本の方が大金持ちだよ。時計とか宝石とかのブランド品は日本では沢山売れているよ

だけどお前は貧乏じゃん笑
他人が時計や宝石買ってもお前には関係ないだろ。
それに日本は全体的にどんどん貧しくなっているのは事実だしな。

返信‐34 (トロント) 2022-05-31 19:16

33は貧乏人が意見するのが気に食わないんだね。分かるよ

返信‐35 (バンクーバー) 2022-05-31 19:42

>もう量子コンピュータで知的労働者でさえいらなくなるから、子供なしの方がいいかもよ。

私が寝たきりになったら量子コンピューターがオムツを替えてくれるんだったらいいんですけど。

返信‐36 (トロント) 2022-05-31 19:45

>私が寝たきりになったら量子コンピューターがオムツを替えてくれるんだったらいいんですけど。

大丈夫です。美味しいお寿司を食べたくなったら漁師コンピューターが新鮮な魚介をゲットしてきてくれるようになりますから。

返信‐37 (トロント) 2022-05-31 19:49

32は帰国希望なのに実現不可能な訳アリさんだよ。自業自得だけど

返信‐38 (トロント) 2022-05-31 21:17

日本人を拉致して、国際手配がかかってる凶悪犯なの?

返信‐39 (トロント) 2022-05-31 21:26

その可能性はゼロではないのでしょうか?

返信‐40 (トロント) 2022-06-01 07:38

日本に帰っても仕事がない、カナダに子供がいるから帰れない、離婚が日本の家族や友達にバレたら嫌だ…などの可能性の方が高いかも知れない。

返信‐41 (トロント) 2022-06-01 07:44

でも大阪には生活保護があるじゃない。
お役人甘いよ。

東京は、、、、、、、やめときな。

返信‐42 (トロント) 2022-06-01 07:48

大阪人はね、、、どんな汚い方法でもありだから。トロント日系もそう。強いよね。

返信‐43 (トロント) 2022-06-01 07:50

違うよ。
ルールばかりじゃなくて、人情があるから、片目をつぶってくれる。
東京はみんな平等でルール重視だから、ちょっと要件が足らないと、、、
やっぱ大阪は大塩平八郎のように人情ある役人が多いよ。

返信‐44 (トロント) 2022-06-01 07:53

なんだけど、お前は少し楽しそうでいいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2022-06-01 07:56

公明党と共産党はお役人に対しては正義の味方だよね。
そこは頭が下がる。

返信‐46 (トロント) 2022-06-01 08:20

>違うよ。
>ルールばかりじゃなくて、人情があるから、片目をつぶってくれる。

受け取り方は人それぞれ、ですね。
他人に故意に損害与えて自分は得をする、嘘で誤魔化して稼ぐ、違法行為を平気で行う、詐欺脅しなんでもあり、など無ければいいのに。人情って一言では片付かないですよ。大阪ねー。

返信‐47 (トロント) 2022-06-01 08:36

いや、東京じゃ民生委員でさえ回り切れなくて、民生委員が回る時は孤独死した人を発見するのが怖いぐらいだというぐらい悲惨だよ。
縦割り、ルール重視も大事だけど、まあ、柔軟性ないのはヤバいよね。
東京は人が多すぎるのも要因だけどね。

返信‐48 (トロント) 2022-06-01 08:42

いや、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐49 (トロント) 2022-06-01 08:45

東京の民生委員さんの多くはね、家族いるのに見捨てられて孤独死する人があまりにも多いので、やってられない、許せないと辞めちゃう人が多いらしい。
無報酬基本だし、公務員の守秘の義務とかいろいろ制限かかるし、本当に心ある人、地域の盟主でないとやれないしね。
田舎は、まだましだって。

返信‐50 (トロント) 2022-06-01 08:50

まあ、人情の街、大阪は嘘ではないよ。
自分もルールを盾にいろいろ断ってた東京人だけど。本当はいやだった。

返信‐51 (トロント) 2022-06-01 09:29

他人の意見に対して、でも だけど なんだけど いや とか必ず否定から入る人いますね。

このタイプはリアルでもネットでも嫌われますね。

返信‐52 (トロント) 2022-06-01 09:31

うるせえよ。

返信‐53 (トロント) 2022-06-01 09:33

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐54 (トロント) 2022-06-01 09:34

うるせえよ

返信‐55 (トロント) 2022-06-01 10:03

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐56 (トロント) 2022-06-01 10:16

うるせえよ。

返信‐57 (トロント) 2022-06-01 10:18

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐58 (トロント) 2022-06-01 11:37

うるせえよ。

返信‐59 (トロント) 2022-06-01 13:53

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐60 (トロント) 2022-06-01 19:58

しつけえよ。

返信‐61 (トロント) 2022-06-01 20:55

うるせえよ。

返信‐62 (トロント) 2022-06-23 17:25

ジジババ世代がいいとこ取りして逃げてるからなー。ま、仕方ないよ。

返信‐63 (トロント) 2022-06-23 21:08

>ジジババ世代がいいとこ取りして逃げてるからなー。ま、仕方ないよ

いいとこ取りしてるのは今のミレニアムだと思うよ。ジジババの世代は、今とは比べ物にならないくらい質素だった。ミレニアムは史上始まって以来の贅沢な年代、でも、ミレニアムの後は厳しくなると思うから。

返信‐64 (トロント) 2022-06-23 21:14

婆からはミレニアムはsnsが物凄くしんどそうに見えるけどね。

返信‐65 (トロント) 2022-06-23 21:56

だって、ミレニアムだって、もはや30代でしょ?もはや中年にさしかかってるよ。自分達でなんとかしないで、前の世代に文句ばかり言っていると、次の世代に自分達も文句言われるよ。

返信‐66 (トロント) 2022-06-24 00:05

きびいしいも何も、人口統制とか金融統制の時代に入るので動物的で欲張りな人には地獄。頭でっかちで性欲も少ない人には天国の世代がミレニアム世代だけど。
管理されるのが嫌な人たちは暴れることしかできない時代になるのかと。

返信‐67 (トロント) 2022-06-24 01:17

お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2022-06-28 20:48

ほら、誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で語るのが、爺さんの特技だからね。

返信‐69 (トロント) 2022-06-28 20:59

芝居が下手だね。

返信‐70 (トロント) 2022-07-04 10:43

他人の意見に対して、でも だけど なんだけど いや とか必ず否定から入る人いますね。

このタイプはリアルでもネットでも嫌われますね。

返信‐71 (トロント) 2022-07-04 12:05

ミレニアムじゃ無くってミレニアルな(笑)
その下のGEN Zは厳しいねえ。

返信‐72 (トロント) 2022-07-04 13:04

日本が貧乏なのは働く世代の日本人見れば分かるでしょ?
30年前くらいから給与水準が上がってない。
それは相対的に貧乏になるわ。
日本は先が無いよねえ~。
だからってカナダも楽観出来ないけど。

返信‐73 (トロント) 2022-07-04 17:05

何をもって貧乏とするのかわからないからです。
アイフォン持って、年金がでて40年働くと、昭和30年ぐらい生まれなら100まで生きて、35年で払った額の3倍以上の年金が出ますというのおめでたい国。
しかもどんな高い薬代も承認薬なら保険適用、歯医者も保険適用です。

ゆるゆるカナダでもこんなディールじゃないから。そりゃ破綻するよ。
消費税、最近上げたけどカナダのほとんどより20年以上も安く、資源さえありません。

宴が終わりになっただけ。

返信‐74 (トロント) 2022-07-04 17:12

昭和30年って1955年だろ。うちの親父より上だよー。

役立たずのじじいばばあばっかり優遇するから国が滅びかける。

お国の為に金使うだけの老害はさっさといなくなってくれ。

年とっても稼いで税金払ってる人、自分の金で生きてる人は別な。

年金も俺らはもらえる可能性も低いんだぜ。

払った分ももらえないならもう無しでいいよ。

返信‐75 (トロント) 2022-07-04 17:30

それと我慢しなくなったのが日本人の致命傷。
離婚したら旦那の厚生年金でさえ半分タダでもらえちゃうので。
一円も貢献しないで。
そりゃ離婚したらタダでもらえて自由になるからバンバン離婚するよね。
専業主婦でも。

家族のために我慢する、子供のために我慢するができなくて、結婚もしませーん。
やってらんねー。

若いほうも選挙にいかなくて文句ばかりと、、、、、、、、、
全部そういうのつけ払いにして、とうとう宴を続くられなくなった。
頑張ってほしいけど、もうダメじゃないか。次の30年ぐらいは上り坂だよ。

返信‐76 (トロント) 2022-07-04 17:45

総人口が減る中、高齢者は増加し2042年には3935万人とピークを迎える。2065年には国民の2.5人に1人が65歳以上になりそうだ。

これ予測なんだけどね。寿命が延びればこれ早まるから。
これがどれだけやばいかというと、子供一人で両親の介護費用を全部払うようになるのと同じようなこと。

次の40年は一番辛いね、東アジアは。

返信‐77 (トロント) 2022-07-04 18:55

良かった、俺稼げて投資運用も上手く行って。そんで日本から全部持ち出したし。親の世話も出来るし、子供にもそれなりの資産残せる。日本にいたら税金で数億だもんなー。

返信‐78 (トロント) 2022-07-04 19:06

甘い、先進国は全部日本の後をいく、増税しても延命でしかない。
その上、世界中人口はまだ増えてるから。
もう自由な経済活動では地球の人間を養えないから。

大規模な人減らしか、完全共産主義管理社会か。

ドルドーさんがどっちかは分かるでしょう。コンサバは色々ね。危険な方なら第三次大戦をしても貧乏な方に負担を強いるだろうしね。命を含めての負担を。

返信‐79 (トロント) 2022-07-04 19:25

どいつもこいつもスーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐80 (トロント) 2022-07-04 19:30

できることは個人ではないから。

ただ、外国や人のせいにしたり、人種や民族のでせいにして人気を取って当選する人を喜んで選ばないように。

強そうで指導力がありそうで何かを代えられると平気で嘘をつける人を選ばないように。

そうでないと第三次世界大戦は避けられない。
戦争に生き残れば、いい思いはできるとは思うけど、ほとんど生き残らないから。

返信‐81 (トロント) 2022-07-04 19:31

変え○

返信‐82 (トロント) 2022-07-04 19:41

>甘い、先進国は全部日本の後をいく、増税しても延命でしかない。

そりゃそうさ。
だけど現在何億か資産あるのと貧乏で家も買えないのと、どっちが生き延びる確率が高いかと言うともちろん資産持ってる方だよ。マネージメント間違えて無くさなければね。

返信‐83 (トロント) 2022-07-04 20:11

80 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ノリノリじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

82 想像力がアレでアレな人に丁寧に補足するんですね。優しい方なんですね。

返信‐84 (トロント) 2022-07-04 21:54

優しくなければ生きていく資格がない

返信‐85 (トロント) 2022-07-05 00:51

> 日本で高級ブランドに興味がある人がかなり減ったような気もします。


日本でブランドがブームになったのは40年前

日本人はもうブランドに飽きた

今ブランドに夢中になってるのは中国人と韓国人。

やっと貧しい暮らしから抜け出る事ができた国

返信‐86 (トロント) 2022-07-05 02:01

日本人は国がもう派手に借金できなくなって怖いから貯金するようになっただけだよ。
韓国は海外いける層は金持ちだけど。ワーホリ出れるだけ貴族。
中国本土は外貨使ったり、持ち出したりするのは難しくなったしてるので。

ブランド文化そのものが今、なんとなく終焉に向かってます。
セレブ文化は上がダメだといったのでマスコミでも潰しにかかってるからね。

返信‐87 (トロント) 2022-07-05 02:07

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐88 (トロント) 2022-07-05 02:15

今年から目立つ美人、セレブよりも普通のそこいらへんにいる子、真面目さとかでマスメディアが大事にするようになるから。

いいことなのかはわかんないけどね。

私、真面目です。国と将来の子供たちのために犠牲になることは誇らしいことです
みたいな。

日本人は14歳、、、、、
マッカーサーはそれを口にしてくれただけ偉いね。普通は口にもしないで笑ってるもの。

返信‐89 (トロント) 2022-07-05 02:48

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐90 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-07-05 04:04

そうですね オリンピック後から景気回復でっすうかな、ベトナム戦争でますまっす、平成景気、、お立ち台 バブル崩壊後の日本はまだまだお金持ちですんえ、皆様方の箪笥に沢山ありまあしたか? ヴィトンもcc
も秋今は必要ない、見かけるのはお田舎さんでった真にある今日この頃、カナダはやつと見かけるようになった30年お遅いですね、またお金持ちも増えまあした いいじゃん、いいじゃん、いずれにせよどの国も格差がひろっがるでっしょう、 頼むぜよ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐91 (トロント) 2022-07-05 11:13

「日本ってもう貧しいんだな」娘抱え働くフリーランスドライバーの生活にも

https://www.youtube.com/watch?v=I7CRODXrCY8

返信‐92 (トロント) 2022-07-05 17:25

日本は確かに貧乏だけどさあ、物価安いしご飯美味しし不動産は買うのも賃貸もトロントよりずっとお安い。治安はいいし、便利だし、人は表面上は丁寧だし、綺麗だし、、、この状態を維持出来るなら悪くないと思うよ。問題は、もうあとちょっとしか維持出来ないだろうって事。それが崩れると下層ギリギリの平民は一気に地獄だね。取り敢えず年収1000万あれば今のとこはまだなんとかなるんじゃない?

返信‐93 (トロント) 2022-07-05 18:59

それも過去の話、吉野家の牛丼が1000円になる日も近く、外食は赤字で閉店、倒産が増えてる。
で、老人は全部人のせいで、物価が高くなったのは日銀が悪い、黒田が悪い、国が悪い。で、根本の原因は全部老人の社会保障費。で、少ないから増やせ!!!
しかも、綺麗さも便利さも全部借金で回してる。老人のために。

悪いけど日本はこのさき30年はよくなることはない。我慢の時代。
それこそ、耐えがたきを耐え忍び難きを忍びってレベルの。

それでも先人たちの努力でこうならない国ではあるので。
なるようになるよ。
強盗するか、死ぬしかない。
パキスタン
テレ東
https://www.youtube.com/watch?v=XVDcHIrVNoU

まあ、カナダや日本にいられることに感謝して、今ある制度の定年とか負担を代えて延命するしかないんじゃない。日本はもう手遅れだけど。

返信‐94 (トロント) 2022-07-05 19:12

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐95 (トロント) 2022-07-05 19:15

我慢が全部ダメだというわけではないじゃない。我慢の質 その先に見えるもの 我慢のタイプというものがあるじゃない。

返信‐96 (トロント) 2022-07-05 19:21

これ今の日本の現状ね。

農家が悲鳴「生きていけるか不安」肥料の高騰で苦悩する生産者
尿素がない。

で、もうすぐ軽油やケロシンの在庫がなくなる。
軽油やケロシンを作るのに肥料と同じ尿素が大量に必要と、、、、、、

次、食糧に値段が来るよ。で、追い打ちをかけるようにディーゼル燃料がさらに上がる。

日本の宴は終わった。これから本当に正念場。

カナダは国民を飢えさせても中国に食糧を高値で売りますとかやらなきゃ平気だけど、こちらは未知数。

返信‐97 (トロント) 2022-07-05 19:39

お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐98 (トロント) 2022-07-05 19:42

ほら、老人は早起きだし。起きたら1日中、躁鬱を繰り返すんだよ。

返信‐99 (トロント) 2022-07-05 20:08

今のじじいばばあは楽に逃げ切りセーフだもんな。
ヒマだから一日中掲示板で暴れてるんだろ。

返信‐100 (トロント) 2022-07-06 00:10

【解説】衛星を使い地面の動きを”ミリ単位で追尾” 今の地震と次の地震の姿は?『週刊地震ニュース』
102,786 viewsJul 4, 2022
日テレNEWS
816K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=TDz5sinLFs8

返信‐101 (トロント) 2022-07-07 16:39

シンガポールは外国人看護士・介護士に永住権付与へ〜相応の給与と研修と家族連れでの永住権を全て与える方針へ

世界で看護と介護の人材獲得競争が激化。シンガポールでは保健大臣が、 「家族込みでの永住権や世界最高賃金」に 言及。自分が看護や介護やってたら間違いなく即刻シンガポール目指すだろう。

これは高齢化進むアメリカや中国や欧州を巻き込んで凄まじい獲得競争になっていくだろう。以下がデフォルトとなりそう。

・語学要件なし
・永住権付与
・世界最高レベルの待遇
・入国前、 入国後の研修費は受入国負担
・家族込みでの永住権付与

フィリピン、 ベトナム、 インドネシア、 インド、 アフリカ、 南米等多様な供給国をターゲットに争奪戦が激化している。

・世界人口の1%ちょいしか話さない日本語検定4級要求
・為替最弱国での最低賃金
・研修費自己負担
・家族込みでの永住権など検討外

こんな国に誰が来ますか?自分の立場と世界の状況わかっとるんかいな。高齢者やその家族見殺しかいな。老老介護加速するで。ほんまヤバイJapan。冷たい国やな。修羅場となるで。

返信‐102 (トロント) 2022-07-07 21:21

>世界で看護と介護の人材獲得競争が激化。シンガポールでは保健大臣が、 「家族込みでの永住権や世界最高賃金」に 言及。自分が看護や介護やってたら間違いなく即刻シンガポール目指すだろう。

どうだろうね?シンガポールといえば、マレー系、中国系、インド系?彼らは、差別意識も階級意識が強いから、他国からの介護移民を大切にはしないと思うよ。それに蒸し暑いよ。日本よりはマシかもしれないけど。やっぱり、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパに人は集まると思うけどね。

返信‐103 (トロント) 2022-07-08 07:54

シンガポールはそういうの簡単なんだよ。
地域というの格差があまりないから。
住所がシンガポール市、シンガポール共和国しかないぐらい狭いから。
もちろん中で貧富の格差はあるけど。
みんな東京都に住んでるのと同じ。
日本は意外と広いから。

返信‐104 (トロント) 2022-07-08 08:14

注目は世界で一番戦争から遠い国、ニュージーランドだけどね。
核戦争になっても安心。
カナダはアメリカさんはミサイルが飛んできたらどこに落とすんですか!
と質問したんだけど、答えませんでした。

返信‐105 (トロント) 2022-07-08 08:19

>シンガポールは外国人看護士・介護士に永住権付与へ〜相応の給与と研修と家族連れでの永住権を全て与える方針へ

興味があります!リンクをお願いします。
日本なんかよりもシンガポールの方がベトナム、タイ、オーストラリアなどに近いですよえ!

返信‐106 (トロント) 2022-07-08 08:47

シンガポール悪くないけど、水面が上がったらオランダのように堤防で守らいいと水の下、津波がインド洋からでも反対でもあたったら、さようなら~。

返信‐107 (トロント) 2022-07-08 09:45

日本も津波でかなりやられてるし、またデカイ地震来たら何万人がそようなら、だよ。地震はからなら近いうちくるだろうし。他の国の事言ってられん。

返信‐108 (トロント) 2022-07-08 10:44

水の中のアジアというように東南アジア、日本なんかはみんな水災害の危機は抱えてる。
津波だけじゃなく、サイクロン、台風、土砂災害も含めてね。

だけど、火山灰の上に腐葉土ができて堆積すると果物でも野菜でも家畜でも美味しいのよ。自然に濾過された地下水とかありえないぐらいうまい。
温泉も出るし、、、
だから、なんともね、メリットもデメリットもある。

カナダは災害は少ないんだけど、広いしスカスカだから被害がないだけで、竜巻や山火事は毎年だし、もし運悪くf5級の竜巻が都市に当たったら核爆弾級の大災害になる。
トロントもシカゴ例外ではない。可能性はとても低いけど。

返信‐109 (トロント) 2022-07-08 11:08

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐110 (トロント) 2022-07-08 12:38

人それぞれ、好きなとこに住めばいいの。出来るなら。比べるなんて意味ない。

返信‐111 (トロント) 2022-07-08 22:07

ほら、爺さんは否定語が大好きだからね。自分の意見を押し付けるのも大好き。だから現実社会では誰からも相手にされない。

返信‐112 (トロント) 2022-07-08 22:09

お互い様、類友!

返信‐113 (トロント) 2022-07-08 22:32

>ほら、爺さんは否定語が大好きだからね。自分の意見を押し付けるのも大好き。だから現実社会では誰からも相手にされない。


だからこそ私達が話を聞いてあげて、適当に返信してあげているでしょ

返信‐114 (トロント) 2022-07-08 22:51

だな。

返信‐115 (トロント) 2022-07-08 23:16

皆さん爺さんに優しいですね。

返信‐116 (トロント) 2022-07-08 23:30

余裕があるからね。

返信‐117 (トロント) 2022-07-09 08:43

日本が貧乏じゃないと夢見るのも自由です

返信‐118 (トロント) 2022-07-09 09:56

確かに

返信‐119 (トロント) 2022-07-09 09:58

貧乏ではないよ。
アフリカじゃアイフォン持ってたらブルジョワ。
日本じゃアイフォンあふれてるから。
村ごと餓死とかないし。

アメリカ基準にしてたらダメなんじゃない。

返信‐120 (トロント) 2022-07-09 10:26

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐121 (トロント) 2022-07-09 11:07

マサイ族はみんな携帯電話あるよ。それが当たり前。

返信‐122 (トロント) 2022-07-09 11:31

日本を下げて楽しそうだな、な、管理人!

返信‐123 (トロント) 2022-07-09 12:38

>貧乏ではないよ。

上見ても下見てもキリがない。
アフリカと比べるのもおかしい。

返信‐124 (トロント) 2022-07-09 18:14

というか、最近様子が違いでしょう。
アメリカ的、物質的豊かさは否定されるか
ら。
車も電気、浪費はバカ、旅行はカーボンフットプリントでなるべくしないでね。するなら3倍払ってね。中国製は船賃高いからもう安くない、、、、

社会も人も今迄の価値観は否定されちゃう。

日本はその変革についてける国の一つではあるので、物質的豊かさは少なくなるけど、大量に餓死することはないから。
戦争しなきゃね。
カナダも平気な方の国。

豊かさは世界中でなくなるから。
贅沢は言えないよ。

返信‐125 (トロント) 2022-07-09 18:34

というか、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐126 (トロント) 2022-07-09 18:36

来週ロシアがスイフトから完全追放されるみたいなのよ。

これ、今までの経済制裁以上に、制裁する側もたくさん返り血を浴びる。

世界中血だらけ。物価もさらに急上昇。

それだけじゃなく、これは怒ったクマのロシアの逆鱗に触れるから、ポーランドとかフィンランド、スウェーデン、トルコにミサイルが飛んできても全然おかしくない。

もしNATO加盟国にミサイルが落ちたら第三次世界大戦です。

ヨーロッパにはいかにように、旅行は北米の周りでをお勧めします。

返信‐127 (トロント) 2022-07-09 18:55

なんか真珠湾攻撃を思い返したよ。
一つずつ外堀を埋めていき、追い詰めて、ロシアに手を出させる。
ルーズベルトが日本に使った手と同じ。

ロシア系住民が大虐殺されても完全無視。
アゾフ連隊はその実行犯。
それがいつのまにかウクライナ防衛の英雄。で、証拠消しのためにロシアに全部殺させた。

マジで、世界はおかしいぞ。
もう感覚的にみんな分かってるとは思うけど。

間違いなく戦争をしたい人がいる。
それには乗っちゃ駄目だよ。ロシアを嫌いでもいいけど、戦争を正当化すメディアに乗っちゃいけない。

殺されるの若い子、弱い人、罪のない人だし。

返信‐128 (トロント) 2022-07-09 19:30

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。