トロント掲示板 (フリー) - No.257454

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダって貧乏だったんですか

(トロント) 2022-05-29 08:44:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シャネルのバッグが台湾、韓国、マレーシア、米国で売れ行きが好調だったようです。日本でシャネルのバッグなんて買える人あまりいませんよね。カナダで高級ブランドに興味がある人がかなり減ったような気もします。

返信‐1 (トロント) 2022-05-29 08:51

そうですか。私の周りのカナダ人は今も昔もブランド好きですけどね。 英国系や香港系です。でもこんな自分の周り話されてもトピック主さんは困りますよね。失礼いたしました。

返信‐2 (トロント) 2022-05-29 11:02

カナダは金持ちではないけど資源持ちだから。
資源価格があがればまたすぐバブルよ。
特にプレーリーは。
ただ長続きはしない。あんまり高くなるとみんな資源を使うのを控えるように成るから。

返信‐3 (トロント) 2022-05-29 11:19

トピ主、人のまねをするのはやめろ。自分でトピぐらい考えろ、このど馬鹿! 死ね。

返信‐4 (トロント) 2022-05-29 11:45

2、

資源に関係なく金持ちは金持ちだよ。

返信‐5 (トロント) 2022-05-29 12:35

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ。

返信‐6 (トロント) 2022-05-30 01:43

金は紙なのは忘れないでね。
2年で倍以上の出回ってる国がほとんど。
これから2年ぐらいは物の時代。

カナダは有利だよ。

返信‐7 (トロント) 2022-05-30 01:54

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐8 よし アンド レイディガガ でしょう (nova scotia) 2022-05-30 02:07

はい カナダは貧乏でしたかも、雨でも傘やレインコートも着ていませんでしたし、ましてヴィトンや高級品は無いに等しい程遠い、この20年前後で お金持ちの人達が増えたことなどで日本では終わったビトンも中国さん、アラブ人などで賑やかにしていますね、
高級車も沢山見かけるように成田山ですね 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐9 (トロント) 2022-05-30 07:52

カナダが貧乏でなくトピ主が貧乏

返信‐10 (トロント) 2022-05-30 12:28

だな

返信‐11 (トロント) 2022-05-30 21:05

6 物は日本の方があるだろ。笑
カナダの物はアメリカの恩恵。洋服だけ。

返信‐12 (トロント) 2022-05-30 21:12

「物」の定義も人それぞれということでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-05-30 21:14

金持ちのアジア、アフリカ、ムスリム移民はブランド品を結構持ち歩いているよね。というか、金持ちでなくても、セカンドハンドでも、ブランド品を持って歩かなければいけないと思っている人たちも多い。ローカルの白人のカナディアンは、そんなことにお金を使うのが馬鹿馬鹿しいと思うタイプが多いかも。

返信‐14 (トロント) 2022-05-30 22:19

アフリカ ムスリムは馬鹿みたいに子沢山だから、ブランド品を兄弟姉妹 親戚中でグルグル使い回ししているんじゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-05-30 23:14

それはそうと次の2年、日本には大変な困難が襲います。
耐え難きを耐えないといけない時期です。

カナダも他人事ではないのですが食料だけは困らないのでちょい時間はあります。

返信‐16 (トロント) 2022-05-30 23:29

それはそうとお前はレポーターごっこが楽しそうでいいじゃない。現場からは以上です。

返信‐17 (トロント) 2022-05-31 11:24

ブランドバックよりジュエリーや時計が高いんだよ。そこまで格が上の人はカナダにはいません。残念。
日本人のほうが相対的には金持ちだよ。笑

返信‐18 (トロント) 2022-05-31 11:34

17が一人で残念がっている事はよくわかるよ。何故貧乏なカナダにしがみついているのかはわからないけれど。帰国不可能な訳アリさん。。。

返信‐19 (トロント) 2022-05-31 21:18

というか、物で価値をはかるというのがいかにもあちらの方だよね。
徳川の教えにはない。

返信‐20 (トロント) 2022-05-31 21:23

というか、帰国不可能な訳アリさん がんばえー 知らんけど

返信‐21 (トロント) 2022-05-31 21:35

と自分でいうな。

返信‐22 (トロント) 2022-05-31 21:46

21 ヒステリー起こしてる笑

返信‐23 (トロント) 2022-06-01 02:21

カナダの日本人に貧乏な人が多いのかと、、、

返信‐24 (トロント) 2022-06-01 03:00

多い中に自分がいなければいいだけかと、、、

返信‐25 (トロント) 2022-06-01 03:20

世界中キムチコインの大暴落で韓国人が一番やばいらしいよ。
その次不動産大暴落の中国人。

夜逃げがカナダでも本国でも続出。

返信‐26 (トロント) 2022-06-01 03:58

25 物凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2022-06-01 04:02

楽しくねえよ。
今年のクリスマスは銀行強盗に冬を越せないと悲観した人たちでいいことが少ないだろうしね。
早く景気いい時代がこないかなー。だけどもう物質文明も金融資本主義も終盤戦なんだよね。プーチン頑張れっていいたくなるぐらい。

返信‐28 (トロント) 2022-06-01 04:02

アメリカ人がデブだらけでも、アメリカにいる自分がそうならなければいいだけだよね。同じ理屈だよ。 なんか日本人のことが気に入らない、帰国不可能な訳アリ婆がしきりに叫んでいるけど 笑

返信‐29 (トロント) 2022-06-01 04:03

でも27の日本語は少し楽しいよ。

返信‐30 (トロント) 2022-06-01 04:10

まあ、帰国したくなくてもロシア人のように肩身が狭くなることはあると思うよ。
あまりにも日本人というのにこだわる人が多いと。
だいたい自衛隊からして中国製のコンピューターって国だからね。

返信‐31 (トロント) 2022-06-01 04:13

30 少し楽しいよ。早口で話してそう。まあ帰国不可能な訳アリ婆も頑張れ 知らんけど

返信‐32 (トロント) 2022-06-01 06:07

カナダに来てまで日本の事ばかり気になる人はさ、カナダに上手くアダプトしてないんじゃないの?だから自分は日本人って事だけが心の拠り所になっている。そう言う人はカナダにいても日本人とだけ付き合っていて、いつも日本とその他を比べて日本を上に置こうとする。自分に自信を持てるものが無いからそうなるんだよ。国それぞれ、人それぞれ、が分かっていない。

返信‐33 (トロント) 2022-06-01 07:30

32みたいな人って鬱陶しい。自分も日本の掲示板にたむろしているくせに、他の日本人にカナダにアダプトとかうるさいことを言っている。カナダには、日本人に限らず、自分の国のコミュニティーにどっぷりつかって暮らしている人がたくさんいるんだよ。それも十分幸せで、認められている。イタリア系、中国系、インド系を見てごらん。英語を使わずに、カナダ国内で十分ビジネスが成り立つ。彼らは英語ができないわけではなくて、コミュニティーの結束とその努力だよ。下手な英語で、カナディアンに認めてもらうために、努力して、他の人種に合わせる必要もないんだよ。

返信‐34 (トロント) 2022-06-01 07:35

まあ、幸せなら他人と比べないし他人の悪口や噂もしないんだけとねー。それか幸せの条件なら心のお医者さんに相談した方がいい。前からおかしな人はいたけどコロナなってからマジきちが明らかに増えた。掲示板にもリアルライフにも。

返信‐35 (トロント) 2022-06-01 07:42

というか本当はカナダにもいなくて、布教のために島に住んで、仲間と自分の意見を広げようとしてる人がいるんだよ。
不幸になることを科学してるらしいよ。日本人よ目覚めよーって。

カナダまで来て寝た子たちを起こしても何も変わりませんから。
みんな心もも姿もすっかり丸くなって、カスコからショッパーズの駐車場を100メートル移動するにもカナダ的に車ですから。
もう日本になんか帰れないよ。目が回っちゃって。

返信‐36 (トロント) 2022-06-01 07:49

宗教は関係ない気がする、、、

返信‐37 (トロント) 2022-06-01 07:54

日本語では コストコ な

返信‐38 (トロント) 2022-06-01 07:56

姿が初めから 子供の頃から丸い人はアメリカ カナダ スーパーオススメ

返信‐39 (トロント) 2022-06-01 07:57

アメリカ人よりいいよ。近所にBBQに行くのにも車だから。

返信‐40 (トロント) 2022-06-01 08:03

だな。日本は「アウシュビッツ体型」「北なんたら体型」が理想だからね。

返信‐41 (トロント) 2022-06-01 20:43

日本のスーパーが健康的で良いよ、アメリカやカナダのスーパーは変な農薬使ってる物多いから
納豆とか海鮮も高い

返信‐42 (トロント) 2022-06-01 20:56

帰国不可能な訳アリさん お疲れ 頑張れ

返信‐43 (トロント) 2022-06-01 23:16

というかさ、日本はアメリカ、カナダの農薬はほぼ全てオッケイ、それの加えて食品添加物はアメリカ、カナダの倍以上オッケイ。しかもきっつーい放射能のキモセラピーに、中国の煙、海洋汚染。

、、、、、、、、チ~ン。

ゴキブリのような生命力なので、凄いよ、日本。やらても、やられても。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び。
って感じ。

返信‐44 (トロント) 2022-06-01 23:36

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。