トロント掲示板 (生活) - No.257476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Doug Ford, PCsが勝ったけど、公約の中で庶民に何かいいことある?

NDP (トロント) 2022-06-03 14:31:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今まで通りで何も変わらないのか、なんか庶民にいいことあるのか?
ガソリン税しばらく無くすって言ってたのは誰だっけ?

今年の連邦選挙の選挙で、どこが勝つと飛行機列車乗るのにワクチン強制なくなるとか、子持ちにいろいろな補助金が増えるとかいいことある?

返信‐1 (トロント) 2022-06-03 14:37

ワクチンパスポートやマンデートなくすのはコンサバティブではないでしょうか。

補助金ばらまくのはリベラル。

NDPは歯科保険とか言ってましたが、実際、財源はどこにあるんだ?って思います。

返信‐2 (トロント) 2022-06-03 15:05

1が自分が書いたんかってぐらい同意見wwPCは金持ちに優しいって言われてるけどリベラルとNDPも貧困層にはばら撒くけど自分みたいな庶民に恩恵ないんよ。生活するのに精一杯の庶民にClimate changeとかどうでもいいしそんなのに無駄金使われるならPCのがええわ。

返信‐3 (トロント) 2022-06-03 20:04

さすがコンサバティブという名前だけあっていつまで経っても経済成長期のように、環境やヘルスケアをおざなりにして、高速道路作って雇用を増やすとか生活を便利にするとか、古臭い考えが染み付いている。オンタリオ(特に田舎地域)がいかに目先の利益を優先する金満主義なのかが露見した選挙結果だと思いました。ただNDPもリベラルもリーダーが弱い。今度の交代で誰かもっとブランド力のある人が出てこればいいけど、候補を思いつかない。

返信‐4 (トロント) 2022-06-03 20:54

あなたがやればいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-06-03 22:43

貧乏人は一度福祉を与えるとそれが当然になって、もっともっととなるから、全部福祉を失くしちゃった方がいいよ。
コンサバのうちに。

どうせまたリベラルが帰ったら、配り放題、借金の山。

これを繰り返してないと破産するから。

これで今回はいいんだよ。

返信‐6 (トロント) 2022-06-03 23:39

>3
環境が一般市民のなんの飯の足しになんのよ?金持ちの道楽じゃん。ヘルスケアもリベラルのトルドーが打ち出してきたのが所得制限ありの貧困層用の奴じゃん。家のローン必死に返してプロパティtax納めてる庶民をなんで弾くんだよ。CERBばら蒔いたのでリベラルの信用零になったわ。所詮自分の金じゃないからできるんだよ。リーダーなんて見てもないし関係ない。自分に得があるかどうかで投票しただけ。

返信‐7 (トロント) 2022-06-04 00:16

環境はね、それを商売にしようとしてる人たちが目立つからよくないとされるんだけど。
やらないとアフリカ・中東・太平洋諸島あたりは全滅するよ。
もし自分が住んでるカナダだけいいならこのままでもいいけど。
その場合はヨーロッパからアジアまでの海沿いの人間を全部殺さないといけないけど。
だから、手放しに白い人たちだけのゆうことを聞いてればいいだけじゃないの。
右も左ももう少し真ん中にこないと、結局殺し合いにしかならない。

返信‐8 (トロント) 2022-06-04 01:04

>もし自分が住んでるカナダだけいいならこのままでもいいけど。
当然それでいいよ。不動産も物価も上がって自分以外の事考える余裕ないよ。7の言ってる事聞いたらそんな事考えてるやつらが選挙勝たなくて良かったと理解した。

返信‐9 U (トロント) 2022-06-04 02:19

ガソリンから税取るのしばらくやめてガソリン代安くなるってのはどっかで聞いたけど、マジ?
200超えてるって異常。

よくわからんけど、今回は州選挙で、いつか国の選挙あんの?

自分的には、金持ちばっか得させるとこよりは、低所得者に優しいリベラルの方がマシだと思うが、どの政権になっても中間層にはきついのがカナダ。
下手に稼いで下手に貯金する奴が負け。損。

返信‐10 (トロント) 2022-06-04 03:01

貧乏人には苦しい思いさせとけばいいよ。
コンサバってそういう党だし。

リベラルになったらまたジャブジャブ補助金くれるから。
今のうち貯金しておいてもらわないと。