トロント掲示板 (フリー) - No.257592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

BA5

(トロント) 2022-07-07 11:03:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オミクロンBA5への置き換わりが始まているらしいですね。 オミクロン前はともかくオミクロンになってからは、ワクチンを打っても感染する、数か月後にはワクチンの効果はなくなるという事で、はっきり言って今のワクチンは効果なしといているように聞こえます。重症化予防にはなると言っていますがワクチンを打って間もない人の場合ではないかと思えます。

ファイザーは三月にオミクロン対応のワクチンができると言っていたのが8月になり、今度は10月という話があるようです。いったいどうなっているのか?

BA5の毒性がどうなのか気になるところでありますが、これもまだわからないとのこと。

医者も政府も手洗いとマスクと、言う事もやってることも大して変わらない。すべてはウイルス次第という感じですね。というか今はマスクしない人も多いし、消毒液を置いてない店もありますよね。

溜息。

返信‐1 (トロント) 2022-07-07 11:09

ウィルスとは共存して生きていくと政府は決めているようで、規制も戻すことはないようです。感染して免疫のある人も増え、ワクチンを打っている人もおおいため、パンデミックが始まった頃とは全く違い、それほど大変なことにはならないと言われています。パンデミックは終わり、単なるエンデミックとなりました。

返信‐2 (トロント) 2022-07-07 11:26

1さん、返信ありがとうございます。

ただやはり回復して抗体を持っていても再感染すると言うし、全体としては重篤や死者は多くならないかもしれないですが、自分は重篤や死亡になるかもしれないと思うとストレスですよね。ま~普通の風邪でも死ぬきっかけになることはあるわけですけど。

外れが多いくじ引きなのに、ビンゴ~大当たりなんてことになりたくないですね~。(お客さん残念だったね、ティッシュあげるから鼻水でも吹いてねぐらいですめばいいけど。^^)

返信‐3 (トロント) 2022-07-07 11:36

ウイルスを無くす事なんて出来ないし、こうなるのは当然の帰結ですよ。
ワクチンを必死でプッシュするのはお金儲けのチャンスで、人民をコントロールする面もあります。ワクチンがまったく効かないとは言いませんが、ワクチンは絶対全員が打たなくてはならないものでもないと思います。ワクチンを打ち続けると健康面での被害が出る可能性が高まる事は事実なので、これも気をつけるべき点でしょう。
だいたいこれまで鳥インフル、豚インフル、SARS、色々ありましたがそこまで気にもせず来ています。犠牲者も結構出ましたが騒ぎもしなかった。コロナだけガタガタ言うのがおかしいんですよ。日本でも毎年10万人が死亡している肺炎なんて誰も気にしない、ニュースにもならない。コロナで死んだらいけないけど、肺炎で死ぬのは良いんでしょうか。コロナって事にすると色々お金が動くからそれで話が大きくなっているのはありますよね。

返信‐4 (トロント) 2022-07-07 12:53

> ファイザーは三月にオミクロン対応のワクチンができると言っていたのが8月になり、今度は10月という話があるようです。いったいどうなっているのか?


それならカナダでワクチン作ればいいだろ?
アメリカとイギリスにおんぶに抱っこ
自立できない国だな、カナダは。

返信‐5 (トロント) 2022-07-07 13:06

>感染して免疫のある人も増え、ワクチンを打っている人もおおいため、パンデミックが始まった頃とは全く違い、それほど大変なことにはならないと言われています。

現在のワクチンはオミクロンBA5には無力です。
過去のオミクロン完成の免疫もBA5には無力です。
デルタと比べるとオミクロンの症状は軽いですが、1~2週間は苦しみLong Covidになったら人生が終わってしまいます。

返信‐6 (トロント) 2022-07-07 15:34

人間いつか死ぬんだよ

返信‐7 (トロント) 2022-07-07 15:43


コロナで死ぬのはかなり苦しいので避けたいですね。

返信‐8 (トロント) 2022-07-07 16:22

癌で死ぬのは苦しくないんですか?
糖尿病で緩慢に身体が侵されて死ぬのは苦しくないんですか?
交通事故で身体がグチャグチャになって激痛のうち死ぬのは苦しくないんですか?
老人で身体中ガタが来て死ぬのは苦しくないんですか?
筋ジスで頭だけはっきりしていても身体は動かせず死がゆっくりと近づいて来るのを感じながら生きるのは苦しくないのですか?
不摂生がたたり内蔵系がボロボロで問題を抱えるのは苦しくないのですか?
脳溢血で半身不随になり下の世話も他人で喋るのも不自由で苦しくないのですか?
肺炎で咳が止まらず悪化し呼吸困難のうちに死ぬのは苦しくないのですか?
貧乏でまともな生活もできず貧困にあえぎながら死ぬのは苦しくないのですか?
コロナで死ぬのだけが苦しいと思っていますか???

返信‐9 (トロント) 2022-07-07 23:17

コロナはダメなんです!
他人に迷惑もかける。
政府もそう言っています。
ワクチンを打ちましょう‼︎

返信‐10 (トロント) 2022-07-07 23:22

カナダでも植物性で優しいケベコワワクチンがあるんだよ。

何故かケベック限定ワクチンみたいになってて、効き目はよく分からないんだけど、タバコ関連の会社が開発したから他国ではワクチンと認めませんとか言われちゃってるけどね。カナダ国内ではオッケイなので、、、、、、、、、
まあ国境の街ではわざわざJ&JのワクチンうちにUS行ってた人とかいろいろいたりしてて、、、、
そろそろ結論出てこないかね。

返信‐11 (トロント) 2022-07-08 02:43

癌で死ぬのは苦しくないんですか?
>糖尿病で緩慢に身体が侵されて死ぬのは苦しくないんですか?
交通事故で身体がグチャグチャになって激痛のうち死ぬのは苦しくないんですか?
老人で身体中ガタが来て死ぬのは苦しくないんですか?
筋ジスで頭だけはっきりしていても身体は動かせず死がゆっくりと近づいて来るのを感じながら生きるのは苦しくないのですか?
不摂生がたたり内蔵系がボロボロで問題を抱えるのは苦しくないのですか?
脳溢血で半身不随になり下の世話も他人で喋るのも不自由で苦しくないのですか?
肺炎で咳が止まらず悪化し呼吸困難のうちに死ぬのは苦しくないのですか?
貧乏でまともな生活もできず貧困にあえぎながら死ぬのは苦しくないのですか?
コロナで死ぬのだけが苦しいと思っていますか???


それだけですか?もっと色々な例を挙げてくれませんか?

返信‐12 (トロント) 2022-07-08 12:41

BA5は今まで以上に感染しやすいが毒性についてはまだわからない、今だ情報不足という事ですよね。それなのに現在のワクチンは重症化に対して一定の効果はあるって言うけれど、なぜわかるのだろう。BA5が出てきてまださほど経っていないのに、一定の効果があるってなぜ言えるのだろう。なんか納得いかないです。

やはり早く新しいワクチンが必要なのではないでしょうかね。

返信‐13 (トロント) 2022-07-08 12:50

分からん。サーズの時に上海にいたけど中国政府のやることは徹底してる。
その中国でさえゼロにできないのだから、先進国で何したってダメなのかもしれない。一定の効果はあるとしても。
ワクチン打とうが。

返信‐14 (トロント) 2022-07-08 13:05

ワクチンが絶対みたいなのはもうやめた方がいいよね

返信‐15 (トロント) 2022-07-09 00:02

みんな病気にもならず、事故にも遭わずに、老衰で、眠るように死ぬのが理想なんですよ。ガンにも、コロナにもなりたくないし、風邪もひきたくない。

返信‐16 (トロント) 2022-07-09 00:03

あり得ないバカな夢を見るのは自由

返信‐17 (トロント) 2022-07-11 12:23

ご存じの方がいれば教えてください。

現在のワクチンはBA5の感染は予防できないが、重症化は予防できると言います。このメカニズムが分かりません。

変異はおそらくスパイクタンパク質の変異だと思うので、この変異が多ければ予防しにくくなるのだと思いますが、感染してしまえば結局はウイルスが体内で増えるわけで、重症化するかしないは、その人が元から持つ免疫力というか抵抗力によって変わるのではないかと思うのです、。

だとすると、現在のワクチンは感染予防にも重症化予防にもならず、オミクロン対応のワクチンができるまで、ワクチンを打つ意味がないという事になると思います。しかし医療関係者は重症化予防にはなるので打つべきだといっています。

私が知らないだけなのだろうと思いますので、ご存じの方がいれば教えても会えると嬉しいです。

既存のワクチンを消化するための詭弁だとか金儲けのためだとか言う人がいますが、そういう話を聞きたいわけでないので、ワクチンのメカニズムに詳しい方からのお話が聞けると嬉しいです。

返信‐18 (トロント) 2022-07-11 16:29

こんな掲示板で出される情報を信用しちゃダメだよ。ちゃんとしたサイト、本などあるから自分で調べ判断する習慣を身につけましょう。

返信‐19 17 (トロント) 2022-07-11 22:56

一応検索などしているのですが見つけることができません。また掲示板の情報をすべてを鵜呑みにするようなことはありません。しかしこういったところから手掛かりになって、さらに新しい情報を見つけることにつながることもあると思います。

もしもご存じの方がいればよろしくお願いします。

返信‐20 (トロント) 2022-07-12 01:56

>だとすると、現在のワクチンは感染予防にも重症化予防にもならず、オミクロン対応のワクチンができるまで、ワクチンを打つ意味がないという事になると思います。しかし医療関係者は重症化予防にはなるので打つべきだといっています。

モデルナがオミクロン対応のワクチンを開発しましたが、それがオミクロンBA5対応なのか分かりません。

オミクロンBA5は去年11月から今年6月までのオミクロン(オリジナルとBA2)に感染した人の免疫をすり抜けるので、6月にBA2に感染した人が今月にBA5に感染しています。