トロント掲示板 (フリー) - No.257621

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

「警察の責任果たせず慚愧に堪えない」 警察庁長官、異例の会見

(トロント) 2022-07-12 22:17:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍晋三元首相が奈良市で参院選の街頭遊説中に銃撃されて死亡した事件について、警察庁の中村格長官が12日、臨時の記者会見を開き、「警察としての責任を果たせなかった。極めて重く受け止めている。慚愧に堪えません」と述べた。その上で「警護の配置などに問題があった。長官としての責任は誠に重い。今の段階で果たすべき責任は警護・警備の問題を早急に洗い出し、重大事案が二度と起こらないよう見直しを行うことだと考えている」と話した。個別の事件の発生を受け、警察庁長官が会見するのは極めて異例。

中村氏は今回の奈良県警の警備について「警護・警備体制や後方の配置などについてはしっかり検証すべきだ。現場での銃器への対応は十分だったか。予兆の乏しい人に対する対応は十分だったか。緊急時における対応が十分だったか。問題なしとは言えないと思っている」と強調した。

返信‐1 (トロント) 2022-07-12 22:24

ほーら、奈良県県に責任被せて来たでしょう。
トカゲの尻尾切り。
これから首相いくからよきにはからえと電話一本、うまくいったら自分の手柄、うまくいかなかったらトカゲの尻尾切り。

明治から何も変わってない。
また同じこと起きるよ。

返信‐2 (トロント) 2022-07-12 22:26

これは異例中の異例。
何かが違う。

返信‐3 (トロント) 2022-07-12 22:31

タイミングはね。我々が分かることはないんだけど。

安倍さん以外になんかあったらそれは検証した方がいいけど。

まだ疑っちゃダメなんじゃない。

オハイオかなんかの田舎でシナリオ書いた奴がいないといいねぇ。

返信‐4 (トロント) 2022-07-12 22:34

妄想大好き
妄想爺

返信‐5 (トロント) 2022-07-12 22:39

その割には想像力がアレでアレな人じゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-07-12 22:44

まあ、激動の2022年。
同時期に英仏の首相も辞任、日本国憲法改正ができる状態に。
安倍さんの件は伊藤博文を思い出したよ。

でも同じことを人類が繰り返して、何も学ばない生き物だという運命なら、仕方があるまい。

妄想も陰謀論も好きだよ。
例えば約100年前、スペイン風邪でみなマスクをしている最中、ほぼ無観客でベルギーのアントワープでオリンピックは開催された。
でも人類は100年後同じ大騒ぎをして全くベルギーの時の教訓を取り入れることなく同じことを帝都東京で行った。
とかね。

人類はアホや。自分もね。
天命なのかもしれないけど。

返信‐7 (トロント) 2022-07-12 22:57

爺さんはプライドだけは高いから、絶対にミスを認めないよ。
だから同じミスを際限なく繰り返す。
学習しないまま、現在に至る。

返信‐8 (トロント) 2022-07-12 22:57

6 お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-07-12 23:54

奈良県警の責任。

返信‐10 (トロント) 2022-07-13 00:13

東京だよ。
人はよこさない、打ち合わせはほとんどなし、ただ投げちゃった。

返信‐11 よし アンド レイディガガ でしょう (nova scotia) 2022-07-13 01:10

余りにもいい加減にただ驚いているっと怒りで満ち溢れています、、タレントさん等でもあれだけちかずけないでしょうめ ❼m 迄なにおしていたの?信じられない
戯け物達が 頼むぜよ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐12 (トロント) 2022-07-13 01:19

今はご冥福を祈りましょう。
ご遺体を載せた霊柩車が通るところ、通るところ、最後を惜しむ人並みがたえなかったそうです。

増上寺にお墓ができるかは分かりませんが、私も帰国時は手をあわせたいと思います。

CNA
https://youtu.be/GmP9PvOS3yc


返信‐13 (トロント) 2022-07-13 03:57

>ご遺体を載せた霊柩車が通るところ、通るところ、最後を惜しむ人並みがたえなかったそうです。

霊柩車のナンバーがなぜ板橋ナンバーなんでしょう?品川ナンバーにするべきですよね。

返信‐14 (トロント) 2022-07-13 04:25

まあね。。。。板橋というと石橋貴明のイメージだよね笑

返信‐15 (トロント) 2022-07-13 04:29

奈良県警本部長引責辞任

返信‐16 (トロント) 2022-07-13 04:45

させられるね。だけどトカゲの尻尾切は間違いない。
トップダウンでものが運ぶので。
もっと上が決めたんだよ。
本部長はあれじゃない、ああ、長野からそっちに変わったからよろしくぐらいの電話ぐらいしか受けてない。で、急遽準備して動いた人。
上は机の上に足ぶんなげてふん刷りかえってた思うよ。

返信‐17 (トロント) 2022-07-13 04:50

ずり

返信‐18 (トロント) 2022-07-13 05:23

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-07-13 05:24

ふんぞり返る な

返信‐20 (トロント) 2022-07-13 08:01

樫原って奈良ではなくて大阪だったんですか?でも、大阪なら、なぜ奈良の警察がいるのですか?大阪の警察の方が少しは有能なのでは?

返信‐21 (トロント) 2022-07-13 22:12

いたたまれない気持ち

返信‐22 (トロント) 2022-07-14 12:54

ダメだコリャ。

返信‐23 (トロント) 2022-07-19 09:21

「1発目の銃声が鳴り、安倍元総理がなにかあったのか確認するようにゆっくり振り返りますが、その時点でもまだ、SPは元総理を守りに行こうとしていないように見えます。元総理はゆっくり振り返っていて、2発目が撃たれるまで3秒程度の時間があったのに、元総理はガードされませんでした。しかも、あんなに大きなものを持った人間に近づかれ、その行動を止めることができないまま2回も撃たれるというのは、どういうことか。意味不明なことばかりです」

返信‐24 (トロント) 2022-07-19 12:35

触れちゃいけないもの。
ロッキード
123便
安倍首相事件

この3つに真実はいりません。

一応警告したよ。知らんぞ。

返信‐25 (トロント) 2022-07-19 12:40

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2022-07-19 14:39

爺さんはプライドだけは高いから、絶対にミスを認めないよ。
だから同じミスを際限なく繰り返す。
学習しないまま、現在に至る。

返信‐27 (トロント) 2022-07-20 04:04

ミスではないよ。
正義とはそれを行う側の主観だから。
自分がどの立場にいるか。

イギリスの紋章には三頭のライオンがいるでしょう。
みんな同じなんだよ。
加えてカナダの紋章はメープルが3つに割れてる。

分からない人は分からくていい。
でもこれが本当の陰謀論。

返信‐28 (トロント) 2022-07-20 04:25

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-07-20 04:47

言い訳爺

返信‐30 (トロント) 2022-07-20 04:55

うるせえよ。

返信‐31 (トロント) 2022-07-20 13:32

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐32 (トロント) 2022-07-22 22:55

ぐぬぬ。

返信‐33 (トロント) 2022-07-22 23:49

まあさ、色んなことを色んな人が自分の都合のいいように解釈して自分の陣営に引き込もうとするから。
しかも正しいことは流動的。

若くて多面的にものを見れないとそういうのに看過されてきて思い込みが激しくなって、正義だと勘違いして、行動してしまう。
安倍首相事件の犯人とか、香港の子たちとか。そして悲しい思いを一生することになる。

そうならないように、嫌な情報もみなさい。多面的にものを考えよう。
駒にされないように。

香港民主化
https://youtu.be/jxYNSOrXAv4
中国政府がこの子たちに寛容でありますように、アジア的にイエス、ノーではからないように祈念します。将来のために。

返信‐34 (トロント) 2022-07-22 23:55

まあ 、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

引き続き勉強修行に励みなさい。


返信‐35 (トロント) 2022-07-23 01:26

言い訳爺の長文

返信‐36 (トロント) 2022-07-24 22:13

ザルな警備のせいで安倍さんが、、、
悔しいよ、、、

返信‐37 (トロント) 2022-07-25 20:52

なんだけどさ、振り子の論理で説明しようか?

返信‐38 (トロント) 2022-07-25 21:33

奈良県警が悪いでいいんじゃない。
東大君だけセーブすれば。
そういう国。

返信‐39 (トロント) 2022-07-29 00:44

キツすぎ

返信‐40 (トロント) 2022-07-29 01:12

38の伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。