トロント掲示板 (フリー) - No.257622

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

追悼 安倍晋三元内閣総理大臣

(トロント) 2022-07-13 01:56:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍総理のピアノ演奏と思い。

近畿大学 #卒業式 #安倍晋三
元内閣総理大臣 安倍晋三氏 卒業式スピーチ「大切なことは失敗から立ち上がること」|令和3年度近畿大学卒業式

https://www.youtube.com/watch?v=LsM20uORG2I

返信‐1 (トロント) 2022-07-13 02:14

内閣総辞職の時の思い
首相官邸
https://www.youtube.com/watch?v=CFLOiR2EbKM

返信‐2 (トロント) 2022-07-13 03:25

安倍総理追悼写真館
日刊スポーツ
https://www.youtube.com/watch?v=HQ-BpMaT6tY

返信‐3 (トロント) 2022-07-13 03:43

二つともビデオをみました。悲しいですね。

返信‐4 (トロント) 2022-07-13 04:26

安倍晋三チャンネル
ピアノを弾いてみました
4,761,355 回視聴2021/12/24
https://www.youtube.com/watch?v=VCUldo98d5o&t=110s

返信‐5 追悼 (カナダ) 2022-07-13 09:14

素敵なピアノでした。
育ちと性格の良さが滲み出ていますね。
日本は重要な人を失ってしまいました。
今後、日本と日本人のことを1番に考え、反日から守ってくれた安倍元総理のような政治家はもう出てこないかもしれません。

返信‐6 (トロント) 2022-07-13 10:22

日本のメディアが報じない「安倍晋三と統一教会の近すぎる関係」に英紙が迫る
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2dae174f9b49fa9863a7b797310fa152272315

返信‐7 (トロント) 2022-07-13 11:11

これは、、、

返信‐8 (トロント) 2022-07-13 12:14

もう一度、内閣総理大臣をして欲しかった!
残念だ!

返信‐9 (トロント) 2022-07-13 13:57

安倍は二面性が激しすぎでキモチ悪かった。
過去数十年で日本を大きく墜とした張本人たちの1人だと思う。

返信‐10 (トロント) 2022-07-13 14:08

安倍って総額120兆くらいバラまいたろ。

こいつの任期の間に日本はどんどん貧しくなって国力も落ちた。

お友達や金持ち層を優遇し儲けさせた。

何処がいいんだよ。

返信‐11 (トロント) 2022-07-13 16:12

世界中が不景気になったときに、彼の政策のおかげで日本は無事だったってのが定説だけど?
9、10はもしかして韓国人?

返信‐12 (トロント) 2022-07-13 16:58

人それぞれ、色々な見方があって良いのではありませんか?
自分と違う意見を「韓国人」と決めつけるのは悪いクセですよ。
あなた自身がおかしい事を宣伝しているようなものです。
それと、定説などと言う言葉は視野の狭窄な人間が使うものだと思います。
大変でしょうが頑張って下さいね。

返信‐13 (トロント) 2022-07-13 17:05

>世界中が不景気になったときに、彼の政策のおかげで日本は無事

日本はものすごく貧しくなっています。
戦後最長政権を誇り、アベノミクスとまで呼ばれた経済政策の影響が無いと思いますか?
彼一人の責任ではありませんが、功罪はきちんと見るべきでしょう。

返信‐14 (トロント) 2022-07-13 19:02

11 定説の定義も人それぞれじゃない。

自分の周り話 自己紹介大好き過ぎません?

返信‐15 (トロント) 2022-07-13 21:42

これは全部妄想でーす。
私は陰謀論者でーす。
精神いってまーす!

夜になると信者の応援がはいって大騒ぎと。
日本で獲物がとれないから、カナダでワーホリを見も知らない、花婿、花嫁という数百万円でいくソウル合同結婚式の旅でいかせて、難民や韓国人と結婚させる。

結婚したら、悪魔の使いだというお金を究極まで寄付させ、先祖が苦しんでる、水子がいるからと、また怖がらせ、お金を巻き取る。

特に韓国を支配した日本人に対する憎悪をあおり、信者の中でも日本人信者に対する集金の圧力がひどく、自殺、破産に追いつめられる人は今も絶えないと霊感商法対策協議連絡会の弁護士も話している。

海外に子供を出すみなさん、子共さんが日本で信仰をもっていられるなら、その信仰をそのまま、もっていないなら、カナダには宗教をやりにいくために渡加することではないことを念を押して海外に出しましょう。

それから駐在のみなさーん、元AV女優、キャバ嬢、ソープ嬢なんかからスカウトされた美人局専用、ハニートラップ専用の広告塔がいまーす!!!!
絡むと脅迫されたり、会社の情報を取られたり、ありとあらゆる手で金、教会の利益のネタにされますので。
そして相手は一度食いついたら、あなたの骨までジャブりますので。

吉原や銀座、中須や熊本、すすきのや、歌舞伎町、新地やみなみで遊んでください。
マジで。

返信‐16 (トロント) 2022-07-13 22:00

>安倍って総額120兆くらいバラまいたろ。

こいつの任期の間に日本はどんどん貧しくなって国力も落ちた。

それは、誰が首相になっても同じだったよ。アメリカだって、カナダだって、世界中にお金をばら撒いているよ。それで、世界の貧困率が下がったし、今回のコロナでもワクチンが世界中に行き渡っている。今世紀は、国民の血税はその国に属するのではなく、世界に属するという考え方をするから。半数以上が飢えて、水道水や電気のあるところで生活できないというレベルの貧困国ではないかぎり、自国の人が先進国レベルの貧乏になったところで、国はなんともしてくれないのが現代の風潮。中国やインドでさえ、あんなに貧困層がいるのに、お金を他国にばら撒いているでしょ?

返信‐17 (トロント) 2022-07-13 22:30

あのなー、2015年に破綻して、年金も健康保険もなくなっていたのを、未来を見るな、今、目の前の年金と健康保険も、福島の処理も自国ではできなくて、今頃、ギリシャと同じでホームレスに溢れた国になってたでしょう。

私は安部さんの派閥でも場所でもないけど、夢と希望をあたえ消費税2回の値上げ、災害復興税だけど、今日まで年金も健康保険の仕組みも安部首相は守ったよ。

ああ、これからどうするんだ。いうのも分かる。アメリカ偏重、それも分かる。
だけど、目の前の問題だけに集中して、アメリカとともに日本の平和を守る、日本を洗浄にしないためにアメリカさんとスクラムを組むという信念を政治家として立派にした人だと思うよ。安部さん個人はとてもいい人で、断れない人。周りの取り巻きはそれをいいことに私腹を肥やし、ひどい人もいるけど、安部氏がなんかしたわけでもないけど、忖度で悔しい思いをしてトカゲの尻尾切に結果としてなって安部さんのせいになってることとかあるけど。安部さん本人が悪いわけではないよ。お坊ちゃんなので道義的責任を感じにくかったこともあるけど、安部さんにたかって私腹を肥やした方を憎んでほしい。

希望も夢もない日本を10年だけでも輝かせた政治家。日本の増える自殺を減らしたということを今世紀はじめて実現した政治家。夢と希望で。(それがホワイトライだとしても)

坂本龍馬や伊藤博文のような人。

せめて、四十九日終わるまで厳しい批判はやめてもらいたいもんだよ。

日本に足りないのは金、それは分かる。
それよりも今、足りないのは夢と希望だよ。

せめて、四十九日終わるまで厳しい批判はやめてもらいたいもんだよ。

みなさん、辛いとき耐え難いことがあるとき、安部さんが国民や近畿大学の卒業生とともに、安部さんのいったことを心にとめて、あきらめないようにしてください。

もう一度安部さんのメッセージを乗せます。
これから日本は安部さん亡きあと、大きな転換期を迎えます。
つらいとき、あきらめそうなとき、思い出してあげてがんばりましょう。

元内閣総理大臣 安倍晋三氏 卒業式スピーチ「大切なことは失敗から立ち上がること」令和3年度近畿大学卒業式
https://www.youtube.com/watch?v=LsM20uORG2I

今頃、やしきたかじんさんや政治評論家の三宅久之、勝谷誠彦さん、津川 雅彦さんなんかと日本将来を見守ってくれてますよ。

返信‐18 (トロント) 2022-07-13 22:34

>日本に足りないのは金、それは分かる。

というか、日本に足りないのは、感謝の気持ち。あの程度の経済力なら、精神的なもので、もっと幸せになれるはずの国だよ。フィリピン、コスタリカ、ハワイでさえ、日本より幸せな人が多いのだから。

返信‐19 (トロント) 2022-07-13 22:38

そういうのはなー、衣食住が満足に足りてからでないと教育することはできないんだよ。
あほか。フィリピン、コスタリカ、ハワイ。
食い物に困ることはないだろー。

返信‐20 (トロント) 2022-07-13 22:43

18 19 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2022-07-13 22:52

四十九日ぐらい大人しくしてる分別は、今の世代はないんだねー。
相手が嫌いでも認めるとかの分別も。

これから日本はヤバいなー。カナダも同じだけどさ。

返信‐22 (トロント) 2022-07-13 23:13

当たり前じゃない。学校の先生の権威とか無くなったんだから。

お前はなかなかの のんびりさん笑

返信‐23 (トロント) 2022-07-13 23:20

というよりね、いろいろあって、怒りを忘れたんだよ。
だいたい、カナダ人性格いいからね。
安部さんと違って自分はあきらめたから。だけど、あきらめちゃいけないっていうのを安部さんのビデオからまた学んだかな。

返信‐24 (トロント) 2022-07-13 23:21

お前 日本語でオーケー

返信‐25 (トロント) 2022-07-13 23:49

23 とりあえず深呼吸しよう。

返信‐26 (トロント) 2022-07-14 00:05

希望をありがとう。

首相官邸公式ページ
https://www.youtube.com/watch?v=DjikiuLiMMc
https://www.youtube.com/watch?v=C1-Edn39eWA

返信‐27 (トロント) 2022-07-14 00:18

来世では自分の言葉で物事を説明出来る生き物に生まれ変わるといいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2022-07-14 00:20

ニャー。ニャー、MEOW、ヤー。
(うるさいなー、飯ちょうだいよ、ニャー)

返信‐29 (トロント) 2022-07-14 00:27

おじいちゃん ご飯はもう食べたじゃない。

返信‐30 A (トロント) 2022-07-14 10:32

これほど国民に尊敬されて慕われた首相はいない
在日支配の電◯、マスコミに攻撃されても、日本人は安倍首相が日本を守ってくれたことを知っている

https://www.youtube.com/watch?v=WZnUIiCDvPQ

返信‐31 (トロント) 2022-07-14 10:51

カビノマスクやダニノマスクで
世界中を爆笑の渦に巻き込んだ功績は偉大。

ゆっくり休んで下さい。

返信‐32 (トロント) 2022-07-14 10:54

分かってないのに書かない方がいいよ。

いいから、四十九日終わるまで、安倍首相のご冥福をお祈りしなさい。

伊藤博文のような偉大な人で運命が彼に優しければ、いつかお札で会えるかもしれないよ。立派な政治家でした。

返信‐33 (トロント) 2022-07-14 11:46

好き嫌いは人それぞれ

返信‐34 (トロント) 2022-07-14 12:08

政治家だよ。
良い事も悪い事もあるさ。当たり前。
英雄のように扱うのはおかしいと思うが、だからって撃ち殺されて良い訳でも無い。
白黒ではくグレーなんだから。

返信‐35 (トロント) 2022-07-14 12:49

ですが、長州の代表、西日本の代表として、そして日本の代表として関西、西日本の地盤沈下の浮揚、豪雨、震災などの復興、ケアに尽力され。庶民に愛されました。

生まれにも関わらず、田中角栄元首相以来、庶民に愛された政治家でした。
庶民的なカリスマがあった。

ご冥福をお祈りします。

返信‐36 (トロント) 2022-07-14 12:53

あんな稚拙な警護で私達の安倍さんが・・
悔しいよ・・・

返信‐37 (トロント) 2022-07-15 05:34

論を二分するような薄氷の政治の世界で、最後まで信念をとおした方です。
静かに、意見を聞きながら。

取り巻きで散々安倍首相を利用して、今も利用しようとしてる人は沢山います。
あまり有名な人が口説くなんかいってたらそうだと思ってください。
ドラえもんとか、〇一とか。

人間として、安部首相の心をもう一度近大の講義をみて学んでください。
政治色はゼロです。嫌いな人も学ぶことはあります。

元内閣総理大臣 安倍晋三氏 卒業式スピーチ
「大切なことは失敗から立ち上がること」|令和3年度近畿大学卒業式
https://www.youtube.com/watch?v=LsM20uORG2I


返信‐38 (トロント) 2022-07-15 05:44

32 お前は無料井戸端会議サイトは向いていないんじゃない。


良質なサービスは有料じゃない。




考えて。

返信‐39 (トロント) 2022-07-15 05:45

38 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2022-07-15 05:55

訂正 39は37宛

返信‐41 (トロント) 2022-07-15 05:56

35 言論統制がないっていいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2022-07-15 06:02

唯物主義だと公平かもしれないけど、冷たい世の中になる。
義理堅くてやさしいと、利用されたりコネが幅を利かす世の中になる。

ただ、両方とも自分の子供だけはいい思いをさせようとするから世襲が幅を利かす。
そして機会は均等でなくなる。

なかなかいい温度の主義ってないね。

返信‐43 (トロント) 2022-07-15 06:05

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐44 (トロント) 2022-07-15 10:47

統一教会とは何か?安倍晋三・岸信介元首相らとの関係は
https://www.theheadline.jp/articles/655?fbclid=IwAR23GrnvibOUeXOsFIk41J7WdtW2tUfJaZ9s7qFKLeqpq7AoWCYFMsS4ux8

宗教と政治は一緒にしちゃいかんが、それは建前だけ。宗教と政治はいつも表裏一体。

返信‐45 (トロント) 2022-07-15 11:07

誰かにお世話にならないと当選出来ない仕組みが問題なんだよ。
宗教に世話にならなくても労働組合とか、地元の企業やその社員、商工会議所の会員、漁業組合、農業組合、医師会、私学学校、森林組合、各種業界団体、遺族会、、、、、、

それこそ永遠にいろんな人を代弁するのが政治家だから。

民主主義であるかぎり無理。

今回ガーシーがネットだけで当選しいたけど、負け組30−40歳の不満を代弁してるしね。何か闇のガス抜きみたいな。

世話にならなくても当選する仕組みが必要。

でも無理だよ。民主主義では。

返信‐46 黙祷 (トロント) 2022-07-15 11:18

岸元首相、佐藤元首相は、アジア重視をしていて、中国と日本、中国と半島の仲を正常にしようとしていた。
それに宗教の自由は憲法で保障されているから、首相はすべての宗教を平等に扱わなければならない。
テロなどをしたのは例外として、信者が勝手に信じて布施するのはその本人の意思だから、それだけで邪教と決めつけられないのが難しいところ。
安倍首相の写真はあの宗教の会合で勝手に使われてたのは有名だけど、安倍首相とあの宗教は関係ない。
自民党と公明党が連立政権になることが多いから、公明党関連の宗教との関係もいうやつがいるが、安倍首相が信仰してた訳じゃない。
世界で1番尊敬されていた首相は安倍首相だったというのは事実で、日本のことを1番に考えていた首相というのも事実。
あんな妄想と思い込みが激しい、逆恨みをする典型的関西人に殺されるなんて有り得ない。

返信‐47 (トロント) 2022-07-15 11:43

何かみんなめでたいね。
論議はあるけど、ドイツも日本も実はまだ国際連合の敵国で敵国条項は削除されてない。
今まで戦勝国が相当影響を持ってて、政治家もその影響力を敗戦国の中で資金をもらって選挙に出てたわけ。
で、戦勝国の秩序もバランスもよく、戦勝国同士で調整して日本は特にみんな仲良く玉虫色にやりましょうねでうまくやってたの。
だけどまず中国が変わった。戦勝国は中華民国、あれ?
次、ソ連が消えちゃった。あれれ?
あれロシア系の議員追い出されちゃった。
あれれれ。え、中国の方が企業はアメリカより利益あげてるの?
あーあー。
で、今、戦勝国が自ら喧嘩を始めた。

で、平和にみんなで仲良くやってた日本の中でもみえない戦争になった。

何、日本が独立国だと思ってるのよ。
国際連合とは日本やドイツが二度と戦勝国に逆らわないようにできた組織。

国連分担金とかみてみなよ。よく分かると思うよ。

返信‐48 (トロント) 2022-07-15 11:48

まあ、安倍は政治家として宗教も利用していただけだから。関係ないとは言い切れるないけど、信者が何するかは安倍の責任ではないよね。

返信‐49 (トロント) 2022-07-15 11:56

嫌いなのはわかるけどね。
共産党意外はみんな同じよ。
その共産党は只今中国絶賛中。
いつぞやはソ連の書記長絶賛してたのに。
そりゃ世話のなってるでしょう。
赤旗なんか誰も読まないし。

みんな必ずどっかの世話になってます。
言いたいだけ言えた人は珍しくほとんど誰かの世話になっていない人なのですが2回当選するのはほぼ無理。
最後は、国政では、、、いないな。
巨泉さん世話になってないつもりで某党本部いったらいうことを世話してやるからきけと言われたので、、、、男らしくふざけんなと辞退しちゃったぐらい。

都政では青島幸男さんはあんまり世話になってないかも。
でも世話になってるよ。
自分一人では当選できないから。

返信‐50 (トロント) 2022-07-15 12:10

巨泉さん世話になってないつもりで当選して某党本部

返信‐51 48 (トロント) 2022-07-15 13:08

すいません、別に安倍は嫌いじゃないですよ。あんな死に方をする必要はなかったと思うし。私は単に政治家...と言うか人間に幻想を抱いていないだけです。

返信‐52 (トロント) 2022-07-15 15:14

死んだ人は格が上がる

返信‐53 (トロント) 2022-07-15 18:08

47 めでたくない人は黙っていて返信していないんだからこうなるのは当然のことじゃない。笑

返信‐54 (トロント) 2022-07-15 18:10

49 読解力(笑)

返信‐55 (トロント) 2022-07-15 19:28

52
感情的な動物だから、数ヶ月は仕方がないでしょう。
でも、人間はいつまでも悲観していられないからすぐ忘れる。

返信‐56 (トロント) 2022-07-15 19:41

自分の脳内では別に自動的に格は上がらなかった私はエレベーターでもあるまいし申し訳ないということでいいじゃない。

返信‐57 (トロント) 2022-07-15 22:08

>すいません、別に安倍は嫌いじゃないですよ。あんな死に方をする必要はなかったと思うし。私は単に政治家...と言うか人間に幻想を抱いていないだけです。

ある程度仕事をしてきた人間は、ある程度の妥協、安倍氏の場合は統一教会との関係、はあるけれど、自分なりには一生懸命働いてきたと感じている。すると、安倍氏を好きとか嫌いとか、自民党を支持するとかしないとかでなくて、普通に仕事をしてきて、しかもかなりの重労働を長年した人に対する共感があるから、逆恨みされて、重箱の隅をつつくような理由で、殺されるというのは悲劇に感じるよ。

返信‐58 (トロント) 2022-07-15 22:36

というか、アメリカよりの遺産を相続した人で、しかも腐れ縁で苦労された人で苦労もされたと思うし、利益至上主義者の欲張りどもの散々利用されちゃったけど、人の意見を比較的聞いて、しかもある意味上級国民にも関わらず、目線を庶民まで落として、最後まで震災の被害者たちや、自治体の方と交流を持ったというのは、方向性は違うけど田中角栄元首相以来だからね。
選民という感覚も本人はほとんどなく、信じる道を最後まで通した。

残念です。
自分とは若干、主義は違うけどさ。こういう人も世界に必要なんだよ。

返信‐59 (トロント) 2022-07-15 23:15

というか、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐60 (トロント) 2022-07-16 00:09

安倍があんな形で殺されて良かったなんて誰も思ってないでしょう。
少なくともこの掲示板にはいないかと。皆さん悲劇だと思っていると思います。

だからって安倍が最高の政治家だったとか日本の救世主だったとかはならない。
なる人もいるようだけど。

安倍の良かったところも悪かったところも冷静に見ればいいだけですよ。

返信‐61 (トロント) 2022-07-16 00:12

まあ、主義は分かるけど、一応元総理だからね。
安部はよくないよ。

だけど安部さんに反対する人も多いのだけど。
歴史は、きっと安部さんを最後の原敬のような平民宰相だったというようになるでしょう。

きっとそのころには安部さんもいてくれたらと思うようになるよ。

返信‐62 (トロント) 2022-07-16 00:13

でもほら、60と同じぐらい理知的ではない人も沢山いるじゃない。世の中広いから。大変だよねー。

返信‐63 (トロント) 2022-07-16 00:14

61 お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2022-07-16 00:16

61 あべが良くないと思う人 特に何も気にならない人 人それぞれということでいいじゃない。世の中広いじゃない。

返信‐65 (トロント) 2022-07-16 00:21

というか、親がお金をくれないから貧乏になった、貧乏になったのは政治が悪いから。失うものが何もないから、怖いものがない。いろんなバージョンが出てくると思うけど、世の中自分の思い通りにならない、自分は可哀想だから、恵まれてるように見える人を懲らしめてやれ、殺してやれ、この発想は怖いよ。

返信‐66 (トロント) 2022-07-16 00:25

この2つ同じことなんだけどね。
どうしても、前者の方が勇ましくてかっこいいから強調されちゃうので、どうしても62のいうような層が増えちゃうのは分かるんだけどね。
売れるしね。そしてそれを利用する人がいる、
残念だけど。大事なことは二度と沖縄も含めて本土を戦場にしないことなのに。
防衛、核武装はそのための手段の1つして考えなきゃいけないのに。どんな可能性も排除しないで話さないといけないんだけどねー。
大事なこと忘れると同じことするよ。

PHP研究所
チャンネル登録者数 6.33万人
https://www.youtube.com/watch?v=Gx03SZNKFVA

日本商工会議所
https://www.youtube.com/watch?v=cZZjpuiZO28

返信‐67 (トロント) 2022-07-16 00:29

65 でもあなたも怖い思想 怖い事に慣れて生きていかないとダメじゃない。この世の中はおとぎ話からはほど遠いじゃない。


66 来世では自分の言葉で物事を説明出来る生き物に生まれ変わるといいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2022-07-16 00:34

65 殺すまでは行かないけど、懲らしめると思いながら生きている人は沢山いるじゃない。日本の中年世代のサイレントテロとか知らない?あなた若い人?

返信‐69 (トロント) 2022-07-16 00:45

>この発想は怖いよ

この世は怖いもので溢れているんです。
私にとっては、日本国内はどんどん貧しくなって国民に餓死者や子供の給食代が払えない家庭も珍しくないのに、海外に120兆円もばら撒いてまったく回収出来ないのに上手い事やったみたいな態度の安倍さんもかなり怖かったですけどね。亡くなった方の事を言ってもどうなる訳ではありませんが。

返信‐70 (トロント) 2022-07-16 00:47

だな。

返信‐71 (トロント) 2022-07-16 00:51

>私にとっては、日本国内はどんどん貧しくなって国民に餓死者や子供の給食代が払えない家庭も珍しくないのに、海外に120兆円もばら撒いてまったく回収出来ないのに上手い事やったみたいな態度の安倍さんもかなり怖かったですけどね。

どこの国もそうだよ。アメリカ、中国、インド、西ヨーロッパ、自国に貧乏な人がたくさんいても、諸外国にお金をばら撒いているから。G7、G20は、自国のものは自国のもの、という考え方はしないんだよ。

返信‐72 (トロント) 2022-07-16 00:54

総理ってね、意外となんもできない。ローマの法王も同じ。
で、頼まれた断れない性格の安部さんは、いろいろ利用された側面もあった。
だから安部さんがばら撒いたともいえないんだよ。

それに日本は今まで戦勝国共同管理で特にアメリカ様の奴隷さん。
他の人でも何かできたとは思わないし。

なんともねー。`
須賀さんでも岸田さんでも同じ。

で、今、その戦勝国が今度は自ら戦争を始めちゃったから。
バランスが崩れた。

安部さんはその戦勝国がかってなこと始めないように、いろいろ手をつくした人。
そしてできる範囲で日本国の利益を得ようとした人。

最後かもしれないね。今、考えると。

日本はこれからロシア以外の戦勝国の取り合いの戦争だよ。
安部さんは年金や健康保険の枠組みを守ったけど、もうそれどころではなくなると思う。
かといってカナダも勝ち組になるとはわからないけど。かなり厳しいんじゃないかな。

返信‐73 (トロント) 2022-07-16 00:54

71 だからこそここのみんなは 「この世の中は怖いところだ」と返信しているじゃない。

返信‐74 (トロント) 2022-07-16 00:55

72 相変わらず極々普通の話を長々と楽しそうでいいじゃない。男は本当に本当に本当に話が長いな。

返信‐75 P (トロント) 2022-07-16 02:07

政治も経済も何も知らない低学歴が偉そうに安倍さん評価しててみっともねーぞ。
どうしても安倍さんを貶したい際に関西人や貧乏育ちがいるが、あんたは税金払ってなかったくせに税金の使い道に文句言える立場じゃねーだろ。逆にあんたは在日手当やら生活保護もらってたんだから礼を言うべき。
韓国と中国に数十年も、あいつらの国家予算の数十倍の無償援助や無利子貸付を毎年してきたのは確かにバカだが、それと安倍さんは関係ない。

給食費払えないような家庭にはちゃんと生活費援助もあるのは、69が1番よく知ってるだろ 笑

それに税金を自分達の財産にする政治家が支配している国が数多くある中で、世界の援助に使う日本の政治家はまともな方。
困っている国の援助に使うのは無駄のようで、日本や日本人への好意につながる。
育ちのいい安倍さんを妬むやつは海外旅行はほとんどしたことないから知らないと思うが、色々な国から日本は感謝されている。治安の悪い国でも日本人だから襲われないことも多い。

トルドーなんか、カナダ国民より難民を大事にしてるじゃねーか。戦争難民ならまだしも、アメリカとの国境を超えて不法入国してくる奴らにでさえ、難民申請を許して申請が通るまでの間、全て無料に快適に暮らせるように税金使っている。犯罪歴ある奴さえ強制送還しない。
難民申請通った後も、低年収のカナダ国民より保護が厚い。

返信‐76 (トロント) 2022-07-16 02:20

75は71を読んだ? 「 この世の中はどこも怖いところ」という認識で話は終わっているけど。そういうことを読み取れない人?

返信‐77 (トロント) 2022-07-16 02:20

↑安部さんが悲しむよ。
彼は自分の評価はそれほど欲しくなかったしね。

人には立場とか境遇とかいうものがあって、真実は1つじゃない。
あなたはあなたの考えで正しいのだろうけど、この際、安部さんのように相手は尊重できるようになるといいね。
辻本さんとだってそこまできつくはいわないよ。

あとは人はそれぞれの信念に従って行動してるの。
トルドーさんも安部さんも、習近平さんも、バイデンさんも。

そして考えかたは沢山ある、そして答えも何百もある。
どっちがいいと比較したがるけど、どっちもいいところも悪いところもあるよ。

頭堅いんじゃない。日本はいい国、カナダはいい国、韓国はいい国、アメリカはいい国、中国もいい国。
そのいい国同士で、お互いの主張を言い合い、妥協して世界の平和がある。
国連がある。
その枠組みが壊れそうな今こそ、過激なことは控えないと。
人類、滅ぶよ。NZ、ツバルなんかは平気かもしれないけど。お約束はない。

返信‐78 (トロント) 2022-07-16 02:25

75 77 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐79 (トロント) 2022-07-16 02:27

75のような直ぐに興奮する奴がいるから世界が平和にならないんだよ。
冷静にな。

返信‐80 (トロント) 2022-07-16 02:28

75の脳みそに色々と期待し過ぎなんじゃない。

返信‐81 (トロント) 2022-07-16 02:34

それくらい小学生にだって期待出来るだろ

返信‐82 y (トロント) 2022-07-16 02:35

確かなことは、安倍首相がいなかったら日本はずっと前に破綻してたし、中国韓国朝鮮に完全に支配されていただろうね。
支配というのは領土占領とかじゃなくて。
今でもマスコミは在日が支配してるから安倍首相を批判する記事が多かったけど、信じるのはバカだけだったから大丈夫だった。
安倍首相がいなくなってしまったから、中国や韓国、朝鮮から誰も日本を守れないかもしれない。
カナダに移民して正解だった。

返信‐83 (トロント) 2022-07-16 02:36

命の大切さを殺生を通じて学ばないからだよ。
殺してもちゃんと供養して感謝や犠牲を忘れない日本人。イルカ供養塔なんていうのもある。祭儀も行う。そういうのを子供の時から習わないから。
逆にいらないもの、無駄なものは消せっていう風潮だからね。
こんな悲しいニュースが流れる国になった。
せっかく首に刺し傷も ウミガメ数十匹が死ぬ(沖縄テレビ)2022/7/15
52,051 回視聴2022/07/15
OTV沖縄テレビ
チャンネル登録者数 1.98万人何年もかけて生まれ故郷に戻ってきたのに。
https://www.youtube.com/watch?v=iYRGIuaOE_o

返信‐84 (トロント) 2022-07-17 07:20

あんなザルな警備で安倍さんが、、
悔しいよ

返信‐85 (トロント) 2022-07-17 07:57

83 お前よりはだいぶ年下で、頭数が多い世代なんかは「命の大切さ」などというハイブラウな概念は学ばないし無縁だよ(笑)


大学受験仕事探しその他で相当雑に扱われたから、自分も他人も雑に扱い 扱われる人生しか知らない。頭数が多いからね。今の若者や未成年は人数不足しているからチヤホヤチヤホヤ大事にされているけどね。


もう少し勉強しな。

返信‐86 (トロント) 2022-07-17 08:01

補足 頭数が多い人口過多世代は自殺者も多数だよ。同窓会参加したら死んでいるクラスメートが複数いたりね。まだ中年なのに。



なんか日本を物凄くハイブラウな国と勘違い 思い違いしない方がいい。(笑)

返信‐87 (トロント) 2022-07-17 08:05

>あんなザルな警備で安倍さんが、、
悔しいよ

だよね。容疑者が岡山に行って、同じことをしようとしたけれど、明らかに警護が徹底していて、実行できなかったって言っていたから。

返信‐88 (トロント) 2022-07-17 21:44

犯人も馬鹿からはほど遠い人間だったということだよ。

返信‐89 (トロント) 2022-07-17 21:52

真面目でいい加減なことができない、しなかった人ほどヤバいということだよ。

鬼になり、決然と行動してしまう。
いい方に出れば、凄い才能を発揮することもあるけど、悪い方に出ればこのザマだ。

楽しくやろうよ。あー、クソ上司に散々やられ、嫁に散々やられた、さあ、今日は修行を終えたぞ、酒だ、女だ、どんちゃんぱっぱ、ぐらいの方がいい。

返信‐90 (トロント) 2022-07-17 21:54

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐91 (トロント) 2022-07-17 21:57

別に誰にも怒られずに毎日和やかに生きている人は案外沢山いるじゃない。

返信‐92 (トロント) 2022-07-17 22:19

即身仏みたいな人もいるよね。
そう、あなた。

返信‐93 (トロント) 2022-07-17 22:25

あなたは赤の他人にかまけている暇があるなら勉強修行を頑張らないとダメじゃない。サボってきたつけを頑張って払わないと死んでも死に切れないじゃない。

返信‐94 (トロント) 2022-07-17 22:28

奢るなんとかも久しからずやというように、本当に落ちるまで修行はしないと思うよ。そち、頭が高いわ!

返信‐95 (トロント) 2022-07-17 22:31

もう既に落ちているという可能性を考えていないという所が甘いじゃない。

返信‐96 (トロント) 2022-07-17 22:33

起こすなよ。やっと寝付いたとこ何だから。この夏はジジババと楽しくやるの。

返信‐97 (トロント) 2022-07-17 22:40

日本語でオーケー

返信‐98 (トロント) 2022-07-22 02:41

熊本地震の時の安倍総理

TKU

https://youtu.be/4vwGsV3Ahn4

返信‐99 (トロント) 2022-07-22 05:07

広島と安倍首相
ホーム広島テレビ
https://youtu.be/Gpdoeha7yrA

返信‐100 (トロント) 2022-07-22 05:09

トピ主、レス主すべて管理人

返信‐101 (トロント) 2022-07-22 05:28

↑あんたはバンクーバー。