トロント掲示板 (フリー) - No.257625

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

歯医者

(トロント) 2022-07-13 05:56:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか トロントの
ひかる歯科 の評判ご存じでしたら教えてください。

返信‐1 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2022-07-14 22:11

はーーい うちらの世界っではとてもいいいと聞いております、中国さんのとても優秀なハーバード大学での面白い歯医者さんと 自分自身行かれたほうがいいと思う次第です、人達の噂話が沢山ありますし、頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐2 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-07-14 22:15

それから インプラントを歯医者さんにも教えているのですね、多少なりともお知り合いなのですっが よろしくお願い致します


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐3 (トロント) 2022-07-14 23:31

> 人達の噂話


こんな日本語はない

日本で育ってもやはりアンタに日本語は難しすぎる

返信‐4 ひかる (トロント) 2022-07-15 03:12

> インプラントを歯医者さんにも教えているのですね、

韓国のインプラントメーカーと契約してるので、そこのインプラントパーツを使って教えています。メーカーの雇われ講師みたいな感じですかね。

インプラント学は学んでいますが、インプラントの専門医でも、口腔外科の専門医でもないです。
ドクターが、スタッフによく怒鳴る。マネージャーが言葉巧みに高い治療を進めてくる。以前は、カナダの資格を持っていない人が、患者の口腔内を触ったり、診療補助を行っていた(違法。今は知らない)一般歯科の中では、治療費は高めなので、保険のない人には痛い出費。

でも、日本語は通じるので、これらを割り切って行く人にはいいと思う。

返信‐5 (トロント) 2022-07-15 03:18

>スタッフによく怒鳴る
これたまに聞くけどスタッフ長く働いてるよね?10年位?理不尽なパワハラだったら辞めると思うんだけど。

返信‐6 (トロント) 2022-07-15 03:32

ひかるさん
情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

返信‐7 (トロント) 2022-07-15 03:36

あ さん
情報ありがとうございました。

返信‐8 (トロント) 2022-07-15 03:40

5、
無資格訳ありの人たちなので、他で働けない。だから続いています。一見続いている様に見えるけど、これまではワーホリの人が入れ替わり来ていたので、マンパワーの頭数にはこまっていなかった。

返信‐9 (トロント) 2022-07-15 03:49

あ さん

再度情報ありがとうございます。
色々事情が有りそうな歯医者のようですが
けっこう長く経営してますよね。
患者もある程度 来ているのでしょうね。

返信‐10 (トロント) 2022-07-15 03:58

トロントで日本語が通じる歯医者なので。日本人コミュニティには強いですね。歯医者は個人経営なので、お金を持っていれば経営の心配はないでしょう。それも、あって治療費が他より高いです。それでも駐在員など、良いbenefit持っている人たちが患者なので、患者側も高い安いは気にしない人が多いですね。それよりも、日本語が通じる事を重視している人が主な患者層です。

返信‐11 (トロント) 2022-07-15 04:16

あ さん
ありがとう御座います。
他にも日本語が通じる歯医者はいくつかあるのですが、
ロケーションが良いのでと思いました。
参考にさせていただき ます。

返信‐12 (トロント) 2022-07-15 04:43

ドクターの腕は悪くはないと思いますが、丁寧かどうか?と聞かれたら微妙です。人に寄って感じ方が違うので。
今は、よく怒鳴るオーナーDentist以外にも歯科医がいるみたいなので、気分よく通院されたいのでしたら、そっちのドクターでもいいかもしれません。ただ腕は、わかりません。雇われの勤務医の場合は、新卒や経験の浅い歯科医師が多いので。ただし、雇われなので歯医者の評判にかけて、怒鳴ることはないでしょう。

あとは、器具の衛生管理も微妙ですね。クリニックの患者から見えるところは綺麗にリノベーションされて、まるでコンドのセールスセンターかSPAの様で、見た目は小汚い印象はないですが、実際に患者の口の中に使用する器具の滅菌などがどれくらいちゃんとやっているかです。この部分は、患者の目に止まらない部分です。以前はレギュレーションには沿っていませんでした(今は不明)。無資格の人が働いているので、仕方ないでしょう。あと、無資格の人が多い歯医者は、交差感染への対策も甘い傾向にあります。グローブをしていても、どこかに触れたその手で、患者の口の中をさわる。その唾液がついた手袋で、カルテやカウンターに触れる。そこを誰かが触る。といった感じです。

返信‐13 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカ) 2022-07-15 05:32

あらあら また間違いした?前は事務所の連中が印刷する前に直して暮れてましたね、これからもよろしくお願いします。頼むぜよ 御機嫌よう

ヒカル、、ひかる、光??
半ぐれちょい悪おじさん

返信‐14 (トロント) 2022-07-15 07:10

>それよりも、日本語が通じる事を重視している人が主な患者層です。

日本語が通じるサービスを探す人たちは英語ができないわけではない。日本人という狭い社会を対象にサービスを提供していれば、騙されたり、悪いことをする人はいないだろうという発想。

返信‐15 よし アンド レイディガガ (トロント) 2022-07-17 05:23

矢張り 日本語で安心なのかもしれません、同じお金を使うなら日本人にね、かいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐16 (トロント) 2022-07-17 06:53

15,そんなこと言うから、そういう人間たちを、つけあがらせる。俺なら、ベストの人間に、金を払う。日本人、なに人関係ない。

返信‐17 よし アンド レイディガガ 良かった (アフリカ) 2022-07-17 08:27

そうかなあ? それ程もうかる日本人はいないのでは?機電、貴殿がベストかな?
大体日本人相手に儲けた人達がいるのかね、前には観光、毛皮で活躍している人達が沢山おりましたし、儲けたと聞きましたが、今は難しいと思います 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐18 (トロント) 2022-07-17 10:26

最近、あの中国人の男性歯科医は、病気でクリニックには出ていないと聞きましたが、、、。
代わりに中国人の女性の歯科医がいるそうです。

返信‐19 (トロント) 2022-07-17 13:07

私の歯医者は、カナダ生まれのベトナム系の先生だけど、腕は最高。日本語がどうのこうのより、信頼できる先生の方が良いと思うけど。

返信‐20 (トロント) 2022-07-17 14:04

19,

激しく同意。でもね、トロントには英語が出来ない日本人もいっぱいいて、おまけに「日本人がいる歯医者だから安心。」って思っている世間知らずもいっぱいいるのよ。それが現実。