トロント掲示板 (フリー) - No.257631

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

BREAKING: Bank of Canada surprises with 1%

(トロント) 2022-07-14 03:54:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

怖ろしい、私はとても怖ろしい。
モーゲージの支払いがあるかたは、更新時に¥びびらないように、相当気を引き締めていきましょう。

返信‐1 (トロント) 2022-07-14 07:07

やったー!
貯金がたくさんあるから金利上昇で働かなくてももっと贅沢ができる!

モーゲージでないと家を買えない低学歴で頭の悪い人達が、「レントは金を捨てるようなもの、買えばレントより安い支払いで資産が残る」という言葉に騙されて、無理してモーゲージ組んで破産、家もとられて、貯金もないって人が続出。
そういう人達は、変な地域の汚い小さなボロ屋なのに、家持ってると自慢するから惨め。
銀行のもので自分達のものじゃないのに自分のものと勘違い。人生無駄にしてモーゲージの支払いのためだけに生きて、ワーホリや短期留学生に部屋貸してぼったくる。
犯罪まで犯してもモーゲージ払えなくなって、ホームレス。

返信‐2 (トロント) 2022-07-14 07:12

1 自分とは違う人生を歩んでいる人達の懐事情に随分と詳しいね。

返信‐3 (トロント) 2022-07-14 07:26

それよりね。
$=137.42 Japanese Yen

これの予想があるんだけど。
$=160 Japanese Yen

でも、今、これより悲惨なところが、
$=1,304.37 South Korean Won

両国ともUSD10できゃぺつ一個にさらに近づくよ。

次のFOMCで1%値上げもっていう説も強い。July 26 & 27

10月15日ぐらいまで大騒ぎ。

特に韓国はもう一度破綻するとジェット燃料買えない。

返信‐4 (トロント) 2022-07-14 07:34

それよりと言われても困るよ。1も3も同じくらいのレベルの話だから。

返信‐5 (トロント) 2022-07-14 08:09

フィリピンみたいに仕送りする手段と、資金をそろそろ準備しないと駄目だよ。

返信‐6 (トロント) 2022-07-14 08:17

どうして韓国の話を持ち出さなければ、気が済まない人がいるのだろう。

返信‐7 (トロント) 2022-07-14 08:26

現役時代に韓国人関連でトラウマ抱えたんだよ。うるせえよ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-14 08:54

というかね、韓国の未来が日本の未来なんだよ。
上げる時も下がる時も。

これからしばらくは。
だけど日本は振り子が逆に触れた。
韓国は振り子まだ上がりきってない。
だけどいずれ同じ方向に振り子がが触れるよ。

大荒れだけどね。

返信‐9 (トロント) 2022-07-14 08:56

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

そう言えばお前振り子君というあだ名もあったな。

返信‐10 (トロント) 2022-07-14 11:30

韓金、今日利上げしたんだけどね。
もう何も反応しない。
動け、動け、動いてくれーって感じ。
全く動きなし。ダラダラ下がりそう。

日本はー、黒田総裁任期まで上げないでしょう。今更、上げてももう韓国のように動かない。あてにしてた円安でインバウンド旅行需要もコロナでオジャン。

JRから民鉄までもう経営危機で国庫支援ないと倒産。

早くウクライナ戦争終わんないと両国とも第ニの敗戦を迎えると。

何で俺のときに、そう言いたいけど運命なら仕方があるまい。

カナダも、かーなりやばいけどね。
食料だけは一応ある。