トロント掲示板 (フリー) - No.257661

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

安倍晋三の国葬反対署名運動

(トロント) 2022-07-21 00:31:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍がなぜ国葬???

https://www.change.org/p/安倍晋三の国葬に反対します-we-oppose-shinzo-abe-s-state-funeral/psf/share?source_location=combo_psf&psf_variant=combo&share_intent=1

返信‐1 (トロント) 2022-07-21 00:38

管理人様、

トピ主です。
お手数お掛け致しますが、安倍晋三国葬反対のトピを削除して下さい。

返信‐2 (トロント) 2022-07-21 00:44

国葬だよ。
最大公約数の意見を取ろうとした最後の首相。
敵にだってトピ主より厳しくない。
イエス、ノーではない世界の日本的な人。
イエスもノーも話あいで、立場を乗り越えようと努力をした人。

だからプーチンでさえ残念に思い、習近平でさえ弔電を出す。
外交儀礼を超えた。

習近平主席、関係を改善したとまでいった。台湾の総統も。
バイデンさんもトランプさん。
ウィルソン大統領みたい。

意外と世界は最後の日本的な玉虫色解決方法を失ったのかもしれない。

返信‐3 (トロント) 2022-07-21 00:53

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐4 (トロント) 2022-07-21 00:54

お前の新しいあだ名 話あい君


返信‐5 (トロント) 2022-07-21 00:56

トピ主です、
管理人さん、
削除して下さい。

返信‐6 (トロント) 2022-07-21 01:01

でも、常識ある人なら、
安倍さんの意思をついで欲しい、暴力はなしで、共産主義の人も、資本主義の人も、ゲイ・レズもマイノリティもマジョリティも、元在日も、宗教家も、国も。

それこそ話し合いで。
そうでないと最後はロシアとウクライナ、宗教戦争、革命後の大虐殺、処刑、、、
話し合いで。

お互いを許容することをあきらめちゃいけない。

安倍総理
あきらめない。
近畿大学
https://youtu.be/LsM20uORG2I

返信‐7 (トロント) 2022-07-21 01:08

規約を読め。

利用者は、掲示板管理に関するご意見や要望はメール(宛先は第11条を参照)にて行うものとします。掲示板上ではお答えしかねますので予めご了承ください。

返信‐8 (トロント) 2022-07-21 01:14

6 話あい君

お前は相変わらず面白いなということでいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-07-21 01:15

6 継いで ぐらいまともに書こうよ


ついで君

返信‐10 (トロント) 2022-07-21 01:19

まあ安倍さんの国葬に反対すること自体は、意見なので簡単には消せないと思うよ。

ただ何もなければ、人類これから100億人になるので、絶対に同じ意見にはならない。そういう意見が嫌なら、相手を説得するような意見が増えればいいだけ。
罵りあいではなく色々なやり方で。

たーだ、環境変動は一切待ってくれないので、手をつないで最大公約数を取って幸せな世界を作りたい人も、管理でお互いを規制しちゃって強制的に仲良くさせたい人も、今までの仕組みを維持して、何も変えたくない人も仲良くできる方法を暴力や悪口をしないで済む方法を真剣に考えないと、滅ぶよ。滅ぶ。

返信‐11 (トロント) 2022-07-21 01:31

まあお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。


言論統制がないっていいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-07-21 01:33

人類だけは滅んではならない って スーパー傲慢な考えでいいじゃない。




考えて。

返信‐13 (トロント) 2022-07-21 01:38

滅んだ文明 滅んだ動物は複数存在するじゃない。






返信‐14 (トロント) 2022-07-21 01:53

それがねー、恐竜でもDNA配列が分れば再生できる。そして人間はDNAをマンモスや恐竜なんかでも手に入れつつある。

動物園で恐竜が見れる日も遠くないかもしれない。

人間がやっていいことか悪いことかは自分にはわからないけどね。

まあ、細胞培養肉や、厳寒地、水が少なくても育つ植物とかに研究資源が先に行くのでまだ先だと思うけど。

返信‐15 (トロント) 2022-07-21 02:13

管理人に削除願いが出てるのに無視し続けて
管理人自ら次から次へと書き込んでいる。

返信‐16 (トロント) 2022-07-21 02:18

14 それがねー、お前は相変わらず読解力がアレでアレだなということでいいじゃない。

12 13は可能性を問いているわけではないじゃない。

「人類だけは滅んではならない」という思想はどうなんだという話をしているんじゃない。




考えて。

無理かもしれないけど

返信‐17 (トロント) 2022-07-21 02:23

何かが可能 イコール それに向かって突撃って思考回路が単細胞生物っぽくておめでたいし面白い笑

返信‐18 (トロント) 2022-07-21 02:29

管理人は利用者が出した削除依頼を無視し書き込みを続けている。

違反行為。

返信‐19 (トロント) 2022-07-21 02:31

形勢不利で悔しいのかな笑 まあ頑張って欲しい

返信‐20 (トロント) 2022-07-21 02:41

というか、自分は安倍さんのお墓が分かったらいくぐらいなんだけど。

それでも相手の意見は消そうとは思わないよ。
相手にも言い分をいう権利はあるのだから。

敵、味方ではなく同じ人間だしね。
相手も頑固だけどねー。

そして二極化してきてる。

米国でも昔は卒業式の時ぐらい、親は共和党支持者でも民主党主義者でも子供の卒業を喜び同じアメリカ人として白いも黒いも楽しくお祝いをしたもんだけど。
今はどっちが正しいと始めちゃう人が多くて銃でもぶっ放されたら困るから、リモートの方がいいって。

返信‐21 (トロント) 2022-07-21 02:48

というか、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-07-21 03:06

頑固な大人達に囲まれて育つ子供達は頑固な大人達に仕上がるよ。普通に考えたらな。 むしろそれ以外に何があるんだ。 ユリゲラー 冝保愛子でもあるまいし。

気が強い人間に育てられたなら普通は気が強い人間に仕上がるんだし。

本当に本当に世の中図々しいメンツだらけで吐き気を覚えるよ。凡人にユリゲラー 冝保愛子を期待している。頭がおかしい。

返信‐23 (トロント) 2022-07-21 17:44

トピ主へ

なぜ? 反対なのかな?
国葬でいいよ!

返信‐24 (トロント) 2022-07-21 18:50

国葬でいいよ。
最後まで信念をとおされ、諦めなかった

安倍さんは、リスクを取らなくて老いに怯えて希望がなくなりつつある日本を明るくした。
暗くなるだけだった日本より何万倍もいい。
政治家として善も悪も飲み込んで、敵、味方に分かれがちな世界を最後まで調整しようとした、彼の立場で。

もうそういう人はしばらくは出ないと思う。

断れないことが仇になるとは。
残念です。

返信‐25 (トロント) 2022-07-21 19:08

その費用を本当に困っている国民にまわした方が安倍さんも喜ぶだろうに。バラマキ大魔王だったから違うかな?

返信‐26 (トロント) 2022-07-21 19:29

>なぜ? 反対なのかな?

逆に、なぜわざわざ国葬にする?って思う人もいるだろうね。

返信‐27 (トロント) 2022-07-21 19:55

国民にはバラ撒かない方がいいよ。

もう社会保障費でどうにもならないから、誰が悪い訳でもない。
安倍さんはお支払いはしたよ。それを。

お香典ぐらい国葬で出しても罪はないよ。

何が悪いって政治じゃない。
何もかも当たり前、当然と家族を老人ホームに投げ、払いもしない年金を倍受け取り、コストバンバンあがるのにシニアに優しい国造り。
みんなで坂を下った結果。
しかも少ないと文句いう始末。

それでも安倍さんは払った。少しでも維持できるようにしたよ。

法人税が安い、企業が儲けすぎ。格差広げすぎ!
副作用はね。でもまだ年金あるでしょう。
異次元緩和は社会保障費を払うために必要だった。その資産効果の副作用だよ。
その場限り?
だね。だけど約束は守らないといけないから。他に手段があったら教えて欲しい。
法人税なんか上げたら全部、本社海外に逃げちゃうよ。

年金生活者4000万人、もう払ってくれそうな人は出ないんじゃない。今のままで。

物価が上がった、日銀は早く金利上げろ?
3回上げたら、日本破産だよ。
上げられないよ。みんなで利益を享受したんだから、みんなで痛みは分けないとね。

これから、日本はお金擦りすぎてバブルと思うよ。お金ある方は。
最後の宴を楽しまないと。

感謝のない国民は滅びる。
当たり前、当然、もっと、少ない、よりも、できることは自分でして、もらえるなら感謝ぐらいになろうね。

安倍さん、ありがとう。
希望は捨てませんが、覚悟もします。

まあ、これから色んな人が首相になるだろうけど、安倍さんがどれだけよかったかはあと数年で分かるよ。

返信‐28 (トロント) 2022-07-21 20:08

23から27 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

これからも場末で口から泡を飛ばす勢いでほんの数人で仲良くしろよということでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-07-21 20:17

まあカナダとは別の世界のルールだけど事情が分かっちゃうとねー。

共産主義とか絶対に相手の言い分は認めないのも分かるよ。
認めたら負けだもの。

でもカナダは原色の個人がそれぞれの色で楽しむ国。日本はいつまでもみんなグレー。

基本から相容れないのかもね。

返信‐30 (トロント) 2022-07-21 20:36

27 29 お前さあ、アレ忘れているだろうアレ。あいつら。バブル崩壊後に大学卒業した、現在35歳から50歳ぐらいの中年。ジジババの次に頭数多く、引きこもりやパートだらけ。まあまあ沢山が自殺してくれたことはしてくれたけどさ。ちなみに働き口を海外で見つけたようなのはごくわずか。

あいつら親がくたばったら生活保護申請するよ。失うものが無いから道端でかんしゃく起こすし駄々をこねるよ。

無敵。


考えて。無理かもしれないけど

返信‐31 (トロント) 2022-07-21 20:43

生活保護は物価で形骸化するよ。

どこも払えないから。そういう手段しかない。実はみんなアベノミクス。一応対策してます、金利もあげますとジェスチャーはするけど。

日本もカナダも。
だからあるうちに楽しめばいいんじゃない。

治安も悪くなるし、自殺も増えるだろうけど。

戦争間引きしちゃえの考えの国と、ガチガチ管理の国と、もうどうにでもなれの国に分かれるから。

で、どれもなくならないから、全滅でいいじゃんとか、全部崩壊しちゃえに世界はシフトしてる。

返信‐32 (トロント) 2022-07-21 20:45

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

でもお前がこの件について忘れないことを祈るけど。でもまあ無理かな。

返信‐33 (トロント) 2022-07-21 20:48

補足 31 昨日、お前に別トピで諭しただろう? 「人類だけは滅んではならない」という思想はどうなんだと。その傲慢な思想はどうよと。





考えて。無理かもしれないけど

返信‐34 (トロント) 2022-07-21 20:54

国葬だよ。

国内よりも海外で評価が高い安倍政権だけど。

その分裂する世界を少しでもまとめようとした功績はでかいし。

マジで結論は分かっていたかっこよくもないHERO。
凡人には理解できないだろうけど。
人類はこの時代から変わってない。
興味があったらこれ見て考えて。
https://youtu.be/MgsddFEe9Oc

返信‐35 (トロント) 2022-07-21 21:01

いや、国葬ではないよ。日本にそんな余裕がある時代だったならお前もこんなに叩かれないで済んだのに、お前は相変わらず苦労人だなあ。まあ業が深いんだよ。せいぜい修行に励め。



釣られてやったよ。ちなみにこれは私の本心ではなく遊び返信ということでいいじゃない。

考えて。無理かもしれないけど

返信‐36 (トロント) 2022-07-21 21:08

年金返してねっていってもあなたは、長いことカナダだからねー。
そういうのも分かるよ。

心は国民も分かってるんじゃないの。
ありえない数が弔問に訪れると思うし。

陛下もいらっしゃると思うよ。

返信‐37 (トロント) 2022-07-21 21:09

その安倍さんはずーっと国政にいて、政界のサラブレッドと言われる育ちで影響力も非常に大きく、日本国政治の最高責任者である首相として戦後一番長く政権を維持してたんだよね。

つまりは現在の日本の状況はかなり安倍さんが作り出したものと言っても過言でない。

安倍さんだから日本はこの程度のダメージで済んでまだ良い国なんだと思うか。
安倍さんだから日本がこんなに落ちぶれて国民は苦しいし日本は先が無いんだと思うか。

個人それぞれ。

返信‐38 (トロント) 2022-07-21 21:10

26が地味に忘れられているようだけど、こういう事だよね。

シンプルだけど、当たり前のリアクション。 何でもかんでもマンセーなわけがない笑

返信‐39 (トロント) 2022-07-21 21:12

36 遊び返信を真面目に捉えることないじゃない。リラックスリラックス

返信‐40 (トロント) 2022-07-21 21:25

別に国葬をしたから、国民全体の生活水準がさらに下がるわけでもないし、国葬をしなかったから、国民全体の生活水準があがるわけでもない。国が金を使おうとすると、いかにも自分の財布から金が出ていくような気になる人がいるみたいだけど、節約した金は国民には回ってこない。国葬にするか、小室にあげるか、ウクライナにあげるかの違いだよ。個人的には国葬もいいと思うけど、賛否両論があるのは当たり前と思う。

返信‐41 (トロント) 2022-07-21 21:27

>節約した金は国民には回ってこない

それが問題

返信‐42 (トロント) 2022-07-21 21:31

国葬 小室 ウクライナ 全部に怒っている人も沢山いるじゃない。


返信‐43 (トロント) 2022-07-21 21:43

だけどもう最後の出血大放出なんじゃない。大盤振る舞いというか。
生活保護と同じでパット配っちゃ合えばいいよ。

元を改善しないなら、早いところバストしちゃった方がいいじゃない。
それとももっと苦しくなるのに先に伸ばす?
結果は変わらんよ。酷くなるだけ。

怖くて何も変えられない、老人が悪いんだよ。韓国でも貧乏人でもないよ。
当たり前と皆さん思い込んだのが原因。

返信‐44 (トロント) 2022-07-21 21:46

だけどお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


特に最後のパラグラフとか。

返信‐45 (トロント) 2022-07-21 21:55

>怖くて何も変えられない、老人が悪いんだよ。韓国でも貧乏人でもないよ。

43は何歳?自分の親が60過ぎたら殺して、自分も50になったら自殺する?若い人も老人になるし、若い人も老人も同一人物である可能性があるって知らない?

返信‐46 (トロント) 2022-07-21 22:35

>自分の親が60過ぎたら殺して、自分も50になったら自殺する?

何故そんな話になる??

返信‐47 (トロント) 2022-07-21 22:42

そのシステムでやっていけるのならそれでいいんだし、世界中の人はそれは願っているさ。
無理なんだよ。寿命と共に引退を引き上げないと。
日本はその実験台。

そして今年から中国でも数千万単位の人が毎年引退する。あそこは家族大事にするから日本より持ちはいいけど、何せ数がね。

どうにもならんよ。
昔なら戦争。

もうそれは避けたいから、管理、又は自然にまかせるしか方法はないんじゃない。

もう人類何が正しい、これがあってるは飽き飽きして疲れてもいるから、多分地球に審判を委ねたのだと思う。

まあ戦争する国も出て切るけど、大抵はスリランカやレバノンのようになるんじゃない。

返信‐48 (トロント) 2022-07-21 22:43

くる

返信‐49 (トロント) 2022-07-21 22:55

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐50 (トロント) 2022-07-22 00:06

トピ主から削除願いが出されているにも関わらず次々と書き込むオイキムチ

管理人としての適正ゼロ

何をやってもダメなヤツ

返信‐51 (トロント) 2022-07-22 00:13

その思考が左って言われる原因なんじゃない。

返信‐52 (トロント) 2022-07-22 00:32

オイキムチが掲示板の管理なんてやるはずねーやん こいつは自作自演の書き込みで毎日必死なんだよ 嘘だらけの書き込み 息を吐くように嘘を言う 日本で生まれ育ったのに日本語は間違いだらけ

返信‐53 (トロント) 2022-07-22 00:35

51 場末過疎地無料井戸端会議サイトなんだから有象無象が来て当然じゃない。お前甘いし青いじゃない。

高品質サービスは無料じゃないじゃない。




考えて。無理かもしれないけど

返信‐54 (トロント) 2022-07-22 00:38

高品質のサービスは偏りがもうありえなくて、いかに敵をやっつけるかで大騒ぎだか
ら、意外と面白くないんだよ。
ここは下町みたいでいい。

返信‐55 (トロント) 2022-07-22 00:58

なんだけど、お前は相変わらず修行不足という自己紹介を楽しそうでいいじゃない。

54をもう一度よく読んでごらん。

ここがいいと思うなら贅沢を言ってはいけないよ。


まだまだ甘いし青いじゃない。

考えて。無理かもしれないけど

返信‐56 (トロント) 2022-07-22 01:00

というか、願いは一つなんだけどね。
やっぱ人間には我があるから無理かと。
我が強かった自分がいうのもなんだけど。

返信‐57 (トロント) 2022-07-22 01:12

安倍さん、これは許してくれると思う。
笑おう。
ビスケッティ佐竹
https://youtube.com/shorts/A-A-K6fVHYY

返信‐58 (トロント) 2022-07-22 01:13

というか、いい年ぶっこいてそんなことを考えて発言出来るお前がある意味羨ましいという気がしないでもないよということでいいじゃない。


ある意味では余程暖かく恵まれて育ててもらえた幸運な人間なのかもしれないよということでいいじゃない。

返信‐59 (トロント) 2022-07-22 01:14

58は56宛

返信‐60 (トロント) 2022-07-22 01:21

今更全部管理人の書き込みだって言われて驚くヤツはおらん
そんな事みんな知っとる
この掲示板は相手にされとらんし、キモい掲示板と言われとる
オイキムチの自業自得
やる事やらんから言われるんや
自作自演で金稼ぐ

返信‐61 (トロント) 2022-07-22 01:24

どうかな。視野狭窄になってないかな。
正義にかっこつけて。年取るとそこが盲点になっちゃうのよ。

返信‐62 (トロント) 2022-07-22 01:57

うえーい ポエミー

返信‐63 (トロント) 2022-07-22 02:03

未成年の頃から今までそんな幻想みたいなものに騙されたことは一度もないよということでいいじゃない。

返信‐64 ひまわり (トロント) 2022-07-22 02:24

トピ主さん、

私も前にメールで削除をお願いしたのですが、3度お願いしても削除してもらえませんでした。

オイキムチと呼ばれている人と管理人が同じ人と初めて知りました。
管理人が自作自演する最悪の掲示板です。

JPCANADAの管理人さんに対して酷い事をいつも書き込んでるここの管理人ですが
JPCANADA の管理人さんは削除はすぐしてくれます。

ここの管理人は、やはり正気な人ではないのでしょう、自分で証明してる。

日本人が来るような掲示板ではない事だけは確かです。

返信‐65 (トロント) 2022-07-22 03:32

>オイキムチと呼ばれている人と管理人が同じ人と初めて知りました。
管理人が自作自演する最悪の掲示板です。

誰が管理人でも構いません。寂しいから、相手してくれる掲示板があるだけで幸せです。

返信‐66 (トロント) 2022-07-22 03:41



管理人

友達いないから寂しい人なんだよ 日本でもボッチ、カナダでもボッチ、韓国でもボッチ。
自分に問題がある

返信‐67 (トロント) 2022-07-22 04:03

問題なんて蹴り飛ばしてしまう程の強さがあればよかったのにね。

返信‐68 (トロント) 2022-07-22 04:09

67
それはおまえが絶対できない事
だからカナダに逃げて来た

返信‐69 (トロント) 2022-07-22 04:47

68
人違い
お疲れ
ヒステリー婆

返信‐70 (トロント) 2022-07-22 05:02

あ?管理人に削除依頼しても削除しないん??それ犯罪だけど。

返信‐71 (トロント) 2022-07-22 05:06

あ?ヒステリー治らないん??人違いで名誉棄損だけど。

返信‐72 (トロント) 2022-07-22 05:45

名誉毀損??おまえだよ!!

返信‐73 (トロント) 2022-07-22 05:46

ヒステリーは治るけど◯病は治らんDNAやし笑笑笑笑

返信‐74 (トロント) 2022-07-22 05:48

72 ま~だヒステリー治らないん?? 大変だね。

返信‐75 (トロント) 2022-07-22 06:00

ここの管理人は気が小さいから名誉毀損とかで相手を威嚇しようとするが、
誰もその手に乗らない。wwwwwww
てか、訴えたら逆に訴えられてこいつ負けるし。wwwwwwwwwwwwww

返信‐76 (トロント) 2022-07-22 06:14

75もヒステリーさんなのね。

返信‐77 (トロント) 2022-07-22 06:28

72 73 ヒステリー持ち同士仲良くしろよ!

返信‐78 (トロント) 2022-07-22 06:30

みんな楽しく踊ればいいじゃない。
この際
完成
https://youtu.be/FUjqYfyvynQ

返信‐79 (トロント) 2022-07-22 06:35

どいつもこいつもスーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐80 (トロント) 2022-07-22 06:53

もうさ、地球が壊れちゃうか次の100年ぐらいで分かるだろうから、早いも遅いもあんまり関係ないから。
何でもいいから楽しく生活しようよ。
今を。

返信‐81 (トロント) 2022-07-22 07:07

これが本当のKポップ。
うまいよね。これがプロ。

返信‐82 (トロント) 2022-07-22 07:08

お前に言われる前から私は楽しくやっているよ。
自分の心配しないとダメじゃない。

返信‐83 (トロント) 2022-07-22 07:11

楽しいよ。トマトなったし、キューリもいいか感じ。
鹿ちゃんが食べに来るので銃も準備。
天気のいい日はBBQ.
素材は全部オーガニック。

鹿ちゃんは 嘘

返信‐84 (トロント) 2022-07-22 07:15

でもお前はこのサイトで四苦八苦しているじゃない。
過去のつけを払い、業の深さを再認識させられ、勉強と修行に追われ。

まあ頑張れ

返信‐85 (トロント) 2022-07-22 07:28

74から84管理人

返信‐86 (トロント) 2022-07-22 07:28

それでも楽しくやるよ。
やけくそ、ではなくこの人生は一度だし。

返信‐87 (トロント) 2022-07-22 07:45

せいぜい楽しく勉強修行に精進しろよ。
ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐88 (トロント) 2022-07-22 22:42

反対でも、賛成でもなかったけど、プーチンが国葬に来ることを認めないとか、ゴタゴタとし始めたから、やめた方がいいような気がしてきた。安倍元首相はプーチンが来ると言えば喜んだだろうと思うけど、国葬という時点で本人の意志と違う方向にいくような気がする。

返信‐89 (トロント) 2022-07-22 22:57

ヨーダでさえ来ないかもしれないけど、上級国民として示しをしないといけないから、周りに行かされるんじゃの。

断ったら、覚悟決まってるなと尊敬するけ
ど。あの世界も大変だね。
かわいそうって言えばかわいそうだけど。

ヨーダがそれさえ分からないお姫さまであることを希望するよ。

返信‐90 (トロント) 2022-07-22 22:59

じゃあないの。

返信‐91 (トロント) 2022-07-22 23:19

我々、普通の人は分からない苦しみが上級国民にもあるんだよ。
お金だけ相続するんじゃない。歴史まで相続しちゃうから。

ヨーダみたいに奔放にはぐれちゃうことができるなら、安倍さんもそうしたかったんだと思うよ、

だから考えて方は正反対でもヨーダと夫婦仲はよかった。家庭内でヨーダは相当いびられたとは思うけど。

ヨーダ庇わないといけないので安倍さんも相当苦労はしたし、政治生命も終わりそうになったけど、仕事と家庭を完全に切り離せない人間の悲しいサガだねー。

ドラマにいつかなるといいんだけど。
発禁だろうね。

返信‐92 (トロント) 2022-07-23 00:20

>ヨーダ庇わないといけないので安倍さんも相当苦労はしたし、政治生命も終わりそうになったけど、仕事と家庭を完全に切り離せない人間の悲しいサガだねー。

元首相は近代的だから。今の日本人は、家庭と仕事なら、家庭を選ぶ方が多いよ。家庭を犠牲にしても、仕事が生活を保証してくれるわけでもないから。

返信‐93 (トロント) 2022-07-23 00:26

普通の人に生まれればね。

上級国民は過去を背負ってるから。
悲しい過去、栄光の過去。

彼らもそういうのから自分で出て、自由にはなりたいんだと思うよ。

だけど過去はどこへいってもついてくるし、その人を利用したい人がよってくる。

グレートリセットされればほとんど過去のない人にはなるんだけど、逆に過去にしがみつきたい人はそれと戦うだろうね。
今がそんな感じ。

返信‐94 (トロント) 2022-07-23 01:05

91 93 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君