トロント掲示板 (フリー) - No.257843

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

更年期の抜け毛について

ぬけ (トロント) 2022-09-11 04:23:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

50代、女性です。
更年期障害の抜け毛について困っています。
半年くらい前から抜け毛が多くなり民間療法的なものをいろいろと試してみましたが、あまり効果がありません。
同じ更年期の方で同じトラブルを抱えている方にどのように対処されているかお話を聞きたいと思いトピを立てました。
ご意見を伺えたら嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2022-09-11 04:50

更年期障害ではありませんが、持病で抜け毛がひどかった時に、
Biotin を一日10000mg取り始めたら数か月で効き目がありました。
もうすでに試しているかもしれませんが、、、。
私がとっているのはこれです。
https://ca.iherb.com/pr/21st-century-biotin-10-000-mcg-120-tablets/64496?rec=home

返信‐2 (バンクーバー) 2022-09-11 06:06

便乗させてください。もう私もひどいことになってます。二年目です。二年まえといまでは半分以上なくなってます。皮膚科にいっても効果あまりなしです。漢方のんでもだめです。塗り薬もだめ。困ってます。皆さんのご意見お待ちしております。

返信‐3 美容師 (トロント) 2022-09-11 15:21

日本とカナダでの美容師経験者です。

そもそも抜け毛は本当に更年期が原因で起こっているのでしょうか?
更年期障害の症状としても抜け毛はありますが、単に時期的なもの、ストレス、栄養や睡眠の不足、体温低下、体調不良(軽度、重度の病気の可能性も含め)、ホルモンバランス(更年期だけとは限りません) などがあります。
あと私自身も抜け毛がひどかったのですが、コロナの後遺症、ワクチンの後遺症でもあります。

半年くらい前からということなので、上記に挙げた可能性でも起こり得ていると思います。
まず原因をある程度でも特定しないと改善方法は見つかりにくいのではないでしょうか?
お客さんの中には、鉄分不足で抜け毛になって、その後に白血病がわかった方もいました。
ちなみに私や家族はワクチン後遺症は2~3週間後、コロナ後遺症で1ヶ月半後に抜け毛がひどかったです。

返信‐4 (バンクーバー) 2022-09-11 21:42

私の50代の同僚も去年くらいから抜け毛がひどくなったと嘆いていて、別の同僚にワクチン後遺症じゃないのと言われていましたが、彼女反ワクでワクチンを一度も打っていなくて、去年コロナにかかってしばらく入院していました。コロナの後遺症でしょうか、更年期でしょうか。

更年期が原因だとわかっているんだったらホルモン療法で解決するんじゃないですか。義姉が更年期でホットフラッシュや鬱症状が酷かった時、パッチタイプのホルモン剤を処方されてから別人のように良くなっていました。

返信‐5 (トロント) 2022-09-11 23:02

確実に証明されているワクチンの後遺症に抜け毛がどんどん増えて禿げる。というのがある。子供はわからないが、20代でも50代でも男でも女でも関係ない。
ワクチン打っちゃったんならもう諦めるしかないし、身体中の免疫システムが壊されたから、髪なんかよりがんや重病、ボケの心配した方がいい。
もしトピ主がワクチン打ってないなら、妊娠、出産、授乳時はごそっと抜けて、新しく生えてくるのに人によっては2、3年かかるらしいから、ホルモンも関係あるかもしれない。

返信‐6 (バンクーバー) 2022-09-11 23:55

>確実に証明されているワクチンの後遺症に抜け毛がどんどん増えて禿げる

はいはい、みんなワクチンのせいね。 ワクチン打って禿げるんだったら、もう世界中で大問題になってるだろ。 何十億の人間が打ったと思ってるんだよ。

返信‐7 (トロント) 2022-09-12 01:24

>6
副作用って言うのは全員に出るわけではないんですよ。知らないんですか?
すべての薬に副作用の注意書きがあるのを読んだことないんですか?

返信‐8 (トロント) 2022-09-12 02:08

SilicaとBiotinが髪に良いと聞きました。
海藻(ワカメや昆布)なども良いと聞きました。
Seaweedが入ってるシャンプーやコンディショナーも良いかもしれませんね。
ストレスも良くないと言われるので、Vitamin CやVitamin Bなども良いかもしれません。
過去2.5年間はコロナによって(ワクチンとか関係なく)ストレスが高っているので、それも理由かもしれませんね。

返信‐9 (トロント) 2022-09-12 02:10

>あと私自身も抜け毛がひどかったのですが、コロナの後遺症、ワクチンの後遺症でもあります。

それは治りましたか?

返信‐10 y (トロント) 2022-09-12 02:44

>副作用って言うのは全員に出るわけではないんですよ。

でもお前はハゲだしてるだろ。
もともと頭が悪いのかワクチンで脳が働かないのか知らんが、誰も全員禿げるなんて言ってないだろ。
ハゲはワクチンの副作用の一つとして認められてるってこと。
低学歴ブスの性格ひんまがったババアは嫌われてるのを自覚しろや。

返信‐11 (バンクーバー) 2022-09-12 06:38

若者の心筋炎とか老人の脳梗塞が、ワクチンの副作用だとワクチン開始当初よく話題になりましたよね。2年以上コロナとワクチンの統計を取り続けて、やっと心筋炎も脳梗塞も、ワクチンを打たずにコロナにかかった人に起こる確率が格段に高いとすでに証明されていますよ。

返信‐12 ぬけ (トロント) 2022-09-12 07:05

トピ主です。
みなさんありがとうございます。
髪の毛が抜ける以外にも更年期の症状はいろいろ出ていて、なのに血液検査では全く異常がないので、なんの薬も処方されませんでした。

返信8様のおっしゃるSilicaとBiotinを試してみます。
返信3様やその他の方ご指摘のコロナですが、最近かかって治ったところでした。
コロナの後遺症ということも考えられるのですね。

最近、YouTubeでThe Ordinaryのserum for hair densityという商品を知りました。
https://www.youtube.com/watch?v=8BWeR7ym9Fs&list=WL&index=1099
この方は若い方ですが、髪の毛が随分生えたみたいです。次はこれも試そうと思っています。

日本では更年期の抜け毛で薬が処方されるとききました。
羨ましい限りです。

返信‐13 (トロント) 2022-09-13 06:41

頭髪の抜け毛が多い人は陰毛の抜け毛も多い

返信‐14 (トロント) 2022-09-13 09:59

>日本では更年期の抜け毛で薬が処方されるとききました。

カナダは医者がすすめる飲み薬や塗り薬ないの?
サプリメントや12にあるセラムなんかどこの会社も出してるけど全然効かないよ。意味ない。金儲け。

返信‐15 ぬけ (トロント) 2022-09-16 12:38

返信14様
近いうちにクリニックへ行くので、抜け毛で皮膚科にかかることができるか尋ねてみます。
良い薬や治療があるといいのですが。
結果はまたこちらに記載します。

抜け毛でお困りの方、引き続きなにか情報がありましたらお知らせ頂けますと嬉しいです。

返信‐16 (トロント) 2022-09-16 12:54

>最近、YouTubeでThe Ordinaryのserum for hair densityという商品を知りました。
https://www.youtube.com/watch?v=8BWeR7ym9Fs&list=WL&index=1099
>この方は若い方ですが、髪の毛が随分生えたみたいです。次はこれも試そうと思っています。

3~6ヶ月ぐらい使って、その効果をこの掲示板で知らせてください!

返信‐17 (トロント) 2022-09-16 12:56

>返信3様やその他の方ご指摘のコロナですが、最近かかって治ったところでした。
コロナの後遺症ということも考えられるのですね。

トピ主さんの場合は抜け毛が6ヶ月ぐらい前に始まったので、コロナにかかったのが最近なら違うのでは?

返信‐18 ぬけ (トロント) 2022-09-16 13:39

返信16様
まだ2回ほど使っただけですが、明らかに抜け毛が減った気がします。育毛効果はまだ分かりませんが、続けて使ってみるのが楽しみです。
またレポートします。