トロント掲示板 (フリー) - No.257859

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

100歳以上高齢者9万人超え

(トロント) 2022-09-16 17:51:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ヨボヨボばあさんだらけの日本
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438862

返信‐1 (トロント) 2022-09-16 19:26

言うて日本とカナダの平均寿命そんな変わらんよね?カナダの医療アクセス最悪なのに。なんかカラクリある?

返信‐2 (トロント) 2022-09-16 20:34

いやカナダの医療理解していないでしょ。緊急性の高い案件はすぐに治療してもらえるよ。だから他のどうでもいい病気は数ヶ月待ち。老人とか見るの特に早いじゃないかな?

返信‐3 (トロント) 2022-09-16 20:58

じゃ ある程度の年齢までは ジジババ で それ以降は ババババ か。

返信‐4 (トロント) 2022-09-17 11:04

韓国は医療レベルが低いから早死に

返信‐5 (トロント) 2022-09-19 11:16

トピ主、そのうちあんたもその中の一人になるから、笑わない方が良いよ。

返信‐6 (トロント) 2022-09-20 21:56

トピ主、
敗戦後、今の100歳前後の人たちが頑張ったお陰で日本は世界第二の経済大国までなった事を全く評価せず、彼らを見下す言いぶりは人として最低です。

返信‐7 (トロント) 2022-09-20 22:03

いいえ、日本は自分の実力でも努力ででも這い上がったわけじゃないんですよ。
それは文書としても、結果としても明白です。

アメリカさんが、特許もタダで使わせてくれて、実験として年金や社会保障ネットを作ってくださったおかげなんです。多量の資金をいろいろな形で回してくれて。
反共の砦として作ってくれたんです。統一教会もその一環。

で、バブルで日本はそのアメリカさんに恩知らずみたいなことをいいだして、逆鱗に触れ、今の状態になっただけです。それこそお喋りで調子に乗った今の年金世代の傲慢さのお蔭で。

で、今、アメリカ様は実験が失敗だったことを認めて経済も斜陽。とれるうちは日本から取りますけど、最後は大戦と同じで中国とつぶしに来ますよ。
大戦の歴史をよく学んでくださいね。

で、若者に韓国が悪いと、中国が悪いとけしかけてアメリカ様のご意思を実行させようとする老人達。

罪は認識してくださいね。マジで。

返信‐8 (トロント) 2022-09-20 22:07

伊東君はスーパーノリノリでいいじゃない。


バブル時代の「ゴッホのひまわり買収」とか、スーパー懐かしい(遠い目)

返信‐9 (トロント) 2022-09-20 22:15

まあ、この先、台湾が落ちるか、中国が軍閥時代に戻るかで、将来が変わっていきます。
どうなってもいいように準備しておいてください。

非国民みたいなこといいますけど、戦争になれば戦争にいかされるのは40代までの人がほとんどです、年金世代の竹槍部隊のみなさんは口は出しても戦場にはいきません。
不安定化すれば韓国、中国、台湾から数千万人のお金を持たない難民が簡単に来ます。

それでも日本と戦いたいのなら、かっこよく潔く生きていってください。
だけど自分の個人と家族だけの幸せを祈るなら、移民するのもありです。

返信‐10 (トロント) 2022-09-20 22:24

相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-09-20 23:30

高齢者を減らしたいから、高齢者を長生きさせない、ということにはならない。体の不自由な人、精神病の人、犯罪を犯した人を生きさせない、死刑執行をするべきだとか、体の弱い乳幼児を生きさせないなど、いろいろなカテゴリーから人減らしをする。多くの人が100歳以上になるのは、医療システムが向上したから。医療システムを人が長生きしないようにするなら、ある一定の治療をしないということにもなる。40代でガンになり、その後働けない人を生きさせる必要があるかどうか、その人がその後生き続けたら100歳になる。それなら、治療せずに殺してしまえとか。平均年齢が上がるのは、乳幼児の死亡率が減ったからが大きい理由でもある。昔みたいに、弱い子はどんどん死んでいく、という社会は、現在でもたくさんある。自分が老人でないというだけで、生きている価値があると思っている人は、他人からみて、どのカテゴリーにはめられて、価値がないと判断されるかを心配した方がいい。

返信‐12 (トロント) 2022-09-21 05:15

7,
アメリカ様、アメリカ様と崇めてるけど、Give me chocolate!時代の人かな?
考え方は明治、大正だけどね。
もうそろそろいい加減に 舶来品珍重主義 と別れる時期だよ。

₋アメリカは年金や社会保障は いまだに作れてない。
数年前に漸くオバマケアーで医療が少し良くなった程度で、70年前にそんな頭無い。

⁻アメリカが日本に与えた物は 粉乳とメリケン粉だけ、コメは家畜用。何をそんなに有りがたがってるのかな...
多分幼い頃に米兵からチョコでも貰った記憶がいまだに頭から離れないのだろーけど。

⁻統一協会が反共の砦?? 頭の中が お花畑 だね

返信‐13 (トロント) 2022-09-21 07:54

日本はねルーズベルト主義者ー東海岸のカナダにも近い保険制度のある州の民主党系の人の実験場。
なお、この人たちはヒットラーに金出して、年金やコミュニティイベントなどをさせた人たちと同じ。

統一教会は反共の砦だよ。
検索エンジンで国際勝共連合って引いてみな。で、それを応援したのが米国と日本のみなさん。
勝共連合はたしか文鮮明さんが創始者だし。

バカだねぇ11は。そんなのみんな昔から知ってます。
ただアメリカさんが強いうちは大っぴらに言えなかっただけ。

まあネットじゃそれほど出てこないから国立競技場国会図書館でもアメリカ公文書館でも行きなよ。
もう開示請求をアメリカさんですればほとんど分かると思うよ。

教科書どおりの勉強ができてもなんにも役にたたない人にならないでね。

まあ、まだまだ言えないことは沢山ある時代だけどね。

返信‐14 (トロント) 2022-09-21 07:56

あと教祖の息子さんはNRA の主要メンバー。

ここまでわかればあとはパズルは自分で解きな。

返信‐15 (トロント) 2022-09-21 07:58

国立競技場は消しといてね。

返信‐16 (トロント) 2022-09-21 08:49

13 お前さあ、まだまだスーパー青いじゃない。

いい年ブっこくまで学校のお勉強大得意で通信簿オール5系の人間 が中年以降唐突に変われるわけがないじゃない。


身内含め、そういう人はいて捨てるほど知っているよ。


夢男君。


考えて。

返信‐17 (トロント) 2022-09-21 10:54

というかさ、そういうのでのほほ~んとできたいい時代だったんだけどね。
もうすぐそうはいかなくなるよ。
日本だけでなく世界中。
弱いところからご破算。

返信‐18 (トロント) 2022-09-21 12:02

7,13,は 小学生向け番組の Mr. 都市伝説の 関暁夫 に100%洗脳されているようだね。
https://www.youtube.com/watch?v=kEm-YyVa5zI
ま、頑張って勉強してくれたまえ。

返信‐19 (トロント) 2022-09-21 12:12

関さんは別のプロレス団体だからもっと変なこと言ってるんじゃない。
彼の主張はオームとかの方が近いよ。

返信‐20 (トロント) 2022-09-21 12:20

自分はこれに近いかな。
世界のプロレス団体の構図。

ただいま上は大喧嘩。
経済倶楽部
https://youtu.be/2UthiLXZZGQ

世の中の仕組み。
https://youtu.be/Vv1OOMsNTts

返信‐21 (トロント) 2022-09-21 12:34

17 というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。