トロント掲示板 (フリー) - No.257889

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

プーチン大統領、核の使用も。

(トロント) 2022-09-21 21:46:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

追い詰めちゃ駄目なんですよ。
マジで。
脅しかどうかは来年春には分かるでしょう。
後でロシアはウクライナの噂の原発各機一系統の原発の冷却系統を残すだけで、他の電源は破壊しました。
戦争はしちゃいけません。もう戦争するとだーれも生き残れませんよ。

https://youtu.be/QZd3vUk_xW0

返信‐1 (トロント) 2022-09-22 00:39

中国とかロシアの人たちって限度ってものを知らないよね。その点、アメリカとかヨーロッパの方が限度を知っているような気がする。

返信‐2 (トロント) 2022-09-22 01:10

今だけ切り取ればね。
どこもそうだよ。
人道なんてチャラという国は原爆も使わないし、民間人ばかりの地域にB29よこさないし、民間人しか乗ってない列車に機銃掃射しないからね。
負けた方で忘れちゃって超めでたいの日本人ぐらいじゃない。
まあお互い様なんだけどさー。
事実を忘れて今だけ見てると間違うよ。

返信‐3 (トロント) 2022-09-22 01:21

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2022-09-22 02:16

過去よりも今が大事だと思う。

返信‐5 (トロント) 2022-09-22 02:17

トピ主も1,も馬鹿だね~~~~~!
日本共産党が言う様に ”話し合い、話し合い” で戦争が無くなるなんて 目出度い

返信‐6 (トロント) 2022-09-22 02:19

トピ主も1,も馬鹿だね~~~~~!
日本共産党が言う様に ”話し合い、話し合い” で戦争が無くなるなんて 目出度い

返信‐7 (トロント) 2022-09-22 02:27

怖いもの見たさで・・この先を見てみたい気分ですが。
核を使っても、ヨーロッパで収まりますよね?
原発も広島と長崎でダメージは他のエリアに広がりませんでしたよね?

返信‐8 (トロント) 2022-09-22 02:27

なんだけど、このサイトは場末無料井戸端会議サイトだからおめでたい人もいくらでも来られますよということでいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-09-22 02:29

なぜロリア軍が「Z」なんでしょうかね?
「R」の方が分かりやすいような気がしますが。

返信‐10 (トロント) 2022-09-22 02:34

それさー、核が最強で抑制もきいてた時代の話。
もう抑制がなくなって核だけでなく規制が出来てないから、話合いしか残ってないんだよ。
原発に通常兵器当たっただけでも人類終わりに近づく、
そんな手段や民生品、フッ化水素、細菌兵器、、、、、
そんな人類全滅残って手段が10万通りと、か10000品目あってテロリストでも材料あればつくれますから。

返信‐11 (トロント) 2022-09-22 02:39

今の原爆は広島や長崎のものよりずっと強力らしいです。被害はもっと大きくなるかも。

返信‐12 (トロント) 2022-09-22 02:41

原爆が落ちたら株価も落ちるでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2022-09-22 02:43

なんだけど、話し合いなんてするぐらいなら死を選ぶ気持ちで生きている人間が普通にいるんだよということでいいじゃない。


伊東君みたいなのでさえ普通に生きて普通に生活しているのだからね。



考えて。

返信‐14 (トロント) 2022-09-22 02:44

10 日本語でオーケー

返信‐15 (トロント) 2022-09-22 02:45

>今の原爆は広島や長崎のものよりずっと強力らしいです。被害はもっと大きくなるかも。

ヨーロッパでドンパチやってくれれば、北米と日本には害は無いと思います。

返信‐16 (トロント) 2022-09-22 02:48

核はそんなに大きのは最初は使わないからいいけど。噂のウクライナの原発の電源は予備電源はずえーんぶロシアが破壊しちゃった。これ人質何だよね。
これ電源切ったらウラル山脈からスペインまで人が住めないんじゃない。
ロシアだから事故でーす。ウクライナがやったんでーす、白を切られても放射線強くて調べられないしね。

北半球も時間の問題でそうなるから。

返信‐17 (トロント) 2022-09-22 02:53

福島原発の事故の後で南半球のオーストラリア、ニュージーランドや南米の国(チリ、ブラジルなど)に移住した人達が居ましたね。

返信‐18 (トロント) 2022-09-22 02:55

それ正解に近いけど、正解じゃないよ。
その正解に行けないと北半球と同じ感じ。
しかも苦しむ時間は北より長いんじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-09-22 03:15


説明しないレスは説得力がありませんよ。

返信‐20 (トロント) 2022-09-22 03:18

うるせえよ。無くてもいいんだよそんなもん。

返信‐21 P (トロント) 2022-09-22 04:46

↑ すぐ切れる、 ぷー沈とか、北朝キム と同じ性格!

返信‐22 (トロント) 2022-09-22 04:47

ウクライナ、気の毒。
もし、仮定の話だよ、もしロシアが「北海道はロシア領だ」と言って侵攻し、道民を使ってロシアへの併合を問う投票(もちろん銃を構えたロシア兵監視のもとで)ということになったら、北海道、道民の合意によりロシアに併合、になっちゃうよね。

本州が、北海道奪還に動いたら、「北海道はロシア領。侵略者には核をぶっ放すぞ」と脅す。自分が侵略者なのに。

今のウクライナって、そんな状況なんじゃない?

返信‐23 (トロント) 2022-09-22 04:51

21 うるせえよ。

返信‐24 (トロント) 2022-09-22 05:58

22
ウクライナの半分は今でもロシア正教、ウクライナが独立するまで同じ教会、ロシア正教。
それを無理やり反ロシアの住民がウクライナ正教に替え、住民の分裂を促した。
ロシア正教組はロシアに助けを求めなきゃいけないほど虐殺された。


これはロシア側の言い分。
どっちも嘘ついてるよ。
だからドイツとかまともに相手しないの。
勝ち負けが完全に決まるまで、あーあーバイデンがうるせえから仕方がないけど武器送るかー。
程度しか支援してない。
北欧は別だけどね。近いから今迫る脅威に対抗しないといけない。

返信‐25 (トロント) 2022-09-22 06:02

24は18の時点での文章力から随分能力向上したね。よかったじゃない。

返信‐26 (トロント) 2022-09-22 06:06

どう考えてもロシアの領土的野心だろ。侵略者。

返信‐27 (トロント) 2022-09-22 06:16

バイデンと今の日本はそういうんじゃない。まあ、勝ってることになっている現状だけど、負けたら日本みたいに歴史改訂されると思うよ。

国連でも意外とロシア制裁してない国多いしね。これじゃあほとんどザル。
どうなるかねー。

返信‐28 (トロント) 2022-09-22 06:22

22、昔の日本みたいだよね。韓国を併合して中国に軍隊を無理やり駐留して、中国軍が奪い返そうとしたところを侵略だって逆ギレして武力で抑えてさらに侵略を進める。

返信‐29 (トロント) 2022-09-22 06:23

27 スーパー冴えているじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐30 (トロント) 2022-09-22 06:42

28
違うね、ロシアは孤立はしてない。

返信‐31 (トロント) 2022-09-22 06:46

日本にも同盟国はあったよ。

返信‐32 (トロント) 2022-09-22 22:36

29,
なんだこいつ!
彼方此方のトピに出没して上からの目線で偉そうに、意味不明なコメントして。
単なる優越感に浸りたいだけだろうけど、非常に不愉快な奴だ!

返信‐33 (トロント) 2022-09-23 01:17

核を使えばプーチンは世界の歴史に悪魔として名を残すだろう。

返信‐34 (トロント) 2022-09-23 01:36

>原爆が落ちたら株価も落ちるでしょうか?

はい。

返信‐35 (トロント) 2022-09-23 02:01

北方領土からも平壌からも岩国、横田、嘉手納、三沢の米軍基地に向けてミサイルがセットされてるので、ロシアに核を最初に打たせないことが大事。
最初の一発への報復だけで世界は終わってしまいます。

エゴですけど、ウクライナ人が数千万人、ロ助に踏み潰すされて死んでドイツも日本も助かるのならそうなって欲しいです。
マジで自分勝手なエゴですけど。

返信‐36 (トロント) 2022-09-23 02:14

それぐらいのエゴはこの世の中よくあることだよということでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2022-09-23 02:22

>核を使えばプーチンは世界の歴史に悪魔として名を残すだろう。

アメリカ人の50%以上は広島・長崎の原爆は「Justified」と言っていますが。
https://www.pewresearch.org/fact-tank/2015/08/04/70-years-after-hiroshima-opinions-have-shifted-on-use-of-atomic-bomb/

返信‐38 (トロント) 2022-09-23 04:20

だな。

返信‐39 (トロント) 2022-09-23 04:37

国連を作った後の話と国連がなかった時の話を一緒にしたらまずいんじゃない。

そういうならず者国家が出ないためにロシアに用心棒になるかわりに拒否権も理事会の席もあげてるんだから。

返信‐40 (トロント) 2022-09-23 04:39

37、それは東条が今のプーチンと同じ悪魔に例えられていて、その悪魔を退治するためには原爆を使用しても良いと思うロジックなんですよ。
もし、日本がパールハーバーの様な奇襲をしなければアメリカも其処までは叩かなかったと思うよ。
例えば、戦争は西部劇で言う決闘だから後ろから隠れて撃つ奴は非常に嫌う。

返信‐41 (トロント) 2022-09-23 05:09

↑もうそんなアメリカは北から死ぬましたよ。

それと西部劇のオリジナルは原住民が白人女や農場を襲って、それを退治するのが長らく主な劇でしたが。

アメリカさんに頭やられましたか?

アメリカ大好きの自分でも匙投げちゃったよ。そのうちプーチンにやられちゃうんじゃない。このままだと。

返信‐42 (トロント) 2022-09-23 05:29

だよね。もう伊東君はアリゾナテキサス系の念仏を唱えなくなったよね。

返信‐43 (トロント) 2022-09-23 06:26

41,コメントのピントが完全にズレれていて、意味不明。

>アメリカは北から死ぬ...
意味分からない。

西部劇の歴史なんかどうでもいい、西部劇の決闘を例えてるだけ。

>そのうちプーチンにやられる...
今彼は片足棺桶に突っ込んでいる状態が分からないようだね。
頼りの中国インドも距離を置いてるし、武器不足で藁をも掴む思いで北朝鮮から武器を買い始めている。
そして、 昨日のプーチンの動員令発令で反対デモが36都市で起こり、国外に逃げ出す人々で空港や国境が渋滞している。
それで、今日プーチンは若者の国外への出国を規制したことで、若者の不満は国内に溜まるだろう。
その結果、兵も国民もプーチン離れが起き、彼が政権を失うのも時間の問題。

返信‐44 (トロント) 2022-09-23 19:45

↑まるでカーネーギー財団のご講釈みたい。

そんなに思うようには行きませんし、もうアメリカに正義も自由も残ってないですよ。最後の経済の宴を楽しんでるだけです。あと10年持ったらいい方だと思います。