トロント掲示板 (家族・結婚) - No.258012

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那の仕事を聞いてくる日本人女性

(トロント) 2022-10-31 06:16:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

同僚や公園で知り合った日本人女性に、旦那さんの仕事を聞かれました(仕事のはなしをしてるわけでもなく唐突に) 仲も良くないのにそんなことを聞くのは失礼ではないでしょうか?そんな経験からトロントにいる日本人女性は苦手です。みなさんそんな経験ありますか?

返信‐1 (トロント) 2022-10-31 06:25

つまらない 顔洗って出直し

返信‐2 (トロント) 2022-10-31 06:35

話すネタが無いのでそんな話になったのでしょう。どうでもいいし。

返信‐3 (トロント) 2022-10-31 07:01

旦那が低賃金の仕事をしていなければ、旦那の仕事を言っても恥ずかしくないと思いますが。

それとも「白人男性だったら誰でもいい!」の勢いでスーパーで働いている白人男性にナンパされて結婚してしまったんですか?

返信‐4 (トロント) 2022-10-31 07:04

実はそうなんです。。。

返信‐5 (トロント) 2022-10-31 07:36

トピ主です。逆で、聞いてくる日本人女性より明らかに良い生活してるんです。だから気になって聞いてきたんでしょうね。

返信‐6 (トロント) 2022-10-31 07:44

良い生活しているかどうかなんて仲も良くないのにどうして分かるのかな。

返信‐7 (トロント) 2022-10-31 07:47

私は日本人の痩せている女性に体重が何キロか聞かれました。結局は答えませんでした。

返信‐8 (トロント) 2022-10-31 07:51

4(トピック主)ですが、5はなりすましです。

返信‐9 (トロント) 2022-10-31 08:39

私は幾ら稼いでいるかって急に聞かれた事が何回かあります。全部大阪人の女性でした。そんな事初めて聞かれたよって言ったら、大阪では普通ですって言われましたら。結局答えなかったけど。

返信‐10 (トロント) 2022-10-31 08:41

あそこの人は唐突に家賃を聞いてくることもあるよ。

返信‐11 (トロント) 2022-10-31 09:03

大阪/関西の人は、他の日本人より感覚や考え方は中国人に近いから。お金が一番大事なのも似ているし。

もともと関西の人口の何割かは在日(半島系、大陸系、台湾系、色々)だしね。隠してる人多いけど。

返信‐12 (トロント) 2022-10-31 09:03

他人のうちに土足でズカズカ入ってくるような人達ですね。しかも本人達は失礼だとも思わない。そんな質問をされたら、答える必要はありません。その場を立ち去りましょう。

返信‐13 (トロント) 2022-10-31 09:05

11 なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐14 (トロント) 2022-10-31 09:09

人違いだね。

というかね、資源がないのに金がなかったら死ぬんだよ。アジアは。

鎖国できるならいいけど。
世界中拝金主義なのに日本だけ精神主義にしても殺されるだけ。
ならそっちにあわせるしかない。
じゃなきゃマジで鎖国。8000万人は養えるよ。それ以上は無理だろうな。

返信‐15 (トロント) 2022-10-31 09:10

大阪の悪口を言いたいだけの人がいますが、私は横浜の人に年収を聞かれました。それに加えてお金持ってるんだから奢ってとまで言われました。横浜ではそれが普通なんでしょうか?

返信‐16 (トロント) 2022-10-31 09:12

それ統一なんとか。
トロントで年収も資産も持ってると言わない。いうと狙われるよ。

返信‐17 (トロント) 2022-10-31 09:22

旦那ことも言わないようにね。
家族全部調べられてお布施の対象、勧誘の対象にするとかヤバイよ。
マジで。

カルト、なんとか教会、アメリカ発のなんとか教会、占いしてあげる、脅かす、家族のことを言い当てる。

親戚を疑って。マジで。

返信‐18 (トロント) 2022-10-31 09:22

>お金持ってるんだから奢ってとまで言われました

知ってる名古屋人のおばさんがそんな感じ!笑 一緒に遊んでも自分は払わないでお金持ちが出すの当たり前って言う人。サロンやってるのかな?

カナダ人の元旦那に家買わせて子供のご飯も作らないでいたって。旦那がうざいから警察に通報して家に近づけないようにして家を独占して、地下を貸してた日本人の男性を押し倒してやったって話。自分で言ってた。子供たちも中学時代からマリファナとかやってた。同じ学校に子供通わせてるママ友が言ってた。

知ってる人多いでしょ。あちこちで聞いたよ。

返信‐19 (トロント) 2022-10-31 09:24

というかさ、奢る必要はなし。
ふざけんなといって追い返せばいいだけのこと。

返信‐20 (トロント) 2022-10-31 09:30

その名古屋人の女性も性欲モンスターなんでしょう

返信‐21 (トロント) 2022-10-31 09:40

14 なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-10-31 09:50

子どもの日本語の学校のお迎え時、ガテン系のパパとインテリ系のパパで別れてるから見てて面白い。旦那の職業聞いて同じ生活レベルの人と付き合いたいと思うのは自然な事では?

返信‐23 (トロント) 2022-10-31 09:56

というかねセレブ流行で汗臭い仕事を馬鹿にする傾向を広めて自分の国にそういう仕事を持っていって金稼いでる国があるんだよ。

それがその国を一番にする一番の手段だから。

昔はこんな歌が流行るくらいガテン系も先進国で尊敬されてた。
Working class man
https://youtu.be/Aptql4kl1Ss

返信‐24 (トロント) 2022-10-31 09:59

>旦那の職業聞いて同じ生活レベルの人と付き合いたいと思うのは自然な事では?

旦那の職業で生活レベルが決まるというのは労働者階級の話でしょう?アジア系だと、旦那さんの実家が金持ちで、カナダに来て仕事につくことができなかったけど、豊かに暮らしている人とかって、結構いるけど。奥さんも、旦那さんもパート程度で、大きな家に住んで、頻繁に旅行して、あくせくせずに暮らしているアジア系は多いよ。

返信‐25 (トロント) 2022-10-31 10:03

金の有る無しでは何も決まらないよ。ちゃんと仕事をしている人は価値観が合うってだけでしょう。

返信‐26 (トロント) 2022-10-31 10:05

>金の有る無しでは何も決まらないよ。ちゃんと仕事をしている人は価値観が合うってだけでしょう。

生活レベルというのは、一般に金のあるなしの話だと思うけど。労働者階級は、給料の額がすべてでしょう。だから、労働者階級の中でのカーストがある。でも、その枠の外で暮らしている人もたくさんいるから。

返信‐27 (トロント) 2022-10-31 10:19

仕事はしていないけど実家が金持ちの人と、立派な仕事をして金持ちになった人では全然価値観が違うと思う。

返信‐28 (トロント) 2022-10-31 10:19

だけどその中間階層はまともだから。
問題は子供だけ多くてカナダの負担になっている元英国植民地の貧民。
300年も搾取したんだから当然の態度。
しかも感謝は税金を払う中間層、上級者層ではなくてアラー。
で爆弾作って米兵を殺し、グアンタナモにいたから金払えでミリオンをカナダ国民から取った、まあ払ったトルドーもトルドーだけど。

返信‐29 (トロント) 2022-10-31 10:21

金持ってるだけの仕事も見つけられないバカ亭主じゃ恥ずかしいだろw

返信‐30 (トロント) 2022-10-31 10:23

28さんの頭が錯乱しているようなので誰か介護してあげて。

返信‐31 (トロント) 2022-10-31 10:25

俺のこと?
金持ってるようになったのはこの10年で毎日コツコツトレードしてやっとこの3年で10倍になったんだけど。

椅子に一日12時間座ってるのも楽じゃないぜ。損もするし。まあ上司いないから気楽だけど。

返信‐32 (トロント) 2022-10-31 10:27

博打打ちと仲良くしたい人は少ないでしょ。同じ種類の人と仲良くするんじゃないですか?

返信‐33 (トロント) 2022-10-31 10:35

というかさ小説家とか、投資家にとって人生は博打だからね。
大事に勝負してるならいいんじゃない。
自己責任だし。

向き不向きがあって自分は肉体労働はからっきし駄目だから、これしかない。
ただ一生食う分稼いだからは守りに徹してるけど、リスクをもっと取った時の方が楽しかった。よくかみさんは信じてついてきてくれたと思う。

返信‐34 (トロント) 2022-10-31 10:38

良いか悪いかの話ではなく、合う合わないの話でしょう。

返信‐35 (トロント) 2022-10-31 10:38

29は金持ちの大馬鹿ボンボンを知らない。父親はかなりまともで、美人の脳内ピーマン女をお嫁に貰い、ひりだされた息子は母親と同じイケメン脳内ピーマンの大馬鹿ボンボン。わりと恵まれた育ちなので、一生困ることはほとんど考えられない。

こんな感じです。

返信‐36 (トロント) 2022-10-31 10:39

>金持ってるだけの仕事も見つけられないバカ亭主じゃ恥ずかしいだろw

どうだろうね。金があれば、仕事をしなくていいという価値観の人は多いよ。好きなことをやって暮らすとか。ただ、そういう階級の人が少ないということと、日本の大多数の人は労働者階級で、労働者階級の人たちは仕事をしてなければ、人間でない、給料が多い方が、少ない方が上、一流大学を出た人の方が専門学校卒より偉い、というカーストを信じているのだから、分かり合えない。どちらが正しいとか間違っているではない。

返信‐37 (トロント) 2022-10-31 10:39

33 というかさ男は話が本当に本当に長い。

返信‐38 (トロント) 2022-10-31 10:41

33 の日本語ヤバいな。特に冒頭の文の句読点。(笑) 一生スーパー苦労人なのも仕方ないね。

返信‐39 (トロント) 2022-10-31 10:42

というかさ、人生は生きてるだけでもリスクなんだよ。いつかは、死ぬから。それは、明日かもしれないし。

返信‐40 (トロント) 2022-10-31 10:44

というかさ、39は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2022-10-31 10:48

やっぱり文字起こし君はここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。脳内整理するのにどうしても文字起こししなければならないんだから。

返信‐42 (トロント) 2022-10-31 10:53

カナダに移民している日本人はほとんど女性ですよね。結婚移民で玉の輿に乗った日本人がいたら、どんな生活か知りたいです。

返信‐43 (トロント) 2022-10-31 10:55

なんか有名人いるじゃない。離婚時にバリバリふんだくって悠々自適のおばはん。

返信‐44 (トロント) 2022-10-31 11:03

離婚で半分取れると喜んでたら、旦那がコロナで急に逝って子供の心配より遺産相続の話ばかりしてた北海道の人?あれはヤバいですわね(笑)。横にくっついてるおじさんのクズヒモっぷりも見事で清々しいくらいよ。やっぱり同類が一緒になる。

返信‐45 (トロント) 2022-10-31 11:04

金持ちの大馬鹿ボンボンは存在するが、それを見て仲良くしたいと思わない人は多いだろうね。実際大馬鹿ボンボンって馬鹿にしているじゃない。

返信‐46 (トロント) 2022-10-31 11:11

大馬鹿ボンボンは話がつまらないんです。話が面白ければ友達になれるけど。それに母親と同じ性格だから、母親と話せば用事は済みます。

返信‐47 (トロント) 2022-10-31 11:17

だって馬鹿なんだもん。

返信‐48 (トロント) 2022-10-31 11:17

>結婚移民で玉の輿に乗った日本人がいたら、どんな生活か知りたいです

何人か知り合いにいるな〜。生活は余裕あると思うよ。

生活より印象が独特。まず共通してみんな計算高い感じかな。損得勘定が何よりも先にくるみたいな。あと、押したらやれそうな感じもする。あっち大好きそうな。それとやたらと家族円満ラブラブをアピールしてる。周りからどう見られているか気にしてる感じ。最後に、自慢しないフリして常に自慢して、新しい大きなうち建てただのコンド買っただの喋ってる。承認要求がものすごく強い感じはするね〜。正直品がないですよね。日系では知られていて何だか偉そうにしているけど、実は周りはしらけてると思うな。

返信‐49 (トロント) 2022-10-31 11:21

金持ってるとこうやって誹謗中傷されるんだよ。金無くて良かったよ。

返信‐50 (トロント) 2022-10-31 11:26

ある人 ない人 人それぞれ 好きにすればいいんですよ。

返信‐51 (トロント) 2022-10-31 11:56

今の30後半とか40代だったらギリギリ家とかコンド買ってたと思うけど、今の20代は多少、いい仕事についていても、コンド住んでても家持ちはないだろうね~。
別に金持ちでなくてもいい仕事に就いてなくても、家が買えたちょっと年配と結婚した人はある意味、玉の輿かもね

返信‐52 (トロント) 2022-10-31 12:58

日本人女性移民の8割くらいは結婚移民ですよね。それ自体は別にいいけど、明らかに旦那が本当に好きじゃなくて移民(とお金)が目的だなーと感じさせる人たちはいますね。

そう言う人たちって何だか生活がユルくて、子供がいてもご飯さえ作らないしと言って仕事をしている訳でもないのばかり。いかに旦那に寄生するかしか考えていないような。似たような感じの移民日本人女性と群れていて、旦那に家買わせて自分の財産増やす。

なんかこう…乞食…みたいな?

一部だけど行動が目立つし浮気とかそっちの方もお盛んだから、股移民って言われちゃう。普通に頑張っている日本人女性からしたら迷惑なんですけどね。だけど性格も悪そうなの多いから、敵だと思われたら悪い噂流されるし。みんな関わらないようにしてますよ。

返信‐53 (トロント) 2022-10-31 13:06

それにしてもここに投稿してる人間の質の低さにはあきれる。こんな日本人がトロント近郊に住んでいて、私と同じ空気吸っているのかと思うとぞっとする。

返信‐54 (トロント) 2022-10-31 13:06

旦那の仕事を聞いてくる在日韓国人女性

同僚や公園で知り合った在日韓国人女性に、旦那さんの仕事を聞かれました(仕事のはなしをしてるわけでもなく唐突に) 仲も良くないのにそんなことを聞くのは失礼ではないでしょうか?そんな経験からトロントにいる在日韓国人女性は苦手です。みなさんそんな経験ありますか?

返信‐55 (トロント) 2022-10-31 13:17

韓国人女性にはないです。

日本人女性からはカナダに来て何年か、どの辺りに住んでいるか、仕事(私と旦那の)は何をしているか、、、色々と聞かれた事は何度もあります。

適当に流して具体的な事は言いませんが。

返信‐56 (トロント) 2022-10-31 13:29

英語がハンディで、仕事をゲットしにくい移民の日本人女性は専業主婦が多いですよね?

働いてもパートでスーパーで低賃金の仕事をしているとか。

それが理由で日本人女性の価値は旦那の仕事で決まります。

なので、旦那の仕事を聞く理由はアナタの価値を聞いているんですよ。

返信‐57 (トロント) 2022-10-31 13:36

ナルホド。

56さんにとって人間の価値は収入で決まるんですね。
ちなみに56さんは女性?旦那さんの収入はどれくらいですか?男性なら、あなたご自身の収入はどれくらいですか?

返信‐58 (トロント) 2022-10-31 13:45

仕事を聞かれたのと年収を聞かれたのでは全然違うと思う。

返信‐59 (トロント) 2022-10-31 13:47

仕事と言ってもね、、、
同じタイトルでも全然違うから笑

返信‐60 (トロント) 2022-10-31 13:56

仕事は大したことない人でも実家の援助がバリバリある人すらいるから笑

返信‐61 (トロント) 2022-10-31 14:08

資産管理と不労所得は仕事?
結構たいへんだよ。

返信‐62 (トロント) 2022-10-31 14:12

仕事は大したことない人は実家の援助がバリバリあってもあまり良い人とは思われません。人間力に魅力が無いから。ただ金があるだけではね。

返信‐63 (トロント) 2022-10-31 14:13

>資産管理と不労所得は仕事?
結構たいへんだよ。

仕事ではないし、結構大変ならそれほど金も無い。

返信‐64 (トロント) 2022-10-31 14:18

62さんの言う「大した仕事」の定義ってどんなんですか?収入?有名な事?社会の役に立つ?組織内の地位?

返信‐65 (トロント) 2022-10-31 14:33

62じゃなくて60だろ。

返信‐66 (トロント) 2022-10-31 14:34

>仕事ではないし、結構大変ならそれほど金も無い

そうなんだよー。
うち貧乏でさ。資産管理して不労所得だけだと100Kも行かんのよ。大変なんだ、、、

返信‐67 (トロント) 2022-10-31 14:37

それなら仕事しろよ。

返信‐68 (トロント) 2022-10-31 20:59

というかさ、インフレで固定資産の価値はバンバン減ってるの分からないの?
お金の価値が8%とか減ったのが分からないの?
100K?????

円みてみな、あそこインフレだけどカナダほど物価上がってないよね。
さて、なんででしょう。

カナダ?便乗値上げが相当多いと思うよ。

返信‐69 (トロント) 2022-10-31 21:10

というかさ、68はスーパー生き生きとしているじゃない。67さんがこのタイミングでこの返信をしてくれてありがとうと思わないとダメじゃない。

修行頑張れよということでいいじゃない。

返信‐70 (トロント) 2022-10-31 21:11

また人違いしてる。まあこのサイトだからね。
自分のなりすましはよくでるよ。マジで。

返信‐71 (トロント) 2022-10-31 21:17

場末無料ジジババ井戸端会議サイトだからね。
高品質サービスは有料サイトで楽しむものだよ。マジで。

返信‐72 (トロント) 2022-10-31 21:22

もう楽しんでるけどね。
弾けちゃうほど面白い人はゼロだから、意外とつまんないよ。
なんか教科書読みなさいって感じ。

ここは劇画でしかもC級のところだから楽しい。

返信‐73 (トロント) 2022-10-31 21:27

つまらないと思いながらある程度は楽しめているのなら、やはりスーパーマゾ気質じゃない。

無料場末ジジババ井戸端会議サイトでこれだけ満足しているのだから、他人様に感謝の気持ちを忘れないようにね。

返信‐74 (トロント) 2022-10-31 21:32

マゾの振りしないとトロントに男は住めないよ。

男女のトイレ間違えただけで逮捕、学校の林で近くで休日立小便をして逮捕。アライグマを箒で追い払ったら逮捕、妊娠してるあらいぐまを追い出したら逮捕、噛みつかれそうだったので犬をけったら逮捕、、、、、、、、、、、、、、、

トロントの人権をちゃんと確認してからトロントには住みましょう。
子供ー若い女ーその他女ー動物ーLGBT-男

男はマゾでないとトロントには住めない。

返信‐75 (トロント) 2022-10-31 21:36

なんだけど、伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。文字起こししなければならないんだから。

返信‐76 (トロント) 2022-10-31 22:31

昭和世代に育った人は、小学校でお父さんの仕事について作文に書きましょう、とかあったけど、今にして思えば、差別につながるし、いろいろ問題になるのだろうね。お父さんが消防士でも、お父さんが弁護士でも、どちらが上とか下とか考えなかったし、お父さんが消防士だからといってバカにすることもなかったけど、今の時代は難しいよね。普通の会話にいろいろ問題が生まれてくるから。

返信‐77 (トロント) 2022-10-31 22:36

消防士は馬鹿にされないでしょ。いつの時代でも女性からモテる職業の上位に入ると思うよ。

返信‐78 (トロント) 2022-10-31 22:38

トロントではねぇ、別。
待機してる時間が長くて、仲良く食事とかしてるわけさ。
待機も仕事だからそれはそれでいいと個人的には思うわけだけど。
何もしないで、遊んでるユニオンバムの象徴みたいな扱い。
他の街の方が尊敬されているので、トロントの消防士になりたくない人が多い。

返信‐79 (トロント) 2022-10-31 22:40

私立だと昔からそういう作文はない所も沢山あるよ。

返信‐80 (トロント) 2022-11-01 07:31

>56さんにとって人間の価値は収入で決まるんですね。
>ちなみに56さんは女性?旦那さんの収入はどれくらいですか?男性なら、あなたご自身の収入はどれくらいですか?

アナタでしょ!トピ主さんの旦那の職業を聞いたのは!次は収入も聞いてくるの?
トロントの日本人女性の旦那の職業と収入の統計データでも集めてるの?

返信‐81 (トロント) 2022-11-01 07:35

>私立だと昔からそういう作文はない所も沢山あるよ。

そうかもしれないね。公立だと米屋とか寿司屋の子供とかがゴロゴロ通ってるから、親がレベルの低い仕事をしているからといって、バカにされることもないだろうけど、私立だと警察官の子供とか学校の先生の子供とかは来ないからね。

返信‐82 (トロント) 2022-11-01 07:38

寿司屋の子供はレベル低いの?

返信‐83 (トロント) 2022-11-01 07:53

気にしない、気にしない、私たちは違うのよとマウンティングしてるだけだから。
いつものこと。
でも意外と子供バーカで、分からない馬鹿親が多いから、

子供なんて親の思う通りになったら生まれてこないほうがいいんじゃない。
そういうのママのベィビィのままの大人が多いよ。マザコンの。

返信‐84 (トロント) 2022-11-01 07:59

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐85 (トロント) 2022-11-01 08:01

自分は馬鹿でもいいからこういう子にそだてたい。
日本人はこういうことはできないよね。ボーっと見てるような気がする。
miracle
https://youtube.com/shorts/g_Nb3HwpXPE?feature=share

返信‐86 (トロント) 2022-11-01 08:03

私立小中のクラスメートで肉屋の息子、居心地悪いらしく高校からよそに進学したよ。まああのまま間抜け私立大学にエスカレーターしてもくだらない大学だから、どちらでもいいと思う。

返信‐87 (トロント) 2022-11-01 08:05

85 最低限ひと言解説がないとねぇ。。。好みというものがあるじゃない。世の中広いんだしさ。

返信‐88 (トロント) 2022-11-01 08:07

私立小中には、大学の先生の子供は確実にいるね。後は音大美大の先生の子供。

返信‐89 (トロント) 2022-11-01 10:19

>私立小中には、大学の先生の子供は確実にいるね。後は音大美大の先生の子供。

でも高校の先生や中学の先生の子供はいないでしょ。それと飲食店や米屋とかの家庭の子供は、少しレベルが落ちるから、いわゆる名門私立にはいない。

返信‐90 (トロント) 2022-11-01 10:24

開成いった床屋の息子は東大いったのでなんとも。
同じく開成いったヤクザの息子も東大いって官僚になってたけど。
同じく開成いった神主の息子は東大出て派遣切りが大好きな課長になってましたけど。
ああ、千葉の漁師の息子も東大いって出世して不倫バラされて僻地に飛ばされてたけど。

でも皆さんみんな東大以外は学校じゃないというのは同じでしたが。

返信‐91 (トロント) 2022-11-01 10:28

全部の私立をリサーチして報告しているわけではないので、そこまで断言出来ないよ苦笑

私の知る範囲の話だよ。

そこのいつも文句ばかり垂れている若い女がこの世の中の何と戦いながら生きているのか知らんけど

返信‐92 (トロント) 2022-11-01 10:28

91は89宛

返信‐93 (トロント) 2022-11-01 10:32

90 カイセイは中学からだろう? 私立小 下手すると私立大学付属の幼稚園の話をしているんだよ。糞の役にも立たない私立大学 私立女子大学が無駄に馬鹿丸出しスタイルで沢山あるだろう?そういうところの話。

読解力をどうにかせえよ。

返信‐94 (トロント) 2022-11-01 10:35

89の若い女も90の爺も少し頭冷やせ。お前らはこの世の中の何と戦いながら生きているんだよ。



考えろ。

返信‐95 (トロント) 2022-11-01 10:37

え、私立女子、イメージ壊れるなー。
トイレ行くのにお花を摘みにいってきますっていうぐらい清純な学校さえあるのに。

返信‐96 (トロント) 2022-11-01 10:42

私立女子大学も色々 人生色々 じゃない。

口だけクリーンで行動は別物の女子大学とか(笑)


知らんけど

返信‐97 (トロント) 2022-11-01 10:47

ヨーダとか皿婆とか色々いるな(笑)

返信‐98 (トロント) 2022-11-01 11:12

あなたもヨーダなんでしょう?
それともジャバ・ザ・ハット?

返信‐99 (トロント) 2022-11-01 11:16

ヨーダではないよ。私立女子大学には進学しなかったから。

返信‐100 (トロント) 2022-11-01 11:19

ところで皿婆がくたばったら、次男坊夫婦の家の内部事情が山のように暴露されるよ。次男坊の娘とバカ殿も色々大変なことになる。アメリカで平和に暮らせるかどうか不明。

返信‐101 (トロント) 2022-11-01 12:20

女子校の子たちは男知らないから後からハメハメ狂うよ。だいたいお嬢さんぽい子はやるとすごいからな。楽しいよね!

返信‐102 (トロント) 2022-11-01 12:26

そうなの? 女子校とひとくちに言ってもバラエティに富んでいるから明細がわからないとどうしようもないな。

返信‐103 (トロント) 2022-11-01 13:29

女子校出身の可愛い子たちを片っ端からナンパしてみなよ〜。分かるから。

返信‐104 (トロント) 2022-11-01 13:55

102だけど、自分女だから無理だよ。

女子校とひとくちに言ってもバラエティに富んでいるからさ。

返信‐105 DD (トロント) 2022-11-01 14:05

日本人に配偶者の話をしないってのは常識ですよ。
知り合いの旦那さんが超金持ちの有名人で(旦那の会社のカナダ人社長経由で私は知りましたが)、その知り合いも名門出身のお嬢様なんですが、カナダのある地域に短期で滞在していた時、あまりにも噂好きの日本人が多かったらしくひどい目にあったそうです。
彼女の家族がすごいことはバレなかったらしいのですが、日本のトップ大学出身なのがバレてしまっただけで妬みがすごかったそうです。
彼女からすると普段使いのハイブランドバックも、田舎出身の貧乏移民からすると悔しかったみたいです。
やっぱり日本のように同レベルの知り合いを見つけるのはカナダでは大変ですね。
彼女は絶対旦那を見せないようにしていたら、シングルマザーと噂されたり、金持ちのふりしているとか色々言われたそうで、面白がっていました。
あれくらい上の人だと庶民に何を言われても全然気にしないようです。
彼女は世界中に家があるので今はカナダにいないですけど、今度カナダに住むならオンタリオって言ってました。でもトロントも変な人が多いんじゃ、住まないかもしれないですけど。

返信‐106 (トロント) 2022-11-01 14:49

>日本人に配偶者の話をしないってのは常識ですよ。

え?
別に日本人だけじゃなくどんな相手にも配偶者、家族、仕事、実家、家庭内の事情、住んでいる場所、、、などの話はしませんよ。長い時間かけて知り合いになって信用出来るようになれば、お互い少しづつ分かるけど。

それ当たり前でしょう?
私生活を軽々しく話すはずないじゃないですか。105さん、なに当然の事を長々と(笑)。アタマ大丈夫ですか?

返信‐107 (トロント) 2022-11-01 14:49

幼稚部から私立のところって、それだけを偉く自慢にしてる人多いけど、実際バカでもある程度進んでいけるので、大学から外部で入ってきた人のほうが頭いいよね。
幼稚部からいるのは金持ちって言うだけで、実力は伴わない。

返信‐108 (トロント) 2022-11-01 14:52

幼稚園から私立が自慢なんて、よっぽど他に言う事がないんだろう笑笑 惨めだよねー。中身が無い空っぽ人間。

返信‐109 (トロント) 2022-11-01 21:10

子供の頃からそういう所にいる人で大学はよそに行ける人は、文字通りよそに行くからね。最終的には行けない人の中で性格ブスが自慢するのだよ。よそに行けなくて自慢もせず卑屈にもならない普通の神経の持ち主も勿論沢山いるのだから。

返信‐110 (トロント) 2022-11-01 21:56

>幼稚部から私立のところって、それだけを偉く自慢にしてる人多いけど、

自慢していないよ。大学名を言うと、必ず、「下から?」と聞かれるから、そうだと言っているだけで、自分からは言っていないよ。勝手に聞いて、勝手に自慢と思い込んで、怒らなくてもいいじゃない。

返信‐111 (トロント) 2022-11-01 22:09

そこの常に文句ばかり垂れている若い女 必ずは 盛りすぎ ウソ 大学以下は公立校卒と思い込んで話をする人すらいるのがこの世の中 世の中広いからね。

返信‐112 (トロント) 2022-11-01 22:14

>子供の頃からそういう所にいる人で大学はよそに行ける人は、文字通りよそに行くからね。最終的には行けない人の中で性格ブスが自慢するのだよ。

成績が悪くて、途中で追い出される人もたくさんいるし、高校から四年制の大学に上がれない人もたくさんいる。それと、下からだと人気のある学部に行くのは難しい。成績が悪かったら、大学まで必ずしもいかれないよ。

返信‐113 (トロント) 2022-11-01 22:29

そうなの?112はダメダメ系に詳しいんだね。

返信‐114 (トロント) 2022-11-02 00:50

なんだけど私学の多くがもう補助金少なくてやってられないから寄付金多い子は多めにみると思うよ。
マジで。
あそこは補助金産業だけどもう日本国金ないので。実際倒産した私学ももうある。

返信‐115 (トロント) 2022-11-02 01:04

なんだけど伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐116 (バンクーバー) 2022-11-02 01:38

> なんだけど私学の多くがもう補助金少なくてやってられないから寄付金多い子は多めにみると思うよ。

寄付金の額の話の流れから多めに見たい気持ちはわかりますが、ここでは「大目に見る」が正解です。

返信‐117 (トロント) 2022-11-02 01:43

まあ、早稲田クラスでも補助金なくなったらすぐ破産のところもあるからさ。
私学は背に腹は代えられないでしょう。
かなりどす黒くなってるわけ、

慶応とか日大とかは勝ち組で寄付金でやっていけるけどね。

昔と違って私学神話は地に落ちてきてるんじゃない。勝ち組でない学校は。

返信‐118 (トロント) 2022-11-02 01:56

寄付しても、金持ちの子供でも、最近の私立校は進学には厳しくなってるよ。だって、明らかにバカだとわかる子を難しい学部に進学させたら、みんなにわかるから。昭和の初めくらいまでだよ、私立学校が、バカでも親が金持ちなら何とかしてくれたのは。戦後は、みんな一緒みたいな文化だから、バカは大学に進学させてもらえても、文学部とか家政学部とかのバカな学部とかだよ。

返信‐119 (トロント) 2022-11-02 02:01

いいや、背に腹は代えられないから学力は確実に落ちてるよ。
留学生も増えたし、あんまりいいことはない。

これは少子化の副産物。もう元のビジネスモデルが成り立たなくて、企業も最近の子は学力はないは権利意識は強いはで終身雇用をいうもんだから、採用はしない。
みんな派遣やバイトにしちゃってきたよ。

大卒取っても赤ちゃんじゃどうしようもないじゃないというあきらめのコメント。
その業界、日本再大手の数万人に雇用する会社でもそうだって。
派遣を社員にしてやると競争させて、出来のいいのだけ採用だと。

返信‐120 (トロント) 2022-11-02 03:07

なんだけど伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐121 (トロント) 2022-11-02 03:08

116 最高最強

返信‐122 (トロント) 2022-11-02 03:12

無駄に子沢山世代の人間の中には、自分は下手すると死ぬかもしれないほど勉強して優良大学進学に成功したけれども、これをわが子にはやらせたくないから独身を貫く人間 既婚選択子供無し人間も案外沢山いるからね。

皆さんそんなに馬鹿ではないんですよ。

返信‐123 (トロント) 2022-11-02 03:13

私学はこれから倒産ラッシュが予定されてるから入学する時に、学校の財務状況だけは確認しないといけないというぐらい悪くなってるので。

勝ち組私学以外はもう少子化でどうにもならないでしょう。
すべて先送りにしてきたつけがこんなところにも表れてるよね。

返信‐124 (トロント) 2022-11-02 03:47

誰でも大学に行ける時代だからね。
大卒でもまともに使えない若いのばかり。
日本はダメになって当たり前。
そんな若いのを育てて来たのが俺のちょい上の世代。
俺の子世代くらいはどうなるかなー。

返信‐125 (トロント) 2022-11-02 03:53

123 なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐126 (トロント) 2022-11-02 04:18

124 別にみんながみんな大学進学する必要はないのにみんな進学するよね。トイレの詰まり直すのに大卒じゃなくていいよ(笑)

返信‐127 (トロント) 2022-11-02 04:25

革命と老人への怒りを抑えるためにベーシックインカムでしょう。
で、政府は金やったんだからそれで駄目なら切り捨て、逆らったらBI没収。
全て監視、子供作るのに許可証って感じだと思うよ。

返信‐128 (トロント) 2022-11-02 04:54

>124 別にみんながみんな大学進学する必要はないのにみんな進学するよね

大学出てないと更に悲惨だからね。まともな仕事には殆どつけない。だから大学くらいはってなる。大卒でも派遣でやっとって人もかなり多い。

飲食や一部技術系の専門学校くらいかな?大学でなくても生活して行けそうなの。でも成功するのは本当に少数。

大卒の価値がどんどん下がってるんだよね。理工学、法科、医学部、一部芸術などは上がってる感じ。つまり専門知識を必要とされる分野。これは世界中同じかな。

返信‐129 (トロント) 2022-11-02 05:02

と思うでしょう。
そうでもないのよ。

問題は学歴の高い方が幸福度が低いこと。
これは大学を出て期待した収入と現実のギャップが大きいこと。

大学出てない方は期待値が低いから、こんなもんだろうと幸せなわけ。

大学出ても、今はそれほどでもないよ。
一部は思いっきり上にいくけど、大体は大学は出たものの、それほどでもない仕事で我慢してるか、40代になってミッドエイジクライシス。

これがカナダの現実。

日本は、終身雇用制がまだ残ってるからまた別。
高卒で大手に入って組合あれば給料はあがるのが普通でクビにはなかなかならないから。

返信‐130 (トロント) 2022-11-02 05:07

128は日本を想定 129はカナダを想定 って感じ。

返信‐131 (トロント) 2022-11-02 05:08

っぱ 130はアスペルガーだね。

返信‐132 (トロント) 2022-11-02 05:08

やっぱ

返信‐133 (トロント) 2022-11-02 05:09

訂正 やっぱ129はアスペルガーだね。

返信‐134 (トロント) 2022-11-02 05:12

高卒 専門学校卒業 で起業して予想外に成功すると最高に気分がいいもんね。いい大学卒業したのにダメダメなら気分悪いよね。

返信‐135 (トロント) 2022-11-02 06:12

というかさ、大学、特に日本では私学と予備校が商売になってるから、大学いけーって騒ぎやすいんだけど、正直、高校だけ出て電車の運転手とかになった方がリストラもなく、楽勝みたいよ。会社潰れないもの。完全年功で使えなくなっちゃっても給料そのままで関連会社にいけるから。しかもそこいら辺の大卒の課長さんより給料はいい。
カナダだったらTTCなんか年収1000万円代で50代前半で引退できるよ。
バスの駐車場除いてみな、ポルシェやGTがピカピカに停車してる。

返信‐136 (トロント) 2022-11-02 06:12

覗いて

返信‐137 (トロント) 2022-11-02 06:31

というかさ、というかさ君は相変わらずスーパーノリノリでいいじゃない。

返信‐138 (トロント) 2022-11-02 06:35

内緒の話ね。
国立大学の医学部は定員が増やせない。
医者は足りないのに。
私学は、、、、、、、、、、、、

ロビー活動して定員が増えないようにしてるの。
商売がさらにヤバくなるから。

それぐらい日本の大学は腐ってるのかと、特に私学。

返信‐139 (トロント) 2022-11-02 06:38

というかさ、チミの話は全然内緒じゃないじゃない。

別にいいけど

返信‐140 (トロント) 2022-11-02 06:39

チミの新しいあだ名 内緒君

返信‐141 (トロント) 2022-11-02 06:46

あとさ、日本の年金で唯一、厚生年金と一本化されないものの一つ私学共済というやばいのを調べてみれば。

全部の私学が悪いわけではないけど、あの日本医師会より政治への影響は強いよ。
もう真っ黒だよね。
コワーい、コワーい。

返信‐142 (トロント) 2022-11-02 07:22

なんだけど、内緒君は相変わらずスーパーノリノリでいいじゃない。なんかいいことあったんじゃない。

返信‐143 (トロント) 2022-11-02 10:11

>日本は、終身雇用制がまだ残ってるからまた別。

いつの話ですか?
日本に終身雇用制なんで無いですよ。
そんなの残ってる会社があるなら教えて欲しい、、、

返信‐144 (トロント) 2022-11-02 10:25

別に旦那が何してるかくらい聞かれても良くないですか?直接収入を聞かれたならまだしも。私は独身だから旦那のことは分からないけど、例えば初対面でビザの種類まで突っ込んで聞かれたら嫌だけど、移民ですか?と聞かれるならスモールトークのネタで別に気にならないし。カナダ人との会話でも、例えば”旦那が土日家にいなくていつも土日は私が子守なんです”、”あ、旦那さん仕事?何してる人なの?”みたいな流れも普通にありません?なんでも探りだと思って日本人女性は苦手と言う人が私は逆に苦手です。

返信‐145 (トロント) 2022-11-02 10:47

>なんでも探りだと思って日本人女性は苦手と言う人が私は逆に苦手です。

カナダの白人が「旦那さん、どんな仕事をしているの?」と聞けば、喜んで答える日本人はたくさんいます。私に興味を持ってくれて嬉しい、みたいに。でも、日本人に聞かれるのは不愉快なのです。それは日本人が悪くて、陰険な人たちだからです。日本人は性格が悪いから、日本人のすることは全て悪いことで、カナダの白人はいい人だから、カナダ人のすることはすべていいことなのです。

返信‐146 (トロント) 2022-11-02 10:53

145 つまらない やり直し

返信‐147 (トロント) 2022-11-02 12:00

うーん。だけど仕事の次は収入聞いてくる人たちいっはいいるしー。関西人のおばはんはその辺りすごいですね。

イーストヨークにある有名ケーキ屋さんのオーナーおばはん、私がケーキ買いに行ったら別の日本人の方とお喋りしていて、会話中にいきなり「◯◯さんは幾らくらい稼いでるの?」って。あまりにびっくりしてそっち見ちゃいました(笑)。相手の方ちょっと戸惑いながら「全然ダメですー」なんて適当に流してましたけど。私はさすが大阪人のおばはん、他人のお金が気になるんだなとなんだかドキドキしていました‼︎

返信‐148 (トロント) 2022-11-02 12:06

ケーキ屋にケーキ買いに行くなんていう気軽な用事も命がけのそれに早変わりだね。怖っ

返信‐149 (トロント) 2022-11-02 12:10

人の会話を盗み聞きして他人に拡散してる方が怖いよ。

返信‐150 (日本) 2022-11-02 12:34

147が有名な日系放送局のオバサンですか?

返信‐151 (トロント) 2022-11-02 14:28

日系放送局は2タイプいるかもね。
1つは実際に直接ネタを掘ってはある事ない事嘘も交えて拡散するタイプ。もう1つはタイプ1から聞いた話をネットで拡散するタイプ。どっちも嫌だなあ。

返信‐152 (トロント) 2022-11-02 20:20

〇系放送局は3タイプいるかもね。
1つは実際に直接ネタを掘ってはある事ない事嘘も交えて拡散するタイプ。もう1つはタイプ1から聞いた話をネットで拡散するタイプ。
3つめは情報を手に入れて宗教内で放送、伝達して、手に入れた情報を布教につかうタイプ。
その情報を使って占いをして当てたり、相手がいくらお金を持ってる判断し、お布施の目標にいれると。

って書くとヘイトになるんでしょう?

返信‐153 (トロント) 2022-11-02 20:53

ヘイトになるかどうかは知らないけど、自分がヘイトになると思っているなら書かなきゃいいじゃない。少しは考えて。

返信‐154 (トロント) 2022-11-02 20:55

鏡のように見せてやった方がヘイトはなくなるんじゃない。
自分はヘイトだと思ってないから。

本気でヘイトなくしたいのなら学ばないと。

日本人には何言ってもヘイトでなくて、〇系にはなんかちょっといってもヘイトじゃ、日本人怒るよ。
そのうちナチ党みたいの作っちゃうかもよ。まあ、もうあるんだけどね。

返信‐155 (トロント) 2022-11-02 21:09

他人の年収を聞く人たちって、高校生の頃は他人の偏差値とかも聞いてたのかな?私の高校は、点数とか偏差値をみんな隠していて、お互いに聞くことってなかったけど。

返信‐156 (トロント) 2022-11-02 21:12

154、

日本人が日本人の事を言ってもヘイトではないです。それは自虐です。

返信‐157 (トロント) 2022-11-02 21:14

韓国の教会の方々はもう日本人思考はないから自虐じゃないよ。おつむはあっちの人だもの。

返信‐158 (トロント) 2022-11-02 21:16

韓国の教会が何か関係ありますか?頭の中はそればっかりなんですね。それはそれで怖いです。

返信‐159 (トロント) 2022-11-02 21:22

どっちにしてもだ、このマウンティグが大好きな人は、○○人という以前に、人間失格確定してるよね。

早く人間になりな。

返信‐160 (トロント) 2022-11-02 21:31

日本人が日本人の事を言ってもヘイトではないです。それは自虐です。

セルフヘイトという英語があるよ。特に、日本人、または東アジア人はセルフヘイトの強い民族として、世界に知られている。自国の男性を憎み、白人の男性の胸に飛び込んでいく東アジア女子はセルフヘイトの象徴とされてるから。

返信‐161 (トロント) 2022-11-02 21:36

ロシア・韓国も同じだよ。

自殺者が多いでしょう。

返信‐162 (トロント) 2022-11-02 21:55

160 161 スーパー仲良しでいいじゃない。喧嘩すんなよ

返信‐163 (トロント) 2022-11-02 21:56

全然誰の胸にも飛び込んで行かなくて申し訳ない。胸は自前で間に合ってます

返信‐164 (トロント) 2022-11-02 23:51

どうしていきなり宗教や韓国が出て来るの?理解不能です。アタマ大丈夫??

返信‐165 (トロント) 2022-11-02 23:58

しつこくいっておなかないと旦那がいい職業で収入多いと狙われるよ。
〇天の奥さんと同じ。
ビジネスうまくいってる人の嫁を狙うのが常套手段。そこが弱いから。

返信‐166 (トロント) 2022-11-03 00:16

164 大丈夫なわけないじゃない。



考えて。

返信‐167 (トロント) 2022-11-03 00:24

>どっちにしてもだ、このマウンティグが大好きな人は

でもそう言う人少なくないですよね。表で直接自慢しなくてもパッシブブにマウンティングする人とか。日本人はそのタイプが。

返信‐168 (トロント) 2022-11-03 00:36

>でもそう言う人少なくないですよね。表で直接自慢しなくてもパッシブブにマウンティングする人とか。日本人はそのタイプが。

カナダの日本人社会は、日本の日本人社会より難しいよ。カナダの日本人社会は、生まれも、育ちも違う人も日本人ということで一括りだから。日本だと生まれや育ちで、ある程度棲み分けができているから、極端に自分と違う人と詳しい話をすることはあまりないし。カナダに来ると、「日本はどちらから?」と聞かれて、「東京」と言っただけで、東北や九州の人からは、マウンティングと思われるから、難しい。

返信‐169 (トロント) 2022-11-03 00:38

168 いつもつまらないし中身が薄いよ? まだまだ若いんだからもう少し何とかしろよ。頑張れ

返信‐170 (トロント) 2022-11-03 02:06

トロントは商人の街で、あんまり観光の街でもないから。
挨拶がきちっとできて、返事がよく、チャキチャキ、パキパキ、金、金してる人が多い。
大阪人には違和感はなく、トロントで一番元気なグループは大阪人。
ならそれに合わせればいいんじゃないの。
東京は北米式個人主義の人がいいので、べったり、こってりは苦手だけど、トロントはあんまり干渉してくる人はいないので交わらないでマイウェイでやってると思うよ。
そういう

全部まとめて日本人というのは酷かもしれない。

返信‐171 (トロント) 2022-11-03 02:16

相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐172 (トロント) 2022-11-03 02:22

でもニューヨークじゃないんだから、東京組ももう少し人情に棹さしてもいいんじゃないのと思うよ。
どうしても冷たいイメージがつきまとうよね。
自分も東京圏だけどね。

返信‐173 (トロント) 2022-11-03 03:31

相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐174 (トロント) 2022-11-03 03:48

>大阪人には違和感はなく、トロントで一番元気なグループは大阪人。
ならそれに合わせればいいんじゃないの。

トロントにいる日本人は大阪人に合わせればいい?冗談でしょ。170はキチガイ。

返信‐175 (トロント) 2022-11-03 04:03

そもそも誰も、特に何にも合わせなければならない義理はないよ(笑)

関係ないけど東京の人で東京の大ファンなら、死ぬまで東京にしがみつく努力をするんじゃない。

返信‐176 (トロント) 2022-11-03 04:41

まあ、大阪人に合わせるのは無理だな笑
ああ言う風にはなりたくない。

返信‐177 (トロント) 2022-11-03 04:44

というかさ、大阪にトロントは限りなく近いよ。都会だけど多少人情が残ってるから。

東京スタイルでそのまま生きて行きたければNY行くしかないから。あそこは東京人の島が一番でかい。

ならトロントにいるなりにここを楽しんだ方がいいじゃない。そんじゃなきゃNYに行くんだね。グリーンカードとって。

ローマに行ったらローマ人のように。
できないなら自分で動くしかない。

返信‐178 (トロント) 2022-11-03 04:49

>トロントで一番元気なグループは大阪人

節操なく汚い事も平気でやるから目立つだけでしょ?プライベートにどかどか土足で入って来るしあまり好かれてはないと思うよ、、、

返信‐179 (トロント) 2022-11-03 04:52

というかさ東京は小綺麗で効率のいい人たちで、頭もいいけど、性格はあんまりよくないぞ。生きるのが競争だからね。
戦って敵を倒してる間はいいけど、ライバルは多いは上は腐っってるはで自分は匙投げて都落ちしてカナダに来たけど。
カナダ最高、トロント以外は。
これからは冬でもお洒落なモントリオール女子の季節だし。
トロントはこれから太ったミシュランガールダウンの季節。同じ国とは思えない。

返信‐180 (トロント) 2022-11-03 05:04

東京と言っても人それぞれですからねえ。
ボクからしたら179は性格やばいなって感じですけど。

返信‐181 (トロント) 2022-11-03 05:08

だな。東京とひとくちに言っても広いし。
死ぬまで顔も見たくない親戚とかいるよ(笑) しかも神奈川県とか千葉県とかに引っ越していく東京の人間も沢山いるからね。東京神奈川県千葉県埼玉県辺りは固まりと捉えたらダメじゃない。ほうがいいよ。

返信‐182 (トロント) 2022-11-03 05:09

177 今現在のローマは中国人とアフリカ人だらけだよ。

返信‐183 (トロント) 2022-11-03 05:11

181 訂正 塊と捉えたほうがいいよ。

返信‐184 (トロント) 2022-11-03 05:11

やっぱり大阪人はね。
大阪人でも大阪人は信用出来ないと言うからな笑

返信‐185 (トロント) 2022-11-03 05:13

179 なんだけど、チミはイライラしているねえ。ダメじゃない。修行勉強頑張れよ。

返信‐186 (トロント) 2022-11-03 05:22

東京都内部で遠い所の生まれ育ちの親戚は、特に何も話すことがないので絶縁状態だよ。助け合う用事もない。何も接点がない。お互い放置でいい。

返信‐187 (トロント) 2022-11-03 06:20

大阪がーって騒いでる人が1番性格悪そうだけどね。大阪人もびっくりだろうな。どこの出身だとここまで性格悪くなるんだろう。

韓国がーって言ってる人と同じ?

返信‐188 (トロント) 2022-11-03 07:03

皆んな性格悪いって事でいんじゃね?
誰も自分が性格悪いとは思ってないだろうけど。

返信‐189 (トロント) 2022-11-03 07:30

何せ多摩市、稲城市は元神奈川県、東村山は大根や茶畑、練馬はマジで大根つくってたから。世田谷?ボロ市で有名、府中?刑務所。足立、荒川犯罪率高し、隅田、江東、最後まで立ちんぼのお姉ちゃんがいる錦糸町。基本神奈川を通らないといけない町田市とか川崎市より神奈川県なんじゃない。

新宿、激ヤバ、、、、、、、、、、、、、、、小笠原、流人の島、大島、元静岡県とか。
同じ町じゃないけどね。

なんだけどね、オタワと同じで官僚が多い町で秩序、権威というのにうるさいので、人を見下す傾向はあるよね。
区内はいろいろだから。マジ紙一重。

だけど、徳川ゆかりの八王子、川越市(埼玉)、港区は東京圏で一番いい方なんじゃない。マジ。
八王子のうた
Hiromi - Topic
411 subscribershttps:
https://www.youtube.com/watch?v=hg59RPrD1ps

返信‐190 (トロント) 2022-11-03 07:31

なんだけど、伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。文字起こししなければならないんだから。

返信‐191 (トロント) 2022-11-03 07:35

なんだけど、チミは「東京都内でどこが一番うんぬんかんぬん」とま~たマウンテンゴリラしたいのねということでいいじゃない。


現実にはそれも個人事情故に人それぞれだけど(笑)
マウンテンゴリラ大好き君 色々がんばえー

返信‐192 (トロント) 2022-11-03 07:44

いや、郷土愛がちがうんだよ。
だから外でても郷土の悪口はほとんどいわないんじゃない。
なんているんだろう、昔からいる人は侍っぽい。

返信‐193 (トロント) 2022-11-03 07:45

それと、自分はそこの出身じゃないからね。
ただ、ほら、自分にない郷土愛があるのをうらやましく思う。

返信‐194 (トロント) 2022-11-03 07:51

東京出身だけど、別に地方を下になんて見てないよ。だいたい東京の住人のかなりの部分が地方出身だし。原宿、新宿、澁谷とか行くとさ、バシッと決めてるやつらは全部地方から来てるんだよ。東京出身からすると東京にいるの当たり前だから、普段通りでいいんだよね。

だからやたら東京だ騒いで地方を下にみるやつらってさ、元々地方出身が多いんだよ。自分はもう東京人だ!なんて。東京出身ならそんな事どーでもいいから。

返信‐195 (トロント) 2022-11-03 07:53

なんだけどねお役人さんっていうのがおおいからさ、庶民を足減にするよね。
確かにいろんなところから来てるんだけど。

返信‐196 (トロント) 2022-11-03 07:54

お役人さんはどこでもいるよ。
地方役人に会った事ない?

返信‐197 (トロント) 2022-11-03 07:59

霞ヶ関や大手町いってみな。
あれ地下鉄とかも自分達が通勤しやすいように引いたんだよ。
昼休み大手町から銀座なんかに昼食にいくのに混んでるから、増発しろとかまでいってさせたらしい。
とっても傲慢なのかと。税金じゃなきゃいうことはないけど。

返信‐198 (トロント) 2022-11-03 08:01

192 反論になっていないユニークな返信オツカレということでいいじゃない。

まあ国語の勉強頑張れよ。つけを払わないとダメじゃない。



考えて。

返信‐199 (トロント) 2022-11-03 08:02

193 ポエミー 無駄に192の補足じゃないねえ。

返信‐200 (トロント) 2022-11-03 08:02

>地方役人に会った事ない?

馬鹿殿とその仲間たちみたいだよね。
だけどまだ藩みたいなもんだからいいんじゃない。マジで。

返信‐201 (トロント) 2022-11-03 08:03

以前は大手町で働いてたよ。
混むからねえ。

返信‐202 (トロント) 2022-11-03 08:05

192 自分が本当に伝えたい事 真意を見ず知らずの赤の他人に余すところなく伝えるのは難しいね。頑張ろう。

返信‐203 (トロント) 2022-11-03 08:06

なつかしいね。
東京簡裁・地裁の食堂で職員じゃないのに職員Aのランチを食いながら書類整理してたの懐かしいよ。

返信‐204 (トロント) 2022-11-03 08:08

なんだけど、194のように考えている東京都民は多いよね 激しく同意ということでいいじゃない。

都民の中でも人それぞれ贔屓の地域 縁遠い地域 お腹いっぱいうんざり地域とか色々あるよね。面白い。

返信‐205 (トロント) 2022-11-03 08:12

>だからやたら東京だ騒いで地方を下にみるやつらってさ、元々地方出身が多いんだよ。

誰も地方を下には見てないけれど、やっぱり考え方が違うとは思う。地方出身者はカーストで物事を見る傾向があるし、お金持ちはお金持ち、頭のいい人は頭のいい人というラベルを貼ったり、貼られたりするのに慣れているから。東京人は、金持ちと言っても上には上がいるし、頭のいい人といっても上には上がいる。いつも、何につけても上には上がいるのがわかっているから、謙虚に育てられるし、ラベルを貼ったり貼られたりするのを嫌がる傾向がある。それに、日本人同士でも多様化しているから、簡単にラベルを貼れない。だから、東京人は他人の年収や学歴を聞いたりすることはあまりないし、聞いたところで態度を変えたりしない。というのは、年収や学歴がその人の単に一部で、他にいろいろな要素があることを認識しているから。地方の人は、結構、シンプルなカーストに基づいて生きているから、わかりやすい学歴とか年収を聞くんだよ。

返信‐206 (トロント) 2022-11-03 08:12

だけど、大阪も東京もいい町だよ。
日本でここだけは住めないという街って少ないでしょう。
だけどこれからは西日本だと思うけどね。マジで。
何もなければ東京はアジアの金融の中心になる可能性は高いけど、なにせ災害が多いから。なんとも。

返信‐207 (トロント) 2022-11-03 08:12

東京をそんな意識してるのは東京以外の人だから。

返信‐208 (トロント) 2022-11-03 08:13

205 読み応えがあり楽しかった。ありがとう。

返信‐209 (トロント) 2022-11-03 08:15

205
東京も同じだよ。まだ農業やってる人だっているので。巨大な雑居ビル。

返信‐210 (トロント) 2022-11-03 08:17

207
東京ではないけどね、埼玉でもないっていえば大体分かるでしょう。
だけど物心ついたときから東京にいるよ。
どこ出身といわれると困ることが多い。だって生まれたのは東京ではないけど、家に連れてこられてからずっと東京だから。

返信‐211 (トロント) 2022-11-03 08:17

209は、205のイメージしている東京と自分のそれが異なるんだね。

東京は広いからね。色々な人がいるしね。


考えて。




返信‐212 (トロント) 2022-11-03 08:20

207は210個人に向けた返信ではないと思うよ。自意識過剰と言われない?

埼玉県などから東京に移る人ははいて捨てるほどいるし。逆の人もね。

返信‐213 (トロント) 2022-11-03 08:21

どこにあわせるかじゃない。
都区内だけでもあれだけ様子が違うんだから。
世田谷とかインチキだよ。貧困地区から裕福地区まで。
横浜市とかの方がいろいろ安定してそう。

返信‐214 (トロント) 2022-11-03 08:24

213 とりあえず深呼吸した方がいいんじゃない。
インチキが気に障る人 特に何も気にならない人 色々な人がいるしね。
横浜が故郷の人 どうでもいい人 色々じゃない。

あわせる君 色々頑張れよ。


返信‐215 (トロント) 2022-11-03 08:26

本当にインチキじゃないのは兵庫の芦屋市だから。
マジ、貧乏人がこないように条例がいっぱい。あれはあれであっぱれだと思う。

返信‐216 (トロント) 2022-11-03 08:27

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐217 (トロント) 2022-11-03 08:28

そう言えばあっぱれさんま大先生というテレビ番組がありましたねということでいいじゃない。

返信‐218 (トロント) 2022-11-03 08:34

トロントにいる東京足立区のおばさんの服のセンスが…旦那さんもガテン系だしね 東京出身でも色々いるよね

返信‐219 (トロント) 2022-11-03 08:37

だけどあなたより幸福度高いと思うよ。
下町ってそういうところ。
それはそうと東京の話なんかしちゃったもんだから、下北沢の焼き鳥の匂いまで思い出してしまったよ。2週間ぐらい帰ろっかな。そんな感じ。

返信‐220 (トロント) 2022-11-03 08:41

218 219 ノリノリでいいじゃない。喧嘩すんなよ。

返信‐221 (トロント) 2022-11-03 08:44

あんまり日本の話、それもよーく知ってる話してたら帰りたくなった。
明日切符だけ買おう。

返信‐222 (トロント) 2022-11-03 08:47

あっぱれさんま大先生という固有名詞思い出したら深掘りしたくなった。
これから調べてみよう。

返信‐223 (トロント) 2022-11-03 08:49

218 それこそ芦屋市スタイルの方が足立区スタイルより理解可能なことも多そうだよね。

返信‐224 (トロント) 2022-11-03 08:49

さんまさんがスケートをしたというあやめ池でまだスケートができるか調べたくなった。調べてみよう。

返信‐225 (トロント) 2022-11-03 08:50

224の話面白そうだね。初耳だよ。

返信‐226 (トロント) 2022-11-03 08:55

東京の人間だけど、神戸の私立女子中高校はサブバッグがほぼほぼ某ブランドと聞いて親近感湧いた。あのブランドよく利用していたから。

返信‐227 (トロント) 2022-11-03 08:55

やっぱ遊園地業界不況の煽りを受けて閉園だってさ。
読売ランドぐらい残るだろうと思ってるけどこれも調べたら閉園してそうだよ。

返信‐228 (トロント) 2022-11-03 08:58

あっぱれさんま大先生というテレビ番組にたどり着く前に他に色々面白いネタを見つけてしまったよ。(笑)
時間かかりそうでヤバいよ。

返信‐229 (トロント) 2022-11-03 09:00

226の話の某ブランドはまさか倒産していないだろうな。嫌な予感がするよ。調べてみるか。

返信‐230 (トロント) 2022-11-03 09:10

某ブランドは倒産はしていないそうだよ。胸をなで下ろしたわ。

返信‐231 (トロント) 2022-11-03 09:24

205は夢でも見てるのか?どこの街にも上には上がいるし、東京だけが特別違うわけでもないよ。お前がそういうバカな事を言うから東京が悪く言われるんだよ。やめてくれ。

返信‐232 (トロント) 2022-11-03 09:32

205は、東京より地方の方が、赤の他人に色々お約束のラベルを貼りたがる と言いたいんだろうな。東京は赤の他人にいちいちそんなことをする暇はないほど忙しい、というのもあるし。

返信‐233 (トロント) 2022-11-03 09:52

足立区とはいっても東京だから、地方の高級住宅地よりは金持ちが多いよ。北千住すら最近は再開発で上がってきているから。千葉駅付近より値段は高いと思う。

返信‐234 (トロント) 2022-11-03 10:03

金持ちが多くてもお前は金持ちじゃないから関係無いよな。赤の他人が金持ちなら何か良いことでもあるのか?

返信‐235 (トロント) 2022-11-03 10:24

と否定することばかりいってきたから若い子が夢も希望も持てない社会になり日本を捨てるようになったんだよ。

こんなんじゃ駄目だ、根性がない、やる気がない、、、、、、、
年金なくなっても知らんよ。どんどん日本を出ちゃって。

返信‐236 (トロント) 2022-11-03 10:32

何でもかんでも否定から入るのが日本のお家芸そして伝統じゃない。

大昔から減点大好き減点方式国家じゃない。

アウシュビッツ体系大好き栄養不足大ファン忍耐我慢耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び自殺を好むじゃない。

今更何ですかということでいいじゃない。

亡国を希望しているスーパーマゾ気質国家なのかもしれないじゃない。

返信‐237 (トロント) 2022-11-03 10:45

東京には一部の優秀な人がいるけど、大多数はそれほど頭も良くない庶民。一部の金持ちの影響で自分も偉いと勘違いしちゃいけないよな。庶民は庶民だし、地方と大差無い。

返信‐238 (トロント) 2022-11-03 10:54

偶然東京生まれなだけの自覚がある人なら、東京に固執せず世界中どこでも自分の都合のいい所で好きに生きられますよ。変にこだわりがある人はそうはできないんだろうし苦しむんだろうけど。

返信‐239 (トロント) 2022-11-03 11:29

いいから下北沢の焼き鳥をうちにもってきて。
食物だけは日本はうまいは。マジで。
カナダもまあまあうまいんだけど、DNAまでは入れ替えられない。

返信‐240 (トロント) 2022-11-03 11:34

239 誰宛か明記しないと、誰も何もお前の為に動いてくれないよ。別にいいけど

返信‐241 (トロント) 2022-11-03 11:59

独り言だからさ。
それはそうと、普通は日本にもカナダでも大事な場所を持ってるもの。
その大事な場所の悪口を言われるのは非常に悲しく、憤りを覚えるもの。
日本が嫌いなら嫌いで構わないんだけど、誰かの大事な「ふるさと」であることを考えて貶さないような分別は人間としてほしいね。
他の国の人に対しても同じ。

返信‐242 (トロント) 2022-11-03 12:19

>東京には一部の優秀な人がいるけど、大多数はそれほど頭も良くない庶民。一部の金持ちの影響で自分も偉いと勘違いしちゃいけないよな。庶民は庶民だし、地方と大差無い

誰か、俺は東京だー!すごいだろ‼︎
なんてやってますか?
私は別に東京出身じゃありませんが、、、
実は「東京」にこだわってるのはあなたでは?

返信‐243 (トロント) 2022-11-03 12:19

このトピックで誰かやどこかについての悪口は今のところないな。

241は悪口が出てくるのでを身構えて肩に力入れて待っとく?

返信‐244 (トロント) 2022-11-03 12:23

189 ある特定の地域を激ヤバ呼ばわりしているな。241 お前まさか189と同一人物じゃないよな?

返信‐245 小学5年生 (マサラタウン) 2022-11-03 23:17

ポケモントレーナーがポケモンでバトルをする時代なのに
嫁が旦那の職業でバトルをすることの何がいけないのでしょうか?
バトルをした後は誰でも”なかま”ですよ
その後はポケモンと一緒です 旦那交換をしてまた新しい冒険の始まりです
さあ、一緒にいきましょう!!
                                     
                                    バ  ト  ル  し  よ  う  ぜ  !!!

返信‐246 (トロント) 2022-11-03 23:27

>東京には一部の優秀な人がいるけど、大多数はそれほど頭も良くない庶民。一部の金持ちの影響で自分も偉いと勘違いしちゃいけないよな

だから、東京出身は、「いつも上には上がいる」を認識しているから、自分が偉いとは思っていないし、大半の人は自分が庶民であることを認識している。そもそも誰が金持ちとか、頭がいいとか、常にラベルを貼って生きているわけではないと言ってるんだよ。地方の人はカーストに基づいて、いつも誰が上で、下かを判断して、態度を変えるという習慣が根付いているから、他人のことを上とか下とか判断しないで、自分の身の回りのことしか考えていない東京の日本人を決して理解できることはない。どちらがいいか、悪いとは誰も言っていないということ。だから、トロントに来て、地方出身の日本人が地方特有のカースト的な考え方をすると、東京人は驚いて、避けてしまうんだよ。それは単なる価値観の違いで、別に自分達が偉いと思っているわけではない。

返信‐247 (トロント) 2022-11-03 23:28

↑日本人も肉食獣が増えたのかな?

返信‐248 (トロント) 2022-11-03 23:41

246読んで思い出したけど、東京の人間で、「良くも悪くもフリーダム全開」の人間は沢山いるよ。 上には上があることを子供の頃から認識しているから、赤の他人にいちいちラベル貼るような暇があるならそんなくだらないことせず自分の人生満喫しているんだよな。自分のレベルもよく認識しているし、むしろ下手に上を向いて上を目指して生きると、おかしなことに巻き込まれて迷惑かけられて不快な思いをして何もいいことがないパターンすらあるから、用心深いよ。

返信‐249 (トロント) 2022-11-03 23:41

246の自意識過剰w
だから東京出身者が変だと思われるんだよ。やめてくれ。

返信‐250 (トロント) 2022-11-03 23:47

248の言っている通りだと思う。

返信‐251 (トロント) 2022-11-03 23:50

250 ありがとう 嬉しいですということでいいじゃない。

返信‐252 (トロント) 2022-11-03 23:57

東京はね、あそこ実は英国のシティと同じだから。
日本であって日本でないみたいな。
あそこだけで4割、たった一都六県の関東圏だけで人口4割、GDPの5割-6割叩きだしちゃう。
特殊な地域ではあるよね。

だけど個人レベルでは何もかわらないよ。どうしてそんなに区別したがるのか。
競争させるのに都合いいんだろうけどね。

カナダいたら、もう少し柔軟にならないものかなー。

返信‐253 (トロント) 2022-11-04 00:07

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

区別するしない ではなく皆さんそれぞれ実体験を紹介しているのがチミは読み取れないんだね。

普通の人生を歩むだけでも相当苦労しているね。オツカレ 気を落とさず頑張れよ。

返信‐254 (トロント) 2022-11-04 00:19

実体験の紹介を「争いごと」と認識している人間が、実は一番 争い 権力闘争 関連に敏感という話。

東京の人間は 子供の頃から周りで常に起きている争いごとにうんざりしている人間 端から争いごとを避けて上手く生きることに心を砕くフリーダム全開の人間 が沢山いるよ。

返信‐255 (トロント) 2022-11-04 00:35

そうか?
小学校からデパートまで子供の姿は消えちゃって、自分の母校は老人ホーム。
明かりとネオンと売春姉ちゃんは明るいけど不機嫌な老人が闊歩するねずみ色の国になって北園。
フリーダム全開、爺婆のフリーダムって感んじ。

返信‐256 (トロント) 2022-11-04 00:39

補足 まさか「東京生まれ東京育ちの人間は全員 一生 アイラブ東京で 東京にしがみつくと思い込んでいる間抜け」はいないだろうな。まさかな。

東京うんざり系で地方移住 関東地方のどこかに二軒目の家買いました系なんて沢山いるからね。

世界中の都会でそんなことはいくらでも起きているだろう。同じだよ。

返信‐257 (トロント) 2022-11-04 00:40

256は254の補足

返信‐258 (トロント) 2022-11-04 00:42

255の冒頭の そうか が何にかかっているのかわかる方 おられましたらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

返信‐259 (トロント) 2022-11-04 01:16

おすぎとピーコは子供の頃から横浜で有名なオカマだったそうだけど、しばらく前に福岡に地方移住したねということでいいじゃない。

返信‐260 (トロント) 2022-11-04 02:49

255 北園とはなんだね?あん?

返信‐261 (トロント) 2022-11-04 04:13

これから西日本の時代だからね。
NTTも本社機能東京から静かーに移転するって。ザ、親方日の丸の会社が。

返信‐262 (トロント) 2022-11-04 04:16

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。文字起こししなければならないのだから。

返信‐263 (トロント) 2022-11-04 06:52

東京はあーだこーだと語ってる人は自分が東京の全てを知っているかの様な話し方だが、東京在住にも明らかな序列があってマウントの取り合いなんて日常茶飯事なんです。そんな環境からかけ離れた生活をしている人もいるけれど、それは羨ましいよ。

返信‐264 (トロント) 2022-11-04 06:58

246、248はただ自己紹介しているだけで、全体的な傾向を調査して発言しているのではないよ。

返信‐265 (トロント) 2022-11-04 07:07

263 何か誤解しているのかもな。東京は物凄く広いし人口も物凄く多いから、「簡単に手短に、大体がこんな感じですと説明出来ると思うような人」はいないと思うよ。そんな人がいたらかなり自意識過剰だし怒られるよ。みんな個人的な話や周りや知り合いの話とか経験談をする感じだよ。

返信‐266 (トロント) 2022-11-04 07:09

という事で249が言っている事が正しい。

返信‐267 (トロント) 2022-11-04 07:20

249もいい加減、東京生まれ東京育ちの人間は全員自分とよく似た人生を歩んでいると思い込むのはやめないとね。東京の広さ 人口 再確認しないとダメ。

返信‐268 (トロント) 2022-11-04 07:22

246 248 249 全員物凄くバラバラな人生だよ。共通点なんて東京に縁があるということだけだろ。

返信‐269 (トロント) 2022-11-04 07:40

>地方の人はカーストに基づいて、いつも誰が上で、下かを判断して、態度を変えるという習慣が根付いているから

逆だろw
地方の方が格差は少ない。

返信‐270 (トロント) 2022-11-04 07:42

東京出身って言ってる奴の多くは埼玉や千葉だという事実。

返信‐271 (トロント) 2022-11-04 07:47

270は埼玉県千葉県 さてはてどちらの方なの?

返信‐272 (トロント) 2022-11-04 08:01

というか東京同士だといい方があって下町東京と旧武蔵地区は区別つくよ。
千葉県民は別に隠したりしないよ、
千葉大好きだもの。
神奈川も平塚とか鎌倉とか小田原とか地元意識強いから隠すこともない。
埼玉も大宮から北は別に隠さないんだけど。浦和、川口から下は東京っていう人多いよね。実際東京駅まで川渡って数分だから東京でもいいんじゃないの。
八王子や青梅、奥多摩より全然近いから。

返信‐273 (トロント) 2022-11-04 08:06

というかというか君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。文字起こししなければならないのだから。

返信‐274 (トロント) 2022-11-04 22:33

東京の事を何も知らない、おそらく出張か遊びにしか行った事のない人が東京を語っているのが面白い。

返信‐275 (トロント) 2022-11-04 22:37

それは何よりだよねぇ。無料で楽しみを得られるなんて凄いことだと思う。

返信‐276 (トロント) 2022-11-04 22:38

海外では関東、関西、北海道、沖縄、その他出身っていってればいいんじゃないの。
東京だけ集めてもそれほどいないんだし。

東京の自分からすれば東京に通勤する神奈川都民、埼玉都民、千葉都民、山梨都民、群馬都民、栃木都民、静岡都民って感じだよね。

東京のGDP作っていただいてるんだし。
まあ、東京は身勝手な自治体と他に言われるのもわかるけど。

返信‐277 (トロント) 2022-11-04 22:44

なんだけど、伊東君は相変わらずスーパーノリノリでいいじゃない。なんかいいことあったんじゃない。

返信‐278 (トロント) 2022-11-04 22:45

やっぱり言論統制がないっていいじゃない。ない事を当然のことと捉えたらダメじゃない。

返信‐279 (トロント) 2022-11-05 00:05

>東京の自分からすれば東京に通勤する神奈川都民、埼玉都民、千葉都民、山梨都民、群馬都民、栃木都民、静岡都民って感じだよね。

どうだろうね。私は東京出身だけど、東京の学校に入れなくて、中学から神奈川の私立に大学まで附属で通って、神奈川で就職したけど、育った家も、戸籍も、親が住んでいるのも東京だから、自分は神奈川出身とは言わないよ。でも、千葉県出身の人は東京の大学に2年間だけでも通ったり、仕事したりすると、東京出身と言いだすよね。

返信‐280 (トロント) 2022-11-05 00:10

あまり伊東君に頭痛を誘発するような話をしてやらないようにね。

返信‐281 (トロント) 2022-11-05 00:14

私の父は山手線の内側のローン無し持ち家から毎日、自家用車で八王子市まで通勤していたよ。ますます頭痛のタネを増やすような話してごめんね。

返信‐282 (トロント) 2022-11-05 00:26

というか、全部私にかけないといけないのアスペ疑った方がいいよ。

返信‐283 (トロント) 2022-11-05 00:30

というか、みんな無料場末井戸端会議サイトで遊んでいるだけだという事実を思い出した方がいいよ。

返信‐284 (トロント) 2022-11-05 00:31

というか、お昼は残りご飯にカレーかけて決まりだ。