カナダ掲示板 (金融・税金) - No.258081

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

気づけば給料は韓国以下。日本の賃金が下がり続けている理由を元国税が暴露

(トロント) 2022-11-18 19:48:40

この20年で賃金が下がっている先進国は日本だけ。

儲かっても配当と内部留保に回して従業員に還元しない日本企業の体質はなぜできあがってしまったのでしょうか。

最近、日本人の賃金が安いということがよくビジネス誌などで言われるようになりました。また2020年のOECDの公表データでは、日本人の給料は韓国より安いことになっていました。OECD加盟国の中で、日本の平均賃金は22位であり19位である韓国よりも年間で38万円ほど安くなっているという結果が出たのです。

なぜ日本のサラリーマンだけが賃金を下げられてきたのか、というとつまりは、日本のサラリーマンは企業からなめられているわけです。バブル崩壊後から現在までの間に、賃金を上げなかった会社もも会社ですが、「労働組合は何をしていたのか?」という話でもあります。労働組合の幹部には、決算書を読める人が一人もいなかったのではないか、とさえ思われます。

もし組合の中で決算書をぼんやりでも読める人がもっとたくさんいたら、おそらく日本の会社もこれほど賃金をケチったりはしていなかったでしょう。会社の決算書を見れば、収益がガンガン出ていて、利益剰余金も積もりに積もり、株主への配当もうなぎ上りに増加させていたのですから。

返信‐529 (トロント) 2024-04-03 03:39

壊れたソフトクリームマシーン爺

返信‐530 (トロント) 2024-04-03 04:06

ソフト爺

返信‐531 (トロント) 2024-04-13 11:55

排水の爺

返信‐532 (トロント) 2024-04-13 14:18

正方形ベスト爺

返信‐533 (トロント) 2024-04-17 10:01

聖名爺

返信‐534 (トロント) 2024-04-17 10:39

住めば京爺

返信‐535 (トロント) 2024-04-19 06:28

同町圧力 は 同調圧力 と書きたかったが、意味を理解していない為に間違ったのだろうな。

返信‐536 (トロント) 2024-04-19 06:37

気がつけば韓国は日本もびっくりの自殺大国と。
バカ兄弟はまだ学ばないと、、、、

返信‐537 (トロント) 2024-04-19 06:55

フリスキー爺

返信‐538 (トロント) 2024-04-19 16:25

>同町圧力 は 同調圧力 と書きたかったが、意味を理解していない為に間違ったのだろうな。


そんな奴は居ないと思いたい。。。。

返信‐539 (トロント) 2024-04-19 20:22

いるんだなそれが。。。

返信‐540 (トロント) 2024-04-20 05:22

おみあげジイさんか

返信‐541 (トロント) 2024-04-20 13:28

はい。

返信‐542 (トロント) 2024-04-20 19:49

凄まじいな

返信‐543 (トロント) 2024-04-25 08:59

色々あります。

返信‐544 (トロント) 2024-04-25 09:00

だな。

返信‐545 (トロント) 2024-04-25 10:36

韓国ウォンも中国元も、、、、、、、
アジア通貨全滅の様相だけど。

ソフトカレンシーの韓国の方が厳しんじゃないの。大丈夫だよ、きっと中国様が救ってくれるから。
うまくいくといいよねー。うまくいくと。

日本はとてもとても。
でも貸した金はちゃんと日本に返してね。
耳をそろえていれば。

返信‐546 (トロント) 2024-04-25 17:28

前から感じていたが日本は人よりも作っている物を大切にする文化がある、その慣習はやめ人の方を大切にしないと。

返信‐547 (トロント) 2024-04-25 19:11

↑人を大切にできる国?
日本はカナダのコロナの死者の三分の一の割合以下でしかコロナで死んでいませんが。

安楽死で1万人も死に、麻薬で1万人以上、割合は3倍以上。
殺人は日本の30倍の割合。交通事故も10倍。
で、日本の自殺者が多いとこちらのマスコミは言いますが、人口多いですし他殺は少ないですから。

米国、カナダは建前では人を大切にしてるようですが、本音は違うと思いますよ。
騙されちゃう人が多いですけど。

口だけ、リップサービスなのかと。
本当はダーウィニズムで強い種だけ生き残ばいいが本音かと。

返信‐548 (トロント) 2024-04-25 19:34

546 547 君たちは以前にも同じ話をしていたじゃん。忘れた?別にいいけど。

返信‐549 (トロント) 2024-04-25 22:49

すぐ忘れてしまう仲良しコンビだね。

返信‐550 (トロント) 2024-04-26 00:24

ジイさんは三歩歩くと忘れるんだよ笑
だから鶏ジイさん笑

返信‐551 (トロント) 2024-04-26 00:25

だな。

返信‐552 (トロント) 2024-04-30 07:50

爺さん、応援してます。

返信‐553 (トロント) 2024-04-30 08:14

爺頑張れ!

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551  から表示