トロント掲示板 (フリー) - No.258139

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ヘルメット

メット (トロント) 2022-12-14 12:40:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分は典型的なアジア人型の頭 (横に広く後頭部が平たい)をしているのですが、カナダで売っている自転車用のヘルメットが合いません (エイリアン型)。被れない事もないのですが、暫くすると頭が痛くなってきてしまいます。大きめでダイヤルで調整できるのも試したのですが、どうもしっくりきません。こちらで買えるアジア人の丸型の頭に合うヘルメットをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-12-14 14:40

コンドームのことですか?

返信‐2 (トロント) 2022-12-14 14:48

日本製を買えば?
アマゾンにないの?
家族に送ってもらうとか。。。

返信‐3 (トロント) 2022-12-14 23:02

お気持ちわかります。私も同じ問題を抱えていました。
結局、日本へ行った時に兜というブランドのヘルメットを買いました。
あと、同じブランドでも実際にかぶってみないと微妙に違いますよね。

https://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/

解決にならない返信ですみません。

返信‐4 メット (トロント) 2022-12-15 05:28

>3

いいえ、ご返信ありがとう御座います。 おっしゃる通り、靴等と同じで、頭が入ってもブランドによってきつかったり、合わなかったりで。 根気よく色々なお店を回ってみます。 ありがとう御座いました。

返信‐5 (トロント) 2022-12-15 07:43

DECATHLONでダイアル調整出来るヘルメットを売っていましたよ。しかも安かったです。お好みに合うか分かりませんが、デザインとサイズは何種類かありました。ちょうどいい物が見付かると良いですね。

返信‐6 メット (トロント) 2022-12-15 07:46

>5

ありがとうございます。 今週末行ってみます!