トロント掲示板 (フリー) - No.258174

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

コロナに警戒してください。

(トロント) 2022-12-27 10:10:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナに警戒しましょう。
中国からのニュースです。
テレビ朝日
https://youtu.be/hzXTAGoRi2A

返信‐1 (トロント) 2022-12-27 10:51

これって古いニュースですよね?
中国の感染率はかなり減っていますよ。
日本の感染率がまたかなりヤバくなってきてます。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

返信‐2 (トロント) 2022-12-27 11:09

なんだけど今度は国境が開いてるから。
しかも皆さん油断して、基本を忘れてる。

返信‐3 (トロント) 2022-12-27 11:33

>中国の感染率はかなり減っていますよ。

減ってきている?  何処情報それ?  中国なんて閉鎖解除されてからメチャヤバい事になってるから、 コロナ感染者公表するのやめちゃったじゃん。 

https://www.aljazeera.com/news/2022/12/25/china-to-stop-publishing-daily-covid-figures-of-cases-deaths

返信‐4 (トロント) 2022-12-27 12:23

火葬場が一杯で、1キロの霊柩車の渋滞とか、レモンがコロナに効くという噂で品切れ。

頭痛薬、風邪薬が足りないから日本にいる娘、息子に爆買いさせる。
海外脱出組が香港も入れて100万人とか。

尋常ではないらしい。中国ワクチン、シナバックスがきかないのか、新種なのかは不明。これにインフルエンザが加わってるらしい。

で、国境は各国開いてるから。

怖いと思っていたことも皆さん疲れてやめちゃったけど、手洗い、うがいぐらいは続けないと、これから2月、3月、4月は怖いです。

一番やっちゃいけないことと疫学のお医者さんが言ってることは他人の前で粘膜をだすこと。
特に他人との外での会食はあまり勧めないそうです。
2週間後、完全にクリスマス、年末の祝日休暇が終わったあと、どうなっているかみて予防策を考えた方がいいですよ。

返信‐5 (トロント) 2022-12-27 12:54

>他人の前で粘膜をだすこと

え〜?
最近色んな女の子たちと楽しくおせっせしてるのに。コロナになったらヤだな〜。

返信‐6 (トロント) 2022-12-27 15:00

5 まあでもほら、それも修行だからさ。頑張ろうよ。

なんだけど爺さん も修行中だし。

返信‐7 (トロント) 2022-12-28 00:18

みんな頑張って欲しい。

返信‐8 (トロント) 2022-12-29 11:17

感染拡大
自国のこととして考えてください。
長谷川幸洋
https://youtu.be/brgv-sLkrCo