トロント掲示板 (フリー) - No.258185

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

プーチンの年末の演説

(トロント) 2023-01-02 00:39:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特別軍事作戦から戦争へ。
しかも2020年からどんどん表情が厳しくなってます。
核も落ちるかもしれませんので。
人間として生まれてきてよかったという思い出作りを今年は沢山した方がいいですよ。

https://youtu.be/R1EM5lsAlmI

返信‐1 (トロント) 2023-01-02 01:50

Pの後ろに居並ぶ兵隊さんたちを見ると、ロシア周辺国の貧しい農村から徴収された若者たちに見えるのだが・・・

それにしても、ウクライナ軍は、もっとロシア本土を攻撃してもいいのではないか、と思う。モスクワで快適な暮らしをしている純ロシア人のエリート層に思い知らせるためにも、クレムリンにドローン攻撃を仕掛けてもいいのではないか。ウクライナは現時点で、何もしなくてもロシアからどうせ滅茶滅茶な攻撃を受け続けるんだから。

返信‐2 (トロント) 2023-01-02 02:17

NATOに介入してもらわなきゃ突貫工事のウクライナ軍じゃモスクワまではいけないよー。

だけど介入すれば第三次大戦だしね。
難しい選択なんだけど、ヨーロッパはゼレンスキーを捨ててベトナム戦争のようにアメリカがほとんどの支援国になった。
予算も余りないのでいずれ南ベトナムのように捨てられると思う。

返信‐3 (トロント) 2023-01-02 03:21

ウクライナは侵略された地域の奪還を優先するだろうからモスクワ攻撃なんて想定していないだろう。限られた戦力で無駄な事はしないよ。

返信‐4 (トロント) 2023-01-02 03:50

取れないよ。
元々ロシア系の住民の場所でゼレンスキー人気ない地域だから。
奪還するなら元いたロシア系を一人残らず根絶やしにしないと。

最後はパキスタンとインドみたいに人間交換するしかないんじゃない。

返信‐5 (トロント) 2023-01-02 04:56

取れるまで終われないよ。

返信‐6 (トロント) 2023-01-02 06:07

取れるかもしれないけど。取ったところのロシア系住民を見殺しにするぐらいな、プーチンは原発を破壊してウクライナ人もろとも死の大地にすると思うよ。
ロシア領に入れば躊躇なく核は使うだろうし。

返信‐7 (トロント) 2023-01-02 07:10

もしNATOがウクライナ支援をあきらめたら、ウクライナは自力では持ちこたえられないでしょう。
戦勝に沸き立つロシアが次に狙うのは、ずばり、日本です。理由は、北海道の半分は旧ロシア領だった、日本は日本の原住民アイヌをいじめ、彼らの人権等、軽視しているように見える、ロシアはロシアの血を引くアイヌの人々を守る義務がある。

そのころ、アメリカは大統領が変わり、みんな、自分で自分を守ろうよ、アメリカ第一、となっているので・・・・日本は、竹やり、爆竹で大丈夫なんだろうか?

返信‐8 (トロント) 2023-01-02 08:45

欲しがりません!勝つまでは!

返信‐9 (トロント) 2023-01-02 10:25

と言ってもさ、ウクライナ支援はもうアメリカが単独で支援してるようなもの。
ヨーロッパ全部あわせてもアメリカの支援の3割?4割?
カナダもお情け程度。

アフガンと同じで金が切れたらアメリカは支援をやめるよ。

もうウクライナは負けたが大方の見方。

ただし、こっちはルーマニア、
ポーランンドラインに戻るみたい。

これが冷たい現実。

返信‐10 (トロント) 2023-01-02 10:40

アーミテージさんがねNHKに出て台湾有事は近そうだよと発言。

これ予告だと思うよ。
また、日清戦争と同じことさせられちゃうのかねー。歴史が繰り返してるのかも。
ロシアはそのあとだと思うよ。

北から攻めても日本の輸出はとめられないから、先に南をクリアーしないと。

最悪なのは中露両方一度に来ちゃうこと。
九州に世界最大級の石油備蓄設備があるんだけど、石油とめられちゃうと100日持たない。

返信‐11 (トロント) 2023-01-02 11:26

EUが尻すぼみになったら、ロシアはウクライナを奴隷国家として支配下に置き、ポーランド、バルト3国、フィンランド、スエーデンに侵攻するだろう、ただ単にそれらの国が憎いから。
核をチラつかせて侵攻、これは中国もやりそうだな。
そんな間にも、紅白歌合戦で国中が盛り上がっている。

返信‐12 (トロント) 2023-01-02 12:06

バルト三国はそうかもしれないけど。

残りには手を出さないよ。
NATOのヨーロッパ側が本気出しちゃうから。

バルト三国は捨て駒にされちゃう可能性は高い。ウクライナのように。
元々ロシアの強い影響下だったし。カガーリングラードがあるから守れないんだよ。

返信‐13 (トロント) 2023-01-03 00:51

クレムリンが難しいんなら、せめてもう一度、クリミア橋を爆破し、完全に遮断してしまえば?

返信‐14 (トロント) 2023-01-03 01:02

あのさー、あれロシアはウクライナがやったといってるし、状況証拠もそうなんだけど、今までとぼけてたわけよ。

もう一度同じことしたら?

プーチンはロシアへの明らかな攻撃があったと認定して、核を使うだろうね。
自衛のためという理由付けで。
ゼレンスキーがよほどバカでない限りそういうことはないと思う。

返信‐15 (トロント) 2023-01-03 06:11

某氏によれば、欧米はロシアが核を使うよう仕向けているようだ、ということらしい。
だったら、この際、核を使わせて、その報復として、一気にロシアを崩壊させた方がいいんじゃね?

また、核の話とは別に、別の某氏によると、今後ロシアはじり貧となり、頼みの綱の中国に助けを求め、結果的に中国の植民地に成り下がるそうだ。そうなったらNATOの粘りもこれまで。粘りの無い納豆は旨くない。

もし万が一ロシアが盛り返して勝ってしまうと、次は日本に矛先が向くことだろう。

結局、どーなっても、いいことなんか無い。

返信‐16 (トロント) 2023-01-03 06:19

ロシアは中国が一緒にやりますという場合でない限り、日本にはこないよ。
なんのために北朝鮮に核やミサイル技術を供与してると思うのよ。
あれ、ロシアのミサイル技術だよ。
ウランを濃縮する遠心分離機はたぶん西欧製だけど。

日本がやられるのは中国が一緒にやりますといわない限り、ロシアは北朝鮮にやらせます。中国が一緒にやりますといったら、北挑戦、ロシア、中国の三方向から攻められます。
その時、核やミサイルが降ってくるのは、
まずは東京の横田基地。次、横須賀の艦船、座間キャンプ、嘉手納基地、岩国基地、三沢基地などの米軍施設がターゲットでしょう。

近畿は意外と大丈夫なのかと。
関東圏はダメだろうね。

返信‐17 (トロント) 2023-01-03 08:42

>今後ロシアはじり貧となり、頼みの綱の中国に助けを求め、結果的に中国の植民地に成り下がるそうだ。

ロシアはインドにも近寄っているよ。貿易もインドのルピでするみたいだし。中国が終わり、インドの時代が来てるよ

返信‐18 (トロント) 2023-01-03 08:55

というかさ、インドの場合はトルコのように漁夫の利を両陣営から取ろうとしてることが問題。
信用できないので。

返信‐19 (トロント) 2023-01-03 09:53

インドはこれから上がってくるけど、中国が終わった訳ではないと思う。

返信‐20 (トロント) 2023-01-03 11:16

インドはどうなるかね。

あそこはパキスタンと争わされてて、日本と韓国状態にされてる。

出張ればパキスタンを発達させてバランスを取る。

あそこも昔からそれ。

だから一番うまく行っても2番まで。
2番になったら日本、中国のように掌返しされて落とされるわけ。