トロント掲示板 (フリー) - No.258212

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

中華人民共和国すべての日本人のビザを停止

(トロント) 2023-01-10 22:52:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国、日本人向けのビザの発給を停止しました。
乗り継ぎ等については搭乗前にご確認ください。
すでに発行されてるビザについては不明です。
中国には基本、いけません。乗り継ぎもだめかもしれません。

ご注意ください。

返信‐1 (トロント) 2023-01-11 01:29

日本人が中国で感染して帰国する確率がぐんと減るという事ですよね。それから行きたくないのに仕事で中国に行けと会社に言われた人がビザがありませんので行けませんって言えるという事ですよね。なんか良いことみたいな気がします。

そもそもこんな状況下で単なる観光で中国へ行く人の気持ちが分からない。

返信‐2 (トロント) 2023-01-11 01:37

中国渡航は主に仕事での出張だと思いますが、そもそも中国出張はかなり減っていて影響は大きくないそうです。日本の水際対策に反発した対抗策らしいです。

返信‐3 (トロント) 2023-01-11 02:34

なんだけど中国便ガラガラだよね。
アジアの航空会社、燃油サーチャージに加えて運賃高どまり決定って感じだよ。
大寒からおジャルまで。全日空からジェットスターまで。

日系はこのままだと、生きてるうちにANALって航空会社になるかもね。

返信‐4 (トロント) 2023-01-11 02:39

他国の処置を批判しつつ、対抗処置としてそれ以上の処置を行って相手を威圧しようとする。それがこの国の発想なのだなっと改めて思います。メンツにこだわりマウントを取ることが大事な国なんですね。

返信‐5 (トロント) 2023-01-11 04:21

違うね、それが外交の儀礼で相手のしたことと同程度のことをするが常識。
それは予想もできて常識なんだけど、中国は日本の最大貿易相手国なので不便なんだよ。マジで。

返信‐6 (トロント) 2023-01-11 06:16

中国とガタガタやると苦しむのは一般の日本国民なんだけどさ。アメリカ様が日本と中国が上手くやるのは許してくれないから。地政学的に厳しい場所だよ。

返信‐7 (トロント) 2023-01-11 06:40

だねー、今までのようにグレーゾーンとして温存してくれればいいんだけど。

どうしても白黒つけて米国の代紋を背負わないといけないよ。
で、死ぬのウクライナ人と同じ、
日本人だけ。

で、下手すると国連の敵国条項を廃してないので、勝ちだしたら急に世界の敵にされるんじゃない。歴史を繰り返すのかね。

関東大震災から100年、日本人は同じことを繰り返さないことをもう一度誓おう。
学んでないなら、次は滅亡だ。

返信‐8 (トロント) 2023-01-11 07:16

無理だよ。日本は教育で自分で考える事を否定されてるから。

返信‐9 (トロント) 2023-01-11 07:24

無理ならこのメッセージのようになるね。

深海の海
松任谷由実
特別メッセージ
https://youtu.be/EaB8H8hwLBw

返信‐10 (トロント) 2023-01-11 07:27

いんじゃない?なるようになるよ。日本が落ちて行くのを見るのは残念だし悲しいけど。友達や家族もいるし心配。でもみんな自分の事で精一杯でしょ。

返信‐11 (トロント) 2023-01-11 08:10

日本も外交の儀礼とやらで中国の対応と同程度のビザの停止しをするべきでしょう。

返信‐12 (トロント) 2023-01-11 08:56

できないのが本音じゃない。

鉄道も高速バス、航空も免税店もカメラ量販店もドラッグストアもデパートも大型スーパーもホテルも半分なくなっていいならいいんじゃないの。

中国人の爆買い、観光で維持してるようなものだからねぇー。

まあ、韓国さんの方が厳しいとは思うけど、日本も中国人とめて長引くとかなりヤバイよ。コロナで減っても1兆円ぐらいの消費があるからね。これから効果2兆円のコロナ前を目指す予定だし。

もし政府が中国に対して報復的に対応しちゃうと観光系は災難だね。

返信‐13 (トロント) 2023-01-11 09:58

いい加減、C国からの観光客に頼るようなビジネスは、これも一種のチャイナリスクなので変更するべきだと思いますよ。コロナ初期と同様に、感染者を世界中にばらまいてC国のゼロコロナの失敗やC国 政府の責任をうやむやにしようとしているのではないでしょうか。C国以外の観光客も戻ってきているようだし、日本人の客も大事にするべきだと思いますよ。C 国人の爆買いこそが普通じゃない事なので、一時的な利益に欲をかきすぎないようにしてほしいです。

C国が人海戦術で他国の経済に影響を与えて有利に持っていこうとするのは、いろんな国で行われていることですからかえって危険ですよ。

返信‐14 (トロント) 2023-01-11 10:06

2日間だけじゃないの?
そんな大騒ぎする事?

返信‐15 (トロント) 2023-01-11 10:56

>C 国人の爆買いこそが普通じゃない事なので、一時的な利益に欲をかきすぎないようにしてほしいです。

日本人のジジババに聞いてごらん。バブル時は日本人が世界中で爆買いしてたから(笑)。うちの母なんてパリ言ってバッグを10個くらい買ってきてた。。。アホやろ。

返信‐16 (トロント) 2023-01-11 11:03

だから?
何が言いたいの?

返信‐17 (トロント) 2023-01-11 11:53

というかさC国が嫌いなのはよく分かる。
だけど外貨を稼ぐ手段をとめてしまえば、日本の社会保障費の延命は期待できない。

で、観光は10年かけて2兆円産業にしようと頑張って育てた日本で数少ない産業なので、なくなると痛いよ。しかも、中国人一人あたりの消費は26万円とも30万円とも言われていて、今、日本人でそれだけ短期間に消費してくれる、またはできる人はなかなかいないからね。

背に腹はかえられないのよ。

逆にいうと意地を張れるほどプライドを優先できる余裕があるとも言えるんだけど。

で、77兆円、コロナで使ったし、
総額これから防衛費も43兆円使うの?
で、社会保障費が最悪を更新して、老人だけが増えるの?
で、ウクライナ支援もします。
で、新規産業で外貨持ってくるので大幅に伸びてるの観光ぐらい。

あのさー、プライドを保ちたいのはよーく分かるよ。

でも、もう流石に親方日の丸も金ないのわかるでしょう。
稼げるときになんでもいいから稼がないと。

天災が来て最悪のときに日本国が死んじゃうよ。そして天災が来そうな緊張感もかなり今あがってるから。

そんなにプライドを保ちたいなら納税しなさい。ふるさと納税でもいいから、、、
嫌だ?
そっかー、じゃあもう諦めな。
助からないよ。

返信‐18 (トロント) 2023-01-11 12:03

日本も中国も変わらないって事?

返信‐19 (トロント) 2023-01-11 12:22

変わらないどころか、プライドばっかり高くて働かない老人ばっかりで、文句ばかり多くて、働く中国人に負けちゃいました。
ジエンドってなりそうなくらいの国になったんだから。

せめて、観光や小売り、運送でまだ希望を持って働いてる人の邪魔はしないほうがいいよ。外貨引っ張って来てくれる人たちを。
お客を馬鹿にして儲かったり栄えた商売も国もありませんので。

返信‐20 (トロント) 2023-01-11 12:58

栄枯盛衰は世の理

返信‐21 (トロント) 2023-01-11 18:41

日本とタイには栄枯盛衰があっても歴史を積み重ねる地勢のよさ、落ちても地域の要でいれるだけの智慧がありましたので。

ただ日本国は国民が甘やかされてだだっ子になって他力本願でいるうちはずっと斜陽ですが。

落ちるところまで落ちればまた、中国の周りにタイと並んで二匹の双竜ありと言われるぐらいにはなりますよ。

タイ王朝も、天皇陛下がいる長い王朝の日本も、完全に死ぬことはないです。

日本は当たり前がなくなって感謝を取り戻すまで落ちますが、最後は叡智と歴史が支えてくれます。

日本の支配層の人もタイの支配層の人も、海洋の中国を出た人たちが中国語を使わない国として独立して作った国です。
最低でも中国語を公用語として話す国にはならないでしょう。
王朝がなくならない限り。

タイ王朝も昨今大騒ぎでなくなりそうな勢いに一時なりました、日本の皇室もヤバい話は沢山ありますが、それでも、なぜ彼らを尊敬する人が多いのか、なぜ選ばれた家族なのかよく考えた方がいいですよ。
ただ金持って世襲だけの王朝は全部滅亡してますから。

返信‐22 (トロント) 2023-01-11 20:50

>変わらないどころか、プライドばっかり高くて働かない老人ばっかりで、文句ばかり多くて、働く中国人に負けちゃいました。

中国もそうなっていくでしょう。働くインド人とアフリカ人に、中国が負けるのは時間の問題。特に、国が大きいから、大変だよね。日本人は中国人と見た目が同じだから、中国が栄えていればその恩恵を受けられると思っているけど、プライド捨てて、自分より肌の黒い人と仲良くすることを考えた方がいいね。

返信‐23 (トロント) 2023-01-11 22:50

というかインドやアフリカではアメリカのや英国の方が嫌われてるよ。

過去が過去だから。アフリカから中国はすごい数の留学生を受け入れてイメージ払拭にやっきだったと思う。

返信‐24 (トロント) 2023-01-12 17:07

米でオミクロン株の1つ「XBB.1.5」急速に拡大 感染力強いか
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-situation/detail/usa_38.html

中国ばかりでなくこっちにも気をつけた方がいいよ。カナダもお隣だけどもう入国規制はやらないかな。日本は規制するなら中国だけじゃ意味ない。

返信‐25 (トロント) 2023-01-13 00:38

もうコロナが来ても大型経済対策できる国はないので。
コロナはやるとこの流れが加速するよ。
引き金を引くのはどこかって感じ。

【国家破綻の連鎖】
トップバッターはどの国?世界地図を見ながら予想してみました
https://www.youtube.com/watch?v=DbMSxof1Ae0

で、強制世界政府にするんだけどね。

返信‐26 (トロント) 2023-01-13 02:25

https://www.youtube.com/watch?v=tR-rZW9rvpA

フィーフィーさんのご意見です。
私はこの意見意に賛成です。

返信‐27 (トロント) 2023-01-13 02:42

↑分かってない。
先に規制かけたのは日本なので、それより上をいってくるのは当然なのよ。
で、日本がそれより上の規制をかけられるかというと、現状無理じゃない。
経団連はパニック状態、技術者もマネジメントも中国に派遣できないから。
で、損するのが多いのは日本。

そりゃ嫌い、好きで商売できればいいけど、それやるってより宴の終わりに近づくの日本だよ。

商売を好き嫌いでやらない。その原則を忘れちゃうと、客がこなくなる。
そして破綻。

返信‐28 (トロント) 2023-01-24 09:26

素人が長々と語って申し訳ない