トロント掲示板 (フリー) - No.258237

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

スプリングバケーション後の安いチケット

(トロント) 2023-01-20 08:44:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国へのフライトが今現在、燃油調整費も価格も安いです。
韓国からはLCC(格安キャリア、ピーチなど)が多数あり、乗り継ぎの時の宿泊をしなければならなくても500ドルから1000ドル往復で安くなることが多いです。
格安キャリアが飛んでいる福岡、関空、成田などへお越しの方はご検討ください。

なお、格安航空会社を利用した場合、乗り継ぎ時の補償がないので1日ぐらい宿泊されることをお勧めします。それでも東京直行便よりかなり安くなります。

ご検討ください。

返信‐1 (トロント) 2023-01-20 15:44

韓国に行くくらいなら高いチケットでいいですわ~

返信‐2 (トロント) 2023-01-20 21:35

夏休みの帰省に、東京行き直通の往復を1800ドルですでに買ってしまいました!韓国経由だとどれくらいなんですか?でも、一泊とかは時間がないので無理です。

返信‐3 (トロント) 2023-01-20 22:01

航空券はスカイスキャナーやホテルはエクスペディなんかで調べてみてください。
結果、明白だと思いますよ。
LCCが日韓充実してるので、早ければ早いほど差が明白なことが多いです。

私事ですが、最近バンクーバーソウルを税なしで1000ドル往復で切るぐらい。
ホテルとLCCを往復合わせて税金足して、LCCのチェックインバッケージいれて東京まで1400ドルぐらいで上がってます。
乗り継ぎと泊まりはだるいのですが、物価高であんまり使う気になれないのでそうしました。

今のところ日本便との大きな違いは燃料サーチャージの金額なのでいつまで続くかは分かりませんがご参考まで。

入国のアプリ、K-ETAとか検疫を調べることは念入りにやってくださいね。

返信‐4 (トロント) 2023-01-20 22:18

なぜ、また韓国なんだろう?あなたは韓国人?ベトナムの方が興味があるんですけど。ベトナム料理好きだし。

返信‐5 (トロント) 2023-01-20 22:28

福岡なら台湾でもいいし、マニラ経由でもいいと思います。
日本に直行より安く帰ることが主題ですので。そこまで遠くはいけないです。

返信‐6 (トロント) 2023-01-20 22:55

>なぜ、また韓国なんだろう?あなたは韓国人?ベトナムの方が興味があるんですけど。ベトナム料理好きだし。

韓国経由で安いチケットあるって話で、4の興味なんて誰も聞いてねえよ。

返信‐7 (トロント) 2023-01-21 03:08

>私事ですが、最近バンクーバーソウルを税なしで1000ドル往復で切るぐらい。
ホテルとLCCを往復合わせて税金足して、LCCのチェックインバッケージいれて東京まで1400ドルぐらいで上がってます。

バンクーバー、韓国、東京だと、一泊するか、トロントから行くと40時間くらいトータルでかかりませんか?トロントバンクーバー往復の400ドルを足すと、結局1800ドルですよね。自分はトロント東京直通で往復1800ドルの方がいいと思いますけど。特に数週間しか帰れない場合はなおさら。

時間があってバンクーバーや韓国で観光するのであれば、いいルートかもしれませんね。

返信‐8 (トロント) 2023-01-21 03:16

燃油調整費、サーチャージと格安航空会社の値段を足してみてください。
ちょっとした手間でホテル代を入れても安くなりますよ。
時間のある人向けです。
ただ、いろいろ面倒なことは増えますよね。(ソウルでの空港間乗り換えなど)

>バンクーバー、韓国、東京だと、一泊するか、トロントから行くと40時間くらいトータルでかかりませんか?
かかりませんが、リスクは増えるので(乗り継ぎ便の遅延補償はLLCはしません。)、
どうしても安心のために泊まるのがいいです。でも、それでも日本便より安いのが今です。いつまで続くかはわかりませんが。

また、今は直行便が取れない時も使える手です。
韓国便の値段と燃油調整費が日本便より安いうちだけですけど。

返信‐9 (トロント) 2023-01-21 03:23

それは韓国のソウルや台湾の台北でLayoverが6~10時間ぐらいあるフライトですか?
市内観光は可能ですか?10時間ぐらいあれば、空港から市内まで往復2時間かかっても可能かもしれませんね。
スーツケースは空港に預ける事が可能ですか?
韓国語や中国語が話せないので、時間が限られている状態で道に迷ったらパニック状態になりそうですが。(笑)

返信‐10 (トロント) 2023-01-21 03:24

仁川ー金浦空港の乗り換えが不安な人にはあんまり進められません。
ただ値段だけはという方にお勧めです。

返信‐11 (トロント) 2023-01-21 03:27

↑仁川ー金浦空港の乗り換えとは!?
Incheon空港から成田空港に行く前に他の空港に乗り換えしなくてはいけないんですか?

返信‐12 (トロント) 2023-01-21 03:30

一番安くいきたいときはそうです。
仁川乗り換え便もありますけど、もちろん高いですよ。
福岡はわかりませんけど。(東京経由よりかなり時間的・値段はどっこいか安い。。)

返信‐13 (トロント) 2023-01-21 03:34

↑なんか・・もっと混乱してきました。
え?乗り換え?なんで?
韓国経由はビギナーにはしない方が良いかもしれませんね。

返信‐14 (トロント) 2023-01-21 03:38

>バンクーバー、韓国、東京だと、一泊するか、トロントから行くと40時間くらいトータルでかかりませんか?

一泊はバンクーバーか韓国でとなりますよね?

トロントー>バンクーバー(5時間)
バンクーバー(24時間)
バンクーバーー>ソウル(11時間)
ソウル(2~4時間)
ソウルー>東京(2時間)

トータルで40時間以上かかりそうですね。

返信‐15 (トロント) 2023-01-21 03:52

いきなりトロントーソウルでもオッケイですよ。
で、意外とソウルまで今安いのはエアカナダ。
19時間で行きます。
夏のピークで総額往復$ 1454.09
日本行きの値段と比べてみてください。1800ドルの席はとれないですよ。

韓国ー日本間の航空会社のLLCはこんなのです。
日系 Peach
韓国 JejuAir
200ドルで韓国発から、今予約すれば300ドルで荷物1つまでいけると思います。

いつまでこれ続くかわかりませんけどね、燃料・為替のマジックですから。

返信‐16 (トロント) 2023-01-21 04:45


カナダから韓国までの航空券を買って、韓国から日本までの航空券を別に買うということですか?

ますます混乱してきました!

返信‐17 (トロント) 2023-01-21 07:04

はい基本はそういうことです。ソウルまで大韓やエアカナダの国際線を使います。
大韓なら乗り継ぎでそのまま日本行きも可能ですが、大韓は旅行会社以外ではなかなかいい値段がでません。コリアンタウンの旅行会社に値段きいてみるのもいいですよ。

旅慣れた人向けです。

理由は韓国と日本の間に格安キャリアが沢山あり、予約を早くすれば税込み往復150CANとかも可能なので。
向き不向きがありますので安くいきたくて旅慣れた方にお勧めです。
この夏、どうしても帰国しなきゃいけなくて、混雑時に安くいきたい人には今はお勧めです。前に航空券のトピが上がって

返信‐18 (トロント) 2023-01-21 07:08

前に航空券のチケットのトピがあがっていたので、安いチケットがないか自分が探した結果そうなりました。

返信‐19 (トロント) 2023-01-21 08:58


なるほど!
私などの素人には「面倒くさい」という気持ちの方が大きいですので、旅慣れた人向けですね!

返信‐20 (トロント) 2023-01-21 15:16

いや、サーチャージとか入れてもホテル代まで考えると大差ないんだけど。。。
1800って、全込みの最終値段なんで。
それならJALとかがサーチャージ安くなる予定らしいんで、もうちょっと待ってそっちに期待するかなぁ。
乗り継ぎで安くなる便はほかにもあるので、荷物の乗せ換えとかも通しのチケットでないと違ってくるので、なんの意味もないかと。
ついでに韓国で2~3日観光したいって言う人ならありだけど。


返信‐21 (トロント) 2023-01-22 03:56

>ついでに韓国で2~3日観光したいって言う人ならありだけど。

入国のアプリ、K-ETAとかも考えると、韓国に2~3日観光をする価値はあるのか・・と考えてしまいます。

返信‐22 (トロント) 2023-01-22 04:48

LLCで激安のチケット買うなら遅れたときの補償はないので、泊まるのは無難だと思います。大韓なら問題ないですけど、大韓はWEBではあんまり安いのださなので。
コリアンタウンの旅行会社に聞いてみてください。大韓のいいところは変更可能なチケットが比較的安いです。(条件はあります)

シアトル、アトランタ、ニューヨーク乗り継ぎでも高いと感じるなら検討していいと思います。

時間がある人でお金がないという条件の人向きですよ。
西日本ならほとんど無駄がない台湾のキャリアもいいですけどね。

返信‐23 (トロント) 2023-01-22 04:59

ロサンジェルスまで格安でいける手段があるならZIPAIRというのがあります。

17 Jul 2023
Zipair
10:55
LAX
11h 15
Direct
14:10
+1
NRT

Return
Tue, 29 Aug 2023
Zipair
14:40
NRT
10h 15
Direct

08:55
LAX

ROUND TRIP C$862 税サーチャージ、タックス込み
この日程でこの値段はなかなかないですよ。カナダドルです。

今日現在ですので、早めに予約を。航空券は特別なセールがある時を除き60日前までに買うとやすいことは多いです。

返信‐24 (トロント) 2023-01-22 05:20

でもアメリカは、経由でもワクチン3回打ってないとダメなんじゃなかった?
ワクチンでも受けてる国だからねー。
4月以降はワクチンいらなくなるかもだけど。
車でのボーダー超えはどうかしらぬが、今年中は入国にワクチンいりそうじゃね?

返信‐25 (トロント) 2023-01-22 05:33

>4月以降はワクチンいらなくなるかもだけど。

そうなんですか!?

返信‐26 (トロント) 2023-01-22 05:34


私もその情報に興味があります!

返信‐27 (トロント) 2023-01-22 05:35

ワクなし。
韓国がワクチンなしの国だけどね。結局韓国でPCRしないといけないんだけど。
カナダより日本語クリニックは充実してると思う。

え、ワクチンうってないの?
ダボス会議でワクチンパスを先進国で作ります。同じ様式で同じアプリでだって。
旅行できなくなるよ。下手すると。

返信‐28 (トロント) 2023-01-22 05:37

日本にはいつになったら、ワクチン3回接種無しかPRC陰性結果無しで行けるんですか?

返信‐29 (トロント) 2023-01-22 05:38

>ダボス会議でワクチンパスを先進国で作ります。同じ様式で同じアプリでだって。

ダボス会議でワクチンパスとは!!??

返信‐30 (トロント) 2023-01-22 05:40

>韓国がワクチンなしの国だけどね。結局韓国でPCRしないといけないんだけど。

ワクチン3回接種が入国条件ではないが、韓国空港でPCR検査があるという事ですか?

返信‐31 (トロント) 2023-01-22 07:01

韓国乗り継ぎだと、日本に入国するのにPCRしないとダメよ。
テストする時刻は日本便の出発時の72時間前まで。

詳しいことは自己責任で自分でしらべて、でもソウルは日本人多い街で観光客も多いと、トロントより困らないとは思うけどね。

返信‐32 (トロント) 2023-01-22 09:19

>ソウルは日本人多い街で観光客も多いと、トロントより困らないとは思うけどね。

ソウルは日本語オンリーでも観光できますか?

返信‐33 (トロント) 2023-01-22 10:10

>いきなりトロントーソウルでもオッケイですよ。
>で、意外とソウルまで今安いのはエアカナダ。
>19時間で行きます。
>夏のピークで総額往復$ 1454.09
>日本行きの値段と比べてみてください。1800ドルの席はとれないですよ。

韓国で観光したい人にはいいかもしれませんが、韓国でホテルに泊まったり、韓国から日本への飛行機往復を自分で都合しないといけない煩わしさに比べたら、トロントー東京 直通エアカナダ便1800ドルの方がいいや、ってなりますね。

日本は新型コロナを5類感染症に見直そうという動きがあるので、夏にはワクチンも屋内マスクも規制がなくなるのでは。

返信‐34 (トロント) 2023-01-22 10:12

明洞や空港ならいいホテルならほとんど苦労しないと思います。
ただ明洞は最近しらべたら日本人客が減っちゃって、結構お店たたんだみたいね。

【PCR検査予約代行】ソウルから日本を含む他国へ入国(帰国)する方向けPCR検査&日本政府指定証明書発行サービス*日本語ガイド付きプランあり<送迎付き選択可>
https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/175106

自分で行けば60ドルで済むらしいけどね。

返信‐35 (トロント) 2023-01-23 07:30

中国からの観光客の空港PCR検査は8~9千円とか言ってた。
少しぐらい安くても直行便の方が日本人に取っては楽だし安心と思うよ。

返信‐36 (トロント) 2023-01-23 08:31

ピークに取れればね。コロナで帰っていない人が今年は相当帰ると見込まれてて、サマーバケーションの分は高止まり。

1800ドルでも安いくらいなので、学校のサマーバケーションの期間、日本に行くつもりがあるなら、今はソウル便が安い。これもいつまで続くか分からないから。

早めに手をうった方がいいですよ。
2か月前までぐらいが安い航空券が出回ります。それ以降は混んでたらキャンセル待ちの上、値段も高いです。

返信‐37 (トロント) 2023-01-23 08:48

エアカナダが先週、国際線セールをやっていて、7月のトロントー東京を往復1800ドルで買ったんですよ。

200ドルで日程変更やキャンセル可能なので、よっぽど安いのが出たら買い替えようと思ってますが、2週間半しか帰れないのに、バンクーバーと韓国経由の乗り継ぎで40時間以上かかるのでは、割に合わないと思ったまでです。

2ヶ月前ということは5月くらいにもっと安い直通便が出るのでしょうか。注意して見ておきます。

返信‐38 (トロント) 2023-01-23 09:07

ACの東京便のセールを使ったのなら、それ以上はでないと思います。
これから燃油調整費はまた上がるような感じなので、直行なら総額でそれ以上安くなるのは難しいと思いますしね。

返信‐39 (バンクーバー) 2023-01-23 20:55

単純に考えて、これから海外旅行需要が増えて、飛行機会社はセールなんてしなくても売り上げは上がるばかりでしょうし、燃料費が上がることも予測できると思うのですが、なんでセールなんてするんでしょうね。到着に40時間以上かかるような乗り継ぎ満載の便ならまだわかるんですが、エアカナダが人気のある到着地の直通便をこの時期にセールする意図がわかりません。

返信‐40 (トロント) 2023-01-23 22:00

セールしないと埋まらないのが現実なのでしょう。早めに売って代金を早く受け取りたいというのもあるのかな。

返信‐41 (トロント) 2023-01-23 22:14

というか日本のインバウンド政策とタイアップしてセールしてる形にしたんでしょう。
別に埋まらないわけじゃないよ。日本便はほぼ満席だよね。いつも。

そういう広告ついてるもの。

だけどセールといって他のアジア便安いからね。日本はなんだかんだ人気あるのよ。
距離は近いのに、最近では香港便より安いもの。

返信‐42 (トロント) 2023-01-24 00:37

香港便の方が

返信‐43 (トロント) 2023-01-24 02:49


「カナダー>香港ー>日本」ですか?
かなり時間が掛かりませんか?

返信‐44 (トロント) 2023-01-24 02:53

香港→日本が高いのでお勧めじゃないですよ。
エアロプランで無料航空券(東京・香港)をゲットするような感じないと。
時間もかかります。

台湾は福岡、那覇なら東京、大阪経由とどっこいかは早いです。

返信‐45 (トロント) 2023-01-24 03:25

余談ですけど、永住権カードもってるか市民権もってて、カナダ発の国際線航空券を持っているなら格安の国内線が使うことができます。
国際航空券+市民権or永住権。

こういうのを時間をもって組み合わせると日本浮くこともあるので頭の隅にいれておいてください。

https://www.jal.co.jp/aul/en/world/japan_explorer_pass/lp/

返信‐46 (トロント) 2023-01-24 03:35

日本
日本旅行が

返信‐47 (トロント) 2023-01-24 09:41

>余談ですけど、永住権カードもってるか市民権もってて、カナダ発の国際線航空券を持っているなら格安の国内線が使うことができます。
国際航空券+市民権or永住権。
www.jal.co.jp/aul/en/world/japan_explorer_pass/lp/


これはネットで買うよりも、こっちの方が全然安いんですか?

返信‐48 (トロント) 2023-01-24 10:13

区間による、札幌・沖縄いくなら激安。
ピーク関係ないからいく時期によっては激安の部類じゃない。
しかも空港利用税は別だけど消費税込みなんだよね。ANAにも似たようなのあるけど、条件は調べて。それは知らないから。

払いもどし不可だから、よく考えてね。国際線の航空券とカナダのパスポート・永住権カードが必要。

返信‐49 (トロント) 2023-01-24 13:51


日本からでも買えますか?それとも日本国外で買わなくてはダメですか?