トロント掲示板 (フリー) - No.258310

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日銀人事、円高か。

(トロント) 2023-02-13 02:59:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タカ派と言われる総裁決定で円高か。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3aede9ba1ef1f10ed8ad124fc6f25b4eafd14817

しばらく為替は揺れるでしょう。

返信‐1 (バンクーバー) 2023-02-14 19:32

3年前のちょうど今頃
オリンピックの延期を予期した人もいたけど、
多くのアホ日本人が
「新型コロナ???
中国の話だろwwwww」と。

日本で新型コロナが確認されても
「オリンピックが延期?
春になれば消えるwww」と。

いかに日本人がアホかよく分かる。

返信‐2 (トロント) 2023-02-14 20:32

円が高くなると、海外で日本製品をの値段が高くなり、日本製品を買わなくなる。すると、輸出額が下がり、国の収入が減る。

返信‐3 (トロント) 2023-02-14 21:35

モノ作りジャパンの工場は半分は外にあって円安にも円高にもサプライチェーンが対応できるように強くなったから。

アメリカさんが容認してくれるなら円高はいきつくところまでいくとは思うよ。

それと中国向け、韓国向けの投資で高度なテクの蓄積が必要なところはアジアでは日本総取りなので。
高くても価値あるもの、日本でないと駄目なものは円高関係ないし。

だけどその信頼をどっかの国のように裏切ると捨てられるけどね。

返信‐4 (トロント) 2023-02-14 23:13

222 construe
を(・・・だと)解釈する
228 procure
を上達する

返信‐5 (トロント) 2023-02-16 16:20

ド素人が長文で的外れな持論を語るのが、この掲示板の醍醐味だよ。

返信‐6 (トロント) 2023-02-16 18:28

為替はプロでも読めないけど、円高というより、ドル安がどこで来るかだよ。

金利引き上げ競争をどこでやめるか。
目先は円安だけど、その先だよ。その先。

返信‐7 (トロント) 2023-02-17 00:24

どうして円高? ここ1週間で円が3円ぐらい安くなってる。

今134円だよ。

今度の総裁、あまりいいこと聞かないよ。この人銀座の高級バーで、豪遊するので、有名らしい。

これで日本経済は良くなるよ。

返信‐8 (トロント) 2023-02-17 00:31

それは短期的なことで、米ドルがどうなるか。
特にカナダに住んでいる私達の生活がどうなるか。

日本は円高にも円安にも対応できるしなやかさがあるんだけど。

米国とカナダはウクライナがベトナム状態で終戦ということになると大通貨安になるので。で、EUが裏切る可能性はとても高いんだよ。
もう米国債=米ドル引き受けてくれるのは日本ぐらいしか残ってないし。

米国が落ちるときは日本も落ちるけど、アメリカさんは2008の時のように派手に落ちるから、もう目も当てられないと思うよ。

分散をきかせて、ユーロ、人民元で貯金した方がいいかもよ。カナダって上手でそこはそれができる銀行がそろってるから。

トランプさんの方がよかった。暗殺はしても戦争はしないから。

返信‐9 (トロント) 2023-02-17 00:44

8、トランプの方がよかった? 冗談でしょ。無能、女たらし、腹黒、プーチンと同じぐらい卑劣、最悪の人間でしょ。

トランプが戦争はしない? 誰が戦争を始めたの? プーチンの馬鹿が始めたんでしょ。バイデンさんはそれに対して一生けん命にウクライナを支援してる。この戦争には西側は負けられないんでしょ。

ロシアというやくざ国家をこの世から消さないと、平和は来ないんですよ。

返信‐10 (トロント) 2023-02-17 00:48

ルーズベルトを忘れた。
バイデンはロシアを追い込んだんだよ。それとジューのアメリカ支配を固定した。
実質ジョージソロスが大統領だよ。

だけど、ウクライナ負けるから。マジで。日本と違うのは核をもってること。
ロシアは負けるなら使うよ。

返信‐11 (トロント) 2023-02-17 00:49

人民元は無いわー。しかも貯金は無いわー。