トロント掲示板 (旅行) - No.258598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

日本行きの航空券、なぜこんなに高いんでしょう?

(トロント) 2023-04-29 01:05:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本行きの航空券が、いつの日にちで探しても2000ドル以上していて、びっくりしています。バンクーバーからだと、距離も多少は短くなるので、若干安いかと思い調べてみてもほぼ同じ。モントリオール発なら、100ドルくらい安い日があったりしますが、それでも2000ドル越え。自分は地方出身なので、最寄りの空港までだと、3000ドル近くします。なぜこんなに、高いんでしょうか?戦争の影響ですか。せめて、1500ドルくらいになって欲しい。

JALとANAが6月以降、燃油サーチャージを少し下げると発表しているので、少しは下がるかもしれませんが、それでも元の航空運賃そのものが下がらないと2000ドル以下にはならなさそう。日本行きの便は2000ドルが当たり前の時代なのでしょうか?

返信‐1 カワエモン (トロント) 2023-04-29 01:15

私は使用したことがないですが、
まずは韓国までをgoogle フライトで買うと、安いそうです。
その方法なら、日本から南米も10万円で行けるそうです。

返信‐2 MI (トロント) 2023-04-29 01:18

バンクーバーなら1000ドルくらいあるけど、トロントは2500ドルくらいでも東海岸の他の都市より安いですよ。オタワの友達は夏休み帰るのに3500ドル出したって言ってました。家族で帰ると日本円で100万超えます。モントリオールHAもっと安いようです。
トロントで独身ならもっと安いんでは?
4月5月はトロントからでも1200ドルくらいだあったらしいけど、夏休みは2000ドルでも安いですよ。
東海岸から日本に7月8月帰れるのは金持ちだけです。

返信‐3 たかし (トロント) 2023-04-29 01:20

>東海岸から日本に7月8月帰れるのは金持ちだけです。

完全に忘れてました..

返信‐4 (トロント) 2023-04-29 01:22

今だと2000ドルは最低すると思う。コロナ前だとオフシーズンで800ドルぐらいで行けたけど、今はそういう切符はないと思う。

私も6月に東京に行くけど、私の場合は、エアーマイル使って、デトロイトからデルタで羽田までの往復だけど、エアーマイル5000マイルプラス800ドルで、トロント、羽田往復の切符変えたよ。エアーマイル貯めると、かなり安く行ける。

返信‐5 YUIMAMA (ビクトリア) 2023-04-29 01:31

ビクトリアの関西人は、夏休みでも飛行機代も安いのに、冬や春にカナダの学校行ってる子供を休ませて飛行機代がもっと安い時に日本に一時帰国。春休み前後に帰ったら$800くらいであった。
日本の公立校に体験入学させて、無料で日本語の勉強をさせるのが、日本から不正受給してる家族の特徴。
関西人は日本から出産一時金、子供手当、コロナ給付金騙し取ってるから、飛行機代出しても何十万円も黒字。実家とグルになって、生活保護まで不正受給していばってる関西人もいる。
もらえるものはもらっとけ。もらわない日本人はバカという考え。
受給資格がないからもらえないはずのものをもらうのが犯罪だとわかっていない。
日本に住民票置いたままにして住んでいるふりして、家族4人分のコロナ給付金を2かいもらえば80万。5人なら100万円。それに子供手当もあるから大黒字。
ずるい関西人が得して、正直な他の地域出身の日本人は何ももらえない。

返信‐6 (トロント) 2023-04-29 01:34

5、そんないい加減な話は今まで、聞いたことがありません。お宅のその嘘のリンクを此処に張って嘘でないということを証明しないと。

返信‐7 (バンクーバー) 2023-04-29 08:10

6 自分が日本政府騙してる関西人だから必死で笑う 爆
嘘のデータ?爆 お前自分がしてんだからわかるだろ?
関西弁のおばちゃんは金もうけ自慢がすごいから、出産一時金もコロナ一時金も騙し取ったこと自慢してるぞ 爆
jpカナダ見てみ?
日本政府から出産一時金とコロナ一時金、こども手当、生活保護騙し取ってる関西弁おばちゃんが、自慢してるぞ
不正してない奴には、うらやましいだろ。もらわない奴はばかと攻撃してる
カナダのコロナ一時金を資格がないのに受け取った元ワーホリビジター切り替え関西弁女も、ツイッターでで資格ないのに申請したらもらえたと自慢してただろ。ブスの顔出しで
関西弁をしゃべるおばちゃん ガメツイブスばっか

返信‐8 ゆい(大阪人) (トロント) 2023-04-29 08:27

大阪人は安物を自慢するのが、10点中9点で幸せである。

返信‐9 (トロント) 2023-04-29 09:09

別に安物自慢はいいよ。
不正受給や脱税なんかは犯罪だから。
トロントの関西人もすげえのいるな。

返信‐10 give up (トロント) 2023-04-29 09:16

大阪人は普通だって。

《西成 ヤ×ザ》で検索してください。↓
https://youtu.be/dcjUvG-3RqE

返信‐11 (トロント) 2023-04-29 10:34

大阪人は金の亡者だからな

返信‐12 (トロント) 2023-04-29 12:31

今のところソウル経由が安いのですが、理0由が判明しました。

まず日本行と同じでロシアの上空を飛べないので、40分、今までとは違い時間がかかります。
で、日本の上空の近所に来ると北朝鮮のミサイルの脅威で日本海をまっすぐ飛べず、出雲や博多の上空を飛び韓国に向います。
で、これで1時間20分余計に時間がかかります。
大体バンクーバーから12時間程度です。

安いにはわけがあります。
ご参考まで。

返信‐13 (トロント) 2023-04-29 13:47

この数日以内に帰るけど、確か1月くらいに買って1200ドルくらいだったかな。急に帰ろうとしても安いチケットはないと思う。

返信‐14 (トロント) 2023-04-29 14:49

燃油サーチャージは下がる傾向ではあるけど下がった分は炭素税として取られるのでもう昔のように往復800ドルとか900ドルの時代は完全に終了したと思いますよ。

日本の他の交通期間の値上げ申請見ると2割ぐらい、省庁もあっさり認可しちゃうので、最低あと2割は覚悟しないと駄目だと思うよ。

返信‐15 (トロント) 2023-04-29 15:22

物価が急激に上がる分給料も上がれば良いんだけどねえ。雇われである以上それは無いな。貧富の差はもっと激しくなるよ。

返信‐16 (トロント) 2023-04-29 15:26

今エアーカナダのサイトに行って、7月、トロント、東京、往復の切符の値段見たけど、直行便で、2800ドルです。

10年前なら、大体1600ドルで買えたのに。これはかなり高いですね。家族4人で夏帰ると、飛行機代だけで、1万ドルはいるかな?

返信‐17 (トロント) 2023-04-29 15:47

そりゃ10年前と比べたら、、、

返信‐18 (トロント) 2023-04-29 15:55

ていうか、コロナ前だと1600ドルぐらいだったかな。。。

返信‐19 (トロント) 2023-04-29 16:27

と言うか、夏はいつも高かったような。

返信‐20 (トロント) 2023-04-29 16:38

貧乏人は帰省も難しい時代です。

返信‐21 (トロント) 2023-04-29 17:01

世の中経済力だからー

返信‐22 (トロント) 2023-04-29 19:21

この調子では物価があがるのが確実で、オイルダラー、資源ダラー、金融、戦争ダラーとしてのドルの価値が下がりドルよりも人民元なんてことになるとドル側の資産は20分の1とかになります。

そうなりたくないのならアリペイやユニオンペイを使わず、ビザ、マスター、アメックスを使わないと。
マジこっちの通貨ぶっ殺されちゃいますよ。
マジで。

返信‐23 (トロント) 2023-04-29 20:25

1月中旬に7月に帰省するためのチケットを買ったときトロント羽田往復1800ドルでした。その時は、帰省間近になったらもっと安くなるのに半年も前に買う必要ないと周りに散々言われましたが、キャンセルできるものを購入したので、もっと安くなったら買い換えようと思っていました。1000ドルも高くなったと聞いて、周りの助言に従わなくて良かったと思っているところです。

返信‐24 大阪歴25年 (トロント) 2023-04-29 21:54

>大阪人は金の亡者だからな

金はチューハイ、カップ酒、パチンコ、競馬に流れます。

おじさんはビールより、発泡酒。

おしっこ臭い。

立小便がズボン等に飛んでる。

残尿パンツが臭う。

返信‐25 (トロント) 2023-04-30 00:25

24は自分のこと言ってるんだ。あんまりいい人生送ってない、可哀そう。
ここで生活保護受けてるんでしょ?

返信‐26 (トロント) 2023-04-30 00:30

日本行きは何月が安いのでしょうか?

返信‐27 (トロント) 2023-04-30 00:40

26 11月と2月。ビジネスクラスですら割安になるよ。

返信‐28 (トロント) 2023-04-30 03:16

トピ主です。みなさん、沢山のレス有難うございます。確かに、バンクーバー発でも、ロシア上空を避けて飛行する分、運賃は安くなる見込みは少ないですよね。勝手に(自分に都合よく)、西回りで日本に帰るのだから、トロントーバンクーバー間の飛行分だけでも、バンクーバー発なら多少は安いのでは?と思っていました。ごもっともなレスにうなづきました。

去年の秋以降から、一時期少しづつ日本行きのチケットが下がってきて、年末年始にかけて
ACが日本行きのチケットのセールをやっていたときに、買っておけば良かったと今更ながらに後悔です。しかも当時販売していたチケットは、変更手数料なしのお得な条件付きのもの。その頃は、焦って買わなくても、またそのうちセールが出るだろうと思って鷹を括ってました(泣

需要が回復してきたからか、ACの変更手数料なしの特典付きチケット(?)の販売は4/13で終了したそうで、、本当にどのタイミングで買うのが正解かわからないものですね。

返信‐29 ホームレスだ (トロント) 2023-04-30 03:19

今は仕方ないですね

返信‐30 (トロント) 2023-04-30 06:53

今まで、何十回と、カナダ、日本往復してるけど、ロシアの上なんか、飛ばないよ、何を勘違いしてるの。ヨーロッパからの飛行機と、混同してる、

返信‐31 (トロント) 2023-04-30 07:28

30
エッ?アリューシャン列島やカムチャッカ半島はどーなるのよ。

返信‐32 (トロント) 2023-04-30 08:54

カムチャッカ半島か、わろた。半島の上とんでも飛ばなくても、飛行時間には、関係ない。この前帰ったときは、半島の下飛んでいった。

返信‐33 たけし(女性限定ですよ) (トロント) 2023-04-30 09:17

宇宙まで行くかもな

返信‐34 (トロント) 2023-04-30 11:53

撃墜されろ。

返信‐35 たかし (トロント) 2023-04-30 22:20

テロられろ

返信‐36 (トロント) 2023-05-01 23:44

WestJetで1000ドル以下のチケット出ています。

返信‐37 (カルガリー) 2023-05-02 02:07

36

それって片道あたりの値段じゃね?

返信‐38 (トロント) 2023-05-02 02:11

わろた!

返信‐39 爆笑 (トロント) 2023-05-03 00:20

海外旅行慣れしてないバカ丸出し 笑 
航空券の買い方も知らない。笑 東海岸からじゃ片道でも1000ドル以下はあんまない。1、2日くらいならあるが片道。
英語もできないバカが勘違い。
ウエストジェット、6月以降は片道2500ドルくらいが平均、帰りも2500ドルくらい。
10月以降の片道でも安くて1300ドルくらい。帰りは2000ドル以下ある。でも独身恋人なしバカほりくらいしかそんな時期日本にいけない。

返信‐40 (カルガリー) 2023-05-03 01:30

36さん言ってるのは5月5日までのディールの話じゃないかな。日付選べば往復で600ドル代カルガリー成田の直行便あるよ。
トロントから買っても往復1000ドルくらい?で行けるんじゃないですか。

返信‐41 (トロント) 2023-05-03 01:41

金稼げよ。庶民達よ。

返信‐42 (トロント) 2023-05-03 03:26

40,そんなのあるわけ無い。嘘こくならちゃんとそのリンク貼れよ。

返信‐43 (トロント) 2023-05-03 05:55

https://www.westjet.com/en-ca/deals/5

返信‐44 (トロント) 2023-05-03 06:03

あるじゃんw

返信‐45 たかし Truly exactly (トロント) 2023-05-03 06:29

https://www.westjet.com/shop/flight/0?bookid=2-5-2023-21-25-38-52583&lang=en-CA&urlRef=flight-search-results

5月19日のカルガリーから東京が9万円台です。
カナダから日本はカルガリーが1番安いですか?
私は今トロントに居て、北海道に行きたいです。そこから鹿児島まで、JRで旅をしたいからです。

返信‐46 (トロント) 2023-05-03 06:43

これかなり安くないですか?WestJetはどうですか?エアカナダと比べて? 乗ったことのある方いますか?

返信‐47 たかし splendid exactly (トロント) 2023-05-03 06:50

甘すぎるよ。オレは大阪のヤンキーだぜ。
https://www.skyscanner.jp/transport/flights/sela/jfuk/?adultsv2=1&cabinclass=economy&childrenv2=&inboundaltsenabled=false&outboundaltsenabled=false&preferdirects=false&rtn=0&qp_prevProvider=ins_browse&qp_prevCurrency=JPY&priceSourceId=&qp_prevPrice=5390&oym=2305&selectedoday=02

skyscannerで韓国から福岡は5月3日、明日の便でも5300円代だよ。
まずはたかし銀行に投資した方が良い。人生が良いよ。Absolutely.

返信‐48 (トロント) 2023-05-03 06:59

韓国から福岡の便って誰が興味あるの?

返信‐49 (トロント) 2023-05-03 07:43

43.44,お前らのドアホ。今そのサイトに行ってみたけど、出てくる料金は、片道の値段やないけ。お前らみたいな英語もわからん人間、ようここで、生きとるな。とアホ、頭かち割るぞ。エアーカナダが2000ドル以上で、売ってるのに、なんで、ウェストジェットが、安う売れるわけ無いやろ。

返信‐50 RISA (トロント) 2023-05-03 08:27

英語もわからんけど、カナダ政府に甘やかされ、英語もわからんけど、カナダちんぽだけは抱きしめました。

返信‐51 (トロント) 2023-05-03 08:27

だな。

返信‐52 (トロント) 2023-05-03 08:28

というかさ、1000ドル以下のディールはピークシーズンにはなかなか出ないけど。

エア・カナダの値段でプレミアムエコノミーに乗れる、ウエストジェットのディールや❨但し、成田❩とか、韓国、ドーハ、イスタンブール、ヘルシンキ、ロス、シアトル、アトランタ経由で、時間さえ気にならなきゃ、21日前までに買えばエア・カナダよりも安い可能性は高いよ。

よく、スカイスキャナーやエクスペディアで調べましょうね。

返信‐53 (トロント) 2023-05-03 08:28


本当にこの掲示板のユーザーは頭が良くない人が多いですよね!
この値段は片道航空券で、往復なら2倍ぐらいしますよ!
かけ算も出来ないでカナダに来て・・・大丈夫?

返信‐54 (トロント) 2023-05-03 08:33

お前は文句しか言わないから消えな。
邪魔。いらないレス。

返信‐55 (トロント) 2023-05-03 08:35


誰に言ってるの?
WestJetが安いとかでっち上げ(あなたはかけ算が出来ないから本当だと思ったんだけど)を言ったのはあなた?

返信‐56 (トロント) 2023-05-03 08:38

どこでもいいけどさ、太ってサービス最低のエア・カナダはもう少し企業努力しないと終わるよ。

サービス最低、組合激悪、提示発着率5割程度。

マジでVIAレールと並んでやる気のない会社。
最低。

返信‐57 (トロント) 2023-05-03 08:39

定時発着率

返信‐58 (トロント) 2023-05-03 08:40

53,こういうバカが多いから、荒れなくてもいいのに、こいつらが出てくるから、荒れる。馬鹿害と言う、

返信‐59 (トロント) 2023-05-03 08:45

というかさ、役に立たない文句は投稿するけど、レスには答えないという最悪の論客だよね。

返信‐60 (トロント) 2023-05-03 09:05

>こういうバカが多いから、荒れなくてもいいのに、こいつらが出てくるから、荒れる。

情報をちゃんとチェックしてからレスすれば、恥ずかしいレスをしなくてすみますよ!

返信‐61 (トロント) 2023-05-03 09:41

59 誤字脱爺 元気そうで何より

返信‐62 (トロント) 2023-05-03 09:59

58、馬鹿害とはよく言った、面白い。

返信‐63 (トロント) 2023-05-03 11:38

安いチケットはすぐ売れちゃうし。何ケ月も前から予約しておけば安いやつ買えるかも。

返信‐64 (トロント) 2023-05-03 11:51

やっぱ貧乏はやばいなー。
老後年金しか収入がないやつは絶対旅行も行けないじゃん。旅行どころか生活も無理か?不労所得4000/月が必要って意見が理解出来るよ。

返信‐65 (トロント) 2023-05-03 12:02

64.それプラスローンなしの不動産持ってないと。

返信‐66 (トロント) 2023-05-03 12:41

月4000ドルの不労所得で満足できるのか。貧乏ってすごいな。

返信‐67 (トロント) 2023-05-03 12:44

片道2000ドルはすると騒いでいる人がいたけど、片道1000ドル以下があるって話だよね。

返信‐68 (トロント) 2023-05-03 12:45

>ウエストジェット、6月以降は片道2500ドルくらいが平均、帰りも2500ドルくらい。

こいつか?

返信‐69 (トロント) 2023-05-03 12:48

68,それ多分ビジネスクラスの値段だよ、

返信‐70 (トロント) 2023-05-03 12:50

ビジネスとエコノミーの違いも分からずに高いと騒いでたかw

返信‐71 (トロント) 2023-05-03 14:44

WestJetのビジネスってそんな安いのか⁈
エアカナダだといつも往復7000くらいはするんだが。
だけでWestJetだからなー。

返信‐72 (トロント) 2023-05-03 14:50

>片道2000ドルはすると騒いでいる人がいたけど、片道1000ドル以下があるって話だよね。

軽く探してみたけど安いので片道1200くらいだった

返信‐73 (トロント) 2023-05-03 14:57

これ見ればいい、値段出てる、


https://www.iace-canada.com/seatsale-top/

返信‐74 (トロント) 2023-05-03 17:36

スカイスキャナーの方がいいよ。
マジで。

返信‐75 (トロント) 2023-05-03 19:24

そうは思わない。
マジで。

返信‐76 (トロント) 2023-05-03 20:29

73のサイト見たらさ、確かに990とか812なんてあるけどさ、それプラス諸税金が500とかじゃん(笑)。結局1400とかなるのな。

返信‐77 (トロント) 2023-05-03 21:31

それならWESTJETのセールの方が安いじゃん。

返信‐78 (カルガリー) 2023-05-03 21:47

Sky scanner って座席選べますか?

返信‐79 (トロント) 2023-05-03 21:52

WESTJETは乗りたくないなー

返信‐80 (カルガリー) 2023-05-03 22:00

79

なんで?

返信‐81 (トロント) 2023-05-03 23:08

エアカナダの関係者だからか。

返信‐82 (トロント) 2023-05-03 23:42

エア・カナダはもう少し顧客満足度重視にしないと、リピーターは減るよね。

北米のエアラインはバスみたいなもんなんだけど、その中でも最悪な部類に入るのがエア・カナダだから。

ウエストジェットに限らず、健全な競争の発展を望むよ。
マジで。今まで殿様商売過ぎたよ。

返信‐83 (トロント) 2023-05-03 23:44

>73のサイト見たらさ、確かに990とか812なんてあるけどさ、それプラス諸税金が500とかじゃん(笑)。結局1400とかなるのな。

$1400は悪くないよ。一体、いくらなら満足なの?$2000は高いとおもうけど、$1,500以下は仕方ないという感じ。$900、$1000ならラッキーと思ってるけどね。

返信‐84 (トロント) 2023-05-04 00:00

76,83,

俺が値段のリンク張った。お前らのコメント見てると、いい加減腹が立ってくる。

890とか900プラス諸経費の値段は片道のきっぷだろ。ちゃんと目を大きく開いてみろよ。これは片道の切符の値段で、往復ではないんだよ。

お前らみたいなバカが居て、変なコメントするから、話がややこしくなる。お前らみたいなの、馬鹿害と呼ぶんだよ。

返信‐85 たかし white lie-ish (トロント) 2023-05-04 00:16

早く帰って働けよ。そんな違わねぇよ。
安全と汚い中国人が横に座らないかを優先しろ。貧乏日本人が。

返信‐86 (トロント) 2023-05-04 00:25

たかしも早く働けよ。そんなんだと永遠にビジネスクラスとは無縁だろうが。

返信‐87 (トロント) 2023-05-04 00:32

WestJetのシートセールは諸経費込みと書いてあったけどなー。

返信‐88 (トロント) 2023-05-04 01:03

このたかしとかが、諸悪の根源だな。クソ野郎。

返信‐89 (トロント) 2023-05-04 01:10

だな。

返信‐90 (トロント) 2023-05-04 01:17

安いチケット出てるのに妙に否定する人って既にチケットを高い値段で買ったからなの?片道だろうが安いチケットは安いんだけど。

返信‐91 (トロント) 2023-05-04 01:24

旅行会社で働いていて他で買われたくない人なのかも?ウェストジェットは日によってはエコノミー片道諸経費込み1000ドル以下があるみたい。乗り継ぎ最悪だけど。

返信‐92 (トロント) 2023-05-04 01:31

91
そんなに乗り継ぎ最悪ですか?

返信‐93 (トロント) 2023-05-04 01:43

84にバカよばわりされた。

返信‐94 (トロント) 2023-05-04 01:43

格安のチケットはカルガリーで乗り継ぎ20時間あるみたいですよ。

返信‐95 (トロント) 2023-05-04 01:44

84が意地張りすぎて笑った。

返信‐96 (トロント) 2023-05-04 01:46

安く行きたいなら乗り継ぎが悪いとか日程がどうとか言わずに選ぶしかないじゃん。安いには理由があるんだしさ。

返信‐97 (トロント) 2023-05-04 02:30

>WestJetのシートセールは諸経費込みと書いてあったけどなー。

ちゃんとサイトで日にちを入れて検索した?
面倒くさいのは分かるけど、サイトの「セール」の広告だけ見て「安い!」とかデマをあげているのはあなたですか?

返信‐98 (トロント) 2023-05-04 02:43

検索もせずにデマだと騒ぐバカはあなたですか?

返信‐99 たかし hopefully wish (トロント) 2023-05-04 02:47

どなたか最安方法を教えてください。

流石に泳げません。

返信‐100 (トロント) 2023-05-04 02:48

泳げないならゴムボートでも買って漕いでいけばどうでしょうか。それも無理ですか?

返信‐101 (トロント) 2023-05-04 02:49

思い込みって怖いよね。素直に認めればいいのに。

返信‐102 (トロント) 2023-05-04 02:59

Prices are one-way, per person and include all taxes and fees. と明確に書いてますね。

返信‐103 j (トロント) 2023-05-04 03:04

夏のウェストジェットの航空券買った。
2人で5600ドル、1人2800ドル。
航空券自体の値段は2000ドル以下だけど、なんとかチャージというので2000ドル取られてた。燃料代でもなさそう。何かわからない。
でもエアカナダよりウェストジェットの方がいいのから、ウェストジェットを選んだ。
安くてもエアカナダの最悪サービスは避けたい。汚いし、客室乗務員は最悪。
白人男性乗務員は女性蔑視、子供虐待。日本人女性の客室乗務員は、白人の若い男性にだけ色目を使い、年寄りや子供には舌打ち。大人の女性は無視。
ビジネスクラスでこれだから、エコノミーだったらもっとひどい。
カルガリーにいる友達にも会えるし、高くてもウエストジェットの方がずっといい。
カルガリー1泊でホテル代が400ドルを2回払うけど、それでもウエストジェットがいい。

貧乏でも日本に一時帰国したいなら、エアカナダ乗ればいい。直行便で余計なホテル代もいらない。

返信‐104 (トロント) 2023-05-04 03:08

エアカナダのビジネスクラスをいつも使うけど、気合い入っているサービスしか受けたことがない。103は体が臭いか口が臭いのでは?

返信‐105 p (トロント) 2023-05-04 03:17


エアカナダ関係者の反撃がみっともない。

>エコノミー片道諸経費込み1000ドル以下があるみたい。

バカすぎ。旅行したことほとんどない貧乏人。

片道1000ドル以下+タックスだとしても、片道がそれで、帰りも同じ値段だと勘違いか? 笑
安い運賃で日本に行き、1か月以内に帰流なら値段は3000ドル近く。
ワーホリで帰国するだけならいいが、往復するなら高くつく。

バカはまともな人間が何言っても思い込みが激しいから聞かねー。
カナダから出ていけ、クズ。

返信‐106 (トロント) 2023-05-04 03:21

105 エアカナダのビジネスクラス如きでヒステリー起こしてら。

エアカナダのビジネスクラスなんて大したことないよ。貧乏人には大したことに見えるんだろうけど。

返信‐107 (トロント) 2023-05-04 03:25

↑106 エコノミーでさえ買えない貧乏人が何言っても惨め 爆笑

返信‐108 (トロント) 2023-05-04 03:28

107 何の捻りもない返信で笑えない

返信‐109 (トロント) 2023-05-04 04:17

このドピ面白くなってきたよ。みんな頑張って、相手ぎゃふんと言わせよう。バカの隆には、泳いでいくこと、アドバイスしようとしたけど、お前も同じこと考えていたんだな。わろた。

返信‐110 Supecial T (トロント) 2023-05-04 05:00

たかしも忙しい。心配するな。たかしはサスケだ。

管理人がソース複製して、e U.S や e OZ(Aussie) 使って欲しい。便利だよ。

それで管理人雇えよ。

返信‐111 (トロント) 2023-05-04 06:54

>このドピ面白くなってきたよ。みんな頑張って、相手ぎゃふんと言わせよう。バカの隆には、泳いでいくこと、アドバイスしようとしたけど、お前も同じこと考えていたんだな。わろた。

片道航空券の値段を・・往復航空券の値段と勘違いして「WestJetがセールしてるよ!」と言ったのはたかし(Tks)なんですか?

返信‐112 (トロント) 2023-05-04 06:55

105って本当に頭悪い?

返信‐113 たかし (トロント) 2023-05-04 06:58

全部たかしと思いすぎや たかし

返信‐114 (トロント) 2023-05-04 07:00

>Prices are one-way, per person and include all taxes and fees. と明確に書いてますね。

それをデマだと騒いでる人がいますねw英語が読めないんだな。

返信‐115 (トロント) 2023-05-04 07:04

Westjetのシートセールは日系の旅行会社は扱ってないのかな。欲しいならオンラインで買ってと言われたよ。だからエアカナダに誘導しようとしてるのかな。旅行会社も大変だ。

返信‐116 (トロント) 2023-05-04 07:08

夏に日本に行こうなんて思う人って自由に休みが取れないサラリーマンなの?夏に猛暑の日本に行くなんて嫌だよ。チケットも無駄に高いし意味なくない?

返信‐117 (トロント) 2023-05-04 07:15

このトピって航空券が2000ドル以下にならないかって話だよね。それでビジネスがどうとか言い出してる人ってバカだよね。ビジネスでそんなに安かった事は過去にも無いし。エコノミーでそれ以下の値段の航空券があり得るのかが問題だったんじゃない?トピ主さんは帰国の日程は決めていないようだし、安い日を選べば2000ドル以下は可能って結論で良いんじゃないのかな。バカな議論はもう終わりにしたら?下品だよ。この掲示板に上品さは求めて無いけど。

返信‐118 (トロント) 2023-05-04 07:22

今ウエストジェットのサイトで確認した。10月後半なら往復で諸経費や税込で$1587.66。カルガリー経由のエコノミー。セールは5日までだよ。

返信‐119 (トロント) 2023-05-04 07:24

あのー、WESTJETはパイロットのストライキするとか騒いでますよー。

返信‐120 (トロント) 2023-05-04 07:30

>今ウエストジェットのサイトで確認した。10月後半なら往復で諸経費や税込で$1587.66。カルガリー経由のエコノミー。セールは5日までだよ。

シンガポール・エアラインでもLA経由で10月後半でそれぐらいの値段ですよ。
だったら、シンガポール・エアラインの方がサービスが良いのでは?

返信‐121 たかし (トロント) 2023-05-04 07:35

オレは絶対帰らんからな。このままや

返信‐122 ish (トロント) 2023-05-04 07:44

オレを帰らそうとするなよ Meeeen.
オレはカナダ Meeeeen.
iam freeeeeedom Meeeeen.

返信‐123 (トロント) 2023-05-04 07:54

> シンガポール・エアラインでもLA経由で10月後半でそれぐらいの値段ですよ。

2000ドル以下の航空券は探せばあるって事ですね。デマだと騒いでいた人生きてる?

返信‐124 (トロント) 2023-05-04 09:23

2000以下は普通にあるよ。
1000以下はけっこう稀じゃないかな?デマとは言わないけどー。

返信‐125 (トロント) 2023-05-04 17:54

エア・カナダのビジネスが気合が入ってるって。

エミレーツやカタール、大韓やおJALの足元にもおよばないBBAアンドゲイサービスで、自分は二度と乗らないよ。

荷物なくすとか、いつも遅れるとかってサービスでお腹いっぱい。

まだ米国系の方がいいかも。

今やロシアのエアロフロートよりもサービスわるいんじゃない。

殿様商売の成れの果て。
もういっぺん倒産するまでわかんないと思うよ。
あそこは。

返信‐126 (トロント) 2023-05-04 19:01

そうだね。好きなエアライン使えばいいよ。人それぞれ自由さ。
エアカナダが潰れたらそれは仕方ないよ。125が心配する必要ない。

返信‐127 (トロント) 2023-05-04 20:13

125は誤字脱爺だからね。業が深いからそうやってまだまだまだまだまだまだまだまだ修行が必要なの。私なんかエアカナダのビジネスクラスで帰国の際に、とあることでフライトアテンダントに世話になり、随分と気が利いて助かったけどさ。業が深い深くないって案外大事だよ。

返信‐128 (トロント) 2023-05-04 22:08

いやー、北米に食べ物とサービスを期待するほうが頭おかしいよ。

サービスはアジア。
食べ物は英語圏でない国。

エア・カナダ?
あれ路線バスだから。TTCと同じ。幸せなのは客じゃなくて組合員。

返信‐129 (トロント) 2023-05-04 22:25

いやー、チミは相変わらず読解力がアレでアレだな。

こちらは初めからエアカナダになんか何も期待していないのに案外気が利くねえ驚いたよ 業が深い深くないって案外大事だねぇっていう話が読み取れない、苦労人。

128は薄い世間話をオツカレ

返信‐130 (トロント) 2023-05-04 22:31

いやー、ババカナダはおJALと同じでお灸がマジで必要だよ。

いくら、カナダが天候があんまりよくない地域だっていっても定時発着率半分ぐらいって酷すぎるよ。
で、あの電話にでないコールセンターにすぐエラーが出て簡単に変更できないウェブにアプリ。

いいとこ何もないから。米系よりも最近は酷いぞ。

マジで、もう一回倒産してゼロからまたやり直さないと。

返信‐131 たかし (トロント) 2023-05-04 22:34

たかしバカにすんなよ たかし

返信‐132 (トロント) 2023-05-04 22:34

何でもかんでも話が薄いんだよね 通りいっぺん系。

大昔にクラスメートで似たようなのがいたわ。そいつも物凄い苦労人。大昔から今までずーっとスーパー苦労人。しかも経済的苦労ではなく、精神的苦労だから尚更ややこしい。

返信‐133 (トロント) 2023-05-04 22:35

132は128宛

返信‐134 (トロント) 2023-05-04 22:39

本当に本当に、誤字脱爺、なーんでチミはこんな国やこんなエアラインと無縁で生きていけないんだろうね? 業が深いって大変だあ。頑張れ!

返信‐135 (トロント) 2023-05-04 22:51

いやー、自分はワンワールド系か、スカイチーム系だよ。スターアライアンスなんかあなた何社潰れた。ついでにエア・カナダも2回は潰れてたよね。
定時に来ねえは、倒産エアーが多いは。
お先明るいとは言えないよね。

もっと業務改善してねー。マジで。

返信‐136 (トロント) 2023-05-04 23:01

いやー、そもそもチミは業が深いが故に、こんなところに住んでいる訳じゃん? 問題はそこからだよ。

アジアのエアライン大ファンなのに。声高にそう叫んでいるじゃん?もう本当に本当に、業が深いと色々大変。

頑張れよ!時間ナイゾ

返信‐137 よしアンドレイデイガガガ (Nova scotia) 2023-05-05 00:49

今でもビズネスは$7000ー8000 ですが、矢張りアメリカ経由でJALかana で帰りたい?乗り換えが面倒だからあaircanada でいいじゃん?皆の衆は?人それぞれですエコノミーでいいじゃん、残りは日本で使うか?だっと思うのですが。 又コロナが増えているので心配している、全国で16500人 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐138 (トロント) 2023-05-05 01:24

125の誤字脱爺は現役時代に、心配系のお世話係の仕事をずーっと押し付けられていたから、そのクセが永遠に抜けない。

もう前を向いて生きていいのにね。大変。

返信‐139 (トロント) 2023-05-05 02:30

トピ主さんは、地方出身って書いてますよね?

ウェストジェットの便は、ACみたいに日本国内での乗り継ぎ便が一緒に購入できない(スルーで買えない)と旅行会社の人に言われました。

返信‐140 (トロント) 2023-05-05 03:07

>> シンガポール・エアラインでもLA経由で10月後半でそれぐらいの値段ですよ。

>2000ドル以下の航空券は探せばあるって事ですね。デマだと騒いでいた人生きてる?

10月では$2000以下の航空券はあります。
トピ主さんは夏に里帰りしたいのでは?
夏でしたら、$2000以下は無さそうですね。

返信‐141 (トロント) 2023-05-05 03:11

来月帰るけど、エアマイル使って、トロント羽田往復、800ドル。デトロイトから、羽田直行便。デルタだから、機内サービス期待してないけど、別にエアーカナダ使わなくても、色々行き方あるよ。エアーマイルのポイントは、結構早く貯まるよ。

返信‐142 (トロント) 2023-05-05 06:10

エアマイルとか改悪が続き、持ってても価値は減る一方なので、早く使っちゃいな。

格安航空会社も色々カナダに来てこれからマイレッジプログラムがよくなる要素は一つもないよ。

返信‐143 (トロント) 2023-05-05 06:29

デトロイトに行かないと行けないなら2000ドル払った方がマシです。

返信‐144 (バンクーバー) 2023-05-05 06:30

ビズネス。

返信‐145 (トロント) 2023-05-05 06:35

>デルタだから、機内サービス期待してないけど

エコノミークラスならどの航空会社でも機内サービスは同じような感じですよ。

返信‐146 (トロント) 2023-05-05 07:05

航空会社としての基本、定時発着率の高い会社を選ばないと、いつも遅れてるところはやる気ゼロだから。

特にババカナダには反省して欲しいよね。
遅れなくても荷物が1時間出てこないとか、あの傲慢なカウンターのお局たち。

社会主義じゃないだからね。それに本家社会主義のチャイや東欧のエアのほうがサービスがよくなっちゃった。

反省してほしい。マジで。

ナショナルフラッグキャリアとしてメープルリーフ背負ってるんだし。

ホント、マジで。

返信‐147 (トロント) 2023-05-05 07:44

誤字脱爺は何事も自分の思い通りにならなくて大変。

返信‐148 (トロント) 2023-05-05 09:00

ババカナダとビアレイルは社会主義がいかに気分が悪いかという象徴だからね。

LGBTに優しいのは結構なことかもしれないけど、普通の顧客にも優しくしろよ。

どうしたら半分も時間につかないんだよ。
やる気ねえだろう。

反省して欲しいね。

返信‐149 (トロント) 2023-05-05 09:10

ヴィア レイル な。

ビアってお前さあ、ビアガーデンじゃねえんだからよ。

勉強 修行 頑張れよ

返信‐150 (トロント) 2023-05-05 09:34

どうでもいいよ。
定時につくのが当たり前になってくれれば。

カナダの国の国旗背負ってるんだし、もっとしっかりしてくれよ。

ヴィアの方は最近はトロント発、バンクーバー行は、予約の時から、最近は貨物列車が多く定時運行ができません、遅れることを予め見越して旅程をたててください、、、?????

情けなくて涙でてくるぞ。

返信‐151 (トロント) 2023-05-05 13:09

誤字脱 爺 は、言い訳爺でもある。
ミスを認めずに反省もしないから、同じミスを際限無く繰り返す。

返信‐152 ひゅ (バンクーバー) 2023-05-05 13:14

日本が嫌いとか言いながら
わざわざ日本行きのチケットを探すとか
アホというのかなんというのか

返信‐153 (トロント) 2023-05-05 13:20

>ババカナダとビアレイルは社会主義がいかに気分が悪いかという象徴だからね。
>LGBTに優しいのは結構なことかもしれないけど、普通の顧客にも優しくしろよ。

LGBTと航空会社に関係は無いと思いますが???

返信‐154 (トロント) 2023-05-05 16:33

いろんなレインボーキャンペーンとかチャレンジングの人に優しい取り組みをやってるよね。それはそれで、いいことだけどさー。

そういうことをやりたいのならまずベースの普通の顧客の満足度あげないとね。
本末転倒だよ。
マジで。

ナショナルフラッグキャリアのプライドを取り戻して欲しい。

嫌いじゃねえんだぞ。なんとかして欲しいだけだ。
移民の従業員最低なのが多いからね。
勘弁して。

返信‐155 (トロント) 2023-05-05 16:36

で、来月、
エア・カナダへの、お灸にウエストジェットのプレミアムエコノミーで帰ることにしたんだけど、旅費2000ドル全部切るぐらいでした。

で、多分デルタのメダリオンスティタスでビジネスにあげてくれると思うけど。
どうなるかなー。

返信‐156 (トロント) 2023-05-05 19:23

で、誤字脱爺は人生色々思うようにならず大変。

業が深いと色々大変。

勉強 修行 頑張れ。

返信‐157 (トロント) 2023-05-05 19:30

150 情けなくて涙が出てくる物事とスパっと縁が切れない爺オツカレ

カナダ在住でもカナダにしがみつく必要は一つもなく、気が向いたらいつでも情けない物事とサクっと縁が切れる人達がチミの返信を読んで楽しんでいるよ。良かったね。

返信‐158 (トロント) 2023-05-05 19:40

誤字脱爺の新しいあだ名 業深爺

返信‐159 (トロント) 2023-05-05 19:58

そんなのはどうでもいいから、レスや質問に関係ある返事しろよ。
空気読めないのギネス級だよ。

まあ、当分エア・カナダには全く期待できないので、新生おJALに本気のANA、ウエストジェットにトルコ航空、エミレーツ、カタール、大韓にLOTポーランド、FINエアーなんかも使ってみるといいよ。

なんとかカナダよりも時間はかかるかもしれないけど新鮮だよ。
しっかりしろよババカナダって感じです。

返信‐160 (トロント) 2023-05-05 20:03

何がどうでもいいかどうでもよくないかも人それぞれだからね。

それにしてもチミは相変わらずスーパーマゾ気質だなあ。
別にいいけどって感じがしなくもないけどね。

返信‐161 (トロント) 2023-05-05 20:06

時間かかるのなんて嫌だよ。笑

返信‐162 (トロント) 2023-05-05 20:51

でも今のエア・カナダよりもいい経験はできると思うよ。

なくならない荷物、定時つかない、定時にでない、呼んでも来ないクルーに、日本人が嫌いな日本人客室乗務員、、、、、、、
役に立たないウエブサイトに、電話にでないコールセンター。

ほかは、そういうのはほとんどないから。
ボンジュール話すだけで3割多い給料の職員が威張る会社もそろそろ改善してもらわないとね。

返信‐163 (トロント) 2023-05-05 21:06

でも誤字脱爺はもう少しで エアカナダ内部に気に食わない昔の知り合いでもいるのか?と疑われるレベルにまで来てるよ。

別にいいけどね。

返信‐164 (トロント) 2023-05-05 21:11

日本人が嫌いなフライトアテンダントにばかり巡り合うチミは、やはり業が深いんだよ。修行タイムが終わらないの。


個人的には想定外に良くしてもらい、驚いたこともあるけど、修行は手早く済ませたからねー。

返信‐165 (トロント) 2023-05-05 21:24

というかさ、エア・カナダに頑張って欲しいのよ。

本当はね。だってナショナルフラッグキャリアとしてカナダを一応代表してるので。

今は残念ながら、、、、、、
恥ずかしいぐらいに落ちた。

頑張れ、マジで。

返信‐166 (トロント) 2023-05-05 21:26

というかさ、チミも頑張れよ。

業が深いと色々大変なんだろうけど。


頑張れ、マジで。

返信‐167 (トロント) 2023-05-05 21:32

深くないよ。ただCPが大好きだったから、エア・カナダに対する思いは複雑だね。

ケベコワ天国になっちゃったんじゃない。
だから余計ウエストジェットは応援したくなるね。

まだ乗ってないから感想は言えないけど。
もうすぐ感想が言えるようになるよ。

返信‐168 (トロント) 2023-05-05 21:39

ん?チミは以前、業が深いと発言していたと思うよ。まあどうでもいいか。なんにせよ修行頑張れよ。

返信‐169 (バンクーバー) 2023-05-06 03:28

定時運航できないと、航空会社は空港に罰金とか払わないといけないのですか?

返信‐170 たかし (トロント) 2023-05-06 04:51

海外は適当なんだよ。

日本だけだろ? バカ正直にバス来るのは?

運転手もシ●るし、ウ●コするんだぜ。生理現象だから···

返信‐171 (トロント) 2023-05-06 04:59

>日本人が嫌いな日本人客室乗務員、、、、、、、

あの人たちは英語を活かせる仕事について、外国人のお客様にサービスするために客室乗務員になった人たちですから、どこの国に住んでいても、日本人の顔をして、日本語を話す日本人の優先順位は低いです。白人の旦那さんや奥さんがいれば、少しは態度が変わるかもね。そんな程度の人たちですよ。

返信‐172 たかし (日本) 2023-05-06 05:12

日本股女が股を使う姿を隠したがっている。

「アイツ、白人とヤリまくってる。海外デビューしやがって。キモイあの笑顔」

と言われたくないから。

返信‐173 T (トロント) 2023-05-06 05:13

世間体は日本の命だから、ヤリマンて言われるとキツイのよ。本間はヤリマンやけど

返信‐174 (トロント) 2023-05-06 05:15

あの人たちは、海外先進国でホワイト企業の勤め人の女の人や、海外で自営で成功している女の人たちも気に入らないでしょ。だって彼女たちは飛行機の中でトイレ掃除とかしませんから。

返信‐175 たかし (トロント) 2023-05-06 05:17

日本女は

世界一ムッツリで、
世界一セコク、
世界一だらしない

返信‐176 (トロント) 2023-05-06 05:19

専業主婦で寝てばかり。

大人しい所が、良いところ。

セッ〇スも海外では珍しく、受け身らしい。
南米は攻めてくるらしい。

返信‐177 (トロント) 2023-05-06 05:21

>あの人たちは、海外先進国でホワイト企業の勤め人の女の人や、海外で自営で成功している女の人たちも気に入らないでしょ。だって彼女たちは飛行機の中でトイレ掃除とかしませんから。

私は海外先進国でホワイト企業勤めもしていないし、海外で自営で成功していないけど、飛行機の中のトイレ掃除はしませんよ。麻薬の販売人も、ワーホリも、初めての海外旅行者も飛行機の中のトイレ掃除なんてしませんよ。乗客で、トイレ掃除させられる人がいるんですか?

返信‐178 (トロント) 2023-05-06 05:58

177 あの人たち イコール フライトアテンダント だろ。苦笑

返信‐179 たかし (トロント) 2023-05-06 06:27

日本人は悪いな~~~。

なのに、私達、善人って顔辞めないな~~~

悪いな~~~ 真の悪です。devil bitch Satan

返信‐180 (トロント) 2023-05-06 08:32

まあ、どうでもいいけどさ、エア・カナダ意外の選択肢は増えてるので、新しいところを使った感想をかいてあげればいいんじゃない。

自分はFlairという会社でバンクーバーに出て、国際線は一番安かったエア・カナダ使って日本に行きました。

フレアは時刻変更、フライトキャンセルが多いんで、急ぎならお勧めではありません。

それと機材が噂のMAXなので、気にする人には向きません。

トロントからバンクーバーまで往復荷物付きで200ドル。
マジでバスより安い値段でした。

なおバンクーバー、東京往復は総額1400ドルでした。買ったのは3か月以上前。

返信‐181 (トロント) 2023-05-06 08:45

年取ったせいか腰が重くなり、全然観光旅行その他に行く気が起こらない。若い頃はバリバリ観光旅行していたけどな。懐かしい。

昔は治安が良かったというか今よりマシだった。あそことかあそことかなあ。

返信‐182 (トロント) 2023-05-06 09:18

>年取ったせいか腰が重くなり、全然観光旅行その他に行く気が起こらない。若い頃はバリバリ観光旅行していたけどな。懐かしい。

何歳ですか?

返信‐183 (トロント) 2023-05-06 09:32

それ聞く?

返信‐184 O (バンクーバー) 2023-05-07 14:13

>あの人たちは英語を活かせる仕事について、

エアカナダの日本人客室乗務員の英語力バカほり並みだぞ
日本語話せるから日本路線で雇われてるだけ

返信‐185 (トロント) 2023-05-07 14:54

その人たちはちゃんと自分で稼いでるんだしいいじゃん。
偉そうにしてる駐在でも英語はバカホリ並みっていくらでもいるよ(笑)。

返信‐186 (トロント) 2023-05-07 16:20

というかさ、人の英語を言うやつの英語も大体たいしたことはない。

それとどっかのパーサーやってて、外人も
ビックリの英語を話す人でも、年齢と共にだめになっていくから。

カナダ生まれでないなら人の英語は言わないほうがいいよ。

返信‐187 (トロント) 2023-05-07 19:34

というかさ、誤字脱爺 珍しく誤字脱字がなくて何より。

返信‐188 (トロント) 2023-05-07 19:37

というかさ、生まれ育ちが英語圏の人間で英語の間違いが少なくない人案外いるよね。エンジニアとか。ほいで外国語は全滅 センスゼロ。別にいいけど

返信‐189 (トロント) 2023-05-08 05:52

というか、脳の性質上、あとから習った外国語から先に忘れるように出来てるから、60過ぎたらみなだんだんやばくなり、70過ぎると、もう異人種と会話するのは難しく、80過ぎたら、、、、、、、、、

なかなか難しいよ。年にはかなわない。

返信‐190 (トロント) 2023-05-08 05:55

というか、幼稚園児ぐらいから外国語の勉強させられている人は運が良かったね。

日本育ちでもインターや姉妹校等の卒業生もイイ感じだね。

返信‐191 takashi studying (トロント) 2023-05-08 06:03

German language and person.... i Love her. they are just so cute, Flawless, me too, Yes.

返信‐192 よしアンドレイデイガガガ (toronto) 2023-05-08 09:13

おい たかしさん 貴殿は何様のつもりですか?貴殿でんがごりつぱか?男の子、女の子其れとも半分、もう少しだけオシャレに、新設?親切に出来ないかなあ?いいじゃん 乞うご期待している次第です たかし 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐193 Takashi b Hamilton (トロント) 2023-05-08 09:41

i bet that Japanese person change a communication according to generation.

Young Japanese, nowadays communicate within Internet.

it's puzzling. hmmmmmmmm. english is different as well.