トロント掲示板 (生活) - No.25863

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ぎっくり腰

ママ (トロント) 2012-06-05 09:21:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうかれこれクセになって2~3年たちます疲れが溜まったときとかに
でやすく感じます。日本にいる時はいつもお世話になってる整体の先生
に診てもらうと歩けないほど寝込んでた体でも歩いて帰れるくらいに
してもらえていて大変助かってましたがトロントにきてからはまだ
整体の先生を見つけれていません最近少し怪しい痛みがするので今か今か
と姿勢を変える際は慎重にしています小さい子供が3人いるのでギックときて
寝込むわけにはいかないので・・・その前に診てもらいたいと思ってるのですが
お勧めの先生をご存知のかた情報よろしくお願いしますちなみにフィンチの近く
が住まいなので、なるべく近いとありがたいです(以前通っていた先生は指圧というよりカイロプロテクト系の治療でベットの一部がガタン2っと動き骨のゆがみを整えてもらっていました。終わると体がまっすぐになった感じですごく気持ちよかったです)

返信‐1 余計なお世話かもしれませんが。 (トロント) 2012-06-05 10:38

いつも不思議なんですが、どうして句読点がないのでしょうか。。。読みにくいです。
子供が3人いらっしゃるっていうことは、40くらいの方ですよね。。。
日本の社会で働かれたことはありますか?

返信‐2 じゃ、わたしも (トロント) 2012-06-05 10:44


余計なお世話なんですけど、「句読点」じゃなくって「改行」ですよね。

国語、大丈夫です?あはは。笑

返信‐3 僕も余計な世話だけど (日本) 2012-06-05 11:48

返信2の方へ
改行もだけど、句読点も必要でしょ?

返信‐4 ん? (トロント) 2012-06-05 11:49

ん?句読点であってますよね。

返信‐5 。と、 (トロント) 2012-06-05 11:55

ぎっくり腰に何度かなってると、なりそうだなってわかりますよね?
危ないなっておもったら、ストレッチしたほうがいいですよ! よく歩くのもいいです。
回避できます。ぎっくり腰になって痛くなってから、病院かかったり、
家のことするのは大変ですから、予防が大事ですよ!

返信‐6 むし (トロント) 2012-06-05 13:54

返信2こそ大丈夫ですか??
あはは。

返信‐7 ベルト・コルセット (トロント) 2012-06-05 21:02

ちょっと目立つので出かけるときはつけられませんが、腰を保護するベルト・コルセットが売っています。
家にいるとき、飛行機に乗るときのつけていると自分でも安心できますし、いざというときにも役にたつかもしれません。あう人、あわない人がいるので使ってみて使い心地のいいものを使ってくださいね。

返信‐8 返信1 (トロント) 2012-06-05 21:13

返信2へ。
国語よりも、頭大丈夫?相当ストレスたまっているんでしょうね。

私は改行よりも、旬読点が気になったので言ったまでですが。。。。

返信‐9 歩き隊 (トロント) 2012-06-06 02:44

Finch周辺在住です。
私はヘルニアを2回患い、痛みとしびれで歩けなくなり医者にも見離され、藁をもつかむ思いで近くの整体に行きました。しばらく通ったところ通常通りに歩けるようになりました。

その先生は鍼(はり)とカイロプラクティックを両方しています。鍼は個人の好き嫌いがあると思うのでどちらか片方でも可能だと思います。

イエローページでFinch周辺の鍼、カイロを調べ電話で問い合わせたところ、そこが一番良心的な施術料金でした。私が通っていた3年前は一回$35で任意保険の適用ができました。その場で料金を支払い、後に自分が加入している任意保険会社に請求できます。(但し保険内容によってはカバーされないこともあるので、ご確認ください)

A&A ACUPUNCTURE-CHIROPRACTIC CLINIC
5799 Yonge ST.#501
416-224-9859

スーパーFOOD BASICSの隣のビルの5階です。施術料金は変わってないと思いますが、電話で問い合わせてみてください。

返信‐10 ママ (トロント) 2012-06-06 02:58

レス9さん、貴重な情報ありがとうございます~!!!!!家からわりと近くて
気軽に行けそうな距離で何よりです。ぜひ連絡してみようと思います。
みなさんもレスありがとうございました。ちなみに私は33歳です。毎日子供の
学校の送り迎えで車を使わずに歩いてるですがね~コルセットも試しましたが
・・・・もっと予防策を思案しなくてはと今になって思い直しました

返信‐11 (トロント) 2012-06-06 05:53

その症状にもよりますが、あなたの腰回りを主とした筋肉量は足りていますか?
私自身、幼いころから大学生になるまで運動をしていて、腰周辺に多くの故障を抱えていました。
その経験から色々な治療を受けてきた経験を持ちます。

その私からのアドバイスです。実際に整体治療も長期的に通い続けるのならば大切なのですが、日々の柔軟運動と筋肉トレーニングで多く症状を緩和できます。

ぎっくり腰の発生メカニズムをご存知ですか?

お子さんを3人もお持ちということで、お忙しいと勝手ながら推察します。
クセになるというのは実際にあるのですが、何かの間に短い時間を使っての家でも出来る運動でも十分に緩和、そして予防を出来るので、取り組んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに整体で直してもらった骨のゆがみなんて動き続けていれば2時間もすれば元に戻ってしまいますよ。
だから、根本的な解決をなされますようにお勧めします。

あと、
返信で、トピ主さんの文章の読みにくさを指摘されたときへの対応を不快に思い、今まで何も書き込みませんでした。
態々指摘する必要もないと思うのも事実ですが、あなたの対応も大人げなく、醜く思えました。
実際に指摘されていることは正しいです。あなたも自覚をなされていると思いますが、とても読みにくい文章で、句読点も改行も指摘があるように正しく使えていません。基本的な日本語も間違いを見受けます。(打ち間違いなのかもしれませんが・・・・・)
もし日本語の間違いに気付けないのならば仕方がありませんが、きれいな文章を読み続ければ、基礎を今までにしっかり構築してきていたのならばすぐに戻りますよ。

それではお大事にお過ごしください。

返信‐12 1も2もどんぐり (トロント) 2012-06-06 06:01

返信2はまだかわいげがある。返信1は負けず嫌いで性格悪そう。

だいたい、完全じゃなくてもある程度句読点はあるじゃん。
句読点より改行がないから読みにくいんだよ。わかってる?

返信‐13 (トロント) 2012-06-06 06:14

激しく同感。最初はどうも思わなかったけど、1の2回目の返信に性格の悪さがにじみでてる。

返信‐14 (トロント) 2012-06-06 06:58


そういうあなたたちも性格ワル~!!

返信‐15 (トロント) 2012-06-07 00:47

>ぎっくり腰の発生メカニズムをご存知ですか?

解明されてないはずですが。。。。


1より2のほうがかわいげがあるとか書いてるのは、2の人でしょうね。
かわいげ云々でなく、2は根本的に間違えていますから。