カナダ掲示板 (旅行) - No.258890

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界各国に着いて 旅行

【本当に怖いオーバーステイ】

ミオ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ =͟͟♡ (トロント) 2023-07-07 00:33:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はワーキングホリデーの期限が迫り、無事に日本へ帰ることが出来るのか心配しております。

今迄の皆様の本当にあったオーバーステイのお話をお聴きしたいです。どこの国でも問題ないです。

私はカナダからアメリカへ行く予定で、アメリカはVISAなしは90日しかいられません。ここでオーバーステイについて、学んでおこうとおもいました。
(ლ ^ิ౪^ิ)ლクマン♡♡

返信‐1 ゆかりん (トロント) 2023-07-07 04:20

刑務所入れられんじゃね

返信‐2 (トロント) 2023-07-07 08:56

アメリカビザなし残って90日はお約束ではなくて入国審査官の裁量で決めることができるので、場合により帰りの航空券までだったり、2週間しかくれなかったりするので。

金持ちそうなかっこで売春系と間違われないかっこして入国審査受けましょうね。

返信‐3 (トロント) 2023-07-07 09:01

長すぎないアメリカにステイ予定の期間と日本行の航空券を持っていれば、
問題ないんじゃない?

返信‐4 ゆかりん カビゴン使い (モントリオール) 2023-07-07 13:03

出た

適当パターン

返信‐5 (トロント) 2023-07-07 13:56

場所を転々として入管に住所がばれないようにしてたけど、結局見つかってしまい、ある日突然入管が家に来て捕まり、何の準備もできずそのまま収容施設に連れていかれ、乗れる飛行機で強制送還。その後もカナダに入国はできません。カナダにある荷物を取りに戻ることもできず。

返信‐6 (トロント) 2023-07-07 16:02

自主的にでていきなさいという警告を受け取れなくて、粘るから。長きゃ捕まるよ。

なお、カナダと関係の深い国ではあなたの不法滞在の情報は調べればすぐ分かるので、他の国にも入国で差別されるようになります。

名前を変えようが、何しようがコンピュータがトレースするのでどうしようもありません。

昔のように紙の入国カードの時代なら多少粗相があっても忘れてくれることが多かったのですが、今、コンピューターで全部管理されてますので、将来、行きたい国があってもいけない、ビザ申請して理由の説明なく拒否されたとかいうことになるのを覚悟の上で不法滞在するならされてくださいね。

返信‐7 ミミンᐡ߹ - ߹ᐡ (トロント) 2023-07-07 19:55

予約していた飛行機をコロナや乗り過ごしで乗れず、オーバーステイしてしまった場合はどうなるの?(泣き)

返信‐8 (トロント) 2023-07-07 20:01

次の入国の時に別室はほぼ確実。

そこで審査官が納得すれば通常の短期滞在許可。
疑われたら、帰りの飛行機までの限定滞在許可。
嫌われたら、
さようなら。次の飛行機の航空券買わされてバイバイ。

事前にイミグレに手紙書いて返事もらっておくのがベターだけど、くれるとは限りません。

返信‐9 ゆかりん 深夜ジャズフェスでtiered (モントリオール) 2023-07-07 20:22

やはりですか...........厳し過ぎます。速めに動きましょう。モントリオールのジャズフェスティバルがかなり良くて、悩みますよね。

返信‐10 たかし モントリオールは大阪系 (モントリオール) 2023-07-08 23:35

昨日のジャズフェスは中級者以上向きで、派手では無いけど、しんみり系だったな。

モントリオールを抜けて、ケベックシティ行きますね。皆さんの応援をお願いいたしますね。キャンキャン

オレもsaxしたいけど、とりあえずヒッチハイク狙います。

フランスうるさいな。妙に深いよ。嫌いや

返信‐11 たかし 昨日はマジモテた もっと行こ (モントリオール) 2023-07-08 23:37

モントリオールは素敵だけど、フランス系意地悪あるし、あの妙に深いところと、もうちょっと発展したらモントリオール最強やな。ちょっと田舎っぽいから

返信‐12 (トロント) 2023-07-08 23:51

だな。

返信‐13 (トロント) 2023-07-09 01:24

トルドーいるうちはモントリオールの天下。ハーバーの時代に金来なかったはんどうだょ。

次、保守党になったらトロントとモントリオールはブタ中のブタ。
G7でもトロントで開かれて大混乱じゃない。

地下鉄とかハーパーの時代は金がなくてボロボロでした。トルドー日本はなって絨毯の上を滑るような地下鉄と落書きが少ないアートの駅になったっけ。

カナダには全体を見る人がいない、いい加減になんとかしないと、カルガリーからカナダを去っていくよ。

返信‐14 たかし (モントリオール) 2023-07-09 01:40

トルドーは容姿で選挙通ったろ?

トルドー山火事について、difficult, hart-breaking.

ってアメリカ3歳児みたいなコメント

返信‐15 (トロント) 2023-07-09 02:29

13のじいちゃん はんどうだょ (笑) 可愛い

返信‐16 たかし english studying (Quebec city) 2023-07-11 23:14

オレが今いるシェルター金いるってよ。マジかあああああ...

めんどいよなあああああああうんこ...

ケベックシティの女性はモントリオールより可愛いな。何なんやろな〰

まじワカメ

結局no sexやなオレ