トロント掲示板 (美容) - No.25890

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

shellec のマニキュア、ペディキュアをされる日本人のネイリストのいるサロン

爪が弱い (トロント) 2012-06-10 11:51:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

爪にやさしいと聞きました。
試してみたいのですが、日本人のかたがいるサロンをご存知の方いらっしゃいませんか。

返信‐1 ネイリスト (トロント) 2012-06-10 12:00

シェラック、全然やさしくないですよ〜。
ほとんどジェルネイルみたいな感じだし、特にはがす時の薬品がキツいんじゃないかな?

何度かしましたが、爪がもっと薄く弱くなりました。

ふつうのマニキュアの方が、いいと思いますよ!!

返信‐2 N (トロント) 2012-06-12 20:33

Shellecについてですが
Shellecポリッシュ自体はDBPフリー、ホルムアルデヒドフリーなど
確かに爪には悪くない処方です。
ただ、問題はで10分間爪の上をカバーしないといけないので
自宅でちゃんとキューティクルオイルでトリートメントしないと
爪が割れる可能性が大です。

私自体shellecサロンでするのですが、爪の弱い人には
やめたほうがいいとお伝えしています。
カナダのサロンの多くは取る際にアセトンに指を浸してとる
(本当はShellecの会社ではこれはするなといっていますが)
ので、良心的なサロンでしてもらったほうがいいですよ。

あとは、Emapleクラスファイドなどで
Shellecをされている方よく見かけるので
お聞きになってもいいのでは?
ちなみに値段は40ドルから50ドルくらいが
カナダのサロンでとる値段です。
(安いところだと20ドルくらいでしますが、
恐ろしく不衛生なところが多いです)

ネイルをよくご存知のところでしたら、
OPIのGelPolishでLEDランプを使うものを
されているところもあります。
その場合ですが施術時間がかなり早くなります。

参考までに

返信‐3 爪が弱い (トロント) 2012-06-13 04:41

ネイリストさん、Nさん
お返事ありがとうございます。
いろんな視点から考えて、この季節を楽しみたいと思います。
ネイリストさんにも聞いてみます。