トロント掲示板 (フリー) - No.25925

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

tax returnが0ドル

りゅうか (トロント) 2012-06-15 07:38:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の1月にエージェントと通して、はじめてtax returnを申請しました。

昨日結果として、リターン額が0と帰ってきました。

なぜそうなったか教えてください。

僕は留学ビザです。

お願いします。

返信‐1 予想 (トロント) 2012-06-15 08:58

>なぜそうなったか教えてください。

それについて回答するには、
会計士さんへの依頼料、留学エージェントへの依頼料、あなたの総収入、納税額(カナダでの総資産)、去年までの納税状況、職歴、学費、その他の公共サービス利用歴(EI,年金etc...)
等々が関係してくるので誰も答えられないと思います。

私が勝手に予想するにトピ主さんは恐らく仕事と言っても学生ビザ、カレッジ等に属していて
SIN#を発行してもらっている。そのような状況の方たちは私の知ってる限り、パートタイムでたいして収入がない上に、あなたの場合会計士とエージェントの費用でひかれてしまってほとんどないか、最悪むしろ手数用が上回りあなたが追加で払うって感じになると思うので、0は妥当な結果かなぁと思います。(返金額が$2-300で、会計士$50-100、エージェント$50-100)

返信‐2 (トロント) 2012-06-15 11:59

じゃあ俺も予想を。

もしバイトをしてなくて学費のTAXってことなら現金でもらえるお金はありませんよ。
将来カナダで働いたときに差し引かれる税金がそのお金で賄われる形になります。
まぁ卒業後働くつもりならばやっておいて損は無いと思います。

返信‐3 フライデー (トロント) 2012-06-15 19:41

まず、個人のタックスリターンなどというものは、基本、自分でできるようになっているはずですし、実際、そうなっています。小学生の算数ができる人であれば誰でもできます。

次に、読んで字のごとく「リターン」です。国に納めすぎたから、払いすぎたから戻ってくるのです。国があなたに一方的に支給してくれる類のものではありません。言うまでもないことですが、最初から払っていないものは戻ってきようがありません。

返信‐4 数字嫌い (トロント) 2012-06-15 20:44

でも低所得者や所得のない人に推定による消費税のリターンがあったような気がするけど、どうだろう。

返信‐5 ab (トロント) 2012-06-15 21:46

それは、あなたが税金を払っていないからです。
払っていないのに、返還するにもできません。