トロント掲示板 (生活) - No.25932

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ワーホリ お仕事 ★要注意★

ワーホリ お仕事 (トロント) 2012-06-16 05:58:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリの皆さんや日本人をを事前に守るために書き込んでください。
お互いに攻撃するようなトビは控えてください。

1、この店は気をつけて、応募してはいけません等。

2、今、こういう状況で困っています等

返信‐1 (トロント) 2012-06-16 06:40

無理でしょ。
似たようなトピがあったのに、まったく関係なく居酒屋の攻撃になったでしょ。
嘘八百並べてライバル店をけなそうとする連中であふれかえってますから。

返信‐2 同じ穴のむじな (トロント) 2012-06-16 07:30

悪質な雇用主が絶対に悪いのはさておき

絶対に逃げ出せないように監禁されて働かされてるならともかく、
ある程度の合意の上で働いたんなら、働いた側にも十分問題があると思う。

だって悪条件でも結局英語が出来ないからアジア系の下で仕方なく働いてるんでしょ?

初めにちゃんと確認した雇用条件をしばらくして雇用先が約束を守らないッてなら別だけど
カナダの最低限のルールをしらない、採用の際に全然質問しない(流される)
多少条件が悪くても違法でも、他に仕事が見つからないから、、、

大半のワーホリが語学も含めてカナダで有効なスキルもなくて、数カ月しか働けなくて(しかも最後の方になると帰る前に旅行etc..とか言って初めに約束した期間よりも早めにドロン)どこが雇うのよ?


同情はするけど完全に被害者顔されるのも正直微妙。

返信‐3 トピ主へ (トロント) 2012-06-16 08:02

ほんと、ワーホリだからって勝手だよねえ。

返信‐4 (トロント) 2012-06-16 16:23

ワーホリ経験者ではないけど、悪質な雇用主は、アジア系飲食店などサービス業によくあるみたいですね。
法律に則った契約書を交わさないところでは、働かないようにすべきです。
予め州法を見ておきましょう。

返信‐5 up (トロント) 2012-06-17 05:17

** 削除 **

返信‐6 団結しよう。日本人! (トロント) 2012-06-17 05:25

だから、韓国や中国系から借りるのはやめましょう!
あの人たちは、日本人をほんと馬鹿にしています。恐ろしいです。

返信‐7 (トロント) 2012-06-17 05:32

↑言ってることは変わんないけどね

返信‐8 (トロント) 2012-06-17 05:36

日本人でもワーホリ食い物にしてる人たちいるよー。

返信‐9 フック (トロント) 2012-06-17 06:36

ワーホリ未経験者ですが、

ワホーリからすると、「ワーホリで所詮は正規職員じゃないからそんなに職場に貢献する気もないが、もらえるものはきっちりもらいたい」
雇用者からすると「ろくに英語も話せないし資格もないから安く使えて便利だけど、仕事だけはきっちりしてほしい」
という、ある意味で利害の一致、ある意味で利害の相反の関係にあるのではないでしょうか。

返信‐10 (トロント) 2012-06-22 06:55

up

返信‐11 Jojo (トロント) 2012-06-22 23:27

Hi I am Jojo owner of the house that you mentioned about
If what you wrote is the truth please contact me directly I will refund
Double of your deposit. Unless you break a contract or damage something.
There is no reason for me to hold people money. Thank you.

返信‐12 word of mouth (トロント) 2012-06-23 02:09

メール送って来いって言って、送る人なんているわけないじゃん!
もうブラックリスト入り確定だし。

返信‐13 (トロント) 2012-06-23 03:10

なんだかんだ難癖つけて返さないじゃん。
てか、デポジットとること自体、違法なんだけど?