トロント掲示板 (フリー) - No.25950

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

衣類の処分

ふっくん (トロント) 2012-06-18 01:42:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

衣類を処分したくて困ってます。捨てるのは勿体無いし、1つ1つ売るのも時間と体力が、、、日本に送るのも送料がバカにならないし、、、友達にあげるにしてもサイズが、、、どこか寄付とかできますか?いい方法あればアドバイスお願いします。

返信‐1 きふ (トロント) 2012-06-18 02:45

近所の駐車場やスーパーなどにドネーションボックスありませんか?
それかバリュービレッジに持って行ってみてください。

返信‐2 フック (トロント) 2012-06-18 07:33

私は、不要な服はむきだしあるいは透明なビニール袋に入れて、アパートの外にあるゴミを入れるコンテナの上に置いておきます。きちんとたたんで、明らかにゴミではないように見えるようにしておきます。
住んでいる所がダウンタウンのど真ん中なので、よくゴミ箱の中の空き缶やワインの瓶(有料で引き取ってくれるとことがある)を拾って歩いているおじさんたちがいるのですが、その人たちが大抵持って行きます。
普通、数時間もすると無くなっています。

返信‐3 良い未来 (トロント) 2012-06-18 13:07

goodwillに持っていけばよいと思います。
洋服だけとは言わず、家の不用品、いらないけどゴミでは無い物は
ガンガン持っていきましょう。捨てるよりもずっと気持ちが楽ですし、
驚く事に本当にリサイクルされますし、ゴミになるより環境に良いです。(経済には悪いけどね)

最寄りのgoodwillへ(ストアと回収場所は違うので注意)
http://www.goodwill.on.ca/2006_donate_alllocations.html

ドネーションと言っても、現場正直ゴミ捨て場みたいなところです。
係員が一人椅子に座ってしんどそうに大きな箱を眺めてるだけです。

綺麗、汚いetc...など細かい事は考えずに、袋に詰めてボンっておいてきたら良いです。
何の手続きもいりません。数秒で終わります。

返信‐4 色落ち (バンクーバー) 2012-06-19 06:56

横レスすみません。
バリュービレッジに持っていこうと思っているのですが、形はきれいなんですが、洗濯により色が落ちているものが多くあります。
こういったものでも大丈夫なのでしょうか?

どなたか教えていただければ嬉しく思います。

返信‐5 あげ (トロント) 2012-06-21 17:34

カナダのOxafamは古着とか古本受け付けてるのかな?

返信‐6 a (バンクーバー) 2012-06-24 02:44

バリュービレッジはプライベートカンパニーなので、goodwillなどノンプロフィットカンパニーへ寄付しましょう!

返信‐7 SA (トロント) 2012-06-24 11:36

私はSalvation Armesのお店に寄付しています。
詳しくはグーグルで検索してください。

返信‐8 (トロント) 2012-06-24 13:20

GoodWillだったかSalvationArmyだったか、韓国の企業が買収したんじゃなかったっけ?
(てか、この二つって同じじゃなかったっけ?)
なのですでにノンプロフィットじゃないですよ。

でも、別にノンプロフィットじゃなくても、捨てるよりは誰かが使ってくれるほうがいいので、私は気にしませんが。