カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.259666

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界各国です 移民・ワーク

【出稼ぎに行くべき国】

ワーキングホリデー経験 (トロント) 2023-07-28 06:24:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はカナダのワーキングホリデー経験が1年あり、英語は日常会話レベルなら理解できそうです。

個人的には日本での仕事は賃金が低く、退屈ですので、歯科治療を受けた後に、また海外で働こうと考えています。

オススメの出稼ぎ国をみんなで話し合いたいです。どうぞお願いします。
༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽――

返信‐1 (トロント) 2023-07-28 06:32

力仕事できる?
オーストラリアラリアの鉱山なら遊ぶところもないし、300万ぐらいは貯金もできるんじゃない。

現実はこれだけど頑張ってやれるならやってみれば。
東京ウーバーズ
https://youtube.com/shorts/9VYsz-Q-tRo?feature=share

返信‐2 (トロント) 2023-07-28 06:36

最高動画。。。

オーストラリアは食べ物も良いし楽しいよ。

本当に出稼ぎの時代ですね。日本のボーナス/給料カットがキツすぎます。オーストラリアの家買った方が良いかもです。まあ、未来はわからないですが。

返信‐3 (トロント) 2023-07-28 06:43

だけど愛国者なら日本は出ない方がいいよ。

若くて、一番動きがいい人を短期だけ地元の単純労働の不足に埋めるような制度でもあるから。
スキルがあって英語ができるなら話は別だけど。

でも、やってみたいならやった方がいいけどね。ただしカナダが正しいと日本で使えない変人になるのではなくて、ローマにいればローマ人のように振る舞うという違いを学ぶために。
三次元の見方を習得するために。
それは人生の肥やしにはなるよ。
ただし、日本戻ったら日本人に戻ることが条件ね。カナダ住めるなら変えちゃってもいいけど。

返信‐4 (トロント) 2023-07-28 06:46

じいちゃん相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐5 (トロント) 2023-07-28 06:48

私は関西人で、大概地元で海外の出来事を語るのを好みます。

みんな辛いそうですが、聴いて下さいます。

確かにですね。

返信‐6 (トロント) 2023-07-28 13:07

揚げ足取るけど、日本は物価が安いから賃金低くても問題ないし、日本ほど暇つぶしに向いてる国なかなか無いと思う。
まあそれでも外国で稼ぎたいならオーストラリアかな。最低時給貰えてきつくない仕事は基本コネクション&外食高すぎて自炊オンリーとか色々とストレスフルな環境だけど稼げはする。

返信‐7 (トロント) 2023-07-28 17:30

場所による。
五大都市圏なら仕事もある、選べる、若い仲間も見つかる、チャンスもある、食べ物もファッションも選べる。
だけどそこに生まれたものでなければ家賃で終わり。

田舎の職安だと、管轄の求人は全部で十件、正社員の募集はなく、若い人は名古屋や東京の期間工、職員に相談しても東京や県庁所在地に出るか、介護のパート。若かったらそれこそ自衛隊。北なら朝5時からの辛い雪かきの期間限定社員、それ時給1000円。
しかも社員でも給料二十万いかなくてボーナス10万。しかも通勤するのは車。ガソリン代は数千円出ればいい方。
バス、鉄道で通勤したら破産しそうな運賃。会社それ出さないし。

だけど実家だから食うものだけは困らないけど、夜9時は都会の真夜中。最近はコンビニさえ閉店。

都会に出て活路を開くためにはお金がいる。その元銭を稼ぐのにワーホリは悪くないと思うよ。東京出るのにも家賃、交通費でかなりの金を使う、ならその元を稼ぐのにワーホリをしても悪くない。
ただしお金を貯めることができる人限定だけどね。

返信‐8 (トロント) 2023-07-28 19:10

>ローマにいればローマ人のように振る舞うという違いを学ぶために。

カナダやアメリカにいれば、アジア人も、日本人もいる複合文化の国だから、現地人のように振る舞うのは簡単だけど、フィンランドに行って、フィンランド語を知らないで、フィンランド人のように振る舞うのは無理だよ。ユダヤ人は、どこに行っても、ユダヤ人同士固まって、ユダヤ人の言語、文化、習慣、宗教を保持し続けてきた。中国人やインド人もそんな感じ。日本人だけだよ、自分の国が恥ずかしいからといって、同胞をさけて、その国の人になりすまそうとするのは。

返信‐9 (トロント) 2023-07-28 19:18

でも英語できて、北欧の言葉やってる大学生なら問題ないし。あの変、英語普通にできるから。

ただし、フィンランドは戦争が終わっても、フィンランドに直接侵攻がなくても難民問題とバルト三国を含めた国境論争なんかがあって安全を求めるならあのデモでどうしようもないフランスの方がいいかもよ。

戦場の最前線よりは奥にさがっていたほうがいいって。
ロシアは勝っても負けてもプーチン並みの独裁者がいなくなったら大混乱だから。

場所が悪いって、フィンランドは。

返信‐10 (トロント) 2023-07-28 19:45

日本人は(海外の顔)を他の日本人に見せたくないんだよな。特に俺はな..

このサイトマジ充電食う

フィンランド大丈夫だろ。

東京はダメだよ。多分、コロナで仕事減らされて、給料も減らされる。特にダメなやつは。

仕方なく転職→社長も泣く泣く許可

返信‐11 (トロント) 2023-07-28 20:00

なんだけど今日、日銀が突然のイールド・カーブ修正で円が四円も乱高下。

いよいよ円高に進むらしい。

もうニュースになったり、マスコミが煽る頃には一番いい時期は終わっていることが、多い。

日本が金利を上げれば、弱いオーストラリアやカナダドルは二割ぐらいはストンと落ちるよ。

もし出稼ぎにいくならマジで急げ。

返信‐12 (トロント) 2023-07-28 20:14

待て。オレは国際送金あるんだけど

返信‐13 (トロント) 2023-07-28 20:20

まだ序の口だからコマ目にやるんだね。
なお当たると評判のニトリ会長の話によると、、、、米ドル110円切るかも、、

カナダドル70円だね。

信じるか信じないはあなた次第。

返信‐14 (トロント) 2023-07-28 20:27

日本が?

外国人が来てるから

返信‐15 (トロント) 2023-07-28 20:35

7 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐16 (トロント) 2023-07-28 20:37

9 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐17 (トロント) 2023-07-28 20:43

日本はしたたかな国だよ。
マジで。
日銀、流石としか。まあいつも奇襲ばっかりなんだけど、なかなか負けないのも昔からだよね。

返信‐18 (トロント) 2023-07-28 20:47

じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。
マジで。
手を動かして書きながら脳内整理整頓すると、頭がすっきりするよね。

たぶん。知らんけど

返信‐19 (トロント) 2023-07-28 20:52

爺 しっかりしろよ。

返信‐20 (トロント) 2023-07-28 21:48

日銀。
見直したぜ。
日銀会見
https://www.youtube.com/live/Oj83Duzj3CI?feature=share

返信‐21 (トロント) 2023-07-28 21:53

爺しっかりしろよ。

返信‐22 (トロント) 2023-07-28 22:03

もうどうにもならんよ。
キッシンジャー、中国いって話つけてきた。
マジどうにもならん。

おい、一緒に竹槍研ぐか?
ダメ元で。

返信‐23 (トロント) 2023-07-28 22:04

>日本はしたたかな国だよ。
マジで。
日銀、流石としか。まあいつも奇襲ばっかりなんだけど、なかなか負けないのも昔からだよね。

最近はそう思うようになった。欧米が栄えていた頃は、日本は貧乏で、国民の意識が遅れた国という印象があったけど、世界全体が豊かになって、平等に向かっていくと、欧米の豊かさとか自由が人種差別による搾取とメディアと街並みの美しさという上部だけのことだったことに気づいた。豊かさを失い始めたら、犯罪は増えるし、自由も人権も時間の問題で失いつつあるだろうし。だからといって、中国、インド、ロシアが世界制覇をするとも思えない。

返信‐24 (トロント) 2023-07-28 22:07

プーチンが前にいってるじゃない。

リーダーなき混沌とした秩序の時代になるって。
どこも絶対的地位は守れないし、もうアメリカのそれを維持できないから。

返信‐25 (トロント) 2023-07-28 22:08

22 同窓会トークで全てが押し切れたら楽に生きられるのにね。。。まあ色々と頑張って欲しい。

返信‐26 (トロント) 2023-07-28 22:09

23 最近ようやく気が付いた感じ?

でも永遠に気がつかないよりは良かったんじゃない。知らんけど

返信‐27 (トロント) 2023-07-28 22:10

24 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいね!

返信‐28 (トロント) 2023-07-28 22:10

黒田か...やるな

返信‐29 (トロント) 2023-07-28 23:46

ただね、今度予算組むとき国債の利払いが増えちゃうから、大型予算や減税はできない。できるのは増税だけ。
おめでとうございますと苦笑いするしかないと。

返信‐30 (トロント) 2023-07-29 00:03

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。