カナダ掲示板 (生活) - No.259986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中で 生活

たかしの名言コーナー

たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:03:22

このコーナーはたかし(ワタクシ)が名言を書くコーナーです。誰も何も書かないでください。

返信‐1776 桃井 (日本) 2024-07-01 20:24

魚座女はベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタベタ


マジで



やばいわ




ひく

返信‐1777 桃井 (日本) 2024-07-01 22:12

あ〜デンマークが良かったわ

離れたらわかる

ノルウェー爽やかすぎて、風で肌キレそう

かなり寒い

白人震えてるぞ


寝る場所探すわ

返信‐1778 たかし (ノルウェー良い。北欧は好きや) 2024-07-02 00:18

北欧は落ち着くわ。

大丈夫だと思う。


オスロはホームレスシェルター1つしかないかも。



北欧はまだ、無料トイレがある。



フランスが1番無料トイレない。次がドイツ。




北欧の水と空気を試しとけ。マジで良い。

返信‐1779 たかし (ノルウェー良い。北欧は好きや) 2024-07-02 00:20

1位 デンマーク
2位 ノルウェー
3位 ベルギー
4位 オランダ


俺が住んでも良いかな・・・と思うランキング。



水道水と空気は金積もうが、変えられない。



デンマークは実は飯の素材が良いんだ。飯のクオリティーが高い。

返信‐1780 (トロント) 2024-07-02 00:55

>時々、高速バスというホテルに泊まってるよ。

お前、日本語でYouTubeで「ヨーロッパ野宿トラベラー」の動画を上げろ!

返信‐1781 (トロント) 2024-07-02 00:56

>1位 デンマーク
>2位 ノルウェー
>3位 ベルギー
>4位 オランダ
>俺が住んでも良いかな・・・と思うランキング。

一番ビザが取りやすいのはオランダだな!
お前、ヨーロッパを一周回ったらオランダに戻ってビザを申請するのか?

返信‐1782 たかし 北欧LOVER (日本) 2024-07-02 01:01

ヨーロッパ・リアルホームレスの方が良いぞ!

リアル過ぎるがな




いや、待て。


ガチで北欧良いわ



グリーンランドまで攻めたい。待てや。

返信‐1783 たかし 北欧LOVER セブンイレブン (日本) 2024-07-02 01:37

高いな20000ぐらいするし、5日は待つ。アイスランドまで

返信‐1784 (トロント) 2024-07-02 02:00

一番いいシーズンにいったらいいに決まってるだろう。
冬にいってみろよ。
マジで。

返信‐1785 (トロント) 2024-07-02 02:08


冬にグリーンランドですか!?

返信‐1786 たかし 北欧LOVER セブンイレブン (日本) 2024-07-02 02:31

グリーンランドは自殺者ワースト

極夜と白夜があり、人と会わないから

返信‐1787 たかし 北欧LOVER セブンイレブン (日本) 2024-07-02 02:32

も●しの動画エ●イなオープニング

返信‐1788 たかし 北欧LOVER セブンイレブン (日本) 2024-07-02 02:33

も●●

タトゥーいれるらしいぞ

返信‐1789 たかし 北欧LOVER セブンイレブン (日本) 2024-07-02 02:41

苦労するわ。多分。


アイテに対する理解がないねん

人を理解しづらい。蠍座は



多分、就活と、これから?・・・大変やわ



まあ、蠍座は基本大変やわ。笑い

返信‐1790 たかし 北欧LOVER セブンイレブン (日本) 2024-07-02 03:19

Sho●oまでまタトゥーか

お前ら公務員なられへんし、温泉とか行かれへんぞ



sho●o知ってるか?



返信‐1791 たかし 北欧LOVER セブンイレブン (日本) 2024-07-02 03:26

あ〜

旅人は大変だよ




でもアフリカはレベチだろうな。
黄熱のワクチン探してる。今。



多分先にブラジル行くよ。世界一周した人はみんな、ブラジルが愉しいらしい。
南米て、めちゃくちゃ愉しい。って、みんな言ってる。


まあおれは金が出来るまで待つかもな

返信‐1792 よしこ (日本) 2024-07-02 03:54

うん

8●3だよ。俺の祖父は


おれんちはめちゃくちゃ金持ちだた


金ならあった


多分8●3だからかな?



定年時に●がなければ、8●3。



年配の●をみろ




結婚は無理だね



何回も言ってるよ



俺は髪を剃りたいな。体調が悪い




8●3も若いやつはまだまだ


西●にいる


ま、規則がやばいから、下手はできない


●切る


ミスったら



抗争とか



カチコミ。って知ってるか?
Gunだよ





唯、ウチは唯のアトピーで、頭おかしい娘

返信‐1793 よしこ (日本) 2024-07-02 03:56

詰まり、父が痴漢で逮捕されたり、母が覚醒●で逮捕されてたら、その人はなしか?



まあ、なしではないな。

返信‐1794 よしこ (トロント) 2024-07-02 04:29

マレーシアもあかん。

みんな入社4ヶ月も働いてないやろ


あかんわ

返信‐1795 クアラルンプールまで遠いがな (トロント) 2024-07-02 04:30

マレーシア良いよ。

飯美味い

返信‐1796 朝倉海 バチバチの不良 (東海) 2024-07-02 19:04

https://vt.tiktok.com/ZSYxWcR3J/
みんな、観ろ

金があるから旅してる?
違うな。

金があれば、旅ではなく、旅行になります。


旅行はTripで、旅はTravel。(Travelの語源は辛く苦しい。や)


旅は長くて、良く歩き、食うものも変。

返信‐1797 朝倉海 バチバチの不良 with たかし (東海) 2024-07-02 23:50

ノルウェーしょぼい


北欧のスウェーデンやデンマークは硬水ですが、ノルウェーの水は軟水なので、日本人でも安心して水道水を飲めます。 さらに、ノルウェーの水は不純物とミネラルが濾過されており、癖がなく飲みやすいのも特徴です。



ノルウェーとフィンランドは軟水らしい



ノルウェーの水より、デンマークの方が良いかも


俺硬水きらいじゃない。昔から

骨よく折れるからな

返信‐1798 朝倉海 不良 (東海) 2024-07-03 02:09

Deep English
深い英語


You got a friend in me. という歌はなぜinなのか?
Sources



oshiete.goo.ne favicon
dodofuka.com favicon
View 2 more
Answer
blog.goo.ne.jp
uechikablog.com
en.wikipedia.org
Watch
Video Preview
Watch
Video Preview
Watch
Video Preview
Watch
Video Preview
Watch
Video Preview
"You've got a friend in me"という歌詞の"in"には深い意味があります。
この"in me"は単に「私の中に」という意味ではありません。むしろ、「外見からは分からないかもしれないが、心の中では君を思う気持ちがある」というニュアンスを表現しています。
つまり、この歌詞全体で「見た目ではわからないかもしれないけれど、私は本当に君の友達なんだ。私の心の中では、ずっと前から君の友達なんだよ」という深い友情や絆を表現しているのです。
また、"You've got"という現在完了形を使うことで、「もう既に友達関係が成立している」という意味も含まれています。これは、友情がすでに存在し、継続していることを強調しています。
このように、"in me"という表現は、表面的な友情ではなく、心の奥底にある真の友情を表現するために使われているのです。

https://www.perplexity.ai/search/you-got-a-friend-in-me-toiuge-AdrxoNDgRlaGW6zot3meEg#0




in meって、あまり言わないもんな。



you have a love in me.
あなたは私の中の愛を持っている。
てか?

返信‐1799 朝倉海 不良 (東海) 2024-07-03 02:09

↑トイ・ストーリーの歌みたいだ

返信‐1800 英語博士 in Takashi (ホームレスだよ) 2024-07-03 02:22

イギリス英語が鼻にかかった発音に聞こえる言葉がいくつかあります:
口の開け方が小さい:イギリス英語、特に容認発音(RP)では、口をあまり大きく開けずに話すことが多い。これは「stiff upper-lip」と呼ばれる特徴で、上唇をあまり動かさずにボソボソと呟くように発音します。
鼻腔共鳴:口の開け方が小さいため、声が鼻腔を通って共鳴しやすくなり、結果として鼻にかかった音になります。
母音の発音:イギリス英語では、特定の母音をより前方で発音する傾向があり、これが鼻にかかったりしません。
地域差:イギリス英語には多くの方言があり、地域によっては特に鼻にかかった発音が顕著になる場合があります。
階級の影響:イギリスの階級社会では、上流階級や教養のある人々の話し方が「容認発音」とされ、これが鼻にかかったことがある。
これらの要因が組み合わさって、イギリス英語が鼻にかかった発音に聞こえるのです。ただし、イギリス英語の中には多様な方言があり、すべてがそうであるように鼻にかかっているわけではありません。



イギリス英語はあまり喉発音じゃないんだよ。

ケイティ・ペリーとか、アリアナは完全に喉奥。アメリカ。



デュア・リパはFrom UK. イギリスに行けば、あの独特の細かい発声がわかるわ

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601  から表示