カナダ掲示板 (生活) - No.259986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中で 生活

たかしの名言コーナー

たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:03:22

このコーナーはたかし(ワタクシ)が名言を書くコーナーです。誰も何も書かないでください。

返信‐1826 Takashi near Stockho (Oslo) 2024-07-04 05:44

今回はローマで終わろう



次回は日本からミラノ →マルタ共和国? スペイン→ポルトガル→トルコ→ジョージア

とか東欧、ハンガリーとか、ま、ウクライナに行くぞ

返信‐1827 Takashi near Stockho (Oslo) 2024-07-04 05:51

ウクライナは哀しいな

髪切りたい




ウクライナとロシアは両方好きやったな



やはりスウェーデンは雰囲気最高




ノルウェーはあんまりやたなあ


やはり、デンマークぐらいの都会が良いよ


スウェーデンもノルウェーも小さいわ


デンマークはまあまあデカい


アイスランドとグリーンランドはデンマーク領やたからなあ

返信‐1828 佐知子 (日本) 2024-07-04 05:57

ま、後ご期待だね。日本は。

キツイだろうが。

哀しいね。


西成の弱り果てた老人達・・・


いつまで炊き出しがあるか、哀しい顔をしてる。

返信‐1829 佐知子 (日本) 2024-07-04 05:58

ま、今の日本のteenagerは力の見せどころ。

彼等は自分の為にも、老人達の為にも、頑張らなくては成らない。

キツイよ。




ま、そんなもんだよ。

返信‐1830 たかし (ストックホルム) 2024-07-04 06:04

俺は後11日で33歳。

多分40歳代になると、身体弱いし、俺はキツイかもな。

内臓が腐って来てる。

唯、33歳まであっという間だった。

沢山旅をした。富山県の宇奈月温泉で1ヶ月写真を撮る、リゾートバイトをした。山小屋みたいな寮に住んで。





人生は廣くて、短い。期間は平等に等しいが、広さは君次第である。

たかし名言

返信‐1831 たかし 名言 (ストックホルム) 2024-07-04 06:05

君はずっと日本の小さな家でその一生を終えるだろう。

返信‐1832 たかし 名言 (ストックホルム) 2024-07-04 06:06

君は外貨に触りさえ出来なかった。
君は正に檻の中の、兎だったのだ。

返信‐1833 たかし 名言 (ストックホルム) 2024-07-04 06:07

男は自ら脚を出さなければ、外国の女を知る事はない。

返信‐1834 たかし 名言 (ストックホルム) 2024-07-04 06:11

君は外国に行かなければ、自らの周りの小さな食事しか得ない。
頬張れたとしても、それは君の母国が模倣したレプリカに過ぎないのだ。
本物は如何にも必ずや異なる。

返信‐1835 たかし 名言 (ストックホルム) 2024-07-04 06:21

君は金があるかもしれない。だがそれは念えば簡単に盗める。金は実は簡単に人から貰えるものなのだ。金は甚だ動きやすい。

返信‐1836 たかし 名言 (ストックホルム) 2024-07-04 06:23

君は金の為に働いているのかもしれない。
だがそれは恐怖の奴隷に過ぎない。
君は金が無くなった際の、寒さや侮蔑を恐れてしまっている。

返信‐1837 たかし 名言 (ストックホルム) 2024-07-04 06:24

金は余りに悪い。
金は毒なのだ。愚者にとっては、絶対触れては為らない、猛毒である。

返信‐1838 (トロント) 2024-07-04 06:26

>今回はローマで終わろう

お前、以下のルートか?

Sweden -> Finland -> Estonia -> Lativia -> Lithuania -> Poland -> Czechia -> Slovakia -> Hungary -> Austria -> Switzerland -> Italy


>次回は日本からミラノ →マルタ共和国? スペイン→ポルトガル→トルコ→ジョージア

ローマまで行くのなら、ミラノに行って、マルタまで飛行機で飛んで、その後にスペインに行ってバスでポルトガルまで行って、飛行機でトルコでバスまでジョージアだな!

返信‐1839 (トロント) 2024-07-04 06:28

ストックホルムの図書館とホームレスシェルターの画像をYouTubeにアップしろ!

返信‐1840 たかし 名言 (ストックホルム) 2024-07-04 12:15

ダメだ。

記憶の限界だ。


スウェーデンは綺麗すぎる



返信‐1841 (トロント) 2024-07-04 13:00


お前が汚すぎるだけだろ!

返信‐1842 たかし スウェーデンが1番かもな (ストックホルム) 2024-07-04 23:37

スウェーデンはイギリスに似てるらしい。支配されてたか?


スウェーデンは街は綺麗。女は意地汚い。日本女に似てる。

スウェーデンはデザインがお洒落。

スウェーデンは青を使うのが上手い。


スウェーデンのナショナルカラーは、青と黄色です。これらの色は、スウェーデンの国旗に由来しています。
スウェーデンの国旗は、青地に黄色の十字が描かれた北欧十字旗のデザインを採用していますこの青と黄色の組み合わせが、スウェーデンを象徴する色として広く認識されています。
返信:
青(スウェーデン語で「blå」):空と海を表し、スウェーデンの自然の美しさを象徴しています。
黄色(スウェーデン語で "gul"):太陽や金を表し、豊かさや希望を象徴しています。
これらの色は、スウェーデンの国家アイデンティティを表現する上で、その土地であり、スポーツイベントやその他の場面で頻繁に使用されます。例えば、スウェーデンの代表チームのユニフォームやサポーターグッズなどにも、この色と黄色の組み合わせが多く見られます。
また、スウェーデンはNCS(Natural Color System)というカラーシステムを開発しており、これがスウェーデンのナショナル・カラー・スタンダードとして指定されていますNCS は色彩の標準化に貢献し、デザインや建築など様々な分野で活用されています。
スウェーデンのナショナルカラーである青と黄色は、国の誇りと文化的アイデンティティを表現するものとして存在します。

返信‐1843 たかし スウェーデンが2番かもな (ストックホルム) 2024-07-04 23:39

スウェーデンは綺麗だ。

飯はデンマークの勝ち。


水道水はデンマークが1番上手い。マジで


スウェーデンは以外と高い。



物価はドイツが断トツ安い

返信‐1844 たかし スウェーデンが2番かもな (ストックホルム) 2024-07-04 23:40

あ、、、


いや、カナダがあったか


カナダはかなり良い


カナダのホームレスシェルターは世界で1番優しい。ガチで。

他の国は雑巾みたいは扱いだから。


返信‐1845 Takashi in English (like homeless smell) 2024-07-04 23:57

スウェーデン好きだわ

肌が海の塩分からか、パリパリするが

眠いなあ



ビールは100円350mlとかあるがな


牛乳は12スウェーデンクローネはするな 200円ぐらい

唯、ヨーロッパでは安いんだな〜

返信‐1846 Takashi in English (like homeless smell) 2024-07-05 00:11

け〇た

何やあの歌は?

諦めてないし、だから夢じゃないて

目的かな


俺さ〜マジで197カ国行くの、難しいと考えてない


ステップは同じ



如何に襲われないか



如何に金を使わないか




け〇た

怒んなよ。コミュニケーションしようぜ

お前はもう、次の国や。成長止まるぞ

返信‐1847 (トロント) 2024-07-05 02:00

悪い

もう知らないよ

オレも想像以上にヨーロッパが高い

かなり痩せたわ

マジでノルウェーとスウェーデン、デンマークはな、ゴミ箱にも、何もない。バクワラ

何も食ってなかった。かなり

今日はシェルター行った。

マジで久しぶりに血液が流れた



バスは2000円,3000円と聞いてたが、まあまあ8000円とかいくよ

40ユーロは8000円だからな



マジでキツイぞ




だから、アメリカはキツイね



モ〇カ、マジで56すよ?

返信‐1848 たかし もうママも限界だから、無理。 (トロント) 2024-07-05 02:05

大体、日本人の職場で何でChineseの意見が馳せるねん。

アメリソも似たような感じやて

無理や


金ないから

奨学金いつかえす?

そろそろ利息とられる。いまは、返納期限猶予してる。でももうリミット近いんだ。

日本帰ったら、マジでアルバイトダヨ



母にもお願いする。(因みに、6月からアメリカだから、実家に居ても良い? て言ってたから、母はアメリカに行かなかったことに、かなり苛ついてた。俺の母はヤンママ。金髪や。マジだよ。元キャバクラだ。夜の仕事らしい)

返信‐1849 たかし もうママも限界だから、無理。 (トロント) 2024-07-05 02:10

母も父も妹も、元職場4つぐらい(LINE知ってるからなあ(笑))皆アメリカの話知ってるよ。



だから、無理。


何度も言うが。


6月1日みたいなこと?
このみたいなこと? ていうのにも俺の家族はキレてる。
は? 何それ? 辞めとけ。騙される。

やってさ。


6月1日て言っててら7月4日になても、連絡ない。

誰が行くねん。

オレはパス。


そんな感情論ムリ。



アメリカは俺のデータ消せ。



ややこしい。


仕方ないわ。

返信‐1850 たかし もうママも限界だから、無理。 (トロント) 2024-07-05 02:12

確かに、俺は人の気持ちを無視もする。時には。


感情論はわからない。今は。

だから、無理。

迷惑掛けるし、揉めるだけ。



悪い。すまん。パスします。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976200120262051207621012126215121762201222622512276230123262351237624012426245124762501252625512576260126262651267627012726275127762801282628512876290129262951297630013026305130763101  から表示