カナダ掲示板 (生活) - No.259986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中で 生活

たかしの名言コーナー

たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:03:22

このコーナーはたかし(ワタクシ)が名言を書くコーナーです。誰も何も書かないでください。

返信‐2001 たかしVS モニカ (バンクーバー) 2024-07-10 12:40

マジテーマパークの連中はめちゃくちゃ監視してる

時々、人事からも

最近調子はどうですか? 笑

みたいなLINEくる

返信‐2002 (トロント) 2024-07-10 13:21

>3万ペソってさ 22万ぐらいなんだろう まあそれで 多分 メキシコの物価が安いという パターンだろうな

危ないメキシコの田舎で働いて、月に3万ペソは安月給だな!
でも、会社が住居費、交通費、食費を払ってくれるんだったらOKかもな!
その上、メキシコの場所にもよるな。危ない町はアウトだけど、田舎町も何もやる事が無いしな!

返信‐2003 結婚無理 家族の時間ないよね (トロント) 2024-07-10 16:47

いや 確か メキシコシティ」って言ってたあとちょっと多分 田舎にも営業とかがあるっぽいな確か 住宅補助とかもあったと思うけどないや でもそれは あるのはあってないのがないっていう結構きっぱりした感じだと思うよ 多分 気が向いたから 俺に連絡したんだろう まあ 適当にするわ さっき ヘルシンキの新しいホームレスシェルター みたいなところにいたら なかなか開かなくて近くにいたかわいいホームレスっぽい女の子に話しかけたら結構 助けてくれたな でも ヘルシンキの人って本当に結構 爽やかでかなり日本人に似てるから

なんか言いたいことは言うけど いやなんかでも結構 空気読んでる感じだし

なんか自然体だな

やっぱり フィンランドの人は爽やかで自然体でいいな ただ ホームレスシェルターが結構 今は夏だからか空いてなくてきつい なめっちゃお腹すいた ヘルシンキはその辺になんか残飯とかもなくてすごい綺麗にされてるから結構 何も食ってなくてお腹空いたな

返信‐2004 結婚無理 家族の時間ないよね (トロント) 2024-07-10 16:48

やばいなあ夜はめちゃくちゃ寒くて全然眠れなかったのに 今 ヘルシンキは11時ぐらいだけどめちゃくちゃ暑いんだけどまあまあ 差があるなてかさあと エストニアのチケットはエストニアのタリンかのチケットはもう予約していて今日の夜に フェリーで向かうヘルシンキの西ポートから出る 早く朝ごはんをホームレスシェルターで食べて行かなくちゃだめだ もうこれ食べたら向かうわ

返信‐2005 結婚無理 家族の時間ないよね (トロント) 2024-07-10 16:49

さっきの ホームレスの女の子もそうだけどあの子は身長を176cm ぐらい あったけど でもホームレスなのに化粧はするんだな 金 ない って顔しだけど化粧はするんだな 化粧 めっちゃバッチ シしてたけどな

返信‐2006 やぱ、最近治安悪い。大阪。族車みましたよ (日本) 2024-07-10 23:54

確かにお前らの英語は

教科書通り or 硬すぎる



日本の学校の英語で硬いもんな



Do you want it?
→Yes.

は言わない


itで聞かれたら、yeahや

返信‐2007 やぱ、最近治安悪い。大阪。族車みましたよ (日本) 2024-07-10 23:55

言うやつもいるが、普通はな・・・

返信‐2008 (トロント) 2024-07-11 01:29

>いや 確か メキシコシティ」って言ってたあとちょっと多分 田舎にも営業とかがあるっぽいな確か 住宅補助とかもあったと思うけどないや でもそれは あるのはあってないのがないっていう結構きっぱりした感じだと思うよ 多分 気が向いたから 俺に連絡したんだろう まあ 適当にするわ

メキシコシティだったらOKだな!
が、メキシコの田舎だったら何もない町が多いぞ!
それか危ない町が多いな!
アメリカの国境のティファナとかは命がけだな!

返信‐2009 (トロント) 2024-07-11 01:32

>エストニアのチケットはエストニアのタリンかのチケットはもう予約していて今日の夜に フェリーで向かうヘルシンキの西ポートから出る

バルト三国だな!その後はポーランドに行き、南のCzechia、Slovakia、オーストラリアか?

返信‐2010 エストニアの国旗は青 爽やかな国やわ (日本) 2024-07-11 17:09

バルト三国が良い

めちゃくちゃ安全


よく眠れたわ


ビールも600mlは飲んだ




飯もめちゃくちゃ落ちてた





後は

プラハ


ウィーン


チューリヒ


ナポリ



ローマ





で今回は終わりだな



スペインとポルトガルの立地が悪い




ま、俺は微妙にクロアチア、とか東欧に興味ある


ウクライナも行きたい。マジ

返信‐2011 エストニアの国旗は青 爽やかな国やわ (日本) 2024-07-11 17:12

うん


身体は弱いな



かゆい



だから、帰国後に楽な仕事探してる

まずはな



もう、しんどいやつは、メキシコも含めて、全部飛ばすわ



メキシコも人いないみたい。メールでわかる。かなり悲壮なメール


・・・・・・・・・・・
みたいな





貧乏そうだけど





ま、楽な仕事しかない



後で、翻訳したいな

返信‐2012 エストニアの国旗は青 爽やかな国やわ (日本) 2024-07-11 18:31

中国人の36歳ぐらいのおばちゃんて、気持ち悪い。

モ〇カは何しても良いね。

返信‐2013 たかにゃん❤️❤️ (日本) 2024-07-11 18:54

も◯かは人を不幸にする

返信‐2014 たかにゃん❤️❤️ (日本) 2024-07-11 18:56

王さんは、美味しい中華料理が食べたいだけ

同じ中国人やお母さんに、日本人と絡んだ!
と、中国人が大好きな外国人の話をしたいだけや。

自慢家や。Chineseは

暗いし

返信‐2015 たかにゃん❤️❤️ (日本) 2024-07-11 18:58

け〇た

たかし好きやなあ

OKOK

返信‐2016 たかにゃん❤️❤️ (日本) 2024-07-11 19:08

俺は中国人を許さない

許さないのが日本人

中国人はコロナをばら撒き、アジア人が海外で上手くヤレなくした。

中国人は自分達が4にたくないので、世界を有耶無耶にする。

4にたくない。4にたくない。4にたくない。4にたくない。4にたくない。4にたくない。

怪我が怖い。怪我が怖い。

返信‐2017 たかにゃん❤️❤️ (日本) 2024-07-11 19:16

エストニア安全すぎます



## エストニアの首都タリンの治安

### 概要
- エストニアは全体的に治安が良い国の1つです。しかし、1990年代から2000年代にかけて組織犯罪が蔓延していた時期もありました。
- 2020年のエストニアの殺人率は人口10万人当たり2.8人で、EUの中では3番目に高い水準でした。しかし、それでも世界平均の6.1人よりは低い水準です。
- 2022年のエストニアの殺人件数は18件と、独立以来最低の水準まで減少しています。
- 腐敗や人身売買などの問題もあるものの、エストニア政府は積極的に取り組んでおり、状況は改善傾向にあります。

### タリンの治安
- タリンは首都であり、エストニアの政治、経済、文化の中心地です。
- 旧市街地は中世の街並みが良く保たれており、ユネスコ世界遺産にも登録されています。
- 2011年にはヨーロッパ文化首都に選ばれ、2023年にはヨーロッパグリーン首都賞を受賞するなど、近年は環境面でも先進的な取り組みを行っています。
- 治安面でも、全体としては良好な状況にあると言えます。ただし、一部の地域では依然として組織犯罪の影響が残っているようです。

### 結論
- エストニアは全体として治安の良い国ですが、一部の課題も残されています。
- 特にタリンは、歴史的な街並みと先進的な取り組みが共存する、魅力的な首都と言えるでしょう。[1][3][4][6]

Citations:
[1] https://en.wikipedia.org/wiki/Estonia
[2] https://kapo.ee/en/
[3] https://en.wikipedia.org/wiki/Crime_in_Estonia
[4] https://en.wikipedia.org/wiki/Tallinn
[5] https://kaitseministeerium.ee/sites/default/files/eesti_julgeolekupoliitika_alused_eng_22.02.2023.pdf
[6] https://estonianworld.com/life/estonian-crime-numbers-up-in-2023/
[7] https://www.visitestonia.com/en/tallinn
[8] https://www.gov.uk/foreign-travel-advice/estonia/safety-and-security
[9] https://www.kriminaalpoliitika.ee/sites/krimipoliitika/files/elfinder/dokumendid/overview_of_crime_chapter_2.pdf
[10] https://earth.esa.int/web/earth-watching/image-of-the-week/content/-/article/tallinn-eston-1/index.html
[11] https://www.trade.gov/country-commercial-guides/estonia-defense-and-security
[12] https://news.err.ee/1608882191/reported-crime-rate-dropped-slightly-in-estonia-in-2022
[13] https://www.bbc.com/news/world-europe-17220810
[14] https://www.ria.ee/en/cyber-security/management-state-information-security-measures/information-security-standard-e-its
[15] https://www.numbeo.com/crime/in/Tallinn

返信‐2018 たかし (日本) 2024-07-11 22:12

ブラブラヨーロッパしよ

返信‐2019 たかし 反中国人的人物 (日本) 2024-07-12 00:42

ケイ

俺のこと知ってるな


ケイ面白いよ



優しいやつだ

返信‐2020 たかにゃん◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗♥♥♥ (日本) 2024-07-12 01:52

エストニアは襲われない

返信‐2021 たかにゃん◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗♥♥♥ (日本) 2024-07-12 03:17

リゾバも良いが、矢張り東京の自立支援センターを使い、一流+高給料を目指そうか


リゾバは先が見えてる



なんか、めちゃくちゃ高給料目指せる営業とか、翻訳の仕事探そう




それで、金できたら、海外行くとか



そんなん

返信‐2022 たかにゃん◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗♥♥♥ (日本) 2024-07-12 03:19

唯、自立支援センターは障害者とか

俺も精神病の検査を無料で受けられると、伝えられた


アトピーも



奨学金を引いたら、金が0だったら、使えるて




東京で自立するのが、目的のセンタ



唯、酒は禁止
相部屋
3ヶ月は拘束

だったはずだ


最長6ヶ月拘束+6ヶ月の退施設後のケアがある

返信‐2023 たかにゃん◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗♥♥♥ (日本) 2024-07-12 03:20

ま、養護用かもな


普通の人はいないとか



俺にもってこい


仕事は自由に選べるらしい

返信‐2024 たかにゃん◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗♥♥♥ (日本) 2024-07-12 03:21

アメリソ行きたいなあ


金ないて



アメリソまた今度にしてニャン

返信‐2025 (トロント) 2024-07-12 03:23

>なんか、めちゃくちゃ高給料目指せる営業とか、翻訳の仕事探そう

お前のレベルでは翻訳は10~20年早いぞ!


>それで、金できたら、海外行くとか

お前、次はアイスランドとグリーンランドか?
それともメキシコで仕事をゲットして中南米か?

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601  から表示