カナダ掲示板 (生活) - No.259986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中で 生活

たかしの名言コーナー

たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:03:22

このコーナーはたかし(ワタクシ)が名言を書くコーナーです。誰も何も書かないでください。

返信‐2426 たかし (日本) 2024-07-31 04:18

今日は 双子座が月やな

け◯たの時代やな

そろそろ 動きそうやな

ヨーロッパにでも行く気か

まあいいやろな

初めての海外でも俺も ほんま 中国に住んでた時 一人暮らしであんな感じの部屋に住んでたよ

俺も ワンルームでなんか 広いワンルーム やったからさ

あの部屋見たら俺の中国の時こんな部屋 住んでたわって玄関もめっちゃ似てる 安い 鍵みたいなんで






早く行っちゃうべきやろな 準備できたら

ヨーロッパも結構しんどいぞ ぶっちゃけて言うと

カナダの方が・・・トロントやもんな〜


トロントは小さい街だが、それが便利やな

ヨーロッパもトイレなかったりして大変やぞ

返信‐2427 たかし (日本) 2024-07-31 04:20

ヨーロッパもいろいろや

俺はポーランドが好きだったけど

まあでもヨーロッパでさ どの国に移住したいですか って聞かれた時に、水の美味しさとか多分 移住のしやすさとか、もちろん大切だと思うけど

デンマークは黒人とか全然おらんし

デンマークは多分 移民が少ないかなあ?



まあ でも俺は 雰囲気で選ぶかなって思った

雰囲気って大切だと思たから


オーストリアもめちゃくちゃいいねんけど オーストリアは蒸し暑いのよ

返信‐2428 たかし (日本) 2024-07-31 04:21

オーストリアは 雰囲気はなんかベトベトしてて、 だからか知らんけど アジア人が多いのよ

なんかオーストリアがすごい 爽やか やったらオーストリアとか行きたいなって思うけど
オーストリアってもうかなりね 湿度が高くで暑いな

だからポーランド かなって

返信‐2429 t (日本) 2024-07-31 04:28

でも多分 自立支援センターは決まりで入寮してから2週間は体調とか見られるんや

だから すぐ働かれへん と思うわ

それが 多分おじいちゃんはめんどくさそうで、
ぐに働かせたかったやろな

若いのに早く働けってこと

返信‐2430 t (日本) 2024-07-31 04:30

あと 東京もさあ

1年前 北海道から下がってきて、東京に来た時にあれ 9月か10月 か、めっちゃ人おったけど、
今も東京にいるねんけど人少ないな

昨日か、人少なかったぞ

まあでも人手不足 やろな


だって セブン-イレブンとか 100円ローソンとか インド人みたいなのが働いてるわ

返信‐2431 t (日本) 2024-07-31 04:33

お前ら 焼肉ライクとか知ってるやろ

焼肉ライク あれご飯おかわり自由 やったんやけど もう終わってた

大阪はさ 1000円で焼肉食べ放題 結構ある

でもやっぱ東京って 食べ放題でも 1500円〜とかが多いな

あんまり食べ放題1000円以下ってないわ

それにびっくりしたわ

焼肉 食べ放題1000円で一応あるねんけどな
なんかめっちゃしょぼいやつ

やっぱ東京は高いな
ちょっと

大阪に比べたら

あとやっぱ大阪の方が食べ物はうまいわ
それはマジやわ
俺ほんと大阪に帰ったら美味しいも食べよう


東京はけちくせえが、雰囲気が京で、東京の方が好きやわ

返信‐2432 たかし (日本) 2024-07-31 05:16

あのうさぎ女さ

俺のことが好きやんな?
ぶっちゃけて言うと
俺もこんなこと言いたくないけど

で中国で働いてる時さ
転勤してきた先生にさ、魚座のいつも黒い服着てる女の先生がいて
その人もね 中国でうさぎ飼ってた

うさぎ好きやねんな魚座は
ぶりっこやで、魚座女て?you know?

俺やっぱ 魚座の女の人 苦手 や

ベトベトするし、




それに 噂の女の人ってさ 結構みんなから嫌われたりするのも嫌がるやろ なんか1人だけ独立して進むとかあんまりない気がする いやでも魚座の女の人 嫌やな

返信‐2433 たかし (日本) 2024-07-31 05:17

あのうさぎ女の写真・・・・・・・

どうにかするべきやろ


俺もなんか LINE とかに投稿していい?

返信‐2434 (トロント) 2024-07-31 05:28

>でも多分 自立支援センターは決まりで入寮してから2週間は体調とか見られるんや

自分の部屋があるのか?それとも相部屋か?

返信‐2435 たかし (日本) 2024-07-31 11:02

昨日の話ではな

朝8時半に集合してすぐ施設に行くって言ってたんだけど

なんかそれが変わっていきなり取り調べみたいになった

かかりの人も変わったからな

結構根掘り聞かれるっていう。

違うやん全然


おじいちゃんだったけど、今日50歳ぐらいの男の人ね。





相部屋らしい


返信‐2436 来年34歳 無職 (日本) 2024-08-01 13:50

i just kinda get japan shelter.

Uh huh

返信‐2437 来年34歳 無職 (日本) 2024-08-01 13:54

But dishes are alittle bit only. which sorta hospital memus.

返信‐2438 来年34歳 無職 (日本) 2024-08-01 13:58

The shelter has time limit of much

i would say just....

dinner time and lunch time and shower time....... get up time........ get outside time.......

返信‐2439 来年34歳 無職 (日本) 2024-08-01 14:00

Japan is later........ japan gonna drop out just.

So i would go Poland.

Poland is enjoing for me so

返信‐2440 来年34歳 無職 (日本) 2024-08-01 14:31

中国人は日本人と働くだけで、母国では皆から慕われる。



なぜなら、外国で働いている中国人は、(習近平政権等で危ない)中国から出られるコネを持っていたりするやろ?
だから、生き残り易いから。

返信‐2441 来年34歳 無職 (日本) 2024-08-01 14:31

↑ガチの中国あるある




な? モ◯カさん

返信‐2442 来年34歳 無職 (日本) 2024-08-01 14:32


中国では王様の様な待遇で扱われたりするよ




な、モ◯カ

返信‐2443 来年34歳 無職 (日本) 2024-08-01 14:34

矢張り、中国人の頭の中には生き残りしかない








返信‐2444 たかし (トロント) 2024-08-01 15:41

俺がイないことに焦るなよ


俺は今は日本だ。安全だ




お前らがどうカナダで白人に勝ったり、生きていくかが、大切だぞ

返信‐2445 たかし (トロント) 2024-08-01 15:43

ま、ガンバレや



俺は日本の米を食いながら、オーストリアか、スイスか、まあどっかで出稼ぎもありかな〜て感じだ



なぜなら、東京も大阪も高齢者過ぎるわ


将来は怖いよなあ

返信‐2446 たかし (トロント) 2024-08-01 15:44

金はいいよ


払うわ


税金払うよ





唯、危ない外国人の方が厭だわ




な?

返信‐2447 たかし (トロント) 2024-08-01 15:47

け◯た


悪い

俺は今、安全を手に入れた







・・・・・・・・・・・・・頑張れよ
お前らは底辺ではないが、カナダでは年収二千万は欲しくないか?

返信‐2448 たかし 名言 (トロント) 2024-08-01 16:02

文型が弛いから、イタリア人も弛い。


イタリア語の基本的な語順は英語と同じくSVO(主語-動詞-目的語)です。ただし、目的語が代名詞の場合はSOV(主語-目的語-動詞)となります。また、イタリア語の語順は英語に比べて自由度が高く、文の意味や強調したい部分によって語順が変わることがあります。
https://www.perplexity.ai/search/itariayu-sov-wen-xing-TY43JZSASi2_Bvc_UltNTw#0

返信‐2449 たかし 名言 (トロント) 2024-08-01 16:02

もう、シェルターに晩御飯に戻る


やばいだろ?

返信‐2450 たかし 名言 (トロント) 2024-08-01 16:03

本がいるわ

シェルターわ

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601262626512676  から表示