カナダ掲示板 (生活) - No.259986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中で 生活

たかしの名言コーナー

たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:03:22

このコーナーはたかし(ワタクシ)が名言を書くコーナーです。誰も何も書かないでください。

返信‐2476 たかし (日本) 2024-08-03 14:21

はあああああ


まだまだだな



お前らというより、日本の英語教育が悪いわ

日本の大卒なら、アガサ・クリスティーぐらい、2,3時間で読めないと



現在完了、前置詞句の先頭倒置、be going to able to, might or may have 過去分詞, とかが、出てきまくっても、スラスラ読めないと



後、難しい単語も大卒は辞書引いたら、だめだわ

Contemporaryぐらいわ

返信‐2477 たかし (日本) 2024-08-03 14:22

俺はアガサ・クリスティ読んでるよ

返信‐2478 (トロント) 2024-08-03 14:57

>サポートはかなり良い。1年間サポートがある可能性がある
>金は心配いらないぞ。多分

おっ!一年間家賃はタダか?

でも、埼玉で安いアパートは5万円ぐらいで借りられるぞ!
自分のアパートだとルールが無くて自由だぞ!

>奨学金も返せるわ

奨学金の借金の額はいくらだ?

返信‐2479 たかし 名言 (トロント) 2024-08-03 16:39

1年間家賃、光熱費とかタダ

さらに1日600円くらいくれるかもな

返信‐2480 たかし 名言 (トロント) 2024-08-03 16:40

奨学金は後五百万くらいだな

いけるわ

1年あれば


1年で三百万稼いだら良い


食費もタダだ

返信‐2481 たかし 名言 (トロント) 2024-08-03 16:41

さらに、自立◯援センターを使うのは、めちゃくちゃ簡単


早く入れ! 早く働け!

て感じだ




だが、自◯支援センターには、もう精神的に働けない人だらけみたいだがな

返信‐2482 たかし 名言 (トロント) 2024-08-03 16:42


東京はいいな


どこの都道府県でもあるわけじゃないとか


大阪と愛知はあるとか。

返信‐2483 たかし 名言 (トロント) 2024-08-03 16:44

だから、まあ、死にそうな人達がもがく場所なんだろうな


俺は疲れとかも、2日寝たら吹っ飛んだ



明日からは働けるわ

返信‐2484 (トロント) 2024-08-17 13:08

たかしはJPCANADAにスイッチしたみたいですね。

返信‐2485 たかし back (日本) 2024-08-17 13:37

甘いよ

返信‐2486 たかし 久しぶりだな皆! (日本) 2024-08-17 13:42

1番苦労したのは


たかし

よしこ

返信‐2487 (トロント) 2024-08-17 13:44


この掲示板をアクセスできなかったガガガさんは、毎日何をしていたんですかね?

返信‐2488 たかし 日本女は自業自得に気づけ! (日本) 2024-08-17 13:47

何だかカナダの日本女の士気が下がったみたいだな。

日本女は確かに能力が低い。



だって、インド女はマルチリンガルや、バチバチプログラミングぐらい!出来たりする。

返信‐2489 たかし (日本) 2024-08-17 13:48

ガガは爺と同じだよ。

皆から期待されて、それが解放されて慶んでた。Maybe.

返信‐2490 たかし (日本) 2024-08-17 13:51

本当は単純なんだよ。この世界は。


強い者(今風に言い換えると、能力が高い人)が得をしない訳がない。

生活の小技も同じくね。




でも、JP-CANADAの方が打ちやすいな。
少し、E-maple重たいし、バクもあるよ。

返信‐2491 T (日本) 2024-08-17 13:55

後、プログラミングコードはテスト環境でプログラムして、実際にデバッグやテストする。


だから、実装された画面にエラーコードは出ない。



管理人!女に使われちゃダメだし、管理人てまさか女か?


管理人若干女々しいよな

返信‐2492 たかし (日本) 2024-08-17 13:58

俺は就活中で自立◯援センターの奴らに監視されてるんだ↓↓

アイツら自分達が意味も無く、陰湿に成っているのに気付いていない。そういうのが、1番馬鹿なんだ。

返信‐2493 たかし (日本) 2024-08-17 13:59

まあ管理人には管理人の事情がありそうだね。

俺は普通に東京の英語の仕事をGet出来そう。

最近は英語と日本語の対訳された小説とか読んでて、理解力上がったかも。

返信‐2494 たかし (日本) 2024-08-17 14:01

日本は熊本でも福岡でも、長崎、札幌も充分!

ドン・キホーテに行けば、1式面白い物が揃う。


皆、コロナでテンション下がり過ぎな馬鹿だよ。

返信‐2495 たかし (日本) 2024-08-17 14:04

また、仕事決まれば報告する。


てか、ヨーロッパでもしっかりとした土壌があれば暮らせるよ。それが〘本当に無い〙、《VISAや仕事が少ない》だけだろ。

返信‐2496 (トロント) 2024-08-18 02:46

>俺は普通に東京の英語の仕事をGet出来そう。

お前の英語力でか!?

上野のアメ横で「Hello!Where are you from? Everything is cheap here!」などの接客の仕事か?

返信‐2497 (日本) 2024-08-18 09:47


ダイコクドラッグか

お前は人の弱い所が解り、優しいな。



Tokyo自立◯援センターはアイツら終わってる。俺等、働きたくない!
て、態度。完全に。

返信‐2498 たかし (日本) 2024-08-18 09:56

あれか?

マレーシアの人達は俺をアメリカに連れて行きたいが、早くAnything(1つの伝えたい事)に気付いて欲しい。

んだろ?



どうせ、外国人と仲良くするな!
だろ?



それもキツイ。
俺は外国人と仲良くしたいからな。

矢張り、俺とothers of Japaneseはdifferentだな(俺と他の日本人の方向性が違う)。

俺は外国人とコミュニケーションしたいぞ。

返信‐2499 たかし (日本) 2024-08-18 09:57

それにウサギンの件は知らんよ。

アイツは早く警察に言うべきだよ。

俺は無関与だ。

返信‐2500 T (日本) 2024-08-18 09:59

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので
学歴にはなりません。
たまに、
堂々と履歴書の学歴欄に
書いてくるバカがいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

大学の交換留学の選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴になりますが、語学留学は「お稽古」「お遊び」の範疇なんです。

語学学校の授業内容は高校英語の復習なので、TOEICはそれほど伸びないのですよ。
TOEIC 400~500点の普通の大学生が1年間語学留学したところで、600~700点がせいぜいです。大企業の応募者には、留学経験なしで800点代を達成できる学生がゴロゴロいるので、太刀打ちできません。

渡航前に700~800点が取れる人、難関大学の受験勉強をしっかりした人であれば、語学学校の授業は簡単すぎて3ヶ月もしたら飽きてしまうような内容です。

語学留学では、半年くらいで漸く耳が慣れて単語で返せるようになり、1年くらいで簡単な短文で受け答えができるようになって、買い物に困らない会話ができる程度です。
就活の売りになるような英語力を身につけるには、英語圏の大学や大学院で大量の英語を読まされ書かされて、授業でディスカッションしまくっても、3~5年掛かります。
企業の採用担当者は、その辺の実情をよく知っているので、語学留学の経験は就職活動の売りにはなりません。むしろ、長期の語学留学は休学する分、不利になります。

そもそも大企業がTOEICを要求するのは、学生がどれだけ努力したかを見るためです。
英語が堪能な人材が欲しければ、帰国子女や海外の大学を卒業した学生を雇えばいいだけ。もしくは、入社後に仕事ができる社員を海外の大学や大学院へ社費留学させるほうが確実なのですから。

つまり、「英語圏で生活すれば英語がペラペラになる」という幻想を抱いて、お気楽に語学留学するような学生は、そもそもお呼びでないわけですよ。

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので
学歴にはなりません。
たまに、
堂々と履歴書の学歴欄に書いてくる人がいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

大学の交換留学の選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴になりますが、語学留学は「お稽古」「お遊び」の範疇なんです。

語学学校の授業内容は高校英語の復習なので、TOEICはそれほど伸びないのですよ。
TOEIC 400~500点の普通の大学生が1年間語学留学したところで、600~700点がせいぜいです。大企業の応募者には、留学経験なしで800点代を達成できる学生がゴロゴロいるので、太刀打ちできません。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601262626512676  から表示