カナダ掲示板 (生活) - No.259986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中で 生活

たかしの名言コーナー

たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:03:22

このコーナーはたかし(ワタクシ)が名言を書くコーナーです。誰も何も書かないでください。

返信‐2501 たかし (日本) 2024-08-18 13:27


悪かった。

返信‐2502 たかし (日本) 2024-08-18 13:35

しかし、俺は年取って、女と働くのキツイわ

返信‐2503 アルバータ (アルバータ) 2024-08-18 14:04

中◯さん家、誕生日嘘ついてる

どんだけ動画見られたくないねん。カナダ勢

返信‐2504 (トロント) 2024-08-19 00:56

>俺は就活中で自立◯援センターの奴らに監視されてるんだ

お前は集団生活とか他の人と一緒に仕事するとか性格に合ってないな!

一人で住んで、一人で出来る仕事を探せ!

返信‐2505 たかし 凶暴です (日本) 2024-08-19 12:59

まあな

苛つくから

東京人は静かで陰湿で、、、また苛つく

返信‐2506 あへ? 手がおかしい (日本) 2024-08-19 13:05

https://yumedaapple7788.wixsite.com/jinzai

ハロワークがおすすめだって

カン◯ジアの学校からの英語資料を和訳。

21日、面接?

返信‐2507 (トロント) 2024-08-19 13:09


危なそうな「会社」だな!個人経営か?
WiX.comなどでタダのサイトを運営している会社は金が無いぞ!

返信‐2508 たかし (日本) 2024-08-20 15:21

従業員は5人くらいだ。笑

後な、東京の不二ビルサー●スも、縁があるかもな。

めちゃくちゃ口コミ悪い。メールから既にイライラしてるのがわかるわ。笑
―メールで勤務詳細聞いたら、キレてる。
★1とかあるんだな。

やめとこ。多分

返信‐2509 (日本) 2024-08-20 15:24

とりま、忙しいし、確かに自立セ●ターの人間は俺を監視してるわ。全員グルだ。

ダメだあれは。

自分達もダメ!わかってる!
って態度出てる。



まあ、働いてない奴らが10人くらいいる。因みに在籍者は20ぐらいだ。つまり、半分はプー。

返信‐2510 (日本) 2024-08-20 15:28

まあ、変わったことに、そのプーが、

俺のマネしたりしてる。

仲良くしてきたり、逆に喧嘩売ってきたり。




大阪のシェ●ターは人間関係が無いよ。上は8●3はガチだ。
角刈りとかいる。←え



東京は若い子が働いてる。まあめちゃくちゃに成りつつあるな。
上が締めないと、一生プーで、新しい人虐めたり・・・



東京はめちゃくちゃ陰湿。



大阪は真っ向から、殴ったり←ぇえ!?

返信‐2511 (日本) 2024-08-20 15:31

大阪は汚いホームレスだらけだからな。


東京は失業者達らしい。
→ホームレスではない! 俺等は!
みたいな態度と目付きで表現してくる。

糞だよ。働いてないんだらからな。半年の8割とかな。←多分だが。

返信‐2512 (日本) 2024-08-20 15:34

東京はアイツラ、糞なのにさ。

従業員も利用者も俺が見てきた日本人中、断トツプライド高いわ


マジ、プライド傷つくと、彼等は多分4ねかも。

お前らも、糞だよ。→みたいに俺が少しでも脳裏に描くと、睨んだりぶつかってくる。


まあ、喧嘩はないわ。
アイツラ大人しい。根っこは。

返信‐2513 (日本) 2024-08-20 15:36

大雑把に言うと、プライドが高すぎて苦しんでる奴ら。

静かすぎる。




嫌いだわな〜。大阪人とはアレは合わないかもな。確かに。


マジで食事中無音だ。

俺だけ、ガリガリ食べてる→ぇええええ!?

返信‐2514 (トロント) 2024-08-21 01:22

>めちゃくちゃ口コミ悪い。メールから既にイライラしてるのがわかるわ。笑
―メールで勤務詳細聞いたら、キレてる。

やめた方が無難だな!
会社のサイトからアウトだな!

返信‐2515 たかニャン 面接はイヤ (日本) 2024-08-21 09:09

サイトもか?

メールはやっぱり強引だわ。

広島の人だわ。



今から面接だ。嫌だなあ

返信‐2516 合格 10分で たかし (日本) 2024-08-21 10:49

時間ないしバレたらいけないから、手短に話す

あの高層マンションの下のエントランスで待たされた

で、80歳ぐらいのおじいさんが来て。 その人が社長。 やはりだわ

で、その社長と一緒にマクドナルドに行って。 コーヒー飲みながら面接

開始10分で。 うーん、人いないし まあ明日から来てみるか?みたいな感じで合格

で、明日から行くことになったけど、オフィスの中は普通の高層マンションの一室。

で6人ぐらい日本人の社員がいる。

で、その日本人の社員を束ねてるのはネパール人


え? は?

だから確かに社長席みたいなところにネ●ール人が座ってる

他は6人が日本人。

で、社長なんだけど、やっぱり俺の想像通り射手座や。笑

かなり、力強いぞ。

で、なんか世界40国に庭があるって本気で言ってる。 全く笑わずに

世界40カ国に庭があって、それを120カ国に広めたいとか言ってる。ガチで アイツキチガイ


で、実際の仕事は最初は翻訳もチェックから始めるらしいわ。

簡単なチェックって言ってるけど。 多分簡単ではないと思う。

で働いてる人は一応全員6人の日本人はトイック850超えてるらしい。

で、あんまり翻訳が遅いと首にすることもあるって言ってた。

ま分からないけど、多分翻訳もチェックからだろうな。

言ったらちょっと難しい仕事もやらしてくれそうだし。

で、仕事は明日かららしい。 明日の8時に来いって。

ま、とりあえずラーメン食べに行くわ。 明日8時から仕事だ。


えどもんど 行くわ

返信‐2517 (トロント) 2024-08-21 13:23

>で、明日から行くことになったけど、オフィスの中は普通の高層マンションの一室。
>で6人ぐらい日本人の社員がいる。
>で、その日本人の社員を束ねてるのはネパール人

普通のマンションの1室に6~7人で働くのか!?
かなり狭い仕事場だな!その会社は大丈夫か?

返信‐2518 えどもんどさん。美味いわ。 たかし (日本) 2024-08-21 13:23

えどもんどが美味い

豚骨と醤油のバランスがマジで外していない。

バランスが完璧過ぎて違和感を感じた。

兎に角、完璧な豚骨しょうゆ。

スガキヤを濃くした感じ。



豚は断トツ。
脂柔らか系だが、脂も多すぎている訳ではない。

返信‐2519 (トロント) 2024-08-21 13:25

>で、実際の仕事は最初は翻訳もチェックから始めるらしいわ。
>簡単なチェックって言ってるけど。 多分簡単ではないと思う。
>で働いてる人は一応全員6人の日本人はトイック850超えてるらしい。
>で、あんまり翻訳が遅いと首にすることもあるって言ってた。

お前、数日でクビになるぞ!
AIの翻訳機能を使って自分が翻訳したと言え!

返信‐2520 たかし 翻訳を基礎から頑張ろう! (日本) 2024-08-21 13:36

いや、翻訳は頑張りたいな。

コナン・ドイルに似た髭を生やしたジジイもいた。多分英語上手いわ

翻訳の基礎を教えて下さい!!と言うわ。明日7時30分には、マンションのあの狭い部屋だ。

あのオフィスが勿体ない。

社長は優しいわ。俺の将来まで考えて、
ここで良いか?
て、顔してたよ。

返信‐2521 たかし (日本) 2024-08-21 13:38

あそこで、Over TOEIC900と翻訳を頑張ろう。

明日辞めても、給料は出す!

て顔してたよ。社長。



唯、社長は社員たちが苦手みたいだわ。笑


まあ、俺はコミュニケーションを学習してるから。今。

返信‐2522 (トロント) 2024-08-21 13:42

この会社だよな?
https://yumedaapple7788.wixsite.com/jinzai

返信‐2523 たかし (日本) 2024-08-21 13:59

おい!

返信‐2524 たかし (日本) 2024-08-21 14:01

まあそんなところじゃないか。

ハローワークの求人はあまり良くないな。今迄2つは働きがな。

唯、今回は夢だった翻訳家だからな。

頑張りたいし、おのおじ●さんと合うな

返信‐2525 たかし (日本) 2024-08-21 14:02

https://jp.indeed.com/viewjob?jk=e12dcd5b3672dd02



ここも縁がありそうだな。
唯、日中は2人体制かもな。

俺は24hで、1人がいい。
給与は27万みたいだがな。



先輩いらんて。マジで。



読書はOKみたいだがな

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601262626512676  から表示