トロント掲示板 (生活) - No.26008

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お香が買えるところ

おここう (トロント) 2012-06-23 13:56:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで、日本のお香が買える場所を教えてください。
癒されるため用です。

ケンジントンマーケットと J Town に行ってみましたが
もう少しおすすめの場所があれば教えていただけると嬉しいです。

返信‐1 p (トロント) 2012-06-23 14:21

どこにうってるんだろう?チャイナタウンとか?んー
私は日本に帰った時にお香かって持ってきて使ってます( ´∀`)

返信‐2 ぽたら (トロント) 2012-06-23 14:54

日本の雑貨屋にあるような、チャンダンとかグリーンティーの六角形の箱入りスティックはチベタン雑貨屋さんにあります
クィーン沿い、バサーストとトリニティベルウッズの間に二軒お店がありますよ

返信‐3 うさぎ (トロント) 2012-06-23 22:19

ハーボード・ストリート(バザーストとスパダイナの間)にあるthings in japanese(だったたかな?これに近い名前です)で私は買っています。

あと、ダンフォースのビック・キャロットのスーパーの横にあるナチュラル製品を置いてある
お店にもあったと思います。

返信‐4 (トロント) 2012-06-23 23:48

自然食品店に置いてますよ。

ビッグキャロット、ノア、ホールフーズ、ケンジントンに数件ある
オーガニックストア

返信‐5 探しています (トロント) 2012-06-24 00:12

返信4さんへ

すみません横スレですが、その自然食品店に置いてあるのは、トピ主さんが探しているような「日本のお香」ですか?

返信‐6 補足 (トロント) 2012-06-24 00:27

>ハーボード・ストリート(バザーストとスパダイナの間)にあるthings in japanese(だったたかな?これに近い名前です)で私は買っています。


こちらの事ですね。

http://www.thingsjapanese.ca/contact.asp

返信‐7 (トロント) 2012-06-24 01:39

日本のお香っていうのがまずどんなのを指してるんですか・・・
形?匂い?

日本だとコーン型も棒状もパウダーもいろいろありですが。

返信‐8 坊さん (トロント) 2012-06-24 02:39

トロント仏教会に電話して尋ねてみてはいかがですか?
http://www.tbc.on.ca/

返信‐9 お香と言うか、、、 (トロント) 2012-06-24 03:20

以前、ホールフーズで日本のお線香を見ましたよ。

返信‐10 檜の香 (トロント) 2012-06-24 06:24

ノアのお香コーナーにもお線香が置いてありましよ。
お仏壇で焚くようなお線香でした。
カナダ人はあれを、香りを楽しむお香として部屋で焚いているのでしょうか…
まっいいですけどね。

トピ主さんはどんなお香を探しているんですか?
いまひとつわかりかねます…

返信‐11 (トロント) 2012-06-24 10:13

レス4です。

トピ主さんも「癒し」って言ってるから仏壇用じゃないですよ 笑。
仏壇用の箱に、たくさん入ってるやつも売ってるの見たこと
ありますけど、日本人あれじゃ、ばーちゃん家を思い出すくらいで
癒されませんよね?

http://www.nipponkodo.co.jp/shopping/html/products/list.php?category_id=16003

↑こんなのとか、日本の雑貨屋さんで売ってそうなおしゃれなお香
おいてありましたよ! 

返信‐12 おかんの実家 (トロント) 2012-06-24 10:59

前にトロント仏教会に行った時に、少しうろ覚えですが、
仏壇用以外にもいくつか種類が置いてあったように思います。
たしか赤色や青色みたいなのもあったはずです。

返信‐13 へんしん3 (トロント) 2012-06-24 11:25

返信6さん、補足ありがとうございます。
そうです、ここです。

こう言ったらなんですが、ウェブ・サイトは少し古臭い(お店の方ごめんなさい!!)ですが、
お店はこじんまりと可愛らしくなっています。
仏壇用(のも、ありました。)でない日本のお香の種類も何種類もありましたよ。

トロントはヨガや瞑想をしている人達が多いので
気を付けて見てみるとナチュラル系のものを置いているお店で
結構日本のお香も置いていますよ。J-タウンやそんなに遠くに行かなくても
軽くダウンタウンで見つけられますよ。お店の名前を全部覚えていないのでごめんなさい。

返信‐14 松栄堂 (トロント) 2012-06-24 14:16

何年か前に、Things Japaneseで松栄堂のお香を買いましたよ。いろんな香りのお香がありました。

http://www.shoyeido.com/category/daily-incense

こういった種類のincenseが、置いてありました。

私は日本にいた頃から松栄堂のファンです!カナダでも、時々お香をたきます。幸せな気分になるんですよね~。

Noahにも、同じお香が置いてあったと思います。

日本香道のお香も売っていますが、私はやっぱり松栄堂の香りの方が好みです。


返信‐15 とぴぬし (トロント) 2012-06-24 23:43

皆さん、ありがとうございます。
こんなにすぐにたくさんの情報いただけると思ってなかったのですごく助かりました
さっそくお店に行ってきます。