トロント掲示板 (フリー) - No.260562
バンクーバー発のZIPエアーの値段がでてきました。
(トロント) 2024-02-16 11:59:41
バンクーバー発のZIPエアーの値段がでてきました。
相当早く予約しないとこの値段ではないし、チェックインバッグも有料です。
しかし、税込みの総額はゴールデンウィーク近辺でも現在1000ドル程度です。
乗り継ぎ、その他、自分で管理できて、遅延時の保険を買える方はどうぞ。
KAYAKで運賃の計算ができます。
ご参考まで。
片道ではありません。
往復です。
成田、バンクーバー往復で1000ドルなら別に安くはないよ。羽田、トロント往復で2000ドルきる飛行機もあるし。
私の場合はエアーマイルで一年でトロント東京往復の切符買えるマイレージ貯まるから、ほぼただで、毎年飛行機に乗れるし。
まあいろいろあるよ。
2000ドルを切っても1000ドルとじゃ全然違うんきゃない?
2のまったく的外れレス感が半端ない。
バンクーバー発東京行きだけどね。
ただ忘れちゃいけないのはチェックインバゲージは有料で、席指定も有料。
なのでバンクーバー発で往復1000ドルだけどその他300ドルで税込み1300ドル程度。なんだけど、ピークならエア・カナダの3から4割引き以上です。
東京、関空行ですけど。
バンクーバー、トロントからだと台湾経由エバ航空。
バンクーバーからだとサンフランシスコ乗り継ぎフィリピン航空。
トロント、モントリオールからだと、ドイツ、フランス経由大阪、成田ソウル行のチケットはエア・カナダより安いことは多いですけど。
それとエバは沖縄、福岡行なら乗り継ぎ時間が短ければ東京、関空経由よりいいです。
直行でこの値段はなかなかありません。
なおZIPエアーはJALの系列で、直のサイトで条件があうのを買うと雀の涙程度のマイルはつきます。
東海岸だバンクーバー発のZIPエアーなので飛行機の遅延時の乗り継ぎ保険があるクレカで買うか。
バンクーバーにとまって観光して、乗り継ぎをする人にお勧めです。
時間がない、タイトな人には向きませんが。
電車でいけるアバディーンモールやアウトレットMcArthurGlen Designer Outletでお買い物したり、時間があればスタンレーパーク、そしてその水族館などを楽しまれて行くのもいいですよ。
東海岸だと○
東海岸からはバンクーバーへはポーター航空、エアトランスサット航空 、フレアー航空、ウエストジェット、エア・カナダなんかでやすいので行くと3ヶ月以上前なら格安航空会社で総額往復300ドルで荷物込みからあります。
エア・カナダだと往復500ドルぐらいからですが、マイルがある人は使っちゃえばいいのでそれも手かと
バンクーバーはホテル高いから大変そう。
空港近くのカジノで無料コーヒー飲みながら時間潰すで
>バンクーバーはホテル高いから大変そう。
冬だと$100ぐらいで泊まれますよ。
なんだけどね、飛行機の値段によっては200ドルでもホテル代が2泊以上でちゃうからね。
エアカナダは高コストのフルキャリア。
競争相手が増えていいことなんだろうけど。厳しくなるんじゃない。
今まで、ロス、サンフラン、シアトル、ニューヨークなんかの乗り継ぎで安く帰れるのが多かったけど。
バンクーバー、カルガリーなんかも競争が入ってきて、ここ発のチケットが安くなってきてる。特にカルガリー発のエアカナダ(バンクーバー乗り継ぎ)、バンクーバー発のウエストいジェット(カルガリー乗り継ぎ)とか競争で相当安いことがあるよ。
これにZIPエアーが参戦して、東京は相当西海岸からは安くなりそうだよね。
ただ、乗り継ぎは同じ航空会社でないと保証なし、自己責任で、カード付帯の遅延保険付きとか持ってる人向けだけどね。
なおモントリオールより東の人は、ルフトハンザ、エアフランス、KLMなんかの方が安いこともありますので、ご検討を。
なんだけど君は相変わらずスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった
用もないのにバンクーバーに宿泊するなんて時間の無駄だし、結局それほど安くもならないかな。トロントまで飛ぶようになるのを待つわ。
だけどバンクーバーから往復1000ドルだとね。
帰りは深夜便があるから、泊まらくていいんだよ。
行きだけ泊まればいい。帰りは時間には余裕があるから、あわてなくていい。
それとZIPはトロントにはこないよ。元JALがやってたところが主体だから。
新規に路線ひかない限り。
それとエアカナダでもカルガリー発、ウエストジェットでもバンクーバー発のとそれぞれの航空会社を組み合わせると安くはなる。
遅延保険を買うことができて、またはカードにそれが付帯してる人で時間よりも値段重視の皆さま向け。
あとエバ航空は台湾から成田なんだけど、エコノミーはエアカナダと同じぐらい、ちょい安で乗り継ぎがあってあんまりお勧めじゃないだけど、プレミアエコノミーとビジネスは安め。変更などの条件も緩いのでそっち使って人は考えるのもあり。
ただ、エバは電話でないので、電話することがあると我慢と。
マイルマニアの自分は東京行きはエールフランスやルフトハンザ、エバやデルタです。プレミアエコノミーが安いので。時期にもよるけどね。
エアバスA350はボーイング機より居住性がいいですよ。マジで。エコノミーでもそうです。
旅行会社の人がやたら格安推ししてくるな。格安航空は値段なりの質だろ。
そうでもないよ。
だけど、航空会社のサイトで買った方が変更やキャンセルがあったときにその場でWEBで明朗会計だからそっちの方がいいと思うけど。
アメックストラベルだと、安いのなんかあんまりないけど。
ビジネスやプレミアエコノミーは安めのがあるけど。
あとスカイスキャナーでの予約なんだけど、最近はトラベルエージェント経由のはあんまりお勧めできない。
予約して決済も終了してるのにインド人から電話かかってきて、旅行商品やホテルを売ろうとしたり、電話がくどい業者なんも多いので。
航空会社のサイトがどこでも安心だよ。
比べるの面倒だけど。スキャナーでスケジュールと値段だけなんとなく確認して航空会社サイトで予約するのがお勧め。
ここでやたら細かい事を書いてくる人って旅行会社の人だろ。
基本LCCを売る旅行会社はないよ。
ただ、安い航空券はないかという質問も過去に多いからZIP就航記念にまとめてみただけどど。もう40年も太平洋線使ってて、ミリオンのマイル溜まったので。
経験はあるけどね。東南アジアもMHからSQ、ガルーダにコンチネンタル。
沖縄線なんかまだノースウエストがあった時代から乗ってからね。
もう、さすがにエコノミーは無理になってきたけど、空いてれば問題ないし。
ただ、どうしてもカナダ太平洋航空がCPレールのグループだったときにお世話になってるから、エアカナダ―はうーん。全日空も自分のころは国際線はほとんどなかったから縁がない。
お前らスーパー仲良しだね。
私エアーマイルで、毎年日本往復のチケット、ほぼただで、手に入れてますけど、皆さん興味ないのかな?やたら詳しく書いてる人は、昔ここで、旅行会社で、仕事していた人だと、思う。ネットの普及で、仕事なくなったのかな?
バイトの添乗員しかしてないよ。しかも40年以上前に。
詳しいといえば詳しいよ。旅行が趣味でしかもマイル大好きだったから。
エアカナダは高かった。しかも昔、東京発はカナダ経由でアメリカの特定都市いった方が安かった。トロントやバンクーバーより、乗り継ぎがあるから。今でもあんまり変わってないみたいだよ。安いのが欲しかったら乗り継ぎか、今はLCC。
カナダはあとヌナブトに行けば、全部いったんじゃないか。1000人以上の街は。
あと、余計なことなんだけど、ヨーロッパ行くときに同じエアカナダを使うにしてもルフトハンザのサイトやユナイテッドのサイト、TAPポルトガル航空なんかで検索して、共同運航便を出すと、時にはエアカナダより安いこともあります。ただ、便名がLH〇〇〇〇と違う便名でOpreated by AirCanadalっていうだけです。
マイル気にしていないのならお勧めです。
なおルフトハンザや他社から予約するとマイルがエコノミーだとつかないことが多いです。ただOpreated by AirCAnadaっていう便だけですけど。
フレックスだのコンフォートだのでもマイルはつかないクラスになることがあります。
特にKクラスはヤバいです。
>私エアーマイルで、毎年日本往復のチケット、ほぼただで、手に入れてますけど
AirMilesでそんなに貯まる?Aeroplan?毎年なんて絶対に無理くらいの貯まり方なんですが、何か特別な貯め方があるのですか?
だいたいだけど年2万ドル使わないと国内航空券分までは溜まらないのが普通です。
自分だと車の保険、旅行保険、生命保険、買い物、航空券を買うときはマイルをくれるギフトカードをエアカナダなどで買って、ガソリン代、、、、、、、、、
ほとんどすべて、マイルの貯まるカードで買って大体3万ドル使います。
すると、今年の場合ですけど、国内線2往復×1人分のマイルがたまって予約してます。
国際線の無料航空券をカードだけでもらうには最低5万ドル、太平洋線なら7万ドルは使わないとキャンペーンでもやってなきゃ難しいです。
それほどつかわないなら2%キャッシュバックのカードの方がよっぽどいいですよ。
マイル系、年会費高いですから。
毎年日本往復がタダって言ってたのに、違ったのか。なんだよ。
24.貯まるよ。まズ、クレカをBMO
のワールドマスターにしたほうがいい。ボーナスポイントが、結構出てくるので、それを使う。メトロでかいものして、ぽいんと、いっばいもらう。飛行機の予約は早い目にする。直行でなくて、アメリカ経由にする。こういうことすると、毎年ほぼ、ただで往復の切符、ゲットできる。
なんとも難しい。ビジネスで年2回帰るのなら、毎年エコノミーでタダにはなるけど、クレカだけだときついよ。
とてもカードを使う人、またはカードを家族で共有してる人以外の普通の人は難しいと思うよ。それとマイルやポイントにこだわると、本当に安いチケットを買えない。
いい話はそれほどないよ。
アメックスで年10万ドル使うならビジネスで毎年日本行きタダぐらいにはなると思うけど。
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年会費割引で150ドルでしょう。しかもこれ、エリートなら収入8万ドルないと無理、下のカードでも5万ドルだね。
普通の人、7割の日本人無理だよ。
でも保険は下のカードも上のカードも利用付帯だからポイントでいったらつかないので、買わないとダメじゃないか。航空券をこのカードで買えばいいけど。
で、使う金額は最低3万ドルぐらいでしょう。
家族会員がいて、みんなで使うなら軽いけど。
ちなみに航空券だけじゃなくてカードもめちゃ詳しいよ。
エアマイルは斜陽なので今後どうなるか分からないよ。ソービーズ抜けたし。
BMOが救済合併してなんとかやってるらしいぞ。
年会費なしで全品2%還元カードだと最初から年会費分7500ドル使わなくてよくて、最初からお得で航空券買って2%戻ってきて、ガソリン買っても,なに買ってももどってくるからなー。
使う金額が
7500ドル使わないならタンジャリンカード
30000ドルぐらいまでタンジャリンエリートカード
それ以上50000ドルぐらいならウエストジェットRBCの下の方のカードでウエストジェット乗る。
これ年会費確か40ドル以下。海外旅行傷害保険利用付帯付き。
80000ドルぐらいからならBMOカードも悪くない。年会費150ドル
100000ドル超えるならアメックスのカードがよくない?
昔はこれにダイナースがよかったんだけど改悪された。
確か年会費700ドルぐらいだと思った。いい海外旅行傷害保険が安い。
あとキャンペーンでいろんなところで使った額に応じてクレジットがつく。
笑ったのはティムホートンズで10ドル買うと5ドルクレジットあげるよだった。
収入8万ドルとか5万ドルならワーホリや学生を除いてほとんどの人は大丈夫だろ。それ以下だったらどうやって生きていくんだよ。旅行どころじゃないな。
駄目だと思うよ。移民して5年ぐらいはエリートカードは無理。
5年の間に家族でそれぐらいの収入がいっても、個人でそこまでいかないから。
カナダのカードの審査、個人単位だよ。
10年目ぐらいじゃないと、その下の同じカードもっていないとインビテーションはこないし。
アメックスで日本での利用履歴トランスファーしてもらったとかならエリートカードアメックスでいけると思うけどね。
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Tangerineのクレジットカードはどちらも年会費無料ですよ。上のカードは年収がもっと必要なだけだから、持てるなら上のカードを持った方が得だよ。
これTangerineのクレジットカードの要件な。
You must meet one of the following Tangerine World Mastercard® criteria:
Gross annual income of $60,000 or more
Gross Household Income of $100,000 or more†
Total balances of $250,000 or more in Tangerine Savings Account(s) and/or Investment Fund Account(s)†
個人単位じゃなくていいの。
エリートの方でしょう6万ドルの収入じゃ作れないよ。下のカードじゃない。
特に移民。履歴がないから。要件には書いてないけど、支払履歴ない人を信用してくれるほどカナダの銀行は甘くないよ。これ支払履歴があるカナダ人向けだよ。
家族で10万ドルなら1人5万ドルフルにないとダメじゃない。片方パートならアウト。
それと一人6万ドルはきついよね。若い人には。
カナダの年齢別の平均年収分かってないでしょう。
下のカードならこれ。
Gross annual income of $12,000 or more
なぜ若い人限定で話してんだこの爺さんは。若い人が日本人の7割か?あん?
日本の平均年種でさえ400万円台でしょう。カナダは600万円台にはなるよね。
でも、日本でもカナダでも40代ぐらいでないとたどりつけないよね。普通のカナダ人でも。だけどもっと細かくみると6割は平均年収以下、4割はそれ以上で数としてもう多数派じゃないんだよ。取る人は取るからね。
それに移民だと平均年収はその半分だといわれてるから。もちろんその中でも日本はいい方だけど。
都市よりはもう消費だけして死ぬだけなんだら、若い人対象にしないとダメしょう。
年取ればいつでもビジネスクラス乗れるようになるんだし。
若い人に私達のように働いてもらって、いつでもビジネスに乗れるようになってもらわないと。
死にぞこないの自慢じゃどうしようもないでしょう。
私もそうだけどね。
この掲示板を見る限り大多数はジジババのようです。
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そのために中央値って物があるんだよ。もうちょっと勉強して。
まあ、いいんだけどさ。
ジジババは忘れちゃったんだろうけど、子供二人抱えて、やっと手にした航空券で里帰りする感動を忘れちゃった?
子供のために犠牲になって、1円でも浮かして帰りたい人を応援したいのよ。
自分もそうだったし。
今は、ビジネスか、プレミアエコノミーじゃないと辛いなっていう感じの年齢にもなり余裕もできたので、あれだけどさ。1円でも安い航空券探して歩いた日のことは忘れてないよ。
ここの爺さんたちはあれこれ自慢げに披露した後にお前らには無理だけどなって言って終わらせる感じですか?これ何の得がある情報なんですかね。
そんなに意地悪じゃない、視野が狭いというか、若い時わすれちゃったんじゃない。
そんじゃなきゃ、ボンボンか嬢ちゃん。
>カナダの年齢別の平均年収分かってないでしょう。
平均なんて意味ないよ
44さんは言い訳していますが、応援したいだけなら言わなくても良い事があると分かった方がいいですよ。誤解されていますから。自ら蒔いた種ですけどね。
だよね。大事なこと忘れてた。
どうしてウエストジェットのRBCカードの下がいいかというと全線、予約毎に運賃が198ドル(税、サーチャージ別)になるコンパニオンパスをくれることなんだよ。
これだと一人分はフルの運賃で1800ドルとかは払わないといけなんだけど、二人目は同じ旅程なら運賃部分は198×往復分になるから総額2700ドルとかで済んじゃう。
40ドルぐらい年会費あるからあれだけど、結婚してて、同じ旅程で日本にいくならいいかもよ。特にカルガリーとバンクーバー在住の人。
予約の仕方をよく学ばないと混乱するけどね。まだ出来立てのカードなので。
47さんの言うRBCのWestjetカードを見に行ったら内容がちょっと違いました。どうせ書くなら正確に書いて下さいね。信じてしまう人がいますので。
ごめんね、USとカナダ線全線が下の方のカード。
上のカードは別途割引。
なんだけど、カードでポイント還元、年会費払っても安いよ。
乗ればね。
ごめん、自分ではもってないので。指摘ありがとう。
間違ってますね。
Primary cardholder may use the World Elite Companion Voucher only once for one of these options of: A) round-trip flight for travel in Canada and the continental U.S. for $119 CAD; or B) round-trip flight to/from the rest of the WestJet network for $399 CAD.
北米以外なら399ドル+税金などで、これは往復チケット。
予約毎にじゃなくて年に1枚だけじゃん。嘘ばっかり。
それエリートの方ですので。
下の方が399は、なしだった。ごめん。
だけど安いことは安い、年会費払っても。特にピーク。
ポイントもらえるよりも還元はでかい。ただし、すべての旅程が一緒のこと。
それで、今年の8月1日から31日までのLAXからの値段なんだけどね。
これ、ユナイテッドの公式ページでカナダドルで往復1313ドル。
同日トロントからエアカナダで往復2377ドル
この差はいまでもでかいので。時間よりお金が大事な人はどうぞ。
ロスまで差額分でいくのはカナダ国内でも難しくないです
FareCAD 1,180.00
Taxes and feesCAD 133.60
Total due
CAD 1,313.60
Thu, Aug 1, 2024
All times are local
United
12:00 PM
LAX
11h 15
Direct
3:15 PM
+1
HND
Return
Sat, Aug 31, 2024
United
6:25 PM
HND
10h 20
Direct
12:45 PM
急にLAXからUnitedでの航空券の話が出てきたが、それ何の意味があんの?トロントからアメリカ経由の航空券か?
予約毎というのはね、同じ予約番号が出る1枚ということ。
ごめん、
で、きいた話だけど、夫婦でカード2枚もつんだけと、年会費フル各自はらって。
そうするとバウチャー2枚になるじゃない。
そういうやり方もできるよ。
値段だけの話してるだけ。
1円でも安くいきたいでしょう。
1000ドルLAXから違うので。
ディズニーランドぐらいよれるよ。
帰りは同日に乗り継ぎができるし。UAなのでUA同士なら遅延保証あるでしょう。
でさぁー、カード自慢、高いチケット自慢で余裕がある人はお金をセーブするアイディアはないの?
相当前に買えばエアフラとか安いよ。東海岸からでもね。
ただ、ヨーロッパはストライキが怖いけどね。
LAX発日本行きの値段なのか、トロント発LAX経由の値段なのか明確に書かないと誰にも分からないよ。
こいつはいい加減な情報を垂れ流して間違いを指摘されても言い訳ばかり。もう黙ってろ。
LAX発とトロント発の差額が1000ドルあるでしょう。
この差額をどうやって埋めるかは皆さんの工夫次第なんだけど。
一番使い方としていいのは、日本に行くマイルはないけど、アメリカに行くマイルがある人が往復つかうと、まるまる1000ドル浮くよ。航空券だけで最低200ドルはうくのでホテル代ぐらいでるよね。究極まで安いの探して朝ちゃんと起きるとかやると400ドルぐらい浮くよ。1人。
ロス、サンフラン、シアトルは非常に運航便が多くて競争が激しいのでとても安い。
これに今回バンクーバーも加わったわけよ。
ただ、東海岸から乗り継ぎできることは行きはすくないので、時間がある人向け兼乗り継ぎ遅延保険がカードで買うとついてくる人向け。
で、それらのアジアへのゲートへはフレアエアー、ポーターなんかが速く買うと安いよ。そこまでは別料金だよ。
自分はかわっているから、こう考えて安い飛行機に乗ってたんだけどね。
浮かした分は仕事時間。だから、100ドル浮かすとああ、6時間働いたのと同じね。
だから6時間は我慢しよう。200ドルなら12時間なんて感じでしたけど。
そう考えると時間の無駄は苦じゃないでしょう。
年取ってくると給料あがるから段々時間を浮かすメリットで喜びを感じられなくなったけどね。
だけど、フランスやドイツが好きで逆に乗り継ぎ時間で観光できるぐらいだとよろこんでそっちまわっていくけど。
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あなたは文句ばかりで提案はゼロだよね。
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Expediaで8月1-31日でトロント~東京を調べたら最安でWestjet$1650(諸費用、税金込み)と出たが、こっちの方が良いと思うぞ。なぜそんな面倒な事をするんだ?
60で書いた安いの売り切れたな。1つしか残ってなかったから仕方ない。早くから頻繁に値段をチェックして安いのが出たら即買うのがベストだよ。
>浮かした分は仕事時間。だから、100ドル浮かすとああ、6時間働いたのと同じね。
だから6時間は我慢しよう。200ドルなら12時間なんて感じでしたけど。
その分仕事休むから意味ないやん。
それでもACより安いよね。
でさー、今一人で同じ日程でウエストジェット引いたんだけど総額1940ドルだった。
11時発のと10時発、8時発に10時20分発なんか。
YYZ-NRTで引いたけど。
もう一度引いてみて。人によってアマゾンのように値段違うのかもなんて意地悪なこと考えた。
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俺さー、怠けものだから、仕事するぐらいなら飛行機乗ってた方がいいんだよ。
マジで。笑
でも、台湾便やヨーロッパ便での乗り継ぎ東京行きは深夜でるので、その日、仕事いってから乗れるんだよ。
だから仕事してるんだけどね。
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安いのが売り切れただけだよ。最後の1席と出てたから。安いのはどれも残り数席だよ。
>あなたは文句ばかりで提案はゼロだよね。
間違いの指摘と文句は違うよ。
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そっかー。
だけど、ウエストジェットはしらないけど、ルフトハンザなんかだと一週間すると元の値段に戻ってたりするんだよね。
エクスペディアの運賃のチャートもそうなってることもあるので、あきらめないで探すことだね。
見つけたらすぐブックするのが一番いいんだけど。なかなか難しいよね。
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文句は一流だけど、提案はないよね。
いつも不機嫌そうに批判するだけ。間違うこともあるけど、結構真面目に少しでも安くならないかなって考えてるんだよ。
あなたはいつも人を見下すだけ。ダメ、ダメで頑固でしょう。
安くしたいなら安いのが出た時に即買える様に準備しておく事だな。突然安いのが出る時あるよ。安いのがどこの航空会社とか決まってないし、マイレージとかに拘ってると安いのを逃すよ。
安く飛行機に乗りたいならエアカナダにでも就職しろ。社員価格で激安らしいぞ。
それねぇ、航空会社によるんだけど、まず空席があること。直前にしか搭乗可能か分からない、普通に予約してもそれほどじゃないので予定がある人には向かない。
それにさエア・カナダとか普通に高いから。なら格安航空会社の方が安くないか?
旅行会社向けのADっていうので航空会社キャンペーンを閑散期やることが多いんだけど。昔、シアトル往復3万円でカウンターでアップグレードとかしてくれたけど。
サーチャージもなかった時代の話しだけど。
あとねぇ、知り合い、親類がCA、地上職員でしたので知ってるだけよ。
エア・カナダはGood
別名ゲイキャナダとかババカナダとかいいます。
フルフラットブレスト筋肉系のANAのお嬢さんたちと比べると、脂肪タップリ、ツヤツヤで丸いおばちゃんたちがシートにぶつかりながらカウのような突起をプラプラさせて通路を歩いてますが。
それと昔のエア・カナダの等身大のCAの宣伝用のポスターの30年後の彼女に遭遇できますよ。まるで使用前と使用後の違いですが。
でも彼女たちは寒そうでないのでさすがカナダだと思いますねー。夏はANAがいいですけど。
68の爺 人違いしている(笑)
73の爺 ゴリ子みたいな体型の白いおばはん達に心底うんざりしているんだよね。わかるよ。でもほら、そういう事も含めて人生自己責任だから。頑張れ 修行だ。
エア・カナダ、ソウル線、成田線、羽田線なんかよく使わせてもらうんだけど、どの人種もおばちゃんの方が断然いいよ。
エアカナダの若い娘、東洋人も白いのも、黒いのもいじめられてるんだか、客が嫌いなんだか知らないけど、笑顔もサービスも足りない。
そのへんは断然ウエストジェットやトランサット、ポーターなんかがいいよ。
笑顔を作る練習は最低してるんじゃないの。
日系はよかったんだけど、最近若いCAさんでも35ぐらいが主流。目にクマ作ってクタクタの筋肉系ANAが体力使って一生懸命か化粧にも態度にも金も気を使って慌てても隠す楊貴妃のようなJALになった。
日本の高齢化はもの凄そう。
あとエア・カナダがゲイっぽい人を沢山使ってるのもよく分かるよ。
優しいし、サービスはいいもの。気がつくし。あとは小指たてたりしなきゃ完璧じゃない。
爺 日本の平均年齢を思い出しな。
爺 小指立てるお兄さんおじさんに耐えるのも修行。頑張れ。
この前のイケメンの女の子っぽい声出すCAはよかったなー。
優しいし、サービスいいし、気がつくし、持って帰りななんてキットカットとポテチ結構くれたぞ。
ゲイへの差別がかなり緩んだと自分でも思った。ああ、この人が主任なのねー、納得って感じ。
爺は引き続き修行を頑張りましょう。
でも、チーズっていうと返してくれて背が170センチ以上あって目が真面目輝いててで、口は笑ってくれるドイツ系のお姉ちゃんとしか修行はしたくないんだよねー。
爺はわがままを言わない。修行なさい。
真面目な話するとね、ドイツエアバス最新鋭じゃない。しかも掃除が相当完璧、それとなんかドイツ女子昔の日本人のように一歩引いてくれるんだよ。だからツンツンした感じがない。それと頭がいいからなにか説明するのがうまい。いったことは忘れないし着実性はある。
トイレ汚くても次行くと元に戻ってる。
北米のエアーとは大分違うよ。
ただ普段は高いけどね。
飛行機なんて何でもいいけどな。サービスもいらない。普段女と交わる機会の無い人はCAと話すだけで嬉しいのかな。
真面目な話、爺はスーパーノリノリで楽しそう。
良かった良かった。
でも修行は引き続き頑張らないとダメだよ。
85 ピンポン
85
というかさ、北米はそうだよね。
バスとあんまりかわらないんだけど。
カナダでも例外があって、ウエストジェットやトランサットのお姉さんたちは格安キャリアなのに接客はいいよ。
フレアはきついけどね。混んでるしイライラもするんでしょう。
ただ値段は、バンクーバーまで早く買えば90ドルで席と荷物で130ドルと諸費用、文句は言えない。最悪合計180ドルあればいけるなと計算できる。大体もっと安いけどね、2ヶ月以上前の予約だけど。
88 87にピンポン認定されて、少し冷静になれた感じ。
なんだけどさ、エア・カナダでボクシングディーに北米だけだけど35%オフのクーポン出したりしてるからそういうの狙うといいよね。
今度ファンドランドに行くんだけど、普段は400ドル、それ使ってほぼ半額になった。
益々冷静さが増した感じ。
90,ファンドランド?、自分ではかっこいいつもりで言ってるつもりなんだろうけど、お前の馬鹿さに笑った。
(笑)
どっちにしてもZIPバンクーバー就航で、エア・カナダもウエストジェットもANAも競争がはげしくなるから安くなっていいじゃない。
それで、東海岸からは工夫すると安くはなるよ。それと仕事してから乗りたいならエバやヨーロッパ経由。
バンクーバーからだとエバは深夜2時発、行きも帰りもほとんどのカナダから乗り継げるし便に乗り継げるからとまらなくてもいいです。
トロント発も深夜12時台だったかと。
発地をモントリオールやオタワにすればエア・カナダでトロントやバンクーバーに行くんですけど共同運航便扱いで荷物も大丈夫です。
色々やり方はありますので。
楽しく日本に帰りましょう。
君も修行を頑張りましょう。出来る範囲で楽しみながらね。
94は誰も別に知りたくないことまで言って、自分を楽しませているんだね。普通は聞かれたことに対して意見とかするもんだよ。聞かれてないことああだ、こうだなんて言われると、うざいよ。
自分の知識を他人に押し売りするのはやめとけ。興味ないから。
と提案なしに文句しかいわないの、やめたら。
つまんないし、別に知識があふれてても選択は見る人だからね。
選択は多い方がいい。
あっ、そうか中国の便いわないのがダメなのね。
いいけどさ、中華系、乗り継ぎも楽で。
でも、ほら日本人とは今厳しくてビザだの、入国拒否だの、物騒だから、安くても勧められないよ。
韓国便もさー、韓国から格安航空を自分でなんとかできる人はいいけど。
大韓もアシアナも乗り継ぎが死ぬほど悪くなっちゃって、地方便もいつなくなるか分からないから。福岡以外はちょっと勧められないよ。
お前らスーパー仲良しだね。
96は97にとっては目の上のたん瘤と。メモメモ
>バンクーバーからだとエバは深夜2時発、行きも帰りもほとんどのカナダから乗り継げるし便に乗り継げるからとまらなくてもいいです。
台北に6~8時間Layoverする便ですね!
6~8時間あれば台北プチ観光できますか?
日本人なら食事とショッピングぐらいできます。
桃園空港だけの乗り継ぎに限りますけどね。
空港のフードコートと空港の案内を探しました。
https://youtu.be/j-Xo1ZZoIr8?si=xN2Rugzoiq2H93fX
食べ物は美味しいよね。揚げ物が辛いときもあるけど。
乗り継ぎ案内載せときますよ。
https://locotabi.jp/taipei/guide/tp-gen-transit
乗り継ぎはソウル、関空、羽田のほとんど同じで同じ会社同士ならとても簡単ですよ。
入国して見学したくないなら、入国しなくてもいいです。
そもそもこのトピは爺が自分の知っている事を自慢気に語るのが目的。誰も質問していないし、コメントは爺を揶揄うものばかり。
それは困ったね。
103は相手にされてないからね。
困ったもんだよ。文句は凄いんだけど質問に答えたことはないし。
103 104 105 傍から見たらお前ら三人スーパー仲良しにしか見えないよ。元気一杯でスーパーノリノリで楽しそう。良かったね
この爺さんは相手して欲しいだけなんだから相手しちゃダメだよ。話し相手が掲示板だけなんだろうけど。孤独老人のお世話なら他の方法でしてあげて。
どこを見ても爺を擁護する発言は誰からも出てこないんだな。
いい加減な情報を垂れ流すボケ爺さんの事?
何でもかんでも 棚に置く 爺さんです。
そうでしたそうでした。
どうでもいいことばかり伸びる民度、話題を提供すれば、いいかげんなこというな。
老害の日本を象徴するようなところになったね。
もう終わりかな。ジジババ栄えて国滅びるが現実化してきたよ。
日本は今のジジババで色々と終わりではないよ。爺知らない?今の45才から54歳ぐらいの人口も物凄い過多だよ。当たり前のことだけど、彼らもこれからジジババになるよ。バブル崩壊後に普通の勤め人になり損ねた人達が大量発生した。でも、自殺してくれた人も案外沢山いるよ。それでもまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ人口過多。
遠慮して生きる必要はないんだけどね。
あまりにも若い人のこと考えないで、このままだと、いずれ老人処刑法案とかできるか、ブッチャーの毒針やリンゴの電磁波で処分されるようになっちゃうぞ。
ああ、もうなってるか。それならいいんだけどね。嘘。
共存をテーマにしないと日本は持たないよ。能力主義では。能力ある人は日本から脱出しちゃうから。
爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった
補足 もう随分前から若い人の事は考えていなかったよ。当時の若い人は今はもう中年。最近になって数少ない若い人の事を考え始めた感じ。
もう色々後手後手に廻って手遅れ。(笑) オツカレ
若者の事を考えていたら、自殺してくれた大量の人 海外の高校大学卒業の人で海外で仕事に就いてくれた人 国際結婚して海外在住の人 はこんなに沢山存在しないよ。
117
気持ちは分かるね。
「義と仁」が「金と名誉」になったからね。
伝統の価値をバカにした結果がこれかー。
日本より日本が残ってる台湾もこの後を追ってる。
で、世界中お金になったとき、それが崩壊するのに、まだみんな分かってない。
日本のお札も新渡戸稲造と夏目漱石が最後だったね。良心は。
アルコール中毒の女たらしとか、妾が50人いた実業化とか、、、、
日本語ろくにできないお嬢ちゃんとかさ。今度は1000円だけだね、まあまあまともなの。
112 基本的に若者は高齢者の真似をして育つからね。難しいかな。
Worst culture in jap
118の爺 117の婆だけどさ。話の内容がわかって良かったじゃない。
君は勉強 修行 引き続き頑張らないとダメだよ。
>アルコール中毒の女たらしとか、妾が50人いた実業化とか、、、、
実業化爺(笑)
121の補足 日本は今のジジババでスムーズに終わってくれるような生温い国ではないよ。それなら良かったけど、違うから仕方ない。
爺は引き続き勉強修行頑張らないとダメだよ。
使い物にならない爺が死ねば日本は良くなるだろう。限りある資源を無駄な人に使うと衰退する。寿命は70年にしてくれ。
80歳でも国会議員の国ですけど。
さすがに、、、、
これからのジジババ予備軍も案外沢山いるよ。
大丈夫、そっちは。
放っといても減るようになってるから。
2050年ごろには確実に自然減。
それが早まりそうで一応よかったんじゃない。ワクワクパスポートがよくきいてるという陰謀論もあるけどね。
大丈夫になるまでに物凄く時間がかかるという話だよ。
早まるのも気休めレベル。
極々普通の話を楽しんでいるようで何よりだけどさ。
随分沢山自殺してくれた人がいる事はいるけど、なかなか難しいよね。
2050年ぐらいだと、今現在中年の人口過多世代のおばあちゃん達はまだまだまだまだまだまだ75から85歳ぐらいだし、何だかんだ言いながらまだ生きているよ。爺メンツは75ぐらいでくたばるかもしれないけど。
年金があればね。
なくなれば大家族主義にするか、老人暴動を見るかしかないけど。
ごめん おばあちゃん達は70から75歳ぐらいだ。75から85歳ぐらいではなく。
その頃、ジジババは老人暴動 若者暴動外人暴動 を眺めながらあまり幸せとは思わずに日々生きるのだよ。
若者がひねくれちゃって、老人からオレオレ詐欺したり、騙すのは社会正義なんだって。
なんか、爺ちゃん、婆ちゃん、希望がなくなっちゃうね。
都会にはすまない方がいいよ。だけど、最近は田舎でも老人専門の強盗とか出るらしいから、本当に考えないとね。
人を殺すのもゲームの世代だから、やられちゃうよ。
その頃、大家族主義 なんて絵に描いた餅だよ。貧乏で結婚経験無し子供無しの今現在の大量の中年がジジババにスライドするのだから。 普通の勤め人になり損ねた人が大量発生した世代だよ。
135 今現在の中年は、夢も希望も元々ない人も沢山いるから、夢と希望うんぬんかんぬんと今更騒がないでしょ。むしろ苦笑いするか蕁麻疹でも出る感じ。
今の中年は、外国に出たら案外夢と希望が見つかりましたっていうぐらいの人も多いぐらいだよ(笑)
4つの階級
貴族階級 上流階級 中流階級 下流階級
に鮮明に日本社会は文化していくんだけど、下流階級が7割以上になるといわれてる。
ただ、ここカナダにいるみなさんの2割と同じで、凄い勢いで貴族階級と上流階級はもう脱出してるから。
まあ、それでもスペインよりは働くから、下に落ちてもメキシコぐらいまでで済んじゃうんだけど。太った人と犯罪はこれから増えていきそうだよね。
それともみんな〇野の坊ちゃまの会社が作ったコオロギ料理でも食べるのかしら。
分化
爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。
手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。
そのコウロギうんぬんかんぬん組織は最近倒産したよ。
だから老人は早いところ若い世代と和解して、負担の公平化を肌で感じられるようにしないと、女性はみんな日本を出て頭いい方は海外で仕事につき、容姿が魅力のものは股貿易で稼いで、なんか文句あるで生きていくようになるし、男も、南米とか東南アジアにでちゃうよ。
もうそれは始まってる。
まるでこれからフィリピンのようになりそう。
爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。
爺は極々普通の話でもここに書かせてもらえて、ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。
でねぇ。
ZIPエアー、だいたい片道US400ドルぐらい、荷物ありで500ドル程度で日本まで行けます。安い時カナダドルで1000ドルで済んじゃいます。
ご検討を。
それで、詳しく書けなかったけど、今年年末には中国は台湾周辺で海域を封鎖して大規模な軍事演習をやる可能が高いです。
台湾をみるなら秋までにみないといけなくなる可能性が高いです。
145の補足 負担の公平化なんて絵に描いた餅だよ。今の中年の頭数はとてつもないから。彼らの中には子供無しも物凄く多いし。経済的理由でね。反対に若者はポツポツいるかいないかって感じでしょ。
146 詳しく書けなくてもドンマイだよ。場末過疎サイトでの私見なんだからさ。
最終的には別に何も君の責任でもないし。
それからストライキがあって評判の回復を図っているジェットスター航空の国内線が安いです。また国際線も安いです。
エアカナダと違い、自分でやらないといけない作業(チェックインーターミナル移動等)
などができる若い人にお勧めです。
https://www.jetstar.com/jp/ja/home?adults=1&children=0&flexible=1&flight-type=2&infants=0&origin=NRT&tab=1
147
岸田首相はいいやつなのかもしれないね。一応トライはしたから。
だけど月500円ずつ徴集する子育て用基金だって老人はブーブー。
で、嫌われてお払い箱。
なんか、彼、それを分かっていてやったんだと思うよ。次の人が楽なように。
149 ここはジジババと中年が多くて若者はそれほどでもない感じだから、他のサイトも当たったら?
まあ、「たかが500円されど500円」のカツカツ生活の人も案外沢山いるらしいからね。特に中年。貧しすぎて子供無しの人 子供複数いてカツカツの人 とかね。
というかさ、そういう風に嫌味書いとかないとまたギャーギャー言い出すからね。
先手って感じだよ。
さてはて、オーストラリアまで片道2万円台って。
飛行機がバスになったよな。
パイロットの時給もバスよりちょっといいぐらいらしいぞ。
まあ、ホテル代は出るらしいけど。
日本からオーストラリアまで片道2万円台だって。
52
で、携帯代の平均が4300円から5300円だって。
それ家族で一人ずつ持ってる。二人で1万だろう。
パソコンもタブレットも一人一台。
ダイエーの中内会長が言ってたよ。
携帯や通信に使う分の1割、2割だけでも実際の消費に回せれば、日本の景気は回復する。
たぶん間違ってなかったと思うよ。
25年も前の話だけど。
155 爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった
その分携帯会社が儲かるんだから同じだろ。どの会社が儲かるかが変わるだけだ。
もうインフラ投資が終わってる3社はほぼ利益だよ。
競争がない殿様状態。NTTは不当な料金を取っているといっている孫さんももう値上げ。
免許制で新規参入がほぼ不可能。
楽天さんに期待なんだけど、経営状態悪くなっちゃったねー。
もう市場開放してグーグルフォンとかアマゾンフォンでよくないか?
高すぎ、昔のカナダみたい。カナダもまだ高いけどね。
カナダや欧米だと消費者がうるさいので、時間のかかり方は既得権益側の強さによるけど、日本みたいにドロドロの既得権益で官僚の天下り機構になってそれにしがみつくとかは異常だよ。
この辺も日本のお得意の既得権益になっちゃってるわけよ。
しかも通信費は何も残らない消費の一種。
これが食料品や工業製品を買うとだいぶ違うんだけどね。
で、500円の子育て手当に文句いうバカな国民と。で、携帯会社で投資終わったところはボロ儲け。
航空産業みたいな根本的な規制緩和が望まれる。
日本は免許制、許可制のところは私学学校からJR、通信、、、、、、
で、実質税金なのがいっぱい。
みんな官僚の天下り先。
で、カナダのように自浄作用はほとんどない。
だからオワコンなんだよ。マジで。
で、航空産業のように外国からガンガンやられると、競争する地合いがないからご倒産と。マジでANALになる日はJALの業績は今はいいから断れるけど、JALもま他傾いたら、借金マウンテンでまた税金投入みたいな。
それは国民のためにはならない。
4月の終わりくらいならトロント発東京往復で1300ドルくらいのが出てたよ。トロントからならわざわざZIPエアーを使うメリットはあまり無いかな。
あ、米ドル1300ドルだったわ。
米ドルも安くなればいいけどね。
まあ2年以内にそうなる日も大統領次第で来るよ。バイデンさんならこのままだと思うけど。
158 爺もしかして修行進んでいる感じ?にわかには信じ難いが。157に丁寧な対応しているのを見るに、修行していると思う。
米ドルは大統領選では変わらないな。他にいくらでも変動要因あるから。
>もう市場開放してグーグルフォンとかアマゾンフォンでよくないか?
高すぎ、昔のカナダみたい。カナダもまだ高いけどね。
グーグルフォン?携帯の機種と携帯電話の会社は関係なくね?
携帯代は日本よりもカナダの方が高くね?
色々意味不明なんだけど。
カナダは安くなったよ。前に比べたら、回線借りて運営してるのが多くなり、そっちはコネクションフィーはないし、実質使えるスピードでデーターやり放題に、北米かけ放題、カナダかけ放題なんかのプランも充実してる。
日本は表面は安いけど、事務手数料3000円、やめるとき3000円、窓口で手続きするプランは高くて、窓口いかないプランを窓口で手続きすると有料。
プランも薄くてね。しかも通話料もプランによってはとても高い。
隠れフィーが多い。
ただ、カナダの携帯はローミング無料は非常に少ないので、海外でつかったら大変なことに。
日本だと、アジア圏内ローミング無料とか安い。
トランプさん、アメリカの輸出を伸ばしたいから為替には文句いってくるよ。
いつもの通り、不当にアジアは通貨操作してる。アメリカの輸出が伸びないのはやつらのせいだ。
やると思うよ。なんでも。
日本もいい迷惑だと思う。
それにトランプさん待望説が日本でも多いんだけど。
あれは安部さんだからよかったわけで、あとは門前払いらしいぞ。
戦争やってるうちはドルは大丈夫だけどね。
トランプさんやめるんじゃない。
日本は政府の要請で値段が大きく下がったんだけどな。文句ばかりの人だね。携帯会社を外資にしたいみたいだけど、外資にしても儲けるのが外資になるだけで何も変わらないだろ。何を言ってんだかわからない。
今の為替は金利差によるものなんだがな。
外資いいよ。
天下りの巣窟だもの。どこもかしこも。楽天さんはしらないけど。
そんじゃなきゃ、JALみたいに一回潰れてもらって天下り追い出すと楽なんだけどね。
携帯はこのままじゃ今のまんま。
許認可事業の悪いところ丸出し。
金利あげられないから。日本は。あげても1%までだから、実質しないのと同じ。
国債の利払いで予算なくなっちゃうから。
金利差はもちろんだけど。
全部アメリカさんの出方次第だよ。
でもさ、日本の金利3%に日銀がしたら。
面白いよね。全部おじゃん。おじゃんと。
明治維新みたいなことが見れそう。
怖いものみたさに、武者震いするよ。
趣味の悪い冗談だけどね。
でもさ、なんか米国が下げたら、日銀、またマイナス金利とかやるかもよ。
賃金あがればいいけど。賃金あがりそうにないよね。経団連組以外は。
169は天下りが嫌だから日本の利益を海外に流出させて国力を削ぐという本末転倒のお馬鹿さんか?
NTTには文句はあるよ。
国民から加入権買わせてインフラ作って、それ返さないでたんまりお金を溜め込んでドコモ小会社化。
お役人様の安全な天下り先。
本体にはいないけど隠れ子会社でいっぱいだもの。
なんかお役人に福利厚生のひとつなんかじゃないのって感じ。
ここ総務省の利権
AUはくっついたところがトヨタ系で、上記天下りは少なめ。
ここ昔の建設省、運輸省系。
ソフトバンクは一度外資になって天下りは超いなくて悪くないけど。
まだいるんじゃない旧運輸省系。
外資が嫌なのは分かるよ。
でも非常に自浄作用のない国なので。
ハゲタカに一度食い散らかしてもらうしかないんじゃないの。
楽天はよくチャレンジしてると思うよ。
会社持てばいいね。
そしたら外資いらないし。
ソフトバンクは外資になった事無いよ。元々ボーダフォンを買収して携帯事業に参入しただけ。
楽天を見て分かると思うが、携帯電話は装置産業だから巨額の設備投資が必要だし、加入者がある程度の規模が必要だから参入障壁は非常に高い。後発の楽天がこうなる事は多くの人が予測していた。外資に関わらず新規参入は当面無いな。どこかが携帯事業を売却しない限りな。
174
恐らくジジイはボーダフォンが外資だったと言いたいのだろう。国鉄から出た日本テレコムがボーダフォンに買収された時の事を言っているのだろう。ソフトバンク自体はずっと国内企業。
KDDIもソフトバンクも元は通信自由化で参入した新電電だろ。
こんなくだらないトピで、投稿が150以上にもなってる。またその投稿の中身もトピに全然関係のない物ばかりだから、此処にくるやつらの馬鹿さが分かる。
ほんまにただの時間つぶしやな。
あのねぇ、日本は役人の割合は先進国では低いと言われていんだけどる。
第三セクター、半官半民、天下り先企業がたくさんあって、それらの企業は認可と規制に守られすぎ。
で、それらのサービス、空港でも電話でも鉄道でも、学校でも、使うと先進国の中でも一番高い方の料金を払わないといけなくて、ほぼ競争がないような状態。
これ、少しでもなんとかしたいならお役人側からの自浄作用は期待できなくて、文句もろくに言わない国民は戦わないので、外資に一度食い散らかしてもらってその後、買い戻すのが日本には、一番いいのかもよ。外資は自分たちの権利権益を広げることには興味があんまりなくて、目先1年の利益だけで、利権にあぐらかいてるような天下りさんは、一番先にクビだから。
で、今まで人口も増えて全体のパイが増える局面なら日本のそういうのも悪くなかったんだけど。
人口が減って、成長もしない、外貨稼ぐのも雇用を生みだす製造業じゃできないとなると、昔作った仕組みにしがみつかれると、負担は全部国民に行っちゃうから。
もう規制と認可なんかに守られてたギャンブルの分野なんか競艇でも競馬でも運営さえできないくらい疲弊しちゃっててなくした方がいいぐらいになりそう。
でも作っちゃったものはお役人さんは維持したがるから。税金入れてもね。
もう少しずつ、そういうのなしよにしていかないと。
親方日の丸が持たない。
電話なんか儲かってるうちにそれやらないと、衛星で基地局もいらない、世界中均一料金なんかやられちゃったら、人なんか雇っていられないぜよ。特に天下りさんたちなんか。
177
勉強不足。
AUはトヨタさんが裏方。
表はお公家さん。
なんも知らんのね。海外いすぎだよ。
KDDはNTTの国際電話会社みたいなところだった。
ほら儲かりすぎてKDD事件なんていうのもあったのよ。競争がなかったからね。
国際電話の分野でも。
デジタルホングループは運輸省、国鉄のところだったんだけど、ボーダーフォンが世界戦略の一貫として買って、ソフトバンクがそれ凄いアプローチして結構高い値段で売り抜けたよ。
だからわかるよね。
ネットの薄い知識じゃ駄目よ。
あの頃の孫さんはよかったよね。
守りゼロで。
AUはKDDIだろ。京セラが作ったDDIとトヨタのIDO、そしてKDDが合併したもので、存続企業はDDI。
爺は携帯会社に恨みを持つ人物。官僚や天下りが大嫌い。きっと上手くやっている人が羨ましくて落ちぶれたらいいと願っている。若い頃に携帯電話の販売でもやらされてキツいノルマでもかせられたのだろう。
で、KDDはもとはKDD法まであったお国のものよ。NTT法と同じ。
だから色は違うけどNTTと同じ。
多少上品だったから、業界ではお公家さんと。
もう民間になって鍛えられたから大分いいけどね。
184
成長してるときなら天下りでいいよ。
市場が急速に人口減でしぼむのに70すぎた腐れ役人雇ってる余裕ないって。
国が終わるぞ。マジで。
新電電(しんでんでん)は、1985年の通信自由化を受けて新規参入した、旧第一種電気通信事業者の総称。英称でNCC(New Common Carrier)とも言う。
主に、自由化初期に参入し、国内及び国際中継電話サービスを手がけた
国内系
第二電電(DDI)(→現KDDI)
日本テレコム(ソフトバンクテレコム→現ソフトバンク)
日本高速通信(→KDD→現KDDI)
国際系
日本国際通信(ITJ)(日本テレコムと合併→ソフトバンクテレコム→現ソフトバンク)
国際デジタル通信(IDC)(ケーブル・アンド・ワイヤレスIDC→日本テレコムIDC→日本テレコム→ソフトバンクテレコム→現ソフトバンク)
の5社
KDD法で調べな。
KDDは国際電話を独占した公社でそれら新電電の生みの親。
親方日の丸。
あんまり溜め込んで事件起こしたので政治主導で民間とつけられた。
結果成功。Nよりはいい会社になったよ。
KDDはDDIに取り込まれて消えた企業だな。
企業じゃないよ。公社というか、機関というか。だから大変だったらしいよ。
民間となじまないで。
給料すごくよかったけどね。受かったけどいかなくてよかった。お縄になるところだよ。KDD事件ひいてみな。
186 もう終わりかけているよ。君がこの場末過疎サイトで叫んでも叫ばなくてもそこは同じ。婆個人的には別に気にならないから構わないけどね。
ついでだけどKDD事件もう一度引いてみた。
そうだね、お婆さん。
なんもこの頃から変わってないんだね。
日本は。
宴は終わりになるね。
仕方がない。
KDD事件
日本の国際通信を独占し巨額の利益を上げていた特殊会社KDDについて、捜査の過程で明らかにされたのは、元郵政省高級官僚である板野社長の公私混同、会社を食い物にする経費の使い道であり、世論の怒りは凄まじかった。
また、過去3年間で58億円という巨額であったKDDの交際接待費は、判明分だけで1億2000万円が郵政族を中心にした政治家190人に対し、政治資金パーティ券購入や政治献金としてばら撒かれ、郵政省幹部らに対してもプライベート海外旅行費などの過剰接待が明らかになった。しかし、政官界への工作状況は最後まで追及されず、政治家の立件はなされなかった。
190
お前は相当な年寄りだな。KDD事件は1979年に発覚したからそれ以前に就職活動したんだろ。しかも逮捕されたのは幹部だからそれよりもかなり前の入社。
>企業じゃないよ。公社というか、機関というか
国際電信電話株式会社(KDD)は、日本電信電話公社から国際電信電話株式会社法により1953年に分離独立し設立された日本の電話会社である。就職しようとしたのは公社時代か?株式会社になったのは1953年だぞ。
まだ、同じようなところが残ってんじゃないの。元○○局長とか、、、、、、、、
まあいいや、あの国に自浄作用はないから。
でさ、これ電話の業界が一番わかりやすいけど、日本のお役所の許可がいるところはみんなそう。
電力、エネルギー、運輸、航空業、病院、学校、ギャンブル、空港施設、パチンコ換金、処理業、、、、 、、、
まるでお役人の福利厚生状態。
一度破産しないと分かんないよ。
アルゼンチンやギリシャのようにハゲタカに完全に。食い殺されてからの再生しか期待できないんじゃないの。
内側も外側も腐っちゃった。
爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった
補足 皿婆も日本を破壊する為に送られてきた工作員だしね。その親族も日本人ではないのが混ざっているし。
193,194
爺はもう80代か90代だな。
帝政ロシアでも、戦前のドイツでも中国でも、新生日本でも大日本帝國でも、官僚に過剰な裁量を与えて予算の取り合い、権利権益の拡大をさせて栄えた国はないから。
大統領制やカナダの権限のある首相性だと
首長変わると事務方官僚も入れ替わるから、変化や競争があって税金だけ上がることは少い。
一貫性の問題はあるけどね。
自浄作用が全く働かない日本よりはいいんじゃない。
日本だと、このままだと役人が決めた戦争につきあわされるよ。
で、兵隊に出されるの民間人。
爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。
大阪、関西の商売人たちが勝てばいいけど。
世の中も明るくなるといいんだけどさ。
真面目で不機嫌で、東大出てる人たちが日本を動かすようになると、まるで昔の陸軍士官学校出の政治力ばっかり強い官僚がやったことを繰り返すと思うよ。
今年の日本は大変だ。まあカナダも楽じゃないけどね。
この爺が早くくたばる事が世界平和に繋がるだろう。
201 202 スーパー仲良しだね。
どっちにしても、民間人だけ下層階級に落ちちゃって役人だけ平気なんていう世界が長く続いたことはないから。
宴が終わるんだよ。いろんな意味で。
そりゃ天下太平が長く続いた方がいいけど。下から太平じゃなくなっちまった。
何が悪い、リスクを取らなくなって守りに入り、お上がなにかしてくれると勘違いした国民が悪い。
ほぼ全部。
201 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった
君は手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから、ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。
204 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった
君は手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから、ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。
206の補足
何でもかんでも 前例がない で終わりの国民性ということを忘れたらダメだよ。
殖産興業系の人が上に来ればいいんだけどね。
二世、三世で汚れ仕事したことがない組には下々の気持ちはわかんないよ。
説得さえできない。
わかるわけがないよ(笑)
爺お前、そもそも論としてこの世の中に色々期待し過ぎてない?
まあこの世の中、夢男君夢子さんもある程度はいてくれないと困るから別にいいけどね。
爺は下々のさらに下だから許してやれ。
あいよ。
お役人さまー、娘だけは。
そんな時代に逆戻りって感じじゃない。
お役人はまともで真面目な人は多いんだけどね。
下士官は勇敢で優秀、上官はクソ。
戦争の時のアメリカ軍の記憶のままなのが今の日本。
相変わらず極々普通の話を楽しそう。別に全然いいけど
お役人が嫌いなのは自分が官僚になれなかったからか?
スーパー苦労人なのは確か。