トロント掲示板 (ワーホリ) - No.261006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

給料 未払いについて

あ。 (トロント) 2024-05-03 12:15:07

はじめまして、
トロントのローカルカフェで働いていましたが退職後、2週間分の給料が払われません。

オーナー、マネージャーには何度も連絡をしていますが進展は一切ありません。

先日、Labour に問い合わせのフォームを送りましたが
これ以上に今できることはありますでしょうか?

変な話、雇用契約書もなくSIMもwork permitの提出もなく給料もE-transferで送られてきていたのでかなりグレーな場所だと自覚しております。(オーナーはカナダ人です)

私はワーキングホリデーで今年の12月か来年の1月まで滞在する予定なので時間が許す限り、泣き寝入りはせずにありとあらゆる手段を用いて解決するつもりです。

何か有力な情報をお持ちの方はご連絡ください。

返信‐3 (トロント) 2024-05-03 13:03

2番まじでいってんの?数百ドルは大金だよ。
私はトライアルの数時間の給料ですら未払いの時しつこくショートメール送ったし
3回以降も返事を無視だったらグーグルレビューに書きこむ予定だったよ。
幸い3回目ですぐ支払ってもらったけど。
カナダではアグレッシブでいないとやられ損だから頑張って。

ESAにクレームだしてみたら?大体クレーム申請してから実際に審査の人がファイルに着手するのに2ヶ月弱程かかるから12月までしかいないのなら今すぐにクレーム提出したほうがいいよ。ただし最低3ヶ月働いていないといけなかった気がするけど…。

返信‐4 あ。 (トロント) 2024-05-03 13:20

1000 ドルは超えますよ。
掛け持ちをしていたので別のところで働きつつすでに新しい仕事もゲットしています。

貴方のことは存じ上げませんが、失礼にも程がありますよ。異国の地にいるのに掲示板に張り付いてて惨めな大人ですね。

返信‐5 あ。 (トロント) 2024-05-03 13:23

グーグルレビューにはすでに書き込んでいますが多分、内容が違反していたのでサイトには反映されていません。(友達の端末から確認しました)

ESA, 初めて知りました。早急に調べて申請してみますね。1月から働いていたので条件は問題なさそうです。ありがとうございます。

返信‐6 (トロント) 2024-05-03 13:35

これも一種の授業料だと思って忘れろ。そんなブラックなとこで働いていたお前が悪いんだろ。忘れろ。

返信‐7 (トロント) 2024-05-03 13:41

忘れろって言う人もいるけど、
次の被害者を出さない為にもトピ主には頑張ってもらいたいです。
日本人は大人しいと思ってナメられているんですよ。

返信‐8 (日本) 2024-05-03 13:45

6みたいな授業料と思って忘れろ系がいるから他の日本人が二次被害を受けるんだよな。

返信‐9 あ。 (トロント) 2024-05-03 13:47

私は何も悪くないですし自分に与えられた仕事を真っ当しただけのことです。

22歳をいじめて楽しいですか?貴方が肩代わりするわけでもないですし本当に見ていてみっともないですよ。

返信‐10 (トロント) 2024-05-03 14:32

次にする仕事はちゃんとしたところでやれよ。そうしたら今回のようなトラブルはない。すべて自己責任。ブラックかそうでないか見分けがつかなかったお前が悪いんだろ。最初からちゃんとしたとこで働けばこんな問題は起きない。しっかりしろよ、

返信‐11 (トロント) 2024-05-03 15:17

連絡を返してくれないのならそのカフェに直接行ってオーナーかマネージャーに話せばどうでしょう。

返信‐12 (日本) 2024-05-03 16:08

グーグルレビューに反映されないってなんでなんだろう。
オーナーが非表示にしたとかじゃなくて?

返信: 111  から表示