カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.261028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

「前に説明したよね」新卒社員が最も言われたくないワード

(トロント) 2024-05-06 23:36:06

Z世代は指導に過敏に反応しやすい

「前に説明したよね」

最終的にはこの言葉が決定打で、眠れない、食欲が落ちるといった健康面の不調が続き、遅刻、欠勤といった勤怠不良に陥ります。

返信‐168 (トロント) 2024-05-10 21:33

苦労話が出てきたと思ったらその程度かよと笑ってしまった。

返信‐169 (トロント) 2024-05-10 21:35

鉄拳制裁とかさ、決闘とか無理やり結婚とかあった時代の昭和の伝説もあるんだけど。自分の昭和はその程度だよ。昭和は長い。

返信‐170 (トロント) 2024-05-10 21:49

スーパー長いよ。東大卒業生が歩合制のタクシー運転手になったとか、子供世代の人口過多、受験地獄、スーパー不景気が延々と続き若者の自殺者続出(太平洋戦争で戦死した若者よりも自殺者数の方が多いとのこと)その他色々ある。

奇策なんだろうが、親の金で高校や大学に進学する人達も案外沢山いた。国際結婚して国際離婚する人も多い。

外国で、こんなところに何故いるんだと驚かされるような日本人も案外いる。

改めてスーパーなげー。

返信‐171 (トロント) 2024-05-10 21:50

奇策なんだろうが、親の金で海外の高校や大学に進学

返信‐172 (トロント) 2024-05-10 21:56

167 そんな仕事に就かないで済むように、子供の頃から勉強に励む人 読書や映画鑑賞その他で想像力創造力を育み鍛える人 独自のユニークな思考方法を持つ人等がいるんだから仕方がないじゃん。

返信‐173 (トロント) 2024-05-10 22:35

明治、大正、昭和と括っても、江戸時代ほど長くないよ。未来の人にしてみれば、明治の人も、昭和の人も同じだよ。平成、令和も多分同じとされるよ。

返信‐174 (トロント) 2024-05-10 22:37

どんぶり勘定ねーちゃん元気そうで良かった良かった。

一括り大好きねーちゃんは未来ではなく今に生きているけどな。

返信‐175 (トロント) 2024-05-10 22:46

173

江戸時代はいくつもの年号があって一つじゃ無いよ。

http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/bungaku/nengoui.html

お勉強してね。

返信‐176 (トロント) 2024-05-10 22:54

太平洋戦争で戦死した若者よりも若者の自殺者数の方が多いとのことだけど、過去から今までの失われた30年は、内乱のようなものとも言われている。

返信‐177 たかし (日本) 2024-05-10 23:21

Yeahhhhh, Exactly

返信‐178 (トロント) 2024-05-11 00:51

>太平洋戦争で戦死した若者よりも若者の自殺者数の方が多いとのことだけど、過去から今までの失われた30年は、内乱のようなものとも言われている。

どうして、みんな自分を時代の悲劇のヒロインとヒーローにしたがるんだろう。「今の時代は大変」と言って、自己実現できなかったことの言い訳をしたいの?自己実現できないなら、ゴールのレベルを落とせばいいんだよ。いつの時代だって、人生うまく行く人と行かない人がいるんだから。室町時代だって、江戸時代だって、ゴールの設定が高すぎて、いつも不満を持って、時代のせいにしてた人たちがたくさんいたんだろうよ。歯も磨かない、風呂にも入らない、洋服も着ない、結婚しないですんだ縄文時代の人たちの簡単な生活を羨んでも、今の時代の便利さにもなれているんだから、比べようがないよ。

返信‐179 たかしたかし (日本) 2024-05-11 01:17

Do you see how much i need you right now〜〜〜

返信‐180 (トロント) 2024-05-11 01:41

178 深読みが癖になっているという自己紹介オツカレ。

それ書いた本人だけど、色々な所から聞いたり見たりした話だよ。自分は無縁。もうずーっと外国暮らしだからね。

残念でした。

返信‐181 (トロント) 2024-05-11 01:44

180の補足

「祖国が内乱チックになっている間は外国暮らし」という人は世界中に沢山いるよ。知らないのかもしれないけど。知らんけど

返信‐182 (トロント) 2024-05-11 01:48

深読みねーちゃん

返信‐183 (トロント) 2024-05-11 03:36

どこのカナダに姉ちゃんがいるんですか?
エア・カナダにだって姉ちゃんは稀で白いゾウさんから黄色いゾウさんまで立派な猛獣しかいないのに。
カナダの高齢化も舐めるなよ!

返信‐184 (トロント) 2024-05-11 03:52

平均寿命も延びている事だし、そこはひとつ何といいますかこうよろしくお願いしますよ旦那。

返信‐185 (トロント) 2024-05-11 19:14

厳しい展開

返信‐186 (トロント) 2024-05-11 21:40

183、次デルタを試してみるといいよ。エアーカナダよりはいいと思う。

エアーカナダは北米最低会社だけど、デルタは一応北米一番だから。サービスはよかったよ。

返信‐187 (トロント) 2024-05-11 22:27

爺はデルタの機内食に出てくるケーキがダメだよ。

返信‐188 (トロント) 2024-05-12 07:34

デルタはノースウエストを潰したから嫌いだよしかも成田から完全撤退。
で、インチョンにハブを移したって。
最低ー、この裏切り者がって感じ。

返信‐189 (トロント) 2024-05-12 07:34

デルタはノースウエストを潰したから嫌いだよしかも成田から完全撤退。
で、インチョンにハブを移したって。
最低ー、この裏切り者がって感じ。

返信‐190 (トロント) 2024-05-16 03:35

色々あるさ。

返信‐191 (トロント) 2024-05-16 03:52

うい~っす人生色々っす

返信‐192 (トロント) 2024-05-18 03:39

そりゃそうだ

返信: 1265176101126151176  から表示