カナダ掲示板 (フリー) - No.261060

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

老後資金

(トロント) 2024-05-13 16:48:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「老後2000万円問題」もはや「4000万円」と専門家が分析 円安、物価高が直撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/01af0cc2a6c284e27645dc7837cc1a1480720818

持ち家があって健康体で贅沢しなければ4000万でなんとかなるかなー。年取ると想像以上にお金がかかる。

返信‐1 (トロント) 2024-05-14 00:07

これはすべて、DEPENDS だよ。

どれぐらい毎月年金もらってるとか、賃貸❔持ち家? ローンはまだあるの?

持ち家、ローンナシで、年金毎月1500ドル、で快適に、過ごすためにはやっぱり20万ドルぐらいいると思うよ。

個人のライフスタイルによるけど、言えることはお金はあればあるほどいいよ。リタイヤしても結構お金はかかります。それと不意にいるお金もケ江こうあるので。頑張っていっぱい貯めてください。

私個人移管して言えば、歯医者が結構金かかります。

返信‐2 (トロント) 2024-05-14 00:52

>「老後2000万円問題」もはや「4000万円」と専門家が分析 円安、物価高が直撃

日本に永住帰国するんですか?

返信‐3 (トロント) 2024-05-14 03:08

>これはすべて、DEPENDS だよ。

それは当たり前の事なのでわざわざ言わなくても誰でも分かりますが。平均的な国民の場合はこうだって話ですね。全ての人に当てはまる事なんてありません。

返信‐4 (トロント) 2024-05-14 03:14

何か言わないと気が済まないだけだから放っておいてやれよ。

返信‐5 (トロント) 2024-05-14 03:27

>日本に永住帰国するんですか?

カナダにずっといてもお金はかかる。
カナダで賃貸はやばいだろ。

返信‐6 (トロント) 2024-05-14 03:39

4人の悪口言うのはかんたんだろ?お前みたいに自分で考える力ゼロの人間には難しい。頑張って自分の意見持てるように、死ぬまでにできたら、上出来だよ。ほめてあげる。

返信‐7 (トロント) 2024-05-14 03:41

6 4とスーパー仲良し

返信‐8 (トロント) 2024-05-14 03:50

6が言う自分の意見が単純過ぎて突っ込まれてるだけなんじゃね?

返信‐9 (トロント) 2024-05-14 04:05

6は4に恋してるんだよ。分かれよ。

返信‐10 (トロント) 2024-05-14 04:22

8はそれがどうした?あんたのトピ主への意見聞かせてあげろよ。意見なしかよ?しっかりしろよ。

返信‐11 (トロント) 2024-05-14 04:41

トピ主は何か意見を求めてるのか?

返信‐12 (トロント) 2024-05-14 04:57

日本は物価が低いので2000万円で十分かもしれないが、カナダじゃそれで十分かは分からないね。どこに住むかで必要金額は違うよね。

返信‐13 (トロント) 2024-05-14 04:58

また顔を真っ赤にして吠えてるおじいちゃんがいるみたい。

返信‐14 銀行家 (トロント) 2024-05-14 05:59

カナダに住むなら貯金ない奴も1千万ある人と同じ程度の暮らしできるぞ。てかむしろ、補助やら免除で出費が無い分暮らしは中間層より楽。旅行を年に3回とかじゃなければ、普通の暮らしができる。
日本は田舎ならなんでも激安だからど貧乏でもオーケー。関西、北陸の田舎なら100万円もらえる無料の一軒家がゴロゴロあるから家の心配も無し。
東京の都市部に住むなら、カナダの10倍くらい資金が必要。

返信‐15 (トロント) 2024-05-14 06:01

いない、いない、お前みたいなバカ今まで、何百人と、ここで見てるから。等の昔に慣れたよ。

返信‐16 (トロント) 2024-05-14 06:35

疾うの昔、ですね。まだ漢字も書けない人なの?

返信‐17 (トロント) 2024-05-14 06:42

言い返すことできないから、どうでもいいことしか文句つけ用のない底無しの馬鹿。お前の親の苦労が、よくわかるよ。いなくなってせいせいしてるとおもう。トピ主になんか言ってあげな。ない頭使っても無理か?

返信‐18 (トロント) 2024-05-14 06:46

漢字も書けないのは教育の無さの象徴だよ。必死で人を馬鹿にしようとしてもそこは隠せないよね。

返信‐19 (トロント) 2024-05-14 06:47

自分の不動産ないと賃貸にお金が消えるからなー。
日本みたいにただで住んでくれればいいとかは別にして。貧乏人は日本の方がオプションあるかも。

返信‐20 (トロント) 2024-05-14 06:51

だな。

返信‐21 (トロント) 2024-05-14 06:54

ひらがなで とうの昔 と書いても別に恥ずかしくはないのに、変な奴。何故そこで 等の昔 になるんだか。

返信‐22 (トロント) 2024-05-14 06:55

的外れな馬鹿意見でも何も言わないよりもマシだと意味不明な回答を繰り返す人って昔からいるよね。参加する事に意義があるみたいな感じ?こんな掲示板では参加点はもらえないんだが。

返信‐23 (トロント) 2024-05-14 06:57

等の昔君が新たな名前だな。意味が分かっていないから漢字も間違えると。

返信‐24 (トロント) 2024-05-14 07:00

点数ばかり気になって仕方がない人っているんだね。学生時代はとうの昔に終えたんだろうに。

返信‐25 (トロント) 2024-05-14 07:04

自分で家持ってても光熱費や固定資産税かかるし。うちの固定資産税金は年9000ドルくらい。まだこれからも上がるだろうな。光熱費は月300-400くらいかな?時々修繕費もかかる。

やはり年金以外の不労所得はせめて月4000-5000は欲しいね。年金だけで足りるはずない。

返信‐26 (トロント) 2024-05-14 07:06

25 うちとよく似ているんで驚いた。

返信‐27 (トロント) 2024-05-14 07:08

年金以外で月5000ドルで足りるか?今でもそれじゃ全く足りない生活してるからそんなの想像できないな。老後は金かかるんだろ?

返信‐28 (トロント) 2024-05-14 07:14

せめて5000 と書いてあるじゃん。

返信‐29 (トロント) 2024-05-14 07:19

どうだろね。
税金や必要経費を払った後、食べるだけで毎月$2,500プラス年金くらいあれば大丈夫じゃない?余ると思うしそれは投資に回す。最低限はなんとかなるだろ。
緊急時に使えるお金も$200,000くらいは準備してるよね、普通は。

返信‐30 (トロント) 2024-05-14 07:25

29 うちと色々よく似ているのでビックリした。

返信‐31 輸入に頼ってるからなあああ (日本) 2024-05-14 07:32

円安

iPhone買えない



海外のウイスキー高過ぎ

返信‐32 (トロント) 2024-05-14 07:34

25や29はよくある平均的な感じですもんね

返信‐33 (トロント) 2024-05-14 07:36

32 だな。

返信‐34 (トロント) 2024-05-14 09:21

>せめて5000 と書いてあるじゃん。

それが最底辺って事か?

返信‐35 (トロント) 2024-05-14 10:57

何が最低ラインかも人それぞれ。

返信‐36 (トロント) 2024-05-14 10:59

35 それ言っちゃったかー。言わずにバカが複数集まってきてワアワアドヤっているのを楽しく観察していたんだけどな。まあいいや

返信‐37 (トロント) 2024-05-14 11:04

せめて5000って言ってる人にとってはそれが最低限って事でしょ。

返信‐38 (トロント) 2024-05-14 11:05

何とも言えない。

返信‐39 (トロント) 2024-05-14 11:08

というかさ、何とも言えない。

返信‐40 (トロント) 2024-05-14 11:21

年金どれぐらいもらえるかがキーかな?CPP,OAS
若い連中だと、合わせても、リタイヤ時に1000ドル行くかな?そのぐらいだと、不労所得は、最低毎月4000はいるぞ。家持、ローンなしの話でだ。ない人間は、どうにかしたほうがいい。何とかならないから。

返信‐41 (トロント) 2024-05-14 11:24

どうにもならないから考えたくない人はいるだろうね。最悪日本帰って生活保護、とか。日本国民の権利ですからね笑

返信‐42 (トロント) 2024-05-14 11:25

このサイトは中高年の暇つぶしサイトですよ。日本人の平均年齢は52歳ぐらいだし、日本人の若者は減少傾向にあるのは有名な話。

返信‐43 (トロント) 2024-05-14 11:25

君が心配する必要はないですよ。赤の他人の若者が老人になるずっと前に死んでるでしょ。

返信‐44 (トロント) 2024-05-14 11:28

ま、取り敢えずお金だね。
頑張って稼ごないと。
あと10年で今の資産を倍にしたいなー。

返信‐45 (トロント) 2024-05-14 11:29

不労所得が必要だと言うだけなら簡単だな。今の時代でどうやったらそうできるのか分かってる?昔とは違うんだよ。もっと稼げとか言うだけなんだろうけど。

返信‐46 (トロント) 2024-05-14 11:31

43 君も心配はいらない世代だから気持ちがよくわかるって感じか。

返信‐47 (トロント) 2024-05-14 11:32

分かってるか分かってないかなんて他人の事だよ。言ってる人はある程度見えてるんだろうけど。

返信‐48 (トロント) 2024-05-14 11:33

43冗談だろ?誰も心配なんかしてないよ。そういう方向に取らないほうがいい。私が心配するのは、私の家族だけ。他の人間野垂れ死にしようが、全く関係ありませんので、誤解はしないでね。ホームレスになろうが、生活保護受けようが、私の知ったことではありません。全て自己責任の世の中ですよ。頑張って、ためたほうがいい。言うのはただ。心配は一切してませんので、

返信‐49 (トロント) 2024-05-14 11:35

48 私も心配はしていません。世の中ほとんどの人がそうでしょう。

返信‐50 (トロント) 2024-05-14 11:35

>昔とは違うんだよ。もっと稼げとか言うだけなんだろうけど。

不労所得を得る方法なんて説明するものじゃないよ。だいたい説明しても意味ない。自分でやれないやつはそこまでってだけ。

返信‐51 (トロント) 2024-05-14 11:36

心配していないなら、どうにかした方がいいとか言わなくていいんじゃね?関係無いと思ってるならどうでもいいじゃん。

返信‐52 (トロント) 2024-05-14 11:36

47 日本語でオーケー

返信‐53 たかしのロジックがマジックで (日本) 2024-05-14 11:38

心配は

"心を配る"

と書く。



チミallはheartをdistributionするothersをfalse.

返信‐54 (トロント) 2024-05-14 11:38

不労所得を得る方法は、親の遺産、たまたま株や不動産で儲かった、宝くじに当たった、その程度だから説明なんてできません。

返信‐55 (トロント) 2024-05-14 11:39

47が分からない52は日本語が苦手

返信‐56 (トロント) 2024-05-14 11:39

最悪の中の最悪のケースは、カナダでどうにも行かなくなって、日本帰って生活保護申請して、すぐに都市直下地震で、日本沈没で、またカナダに逆戻り。この状況はどうしても避けたい。人生完全に終わりの例だよ。

返信‐57 (トロント) 2024-05-14 11:40

>すぐに都市直下地震で、日本沈没で、またカナダに逆戻り

すごいなその運笑

返信‐58 (トロント) 2024-05-14 11:41

日本が地震で沈没したら死ぬのでは?

返信‐59 (トロント) 2024-05-14 11:42

死ぬね。

返信‐60 (トロント) 2024-05-14 11:42

死んだらお金も必要ないな!

返信‐61 (トロント) 2024-05-14 11:43

57強運で、ロト買って億当てまーす。

返信‐62 (トロント) 2024-05-14 11:44

だな。

返信‐63 (トロント) 2024-05-14 11:44

54が言っているみたいな小金持ちが偉そうに不労所得がーって言ってもなー。ただ運が良かったと嬉しがってるだけなんだな。

返信‐64 (トロント) 2024-05-14 11:45

61 頑張れよ!

返信‐65 (トロント) 2024-05-14 11:46

ロトに頑張りは関係無いぞ。

返信‐66 (トロント) 2024-05-14 11:47

54は知り合いでも何でもないので別に気にならないけどな。神経質な人は大変だね。

返信‐67 (トロント) 2024-05-14 11:47

63はその運さえないのか?
ちょっとした不労所得も作れない?
大変だねえ。
でも嫉妬しても人生良くならないぞ。
頑張れ‼︎

返信‐68 (トロント) 2024-05-14 11:49

65 わざわざ家から出て買いに行くのは頑張って欲しいけど、ダメかな?

返信‐69 (トロント) 2024-05-14 11:49

63運がどうのこうのなんてどうでもいい。金のあるのが勝者、あんたみたいなのは敗者。悔しかったら、金持てよ。

返信‐70 (トロント) 2024-05-14 11:50

嫉妬はしてないよ。金に困ってないから。ここに出てくる人と違って自慢しないだけ。

返信‐71 (トロント) 2024-05-14 11:52

お金は生きる力ですからね。
日本はお金の教育がないからダメ。
お金の話をすると汚いとか言う。
だけど皆お金が大好き。

返信‐72 (トロント) 2024-05-14 11:53

69が言うように金がある方が勝者なら69は敗者になってしまうよ。

返信‐73 (トロント) 2024-05-14 11:53

誰か自慢してる??

返信‐74 (トロント) 2024-05-14 11:55

70 そうだよね。あと、70には無関係だけど、いくらでもウソや妄想を書き込める場所だよね。

返信‐75 (トロント) 2024-05-14 11:58

73

自慢していると感じないなら感覚が麻痺していると思うんだけど。私はお金の話は他人に絶対話さないので違和感は感じますよ。

返信‐76 (トロント) 2024-05-14 12:00

すぐに嫉妬だと騒ぐ人は自慢している自覚があるんじゃないの?

返信‐77 (トロント) 2024-05-14 12:41

私は金あるけど、他人が貧乏、金持ちでもどうでもいい。

返信‐78 (トロント) 2024-05-14 12:48

それな。

返信‐79 よしあんどレイディガガ (novascotia) 2024-05-14 13:43

所で 久しぶりにヨーロッパ 今回はスイスにいきたいと思いますが何方かいい情報がありましたら教えていただければ幸いです。 5-6日の予定ですがよろしくお願いします
頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐80 (トロント) 2024-05-14 13:44

自慢などではなく、投資運用や不動産などの事は時々話す人は何人かいる。日本人ではないですが。お金って大事だし色々な意見は興味深い。不労所得なども他人の観点はためになる。でも自分がいくら財産を持っているかなんて言わないよ。

返信‐81 (トロント) 2024-05-14 14:21

ここにはいくら持っているか話す人が出てくるね。不動産をいくつ持っているとか、資産が何ミリオンだとか、不労所得がいくらあるとか。

返信‐82 (トロント) 2024-05-14 14:26

79さん、スイスですか❓ 
いいですね、羨ましい。だいぶ前の話しなんですが、私もドイツに住んでいるときに、よく訪れました。一般的に言うと、チューリッヒから入って、ルッチェルン、ベルンそれからモンブランあたりになるんでしょうかね? 山小屋的な建物がたくさんなって、とても綺麗ですよ。

これらはドイツ語圏のスイスなんで、フランス語圏のローザンヌなんかもいいかと思いますが。だいぶ前でも物価は高かったですね。今だともっと上がっていると思いますが。夏場のスイスは観光客で大変混むと思いますよ。でも素晴らしいところですね。 楽しんでいってください。

返信‐83 (トロント) 2024-05-14 14:29

いきなり旅行の話になる無法地帯掲示板かよ。

返信‐84 (トロント) 2024-05-14 14:42

81さん、このサイトに資産の自慢をしたら駄目だとどこかに書いてあるんですか?書いてないですよ。

かきたい人には書かせたらいいと思うし、書きたくない人は書かなくてもいいですよ。

人の資産の事で嫌な思いをするか、励みにするか、無視するかは個人の判断ですればいいだけの話しでしょ?

お金のない人が資産のある人の話を聞いて、それをばねにして一生懸命に働いてお金を貯めるようになるかもわかりません。すべて個人の受け止め方次第です。

人の資産の事でねたむような人は、まだ修行が足りないのかもしれませんね。無視すればいいだけの話しではないんですか?

金の話しはしてもいいと思いますよ。

返信‐85 (トロント) 2024-05-14 14:44

去年、スイスのチューリッヒに行きました!
ホームレスゼロで街並みと景色が綺麗で最高でした!
物価も思ったよりも高くなくて、安全で、公共トイレが綺麗で便利!
英語が話せる人が多く、世界でベストな都市だと思いました!

返信‐86 (トロント) 2024-05-14 14:54

自慢している事を認めるのかー。その程度で喜んでるのかと馬鹿にされるのもありだな。

返信‐87 (トロント) 2024-05-14 15:14

84みたいな人は自分が資産を持っている側だと信じているんだろうね。だから否定的なコメントは妬みだと思っちゃう。

返信‐88 (トロント) 2024-05-14 15:18

さんざん自慢した後で自分より金持ちが出てくると人生は金じゃないと言い出す人か?

返信‐89 (トロント) 2024-05-14 18:44

86 それな。

返信‐90 (トロント) 2024-05-14 18:46

83 わりとマジで唐突大好き無法地帯ですよ。日本語のおかしい自意識過剰爺なんかがいい例です。

返信‐91 たかチャン (日本) 2024-05-14 18:48

去年、スイスのチューリッヒに行きました!
ホームレスゼロで街並みと景色が綺麗で最高でした!
物価も思ったよりも高くなくて、安全で、公共トイレが綺麗で便利!
英語が話せる人が多く、世界でベストな都市だと思いました


チューリヒでチューちたいな

返信‐92 電車チ●ン男たかし (日本) 2024-05-14 18:49

よし聞け!

スイス頑張れや

返信‐93 (トロント) 2024-05-14 18:54

スイスは鉄道の旅がお勧め。あと日本人はあまり行かないイタリア語圏もお勧め。そこから鉄道でイタリア入りもよし。

返信‐94 イタリアかあ。 (日本) 2024-05-14 19:00

イタリアって、パスタ以外にある?

端の国は、面倒なんだ。陸路は。

返信‐95 (トロント) 2024-05-14 19:00

88 そうなんじゃない?

返信‐96 (トロント) 2024-05-15 02:12

>イタリアって、パスタ以外にある?

ピザとか?

返信‐97 (トロント) 2024-05-15 02:20

イタリアなんも知らんばかたちがコメントしてる。小さな目をかっぽじってイタリアの地図見てみろよ。日本と同じで、周りを海で囲まれてるんだよ。海産物が豊富なんだよ。特に南部のナポリあたりだと、魚、タコ、イカの料理が有名だ。、

返信‐98 (トロント) 2024-05-15 02:46

目をかっぴらいて な。