カナダ掲示板 (生活) - No.261115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本も甘くはないな〜 生活

ピエロが凄い―実話 : 学生支援機構の奨学金を利用している半分はブラックリストに入ってます。

医学部に行き、医者に成れなかった人は自● (日本) 2024-05-28 10:14:53

https://youtube.com/shorts/j204C4HVU-4?si=h0oBvbMpLQjr_X0L

制度が7年前くらいに変わりました。
何と奨学金を滞納すると、3ヶ月でブラックリスト入りです。

※因みに、中国にいた間に、離婚した父(連帯保証人)の所にずっと手紙が行っていて、5ヶ月滞納したので、ブラックリストに入りました。

5ヶ月ぐらいなので、まあまあです。

返信‐1 4年制大学も高いよ! (日本) 2024-05-28 10:16

医学部は3000万円くらい奨学金があります。

さらに利子も掛かりますよ。




私は・・・㊙です。


返信‐2 怖いなあ。ピエロ (日本) 2024-05-28 10:17

父が引っ越しとかして、私は手紙に気づかなかった