トロント掲示板 (生活) - No.261132

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ひろゆき氏が私見「女性のフルタイム仕事と育児の両立は無理」「男性が育児をしなくても許される社会」

(トロント) 2024-06-02 09:03:51

2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき(西村博之氏)が30日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。働く女性にとってフルタイム仕事と育児は両立するかというテーマについて「無理です」とした上で、自身の展開を連続投稿した。

ひろゆき氏は、29日夜に更新したX投稿で、働く女性に向けたWebマガジンにおいて「フルタイムの仕事と育児の両立」に関する悩み相談に「奇跡が起きなきゃ到底無理」とした自身の回答を引用。改めて、同氏は「日本社会で女性のフルタイム仕事と育児の両立は無理です。

日本は職場でトラブルがあると、本人が残業して対処する文化です。トラブルが起きて『終業時間なので今日は帰ります』というのが許される会社は少ないです。一切トラブルの起きない職場で、一切病気にならない子供なら可能ですけどね。」と私見をつづった。

返信‐34 (トロント) 2024-07-27 04:11

先進国はみんなそうよ。
移民入れてる国が延命してるだけでトレンドはかわりません。

返信‐35 (トロント) 2024-07-27 04:55

>高齢化社会、
日本、韓国、イタリアがヤバすぎます。

イタリヤ と書かないと爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るよ

返信‐36 (トロント) 2024-07-27 05:14

ひろゆきのだ~いすきなおフランスなんだけ、信用ガタ落ちだよね~。

返信‐37 (トロント) 2024-07-27 20:19

36 日本語でオーケー

返信‐38 (トロント) 2024-07-29 10:04

爺ちゃんは イタリヤ で アップディト して
おみあげ を買ってきなさい

返信‐39 (トロント) 2024-07-29 10:43

子育てなんていくらでも楽できるじゃん。子供なんて飯だけ食わせてたら育つ。勉強を頑張らせようとかすると苦労もあるだろうけど、塾で十分。

返信‐40 (トロント) 2024-07-29 11:45

38 最強最高

返信‐41 (トロント) 2024-09-10 20:07

ひろゆきは落ち目

返信‐42 (トロント) 2024-09-10 21:07

五体満足で頭も悪くはない子供しか存在しない世の中っていいよね。わかるよ。

返信‐43 (トロント) 2024-09-18 03:35

それな。

返信: 111213141  から表示