トロント掲示板 (生活) - No.261132

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ひろゆき氏が私見「女性のフルタイム仕事と育児の両立は無理」「男性が育児をしなくても許される社会」

(トロント) 2024-06-02 09:03:51

2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき(西村博之氏)が30日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。働く女性にとってフルタイム仕事と育児は両立するかというテーマについて「無理です」とした上で、自身の展開を連続投稿した。

ひろゆき氏は、29日夜に更新したX投稿で、働く女性に向けたWebマガジンにおいて「フルタイムの仕事と育児の両立」に関する悩み相談に「奇跡が起きなきゃ到底無理」とした自身の回答を引用。改めて、同氏は「日本社会で女性のフルタイム仕事と育児の両立は無理です。

日本は職場でトラブルがあると、本人が残業して対処する文化です。トラブルが起きて『終業時間なので今日は帰ります』というのが許される会社は少ないです。一切トラブルの起きない職場で、一切病気にならない子供なら可能ですけどね。」と私見をつづった。

返信‐11 (トロント) 2024-07-06 20:06

無理だと思えば無理です、できると思えばできるんじゃない。

戦争中だって旦那兵隊にいっていたって5-6人育てた女性は沢山いるので。

兵隊の給料だけでは2人も無理だよ。
今のシングルママよりも何倍もきついだろうね。

自分の幸せを少しでも考えるなら子供は作らないほうがいいんじゃない。
自分の幸せを考えるなら子供はリスクでしかない。

返信‐12 (トロント) 2024-07-06 20:14

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐13 (トロント) 2024-07-06 20:19

自分が子供の頃に不幸せと思った人で、自分の子供を持たない人は多い印象がある。

傍から見ている他人には細かい事情が分かりにくい。経済的に恵まれた生育歴の人でもそういう人は沢山いるから。

返信‐14 (トロント) 2024-07-06 20:22

自分のブサイクな顔や貧乏っぷりやバカな遺伝子や運動神経ゼロ遺伝子その他が遺伝した子供なんて、可哀想だから子供は作らないという人も多い。

返信‐15 (トロント) 2024-07-06 20:26

自分の幸せが一番の時代になると子供いらないからね。どっちかっていうと子供は邪魔なの。

だから子供は作らないの。

子供じゃんじゃん作ってる方の人種みてみな。あんまり自分の幸せは追求してないよ。まあ先が考えられないサルみたいな人種もいるんだけど。
大体ママが自分の幸せを捨てて頑張ってるから。

女性の自立、解放とかは一見いいんだけど自分の幸せが最優先になると子供いらなくなるよ。
自分の幸せに邪魔になるから。

返信‐16 (トロント) 2024-07-06 20:30

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐17 (トロント) 2024-07-06 20:34

16の補足 例えばだけど、自分がバカ過ぎて苦労した人は自分の子供に同じ苦労はさせたくないだろうね。だからは子供いらないという理屈だよ。「自分が一番系の人」より大分思慮深い。

返信‐18 (トロント) 2024-07-06 20:37

いや~あなたはご自身が一番お偉いですよ。ご謙遜しないでください。

返信‐19 (トロント) 2024-07-06 20:47

18 ん?インターネット上の話が何でもかんでも自分の話や自分の周りの話とは限らないよ。

真実ですら無くて、噂話や作り話や妄想の場合すらある。

返信‐20 (トロント) 2024-07-06 20:55

当たり前の話だけど遺伝子は子孫に受け継がれるからね。良い遺伝子悪い遺伝子。そりゃあ色々考えるよ。

返信: 111213141  から表示