トロント掲示板 (生活) - No.261132

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ひろゆき氏が私見「女性のフルタイム仕事と育児の両立は無理」「男性が育児をしなくても許される社会」

(トロント) 2024-06-02 09:03:51

2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき(西村博之氏)が30日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。働く女性にとってフルタイム仕事と育児は両立するかというテーマについて「無理です」とした上で、自身の展開を連続投稿した。

ひろゆき氏は、29日夜に更新したX投稿で、働く女性に向けたWebマガジンにおいて「フルタイムの仕事と育児の両立」に関する悩み相談に「奇跡が起きなきゃ到底無理」とした自身の回答を引用。改めて、同氏は「日本社会で女性のフルタイム仕事と育児の両立は無理です。

日本は職場でトラブルがあると、本人が残業して対処する文化です。トラブルが起きて『終業時間なので今日は帰ります』というのが許される会社は少ないです。一切トラブルの起きない職場で、一切病気にならない子供なら可能ですけどね。」と私見をつづった。

返信‐21 (トロント) 2024-07-06 21:04

なんともなぁー、遺伝子は9割以上持っていても大体寝たままっていうから。

同じ遺伝子で身内見てみると俺にはなんの才能もないことになる。
日本一の人が沢山いるので、それだけで遺伝子がいいと自慢できるか?
同じ遺伝子持ってるだけで。全部それ寝てるんだけど、、、、、。

返信‐22 (トロント) 2024-07-06 21:07

20だけど、あとはアレだよね。昔なら子沢山だった感じの人が、子供は一人っ子にしたというケースも増えている。

返信‐23 (トロント) 2024-07-06 21:10

21 話が逆だよ。「日本一と自慢!!!」ではなく、自分のバカ遺伝子等を悲観するの。運動神経悪いとかブサイクとか色々あるだろ。(笑)

返信‐24 (トロント) 2024-07-06 21:13

23の補足 まあこのトピックで色々返信している婆としては、爺の自己肯定感の高さが面白いと思うよ。

返信‐25 (トロント) 2024-07-06 21:16

そうか?
身内は運動神経抜群なのか好きなのか知らんけど色々道を極めてるぞ。

まあ相場で全部失いつつも、相場で全部取り返した叔父の遺伝子は入ってるのかもしれないねー。

共通してるのはみんな家出の達人で親がうるさいから外国ヘ出てっちゃうというのはちゃんと遺伝してたみたいだけど。

返信‐26 (トロント) 2024-07-06 21:21

25 君個人の話ではなく、あくまでも世間一般の話だよ。

難しかったかな。


遺伝子が子孫に受け継がれると仮定したら、色々考える思慮深い人も多いだろう。

返信‐27 (トロント) 2024-07-06 21:24

21と25は別人であることを願う。同一人物なら怖い。

返信‐28 (トロント) 2024-07-06 21:26

でもさ、脳内整理するとうちのが急にパリにいくといい出して、、、、

遺伝子は確かに裏切らないのかなと思った。
うるさいんだろうな俺。

返信‐29 (トロント) 2024-07-06 21:39

もしかして先祖代々ガミガミ遺伝子持ちのガミガミ旦那?それなら子供にもそのガミガミ遺伝子は受け継がれている可能性があるよ。別にいいけど知らんけど

返信‐30 (トロント) 2024-07-06 21:44

間違いない。そこは遺伝してる。

返信: 111213141  から表示