カナダ掲示板 (生活) - No.261133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
若者の貧困の厳しさ 生活

コロナで日本人がいかに貧困になったかを語ろう!

Z世代は貯金ないよ。絶対ね。 (日本) 2024-06-02 09:16:13

海外から日本に帰ってきたものです。

そこら辺の主婦のおばちゃんを見ても、服は安物を着ている人が出てきましたね。

物価も上がっていたりして、 とても生活が厳しいようです。

生活が明らかに厳しい人が増えました。

コロナ前の日本人は実際はお金がないということがなかったのですよ。

ですが、今は明らかに見た目もお金がない人が増えてきています。

お金がないと言うと恥ずかしかったですが、今は 見るからにして、お金がなさそうな女の人も多いです。

Z世代なんて、貯金ないでしょ? どうする気? 生活保護かなあ。

貯金が無いって人最近聞くよ。4000円とか。

貯金が無いのは、本当はホームレスより迷惑かも。だって生活保護間近じゃん。どうするの?

返信‐1 Z世代は幼稚園児じゃない? (日本) 2024-06-02 09:18

働かないし、貯金もないZ世代。

Z世代ってさ。めちゃくちゃ甘やかされてない?

なんかめちゃくちゃ免疫力も低そうだし、すぐキレたり、仕事も途中で帰ります。

赤ちゃんみたい。Z世代

返信‐2 たかし (日本) 2024-06-02 10:20

まあ考えてもしゃあないわ

これから糞掃除に行ってくる

やっと安住の地を見つけたわ