バンクーバー掲示板 (フリー) - No.261147

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

バンクーバーの事件

殺人事件 (その他) 2024-06-07 03:58:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://bc.ctvnews.ca/victim-of-vancouver-stabbing-was-positive-and-full-of-life-says-co-worker-1.6916224

返信‐1 カナダヤバイて (日本) 2024-06-07 04:05

垣内渉さん(32歳)は、2024年6月5日にバンクーバーで起きた刺殺事件の被害者であることが判明した。


いや同い年。

イケメソやん

なぜ? まじやばいよ。致命傷で朝発見されたらしいぞ

返信‐2 ヤバイやん。犯人はわからんのか。 (日本) 2024-06-07 04:06

いや、2日前。同い年。居酒屋店長か。

返信‐3 ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバ (日本) 2024-06-07 04:26

最近はカナダでヤバイ事件、他にあった?

ヤバイよねこれ。

怖いわ普通に。

返信‐4 少し前は女の方が犠牲 (アルバータ) 2024-06-07 13:39

https://vancouversun.com/news/local-news/memorial-grows-for-japanese-student-found-dead-in-vancouver

返信‐5 ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイコワい (日本) 2024-06-07 14:12

ウィリアム・ビクター・シュナイダー容疑者(48歳)は木曜日の夜遅くにバーノン警察に逮捕され、人体に対する侮辱罪で起訴された。彼は先週警察が公開した監視カメラの映像でコガワ容疑者とシーモア通りとヘイスティングス通りの近くを歩いているところを映っていた人物と同一人物である。

レ●プだな

返信‐6 (その他) 2024-06-07 14:18

コガワ容疑者?

返信‐7 (バンクーバー) 2024-06-08 07:16

先日の日本人シェフ殺人が起こった場所はバンクーバー市内でも最も危険なエリアの一つです。被害者がいたMain Streetの北半分?はジャンキーその他の巣窟です。
昼間でも近づかない方がいいエリアです。

皆さんもお気をつけてカナダ暮らしを。

返信‐8 原田リカコ (日本) 2024-06-08 07:17

刃物持ってる奴いるな。

うわぁってなる。

返信‐9 (トロント) 2024-06-08 08:44

トロントでもバンクーバーでもどこでもさ、危ないエリアはあるんだからそこ行っちゃダメだよ。特に夜は。甘くみない方がいい。夜はどこでも危険性があると思うくらいでちょうどいい。

返信‐10 (バンクーバー) 2024-06-08 08:58

エリアもそうだけど危ない人を近づけないこと。
ここに書いてある数年前に殺された女性は、知らない人に酒を買ってくれと頼むような人に言われたとおりに買い与えてしかもその人と一緒に廃屋に入って行ったらしい。
そのため、現地人は大して同情していない。

返信‐11 (トロント) 2024-06-08 13:47

>先日の日本人シェフ殺人が起こった場所はバンクーバー市内でも最も危険なエリアの一つです。被害者がいたMain Streetの北半分?はジャンキーその他の巣窟です。
>昼間でも近づかない方がいいエリアです。

そんな危ない場所に夜中の3時に居たんですか!?

返信‐12 (バンクーバー) 2024-06-08 14:04

被害者の名誉のためにあまり報道されないと思うけど、あんな危ない所にアジア人が1人で夜中の3時に突っ立ってたら何かあっても(被害者の友人知人以外)地元民はあまり驚かないでしょう。

今回の件で短絡的に「バンクーバーは危険な所だ」と思わないでほしいです。

返信‐13 (トロント) 2024-06-08 15:39

被害者はバンクーバー長いんでしょ?
なんでそんな時間にそんな危険なエリアにいたのが疑問。拉致られた?

返信‐14 イギリスドラッグOK.トイレに注射器の箱 (日本) 2024-06-08 17:24

犯人は捕まった?

ホームレスか?

今、イギリスだが、既に空港にホームレスみたいな奴いるわ。

返信‐15 アフリカンが犯人、日本人に対しては無いよ (日本) 2024-06-08 18:31

腹いてぇの〜。

恨みかな?また、白人が犯人か?

返信‐16 (トロント) 2024-06-08 19:55

家がその辺りだったんじゃね?

返信‐17 (トロント) 2024-06-09 00:38

>被害者の名誉のためにあまり報道されないと思うけど、あんな危ない所にアジア人が1人で夜中の3時に突っ立ってたら何かあっても(被害者の友人知人以外)地元民はあまり驚かないでしょう。

日本人は白人や黒人と比べて体が小さいのでターゲットになりやすいのかもしれませんね。

返信‐18 (バンクーバー) 2024-06-09 01:24

まあ、普通の人は夜中にその辺りは行かない。
昼間だってイヤな人はいるだろう。
その辺りに住むのも普通は避ける。

返信‐19 (トロント) 2024-06-09 03:04

>犯人は捕まった?
>ホームレスか?

夜中の3時だったみたいなので、目撃者はいますかね?
危ない場所だったみたいなので、近くに防犯カメラがあるのでは?

返信‐20 (バンクーバー) 2024-06-09 09:23

カメラ映像についての報道はないので、設置されていないと思います。

返信‐21 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-06-09 10:50

いやいや とても残念でした、本人も危ないとこだとはしつていたのでしょう、多分初めてではないでしょうか。始めていく場所に夜中、朝方3時ごろに行かないと思うのですがまだまだ若い人なのにお悔やみ申し上げます。 皆の衆も気をつけてください
頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-06-09 10:56

いやいや とても残念でした、本人も危ないとこだとはしつていたでしょうに、多分初めてではないでしょう、何度か行かれたと思いますが、初めて行くのに危険な所に夜中、朝方3時頃に行きませよね、まだまだお若いのに お悔やみ申し上げます。
皆の衆も気をつけてください 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐23 (トロント) 2024-06-09 12:59

>カメラ映像についての報道はないので、設置されていないと思います。

それなら目撃者がいなければ犯人は逮捕されませんね!
夜の3時半なので目撃者がいる可能性は低いかもしれませんね。

返信‐24 (トロント) 2024-06-09 13:02

犯人が被害者と争って、血を流した場合だったら被害者の死体にあるDNAで犯人が分かるかもしれませんね。

それか、将来に同じようなナイフの犯罪があり、捕まった人がこの件の殺人も認めるとか。

返信‐25 夏美の母 理絵 (日本) 2024-06-09 17:13

う遺体は家で発見だろ?

返信‐26 (トロント) 2024-06-11 06:35

事件が起きたのはガスタウンと聞きましたが、ガスタウンで悪いエリアですか?結構、おしゃれなレストランとかブティックがあったような気がします。そして彼が働いていたのはエールタウンで、これも結構値段の高いエリアでは?

これはヘイトクライムでしょうか?ヘイトであったとしても、ヘイトとなると罪が重くなるから、ヘイトと判断されない可能性もあるけど。

返信‐27 (バンクーバー) 2024-06-11 07:43

ガスタウンではありません。現場は Main Street と Union Street の交差点近辺らしいので。
Google Map などで確認して、ガスタウンより東に行かない・ガスタウンに行っても日暮れまでにそこを離れる・地図や携帯などを見続けるなどいかにもよそ者という感じにならない、などの注意で事件は防げると思います。

被害者の職場はYaletownですが私用で危険なエリアに行っていたそうです。

返信‐28 (トロント) 2024-06-11 12:44

犯人は捕まりましたか?
数日経っても手掛かりが無いのなら、事件解決は難しくなるかもしれませんね。

返信‐29 (トロント) 2024-06-11 12:55

>被害者の職場はYaletownですが私用で危険なエリアに行っていたそうです。

私用で夜中のそんな時間にそんな危険なエリアに?
ふーん。

返信‐30 (トロント) 2024-06-11 13:03

>被害者の職場はYaletownですが私用で危険なエリアに行っていたそうです。

仕事帰りでは無かったんですか!?

返信‐31 (トロント) 2024-06-11 13:37

29,
そんな言い方はするもんじゃないよ。

返信‐32 よしあんどレイディガガ (カルガリー) 2024-06-11 14:19

はーい ガスタウンは元々ネイティブが集まるとこでは?ようすつるにカナダのインディーズでは?私もネイティブの女の子に連れていって貰った事がありますたまたまバスに乗って知り合いですがとても親切に一泊させて頂きました 勿論何もしなかったと思うのですが私もネイティブに見えたのか?クラブでお酒を飲み食いしましたが、良かったですね、今思うとよくやったとゆうか幸運でしたか 人生色々 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐33 A (トロント) 2024-06-11 14:45

警察などによると、バンクーバー市東部の路上で5日午前3時半頃、シェフの垣内航さん(32)が何者かに刺されて倒れているのが見つかり、その後、死亡した。

現場は繁華街の路上で、レストランの同僚によると、事件は垣内さんが友人を家まで送った直後に起きたということだ。

垣内さんの勤め先の同僚シェフ 田邉吉弘さん:
(垣内さんが)危ないから友達を送ってあげて、友達とバイバイしてすぐ救急車のサイレンが鳴ったって聞いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5583bffaba5e96357bf746df16ae267c3565c482

返信‐34 A (トロント) 2024-06-11 14:46

みんなで飲んで、そのあとに友達を現場の近くの家に送って、(垣内さんが)「バイバイ、ライドシェア待つから先帰っていいよ」って、(友達は)帰って、(垣内さんが)ライドシェアかタクシー待っている時にやられたのかなって。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c810d0632409efb5ebf43fb2a0634c30716521fc

返信‐35 イギリス人 (ロンドン) 2024-06-11 16:49

まさか遺体を家の中に運んだか?

返信‐36 (トロント) 2024-06-12 01:35


???

返信‐37 (トロント) 2024-06-12 14:07

犯人は捕まりましたか?

返信‐38 前にスペイン人の女。148cmで白い! (日本) 2024-06-12 18:00

前の女可愛いな

フレンドリーやな

ヤれる!!





→犯人はホームレスやろ。

返信‐39 (トロント) 2024-06-13 13:10

容疑者が捕まりましたね。

Murder charge in stabbing death of Japanese chef in Vancouver
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/wataru-kakiuchi-death-chinatown-charges-laid-1.7232890

返信‐40 (トロント) 2024-06-13 13:19

犯人捕まったよ。32歳の男だ。名前からすると、白人だと思うけど。32歳の男。

返信‐41 (トロント) 2024-06-13 22:32

犯人は犯罪歴がなかったみたいだね。ヘイトクライム?最近は、ヘイトクライムでも、市民を刺激しないためか、ヘイトクライムと特定しないことが多いみたいだけど。友達を送って行ったというけど、その友達はこのエリアに住んでいたの?犯罪歴の全くない人が、面識のない人を殺すというのは稀だけど。犯人の動機が知りたいよね。

返信‐42 面識なしか? マジか? (日本) 2024-06-16 00:04

警察は12日、垣内さんを殺害したとして、現場から2キロメートルほど離れた場所に住むティモシー・イズボーン容疑者を第二級殺人の疑いで逮捕したと発表しました。 事件があったのは午前3時半ごろで、垣内さんは友人を自宅まで見送った後、タクシーを待っている間に事件に巻き込まれていました。3 日前
https://www.khb-tv.co.jp › news
面識なしか カナダ日本人シェフ殺害 32歳男を逮捕 | khb東日本放送


返信‐43 (トロント) 2024-06-16 01:39

そんな物騒なとこに朝の3時に行くほうがどうかしてる。平和ボケの典型的な例。

返信‐44 (トロント) 2024-06-16 02:01

オスなんだから、安全なエリアで夜が開けるのをジーっと体育座りして待っていれば良かったじゃん。バカだね。

返信‐46 (トロント) 2024-06-16 05:33

このサイトにも平和ボケがたくさんいます。友達募集かけて、会いに行って殺されるバカ、

返信‐47 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-06-16 06:27

そんな危ない所に車で送りしていない?バス?少し信じられないし、日本人はあまりその近辺には済まない、行かないでしょうか。朝方3時に何をしにと聞きたいぐらいですが事実は殺された、可哀想に悔やまれる事ですね 皆の衆も気をつけてくださいませ
頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐48 もしや女関係かな? (最悪な事件) 2024-06-16 11:35

https://maps.app.goo.gl/WbasSf2e4K3pgTXFA

チャイナタウンの近くだし、別に普通の場。

憎まれてたんだろ。同い年で家が近いて・・・

返信‐49 (トロント) 2024-06-17 03:13


事件が起こった場所からGoogle Mapsで北に4ブロックぐらい行くと、浮浪者がウジャウジャいて北斗の拳の世界みたいですよ。

昼間でも危ないような場所には夜に行ってはダメですね。

返信‐50 (トロント) 2024-06-17 09:55

友人を送った帰りだったそうです。危険だからって人は友人を一人で帰らせて友人が死んでいれば良かったと思うのでしょう。

返信‐51 (トロント) 2024-06-17 10:21

友人と二人で治安の良いエリアで体育座りして夜が明けるまでおしゃべりでもしていれば良かったじゃん。

返信‐52 (トロント) 2024-06-17 10:42

犯人の写真が出ていないですよね。ヘイトクライムと言われたくないから?

返信‐53 (トロント) 2024-06-19 07:14

52
犯人が黒人やネイティブだったら早速写真公開してたかも?

返信‐54 (トロント) 2024-06-19 07:42

黒人だから出していないのだと思っていた。

返信‐55 (バンクーバー) 2024-06-20 10:09

ジェーン フィンチだっけか?トロントでいっちゃんヤバいところ。そこよりやばい地域のすぐそば。北斗の拳どころじゃねーぞ。昼間車で通り過ぎるのもやばいところ。道端にゾンビみたいにジャンキーやアル中、エイズ患者が這い回ってるところ。ビクトリアダウンタウンみたいにホームレスがうじゃうじゃでエイズ患者増えまくりでやばいから、政府がちゅうしゃ使い回ししないように看護婦がドラック注射打つ施設作ったくらい荒れてる。ドラック買うために1セントうばうのに人殺しするやつうじゃうじゃ。そのそばを夜中過ぎに歩くのもありえんが、車ないやつに送らせるやつはもっとひどい。殺された男いいやつだったんだろマジ同情。

返信‐56 (トロント) 2024-06-20 11:02

55大阪のおばちゃんたちはそういうところに住んでるんだろ?

返信‐57 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-06-20 14:12

へーえ そんなところによく友達を住まわせていたね?今迄に危険性が少ないと思いきや刺された?住めば都と優雅もう少し気を附けていればこの様な事がなかったと思うのですが人生色々です 皆の衆も気をつけてくださいますようによろしくお願いいたします
何度も行かれて何もなかったと思うのですが無念でしょう特に親御さんは人の為と?頼むぜよ 皆の衆 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん



返信‐58 たかし (Brussels) 2024-06-20 17:32

どうも久しぶり。 海外にいつもいるたかしです。

そうですね。私の海外経験も増えてきてわかります。

やはり安全な場所は安全です。 シンガポールやベルギーのブリュッセルはとても安全で歩行者が道路を渡ろうとしたら車は止まってくれて笑顔で待っていてくれます。

ですが、確かに最近のカナダのように安全じゃない場所も出てきてますね。

フランスもいつもちょっと荒れてますよね。あそこはな。

イギリスだってちょっと荒れてますよね、いつもな。

そんなこと言ったら日本人のメンタルだって荒れてきてるじゃないですか?

いや、私はかなりドライな方なので、邪魔な奴は消しますよ。容赦ないですから。

私はベルギーに居たいんだ。アメリカより。
マジですよ。


ブリュッセルは最高。安全。マジでチョコは美味いな。

返信‐59 (バンクーバー) 2024-06-20 20:00

>政府がちゅうしゃ使い回ししないように看護婦がドラック注射打つ施設作った

昭和何年生まれ?

返信‐60 (トロント) 2024-06-20 20:29

>車ないやつに送らせるやつはもっとひどい。

送ってもらった相手は男ではなくて、女だと思う。そんな時間に女と歩いていたら、目をつけられるだろうね。その男は彼のことを知らなくても、女のことを知っていたのかもしれない。一人で帰れないなら、そんなに遅くまで飲んでいるのは良くないよね。

返信‐61 (トロント) 2024-06-20 20:43

飲んだ帰りなのか?

返信‐62 (トロント) 2024-06-23 02:38

お店のオーナーが始めたクラウドファンディングですね。

WATARU KAKIUCHI - FAMILY ASSISTANCE FUNDRAISER
https://www.gofundme.com/f/wataru-kakiuchi-family-assistance-fundraiser

$25,586 CAD raised of $40,000 goal

返信‐63 (トロント) 2024-06-23 04:26

62お店のオーナー、手数料として、ピンはねするのかな?

返信‐64 T氏 (日本) 2024-06-23 04:37

日本人が10万も寄付してる!

返信‐65 (トロント) 2024-06-23 04:38

送ってもらった相手は男ではなくて、女だと思う。そんな時間に女と歩いていたら、目をつけられるだろうね。その男は彼のことを知らなくても、女のことを知っていたのかもしれない。一人で帰れないなら、そんなに遅くまで飲んでいるのは良くないよね。


Nice. i think now, changing my head.

返信‐66 (トロント) 2024-06-23 04:58

WATARU KAKIUCHI - FAMILY ASSISTANCE FUNDRAISER
https://www.gofundme.com/f/wataru-kakiuchi-family-assistance-fundraiser
$26,456 CAD raised of $40,000 goal

目標の募金額の$40,000 CADまでなると良いですね!

返信‐67 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-06-23 12:48

いやいや 女の子がそんな危ない所に住むかな?送るも危ないのにと思いますが、余程気に入っていたのか家賃が安いので?お金はよりも自分の身の危険を操って暮らす?聞きたい事が沢山だし、車もない人が送る、車のない生活はとても考えられないけどね、人それぞれですかね 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐68 女は安い賃貸借りるらしいわ (EU圏) 2024-06-23 14:02

あれだよ。

女は家賃ケチる人多い。



オレ1回、事故物件の見学行ったんだ。大阪府松原市の。

じゃあ、不動産屋はさ、、、
事故物件借りるのは、女が多いてさ。

女は安いの!安いの!
・・・ならなんでも良いよ。
て言ってた。

女は安いのを借りるらしいわ。

返信‐69 (トロント) 2024-06-25 01:54

>いやいや 女の子がそんな危ない所に住むかな?送るも危ないのにと思いますが、余程気に入っていたのか家賃が安いので?お金はよりも自分の身の危険を操って暮らす?聞きたい事が沢山だし、車もない人が送る、車のない生活はとても考えられないけどね

これはグッドポイントですね!

返信‐70 (トロント) 2024-06-25 02:08

トロント マンハッタン ロンドン パリ 東京 大阪等では車無し生活している人は沢山いるよ。

返信‐71 (トロント) 2024-06-25 02:45

70バカは引っ込んでろ。日本、ロンドンでは車はいらない、比較が間違ってる、

返信‐72 (トロント) 2024-06-25 02:57

71 バカだな。日本でも田舎は車いるよ、


文末にも句読点付けてやったぞ、お前は句読点の大ファンだからな、

返信‐73 (トロント) 2024-06-25 02:59

句読点大好き爺

返信‐74 (トロント) 2024-06-25 03:02

ダウンタウンで行動する人なら車を持たないかも。しかもエールタウンの居酒屋とかで働いていたら、パーキングなんてある?それと多分、酒を飲む人なら、運転はしたくないと思うよ。ただ、出入りするエリアとか、歩く時間とかは考慮した方がいいよね。

返信‐75 トロントでもアジア人が (その他) 2024-06-25 03:17

https://ca.yahoo.com/news/teen-girl-pleads-guilty-manslaughter-145556691.html

返信‐76 (トロント) 2024-06-25 03:47

72のド馬鹿、大阪、東京の話だろ。誰が田舎のはなししてる。このクソ馬鹿、

返信‐77 (トロント) 2024-06-25 03:56

76のド馬鹿、自分の間違いを認めろ、尚且つ句読点大好きの話だろ、このクソ馬鹿、

返信‐78 (トロント) 2024-06-25 03:57

句読点大好き爺

返信‐79 (トロント) 2024-06-25 04:10

75のリンクだけど、2022年に59歳のホームレスがティーンの女子に殺されたの?この写真の男性は59歳にも、ホームレスにも見えないんだけど。ジャケットにもトロント大学って書いてあるし。人種差別するわけではないけど、このティーンの女子の人種が知りたい。

返信‐80 (トロント) 2024-06-25 13:36

若い頃の写真を使っているから若く見えるだけだと思うよ。

返信‐81 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-06-25 13:53

っそうですか 車なしのの生活勿論いいですね、とくにご飯を食べようかねぇ?と時も駐車場を近所に又はお巡りさんが居ない所を探さなければならないのでは?私が住んでいたjames town,
yonge+wellesleyにあーパトから地下鉄に行けたけどポンコツを乗り回していますね、郊外の仕事でしたので北へ向かうには便利でしたが、downtownに住んで居たら車は不便ではないでしょうか。特に今の次世代は?人それぞれですかね、だから今の若い人達は車を買わない特に日本では駐車場の証明書が必要ですか?カナダでは考えられないと思いきやコンドミニアムでも駐車場を買う事になると聞いております、頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐82 自動運転になるからなあ (日本) 2024-06-25 14:03

今の18歳て、車の免許取らないんじゃないか?

自動運転はアメリカでは始まったとか。タクシーで。

返信‐83 ユニオン駅のやつだろお? (日本) 2024-06-26 08:35

75のリンクだけど、2022年に59歳のホームレスがティーンの女子に殺されたの?この写真の男性は59歳にも、ホームレスにも見えないんだけど。ジャケットにもトロント大学って書いてあるし。人種差別するわけではないけど、このティーンの女子の人種が知りたい。

返信する


黒人女達に、韓国人がやられたやつかなあ?